いまめへGO!⑥ 夜ラン朝ラン朝ご飯

2017.11.13 21:31|レインとお出かけ
いまめへGO!① 序章


いまめへGO!② 西湘バイパスからの~~♪


いまめへGO!③ 神祇大社をお参り


いまめへGO!④ 大室山から臨む富士山


いまめへGO!⑤ プチホテルマイカ



の続きです。





晩ご飯の後。



23時まで使えるというドッグランに出てみました。



DSCN2052_20171113211107e9e.jpg



走る飼い主と、しら~~っとしたお犬様。



DSCN2056.jpg



やっぱりそうなるよね。



足拭いて、お部屋でまったりしよう。



DSCN2060_20171113211109690.jpg



お嬢様とじいやの図。



このお嬢様、真夜中にトイレに行きたいと、



泣いて我々を起こしました。



DSCN2064.jpg



お部屋で飲むつもりで、ビールだのなんだの持って行ったけれど、



一本飲んで終了~~



年を取るって安上りでございます。





明けて翌朝。



念のため、朝ラン。



(もしかしたら、走るかも・・・の念のため)



DSCN2088.jpg



やはり動かない・・・。



ただいま~~、



みたいな。



DSCN2070.jpg



DSCN2072.jpg



朝ごはん。



DSCN2076.jpg



手作りパンはお代わり可。



DSCN2078.jpg



できなかったけどね、お腹いっぱいで。



ヨーグルトにはホテルで採れたグレープフルーツで作ったジャム付き。



DSCN2081.jpg



朝ごはんもとっても美味しかったです。



DSCN2080.jpg



ごちそうさまでした。





前日はちゃんと見なかったホテルのフロント付近。



DSCN2096.jpg



DSCN2098.jpg



DSCN2100.jpg



お世話になりました。



DSCN2101.jpg



微妙なお天気の中、しゅっぱ~~つ!



DSCN2106.jpg



つづきます。








にほんブログ村

いまめへGO!⑤ プチホテルマイカ

2017.11.12 19:25|レインとお出かけ
いまめへGO!① 序章


いまめへGO!② 西湘バイパスからの~~♪


いまめへGO!③ 神祇大社をお参り


いまめへGO!④ 大室山から臨む富士山



の続きです。





早めにチェックインしてのんびりしよう~~!



のはずが、カーナビご乱心でグルグルグルグル・・・



迷いまくってやっと到着しました。



『プチホテルマイカ』



DSCN2086.jpg



我が家のお出かけバイブル、蓮くんブログをまたまた参考にさせて頂きました。



すごい!



とモバオが喜びの声をあげるくらい、



色々考えられた間取りの素敵なホテルでした。



DSCN2018.jpg



メゾネットタイプで1階がリビング、2階が寝室になっています。



DSCN2020.jpg



DSCN2026.jpg



DSCN2028_20171112185842a52.jpg



犬とおぢさん、チェック中。



DSCN2031.jpg



おくつろぎのひと時。(笑)



DSCN2033.jpg



DSCN2034.jpg



お風呂に入って少しマッタリした後は、



お待ちかねのディナータイム。



DSC_2635.jpg



DSC_2634.jpg



DSCN2040.jpg



DSC_2637.jpg



DSC_2644.jpg



DSCN2042.jpg



DSCN2044.jpg



DSC_2640.jpg



DSCN2051.jpg



大変美味しゅうございました。



DSC_2646.jpg



量が多くて、残してしまったけれど、



デザートはしっかり頂きました。



DSC_2647.jpg



DSCN2049.jpg



大満足、ごちそうさまでした。



DSCN2062.jpg



つづきます。








にほんブログ村

いまめへGO!④ 大室山から臨む富士山

2017.11.11 22:25|レインとお出かけ
いまめへGO!① 序章


いまめへGO!② 西湘バイパスからの~~♪


いまめへGO!③ 神祇大社をお参り



の続きです。





1日目最後の観光地。



大室山でリフトに乗りました。



DSCN2015_20171111220018b01.jpg



座席に直に触らないよう抱っこできれば乗車OKだそうです。



堂々たるお犬様。



DSCN1960.jpg



下りのリフトで降りてくる人々に、すれ違いざま可愛いと褒められて、



実はかなりご機嫌さんです。



飼い主もテンション上々で、絶対に高いとわかっていながら、



記念写真をノリノリで購入してしまいました。



頂上はお釜があって、グルッと歩けるようになっていました。



DSCN1966.jpg



DSCN1964.jpg



嫌がるお犬様をなだめすかしながら、レッツゴー!



DSCN1976_20171111220005668.jpg



DSCN1984_20171111220006b1f.jpg



途中、富士山が見えて飼い主は大興奮、



DSCN1985_2017111122000896a.jpg



お犬様はシラ~~。



翌日再び冠雪したそうで、今年最後の雪なし富士山です。



DSCN1991_20171111220009f0d.jpg



お釜の周りは意外と歩きごたえがあって、小汗をかきました。



DSCN1993_201711112200111a8.jpg



帰り道はニコニコ笑顔。



DSCN2002_201711112200128f3.jpg



おっと、笑顔を見せちまった・・・



DSCN2003.jpg



みたいな。(笑)



DSCN2005_20171111220015789.jpg



レインと俺の絆、



DSCN2014_20171111220017fa2.jpg



だそうです。



リフトに乗っている間中シャボテン公園に行くかどうか協議して、



行こうって決めたのに、



入園料の高さに怖気づいて、早めに宿に向かいました。



DSCN2016.jpg



つづきます。









にほんブログ村

いまめへGO!③ 神祇大社をお参り

2017.11.10 22:55|レインとお出かけ
いまめへGO!① 序章


いまめへGO!② 西湘バイパスからの~~♪



の続きです。





愛犬の駅で近隣の観光地の地図をGET!



行き当たりばったり旅なので、到着してから次の目的地探し。(笑)



『神祇大社』



DSCN1945.jpg



DSCN1946.jpg



ワンコもお参りできる神社です。



ペット用の水場があったので、



モバオ氏が一生懸命レインの足に水をかけていました。



DSCN1948.jpg



メッチャ嫌がられていたけどね。(笑)



自分自身のお清めをしてお参り。



DSCN1949.jpg



DSCN1951.jpg



お守りを買ったら、お祓いをしてくださいました。



レインは神楽鈴の音にビビるかと思ったら、



興味があったのか、恥ずかしいくらいに神主さんをガンミしていました。



絵馬ならぬ絵犬?



DSCN1953.jpg



たくさんの思いを感じて、泣きそうになりました。



DSCN1954_2017111022302459b.jpg



行って良かったです。



DSCN2149.jpg



DSCN1958.jpg



つづきます。








にほんブログ村

いまめへGO!② 西湘バイパスからの~~♪

2017.11.09 21:08|レインとお出かけ
いまめへGO!① 序章



の続きです。





圏央道を抜けまして、富士山が見えてきました。



DSCN1909.jpg



多分数十年ぶりの西湘バイパス。



「真鶴の海が見たい」と繰り返すモバオ氏。



大昔、一世を風靡した大映ドラマで松村雄基が言ったセリフだそうな。



DSCN1919.jpg



どうでも良い思い出はおいといて・・・(笑)



それぞれの青春時代の思い出話で盛り上がりました。



DSC_2611.jpg



少し渋滞したので、伊豆高原到着はお昼過ぎ。



蓮くんブログで紹介していたご飯やさんに直行しました。



『ごはん処 稲の花』



DSCN1926.jpg



ドッグカフェではありませんが、店内ワンコOK。



DSC_2616.jpg



ありがたいことでございます。



お釜で炊いたご飯の定食。



DSC_2615.jpg



DSC_2619.jpg



お犬様命のご飯好きにはたまらないお店でした。



DSC_2617.jpg



DSC_2618.jpg



食後には甘味のサービスあり。



DSC_2620.jpg



美味しかったです。



ごちそうさまでした。





食事の後は、すぐ近くのこちら。



『愛犬の駅』



DSCN1939_20171109203854fb7.jpg



お犬様用トイレ。(男女別w)



DSCN1928_2017110920384659d.jpg



絶対しないと思いながら、ダメ元で連れて行ってみると、



DSCN1929.jpg



まさかの、チッチコチー。



DSCN1930.jpg



モバオ氏の靴が気になったが、



犬用水洗トイレでした。



DSCN1931.jpg



似たようなものを作れば、ベランダでチッコできるかも!



と閃いたそうです。



レイン用トイレの話です、念のため。



実現するかは、わかりません。



ドッグランは有料。



DSCN1943.jpg



DSCN1944.jpg



走らない犬はもちろん素通り。



人間様も用を足して、次の観光地へ向かいました。



DSCN1941.jpg



不機嫌。(笑)



DSCN1935.jpg



つづきます。








にほんブログ村

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”