2段のり弁

とある日のお昼ごはん。



DSC_1316.jpg



ちょこっと高級そうな「のり弁」を買ってみました。



DSC_1317.jpg



2段!



DSC_1319.jpg



子どもの頃、母が作ってくれた「のり弁」は、



必ず2段だったことを思い出しました。



良く食う子どもだったんだろうね。(笑)



こちらはモバオ氏の夕ご飯。



DSC_1315.jpg



これを置いて、この日は詩吟のお稽古に行ったのでした。



DSC_1313.jpg



たまには、ご飯作らなくちゃ・・・








にほんブログ村

簡単スナップえんどう

野菜を茹でることすら面倒くさい今日この頃。



そんなずぼら主婦の味方を見つけました!



DSCN9984.jpg



パックのまま茹でられるスナップえんどうだって。



どれどれ・・・



老眼鏡をかけてよく読んで、



DSCN9985.jpg



チ~ン。



DSCN9986.jpg



あっという間に出来上がりました。



DSCN9988.jpg



味見もせずに出したので、少し硬かった。



あ~~んど、



筋を取るのを忘れました。



モバオ氏は今朝、お腹を壊したらしい。



「何でかなぁ」と言うので、



「何でだろうね」と答えましたが、



きっと生茹でで筋が残るスナップえんどうを食べたせいだろうね。



DSCN9983.jpg



言わないけど。(笑)








にほんブログ村

低糖質パン

近頃よく聞く『低糖質」につられて、



コストコで買った低糖質パン。



DSCN9693.jpg



意外とカロリーは普通。



DSCN9694.jpg



半分に切って焼くと美味しいと書いてあったので、



焼いてみました。



DSCN9698.jpg



不味くはないけれど、美味しくもない。



長い賞味期限が逆に心配な気持ちもあり、



リピ買いはないと思います。



DSCN9705.jpg



お犬様は食べたいみたいだね。








にほんブログ村

麻婆はるさめ

ダラダラとはまっているケンミンのビーフンシリーズ。



五目ビーフンパッタイチャプチェカレービーフンにつづいて、



『麻婆はるさめ』




DSCN8643.jpg



毎回本格的な味にびっくりするのですが、



こちらもなかなかでした。



DSCN8647.jpg



結構辛くてびっくりぽん。



でも美味しゅうございました。



DSCN8653.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

奇跡の出会い!

スーパーで衝動買い。



『スナックサンド きゅうりのキュ~ちゃん&マヨ』



DSCN8524.jpg



ホームページには東海地区限定と書いてありますが、



埼玉県で購入。(笑)



DSCN8528.jpg



奇跡的な美味しさ!



かどうかはわかりませんが、



普通に美味しかったです。





おまけ:久しぶりの青空。



14519755_845657888868457_6365290675711057393_n.jpg



でも、今日も外壁工事のため、洗濯物は中干です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”