さくらんちと水上温泉④ 晩夏の水上散歩

2017.09.01 21:52|レインとお出かけ
さくらんちと水上温泉① 出発~~!


さくらんちと水上温泉② たんばらラベンダーパークでどろんこだ!


さくらんちと水上温泉③ だいこく館



の続きです。





ぐっも~~にん。



早く寝たので早く目覚める。



お年寄りですな。(笑)



朝風呂浴びて、朝のお散歩に出かけました。



DSCN1491.jpg



DSCN1497.jpg



前日、大賑わいだったますつかみ取り池。



DSCN1500.jpg



人がいない時間になると、晩夏の雰囲気にじみます。



DSCN1503.jpg



変な種をつけちゃったお嬢様とお世話するじいや。



DSCN1505.jpg



11月にも同じコースを散策しましたが、



その時にはなかったカフェができていました。



DSCN1508_201709012108193ef.jpg



「お茶してく?」と嬉しそうなモバオ氏。



まだ8時前だったのでね、残念さん。



とりあえず記念撮影しました。



曲がっちゃったけど。(笑)



DSCN15101.jpg



へっぴり腰で橋を渡り、へっぴり腰で下を見る。



DSCN1522_20170901213326df3.jpg



高所恐怖症は母ちゃんゆずり?



遠くにバンジー台が見えました。



DSCN1524.jpg



想像しただけで足がすくみました。



DSCN1529.jpg



DSCN1543_20170901210826a73.jpg



「ひよっこを見るのだ。」



と急ぐモバオ氏。



おかげで早足での散歩になって、



良い運動になったけれど、小汗かきました。



お風呂、お散歩後にすればよかったね。



DSCN1549_201709012108293f9.jpg



朝ドラ鑑賞の後は朝ごはん。



美味しくたくさんいただきました♪



DSC_2281.jpg



ゆっくりのんびりできました。



だいこく館さん、ありがとうございました。



DSC_2282.jpg



DSCN1473.jpg



フロント脇にいる保護猫ちゃんたち。



DSC_2283.jpg



DSCN1551.jpg



チェックアウトの後は、道の駅でお買い物して、



さくら家とバイバイして栃木方面に向かいました。



DSCN1547.jpg



つづきます。








にほんブログ村

さくらんちと水上温泉③ だいこく館

2017.08.31 11:25|レインとお出かけ
さくらんちと水上温泉① 出発~~!


さくらんちと水上温泉② たんばらラベンダーパークでどろんこだ!



の続きです。





たんばらラベンダーパークを後にして、



とりあえず宿泊地の水上温泉へGO!



朝からちょこちょこ食べてたくせに、お腹が空きました。(笑)



いつも通り無計画に始まった旅なので、



どこでお昼を食べるか決めてない・・・。



宿の側の道の駅に行って、B級グルメで済ませました。



DSCN1444.jpg



DSC_2260.jpg



DSCN1447.jpg



空腹は最高の調味料。



全部とっても美味しかったです。(笑)



お天気はどんどん良くなって、一気に夏がカムバック。



お水大好きなバジル君は川遊びしたそうだったけれど、



子どもたちがたくさん遊んでいたので遠慮して、



早めに宿に向かいました。



『だいこく館』



DSCN1472_20170831104720036.jpg



チェックイン時間の14時より早く到着してしまったのですが、



快く早めにお部屋に入れるようにしてくださいました。



本当にこの宿は感じが良い♪



DSCN1450.jpg



DSCN1449.jpg



11月に来たばかり。



憶えているのかな?



15041432295aLWWPTjfGZt4_j1504143228.gif



さくら家とはそれぞれの部屋にわかれて、一休み。



お風呂に入ってビールを飲んで、



DSC_2261.jpg



お昼寝~~



贅沢なお休みの過ごし方。



なんてな。



お昼寝して充電した後は、さくら家と温泉街を散策しました。



DSCN1470.jpg



DSCN1469.jpg



近所にできたばかりというドッグランをちょこっとお試し。



DSCN1462.jpg



足湯は通過~~



DSCN1465.jpg



鄙びた温泉街は昭和な我々にはなんだか懐かしい光景で、



あーだこーだとそれぞれの思い出話に花を咲かせながら、



楽しい散策タイムでございました。



DSCN1471_201708311112473d5.jpg



DSC_2263.jpg



部屋に戻って再び昼寝して、(どんだけw)



満を持してのお夕食。



前回はお腹いっぱいで食べきれなかったので、



食事のオプションは付けませんでした。



DSCN1477_20170831104725724.jpg



充分な量でございました。



DSCN1476.jpg



DSC_2267.jpg



DSCN1478.jpg



DSCN1479.jpg



DSCN1480.jpg



DSC_2266.jpg



DSCN1482.jpg



DSCN1483.jpg



DSCN1481.jpg



DSCN1485.jpg



さくら家がオーダーしたわんこメニュー。



DSCN1474.jpg



我が家のお犬様はどうせ食べないのでナシ。



無音のレイン、健在です。



DSC_2268.jpg



食事の後はどちらかのお部屋で2次会!



の予定だったけれど、



さくら家が睡魔に襲われた為、



モバオ氏とひっそり飲む。



DSCN1488.jpg



結局、我々も一本飲んだらオネムになって、



水上温泉の夜は、早々と更けていきました。



DSC_2273.jpg



つづきます。








にほんブログ村

さくらんちと水上温泉② たんばらラベンダーパークでどろんこだ!

2017.08.30 11:39|レインとお出かけ
さくらんちと水上温泉① 出発~~!



の続きです。





クネクネと山道を進み到着した先は、



『たんばらラベンダーパーク』



DSC_2257.jpg



DSC_2256.jpg



駐車場でさくら家と合流。



飼い主たちは再会に盛り上がるも、



柴たちは普通。(笑)



DSCN1377.jpg



とりあえず記念撮影。



DSCN1380.jpg



標高が高いせいか、寒いくらいの陽気でした。



広いドッグランがあるというので、



まずは行ってみる。



DSCN1394.jpg



これを広いというのだろうか・・・



疑問は残るも、お嬢様が少し走ったので良しとします。



期待を裏切らないお坊ちゃまは・・・



DSCN1397.jpg



やっぱりやってくれました。



DSCN1400.jpg



ママの悲鳴が響く中、



ぬかるみでゴロンゴロン。



今回の旅に備えてシャンプーしてきたそうですが、



立派なドロンコ犬になりました。(笑)



DSCN1402.jpg



嬉しそうだね~~



レトリバーを飼うってこういうこと?



とか言いながらドッグランを後にして、



せっかくなので展望台に行ってみることにしました。



DSCN1404_201708301113148c7.jpg



DSCN1418.jpg



ラベンダーはほぼ終わりのようでしたが、



DSCN1419.jpg



所々に色々なお花が植えてあって、



とても綺麗でした。



DSCN1415.jpg



DSCN1422_20170830111320216.jpg



ずんずん進む人たち。



DSCN1423_20170830111321a1d.jpg



なかなかの上り坂で、アラフィフ軍団息あがる。



ワタクシに至っては、写真を撮って小走りで追いかけて、



また写真を撮って小走りで追いかけて・・・



を繰り返していたので、ゼェゼェでございました。



やっと到着した展望台からの景色。



DSC_2248.jpg



お花が多い季節は絶景だろうね~~。



などと思いをはせていたのはワタクシだけのようで、



ずんずん軍団は通過。



DSCN1426.jpg



散策ではなく、行進ですな。



「ちょっと、待ってよっ!」



とモバオにブチ切れたが、



一番反応したのは、コワモテのさくらパパでした。(ごめん)



DSCN1428.jpg



出口間際で突然興奮する白い犬。



DSC_2253.jpg



相変わらず、スイッチ不明です。



最後に、さくら家も記念撮影して、(色々バラバラだけどw)



DSCN1443.jpg



DSC_2255.jpg



水上温泉に向かいました。



DSCN1437.jpg



つづきます。








にほんブログ村

さくらんちと水上温泉① 出発~~!

2017.08.29 20:41|レインとお出かけ
気が付けば、8月もあと2日。



あっという間に夏が終わりそうですね。



8月最後の日曜日、



寝坊助コンビをたたき起こして、



DSC_2237.jpg



レインの遠い親戚ワンコ・さくらファミリーと



1泊旅行に行ってきました。



DSC_2238.jpg



DSC_2239.jpg



夏休み最後の週末だから、



絶対混むに違いないとモバオ氏が言うので、



6時半に出発~~。



ガ~ラガラでしたわよ、もちろん。



早く着き過ぎてしまいそうだったので、



SAでゆっくり休憩。



DSCN1360_20170829202544cb4.jpg



DSCN1362.jpg



DSCN1358_201708292025434ee.jpg



こんな感じも良いかもね。



DSCN1363.jpg



近頃のSAは色々な物が売っているけれど、



昭和な夫婦はソフトクリームとアメリカンドッグ。



DSC_2241.jpg



DSCN1368_201708292025505a8.jpg



高級ソフトクリーム・クレミアとの再会。



味わって食べたいけれど、溶けちゃうから必死で食べるモバオ氏。(笑)



DSCN13661.jpg



高速道路を下りて、



DSCN1371.jpg



モバオ氏大好物の山道へ。



DSCN1374_20170829202553c13.jpg



DSCN1376.jpg



さくらとバジル君との待ち合わせ場所へ、



クネクネと向かいました。



DSCN1372_20170829202552f0e.jpg



BGMはももクロちゃん。



続きます。








にほんブログ村

埼玉のカナダでイタリアン 後編

2017.06.20 21:09|レインとお出かけ
昨日のつづきです。



かんぱりんぐの後は念願のランチ~~



DSCN1175.jpg



前菜代わりの生ハムサラダから始まりまして、



DSCN1178.jpg



このパリパリピザが食べたかった!



DSCN1180_20170620205123aaa.jpg



DSCN1181_2017062020512528a.jpg



DSC_1830.jpg



生地が軽いのでどんどん食べられちゃう。



DSC_1832.jpg



で、ついでに飲んじゃおう♪



DSCN1184_2017062020512605d.jpg



ゴルゴンゾーラソースの生パスタ。



DSCN1185.jpg



この日は欠席だったさくらパパの大好物だって。



マジで美味しかったです。



モバオセレクトのカレーピラフ。



DSCN1186_20170620205129fe3.jpg



さすがにお腹いっぱいになりましたが、



デザートは別腹ちゃん。



DSCN1193.jpg



ケーキもハンドメイドなのだそうです。



DSCN1195_201706202051341b3.jpg



美味しかった~~



大満足の足元から感じる、



熱い視線。



DSC_1843.jpg



うっかりお洋服を着せられてしまった白い子の、



帰りましょうビーム。



空模様も怪しくなってきたので、



お開きになりました。



DSCN1215_20170620205138602.jpg



楽しい一日でした。



さくらママ、素敵なお店を教えてくれてありがとう。



DSCN1208.jpg



また行こうね!



と珍しく仲良くモバオと話しながら帰りました。








にほんブログ村
09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”