FC2ブログ

ウン、運!!。。。ナシ、無し!!!

2011.09.16 18:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日、晴れてスマホにチェンジした我々夫婦。
使いこなせず、メール一つ送るだけでも四苦八苦しています。
最近の私のメールは絵文字ゼロ。ますますおっさん化しております。
 
モバゲー命の夫(モバオ)は、使い始めから文句ブーブー。
スマホでのモバゲー操作がうまいこと行かないらしい。
おっさんだからね。
 
 
毎日毎日文句&シンキングタイムの末、FOMAに戻してきました。
 
「だって、オレには新品同様の電話がある。」
 
使っていた携帯電話が、購入丸3年直前に不具合が出て修理に出し、
無料で交換してもらっていたのでした。
 
FOMAに戻した日は、順調だった携帯電話ですが、
翌日突然、相手に音が聞こえなくなるというトラブル発生。
何度も職場から無言電話をかけてきました。
まったくもって迷惑な男です。
 
その日のうちにドコモショップに行った所、マイクの不具合であろうと。。。
でも、今度は3年以上経っているので、修理は有償ですと言われたそうです。
新品に交換してもらったはずだから、それはおかしいと抗議したようですが、
どうにもならず。。。落ち込みながらすごすごと帰ってきました。
 
そして、捨てられた子犬のような目でワタクシを見る46歳。
 
仕方なく、鬼嫁立ち上がりました。
修理交換したばかりの電話がこんなに早くおかしくなって、
挙句、修理にお金がかかるというのは3年とか関係なくおかしいのではないか?
って、私も納得行かなかったのでね。
 
翌日、ドコモショップに行き、納得の行く説明を求める旨伝えて受付。
いたって穏やかにお話したつもりだったけど、怖かったのかしら?
ロビーにいた男子が修理の時受けてくれたんだけど、
「私が最初にお受けしたので、担当させていただきます。」って
ロビーを他のスタッフと変わってカウンターに入ってくれました。
 
こちらの言ってることは理解してくれて、あちこちに電話してたけど、ドコモの見解としては有償修理。
 
でもよくよく聞いたら、無料で交換したのは、
その時おかしかったカメラのレンズとフロントカバーだけだったのだそうです。
見かけが新しいから新品交換だと私たちが勘違いしていたのですね。
 
ならば、ネゴしてごり押しする気は毛頭なく、納得してお礼を言って帰ってきました。
(私も旅行会社時代、こんな風に本部と客との板ばさみになって、つらい場面何度もあったので)
 
モバオは新品って言われた気がするって若干不満げでしたが、
受付男子が非常に誠意ある対応をしてくれたので、文句ナシ。
 
 
で、現在どうなっているかと言いますと。。。
 

 
 
古い携帯を有償修理するなんてもったいないし、新しい携帯を買う財力もないので、
使いづらいとバカにしていたワタクシの携帯を使ってます。
 
やっぱりアンラッキーマンってことですな。。。
ウン、ウン!ってロト6の慎吾ちゃん風に喜んでましたが、
やっぱりそんなことはナシナ~~シ!!(爆)
 

 
ごままま~~、私は頑張ってスマホを使いこなすからね!
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

11 ← 2019/12 → 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”