FC2ブログ

レイン

2019.07.14 23:26|ご挨拶
雨の日に我が家にやってきたので、



レインと名付けた大切な白い天使。



本日3時54分、天に召されました。



DSC_0272_20190714224939842.jpg



昨夜は安定剤を服用し、穏やかに就寝したのですが、



22時ころから息が苦しそうになり、



6時間後、息を引き取りました。



苦しい呼吸の中でも私たちを頼ることなく、



最後は力強い視線で私の目を見てまばたきをし、



穏やかに、毅然と旅立っていきました。



モバオと二人でしっかりと見送ることができました。



雨音が急に強くなって、



レインが初めて我が家にやってきた日を思い出しました。



13歳と1か月と10日。



最後の一年半は闘病の日々だったけれど、



楽しいことも、苦しいことも含め、生き切ったね。



わが娘ながらあっぱれな犬生の幕引きでした。



DSC_0132_2019071423124071f.jpg



レイン、うちの子になってくれてありがとう。



大好きでたまらない。



DSC_0282_20190714224942827.jpg



レインなしの人生を、



ワタシは変わらず生きていけるのだろうか・・・



なんてな。








にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

頑張ったね

レイン、頑張ったね。
レインとレイン家の頑張り、そして伊豆での目ヂカラ忘れないよ!
もう苦しくないね。いっぱい走れるね。
でも、おばちゃんは悲しいよ。今だけは泣かせてね。
レイン家の子になってくれてありがとう。
虹の橋の向こうで、鼻ぺちゃ犬のポッキーを探して遊んでやってね。
レイン、大好きー!

レインちゃん安らかに。。。

レインちゃん、かっこいい最後だったんだね。
最後のまばたきは、「ママ、じゃ行くね!」っていう合図だったのかな。(T_T)
10年前ブログを通してレインちゃんと知り合って、最近は白柴会で会うようになって。
去年だったかな、雨の白柴会で背中合わせにオヤツをあげたりして、私に寄りかかってくれたよね。
あの重さ今でも忘れないよ。
今年の1月、偶然旅行先の千葉で再会できたときは嬉しかったなー。
今思えば神様が会わせてくれたんだなと思うよ。
今度は天国からキリッとパパママを見守ってね。
レインちゃん、大好き。
レインちゃん、ありがとう!

No title

レインちゃん
お空から父ちゃん母ちゃんを見ててあげてね
安らかに

レインちゃん、ありがとう!

レインちゃん、お別れのお知らせに言葉がありません。
ブログを一方的に拝読する私にとっては、最近まで、旅行にも行かれて、こころ家さんを訪問したりと、まだまだ元気なレインちゃんのままでしたから。
ママさんの言葉に、具合悪いのかな・・・と感じることは有っても、レインちゃんの写真は、私に癒しを与えてくれてました。
我が家の先代ワンコと別れて後、寂しくてたまらず、ブログでワンコさんに会うのが日課になり、レインちゃんに出会いました。
泣きながら読んでいた私は、寂しさに我慢できず、今のワンコの里親になり・・・楽しい気持ちで、レインちゃんを感じることができるようになりました。
いっぱいいっぱい、レインちゃんには助けてもらったなあと感謝しています。
大病を患ったと知ってからは、パパさんママさんの気持ちを思うと、とても切なかったです。
手術を乗り越えて、復活!された後の再発、どんなにお辛かったことか・・・・。
レインちゃんは何もかも分かったうえで、パパさんママさんに寄り添っていたと思います。
最後の瞬きは、大丈夫だよっていう意味でしょうか?
パパさんママさんに見守られる時を選んで、レインちゃんは気丈にお別れして、最後まで立派でした。
ご冥福をお祈りいたします。

行ってらっしゃい

ポッキー&クレアさんのFacebookでレインちゃんの訃報を知りました。
ずいぶんとご無沙汰なのにコメントするのはどうか、とも思いましたが哀悼の意を。
トイレットペーパーを買いに行った帰りに連れて帰ってからの13年という年月は、あなたたちご家族にとって幸せに満ちた日々だったに違いありません。
日常生活にトイレットペーパーはなくてはならないものです。
それ以上に愛犬の存在は大きなものだったでしょう。
トイレットペーパーには代わりはいくらでもありますが、レインちゃんの代わりはいません。
犬飼い最大の試練はやはり、愛犬との別れだと思います。
しかし、遅かれ早かれその日はやって来ます。必ず。
犬飼いが最後にしてあげられることはやはり、その死を認めることなんだと思っています。

レインちゃんをきちんと見送ることができたのなら、それは本当に幸せな犬生を全うしてあげられたと思います。
可愛い子には旅をさせろ、と言うではありませんか。

気を付けて行ってらっしゃい、と言わせてくださいね。

レインちゃん

レインちゃん・・・

 
雨のように優しく 
雨のように美しく
雨のように強く


レインちゃん 大好きです






追記

レインちゃんへ
ももからの お手紙
ブログに書きました
時間あったら 読んで下さい・・・

レイン母さん 父さん
悲しくて おつらいでしょうが
くれぐれも お体大切に

Re: 頑張ったね

ポキ子さん
もう苦しくないと思うと、少しは気が楽になるけれど、
やっぱり寂しいものですな。
生前はたくさん遊んでくれてありがとう。
苦しいときは励ましてくれてありがとう。
さよならのときは一緒に泣いてくれてありがとう。
たくさんの愛をもらって、レインは幸せな子だったよ。
レインのおかげでポキ子さんと出会うことができて、
私たちも幸せです。

Re: レインちゃん安らかに。。。

華さん
うん、我が娘ながら、かっこいい最後だったと思います。
力強く何かを伝えて来てました。
行くねってことだったんだろうね。
そう思うとめそめそばかりはしていられないと思う。
レインが来たばかりの頃、ホームページの頃からファンだった凛ちゃんファミリーと知り合って、
実際に会えた時は本当に嬉しかった。
千葉で会えたのは、運命だったのかなって思います。
本当、神様が会わせてくれたのかもしれないね。
ありがとうございました!

Re: No title

ピースママさん
ご無沙汰してます。
見守ってくれていると思います。
心配性だったので、心配かせないように
残された飼い主は頑張らねば。
ありがとうございました。

Re: レインちゃん、ありがとう!

まめママさん
いつかはこんな日が来るとわかってはいましたが、日々頑張ってくれていたので現実感はありませんでした。
少しずつ悪くなっていたのは理解していたはずなのに、ワタシたちにとっても突然逝ってしまったという感じです。
まめママさんから頂いたコメントには、毎回勇気を頂いていました。
こんな拙いブログを読んでレインのことを思ってくれている人がいるって思って本当に嬉しかったです。
有難う御座いました。



> レインちゃん、お別れのお知らせに言葉がありません。
> ブログを一方的に拝読する私にとっては、最近まで、旅行にも行かれて、こころ家さんを訪問したりと、まだまだ元気なレインちゃんのままでしたから。
> ママさんの言葉に、具合悪いのかな・・・と感じることは有っても、レインちゃんの写真は、私に癒しを与えてくれてました。
> 我が家の先代ワンコと別れて後、寂しくてたまらず、ブログでワンコさんに会うのが日課になり、レインちゃんに出会いました。
> 泣きながら読んでいた私は、寂しさに我慢できず、今のワンコの里親になり・・・楽しい気持ちで、レインちゃんを感じることができるようになりました。
> いっぱいいっぱい、レインちゃんには助けてもらったなあと感謝しています。
> 大病を患ったと知ってからは、パパさんママさんの気持ちを思うと、とても切なかったです。
> 手術を乗り越えて、復活!された後の再発、どんなにお辛かったことか・・・・。
> レインちゃんは何もかも分かったうえで、パパさんママさんに寄り添っていたと思います。
> 最後の瞬きは、大丈夫だよっていう意味でしょうか?
> パパさんママさんに見守られる時を選んで、レインちゃんは気丈にお別れして、最後まで立派でした。
> ご冥福をお祈りいたします。

Re: 行ってらっしゃい

はるパパさん
お久しぶりです。温かいコメントをありがとう。
トイレットペーパーのエピソードを憶えてくれていたこと、とても嬉しいです。
レインの存在は、まさになくてはならず、代わりのいないものでした。
初めての犬、最愛の犬との別れを、どんな風に気持ちの折り合いをつけていけば良いのか、
まだ霧の中にいるような状態ですが、認めなくてはいけませんね。
闘病の日々は飼い主にとっても辛いことが多かったけれど、思い返すと楽しかったなぁと
少しずつ思えるようになってきました。
いってらっしゃい・・・だね。
時々は帰ってきてくれてるみたいだから、お帰りなさいも用意しながら。

Re: レインちゃん

ももちゃんファミリーの皆さん
ありがとうございます。
手前味噌ですが、本当に優しく美しく強い子でした。

Re: 追記

ももちゃん、お手紙ありがとう。
毎日悲しいけれど、精いっぱいやらせてくれたので、
飼い主も頑張れそうです。
非公開コメント

07 ← 2019/08 → 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”