行きあたりばったり旅② 車山

2016.11.09 18:36|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会



のつづきです。





白樺湖を後にして、車山に移動しました。



「リフト運航は翌日まで」との情報を入手して、



ぜひとも乗りたい気持ち高まる4人組。



本来は10㎏以下の小型犬限定とのことでしたが、



シーズンオフであり、乗客も少ないので、



『今回は特別に』許可を頂き乗せて頂きました。



DSCN8990.jpg



DSCN8991.jpg



とりあえず、中腹駅まで。



お茶でも飲んで戻ればいっか。



DSCN9001.jpg



DSCN9000.jpg



って言っていたのに、欲が出る。



DSCN8996.jpg



結局、追加料金を支払って、頂上まで登りました。



DSCN9004.jpg



DSCN9005.jpg



山頂~~



DSCN9012.jpg



石好きにはたまらない?(笑)



DSCN9016.jpg



澄んだ空気の中、頂上からの風景は絶景でした。



登って良かったです。



DSCN9028.jpg



DSCN9030.jpg



DSCN9049.jpg



富士山。



DSCN9039.jpg



DSCN9038.jpg



車山神社。をお参りして、



DSCN9044.jpg



なかなかの急こう配に悲鳴を上げながら下りました。



DSCN9054.jpg



騒いでいたのはワタクシだけでしたがな。



お犬様は余裕でした。


[広告] VPS




DSCN9084.jpg



DSCN9080.jpg



リフトの後は、すぐ近くのお宿へ。



DSCN9091.jpg



一休みして、お楽しみの夕食タイム~~♪





つづきます。








にほんブログ村

コメント

懐かしい・・・

学生の時 
車山のリゾートホテルでバイトしたことあって
すごく懐かしくて・・・
けっこういいとこだったでしょう?
リフトもへっちゃらなんですねえ すごいなあ
風を切ってる横顔は
まるで なんか 運転してるみたい
明日も楽しみにしてまあす 

Re: 懐かしい・・・

たっちゃん
泊まり込みバイトですか?
懐かしいでしょうねぇ。
ワタシはもっと小さい頃、小学校の林間学校で車山に登ったのだけれど、
記憶と合致する風景はなかった・・・
リフト、怖がるかと思ったら全然へっちゃらでした。
最後は抱っこはもう嫌じゃみたいな態度で、風を感じて楽しんでいた様子。
10歳になってもなお新しい一面が見られて嬉しかったです。
非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”