母ちゃん一家の神戸旅行① 美術館と中華街

2015.11.30 22:27|母ちゃん日記
実家の両親、妹と神戸に行ってきました。



白い子とモバオはお留守番。



DSCN4208.jpg





添乗員をしていたので、国内の観光地はかなりの確率で訪れておりますが、

神戸は初めて。



新幹線から気分は盛り上がります。



DSCN4212.jpg



お天気は微妙で、残念ながら富士山は見えませんでした。



DSCN4214.jpg



車窓から見える富士山を楽しみにしていた自分に

日本人のDNAを感じましたぜ。





品川から3時間ちょいで、新神戸に到着~~





まずは、母が行きたいと言った『小磯良平美術館』



DSCN4221.jpg



ダメな娘は名前も知りませんでしたがな。



意外とエンジョイできました。





DSCN4230.jpg



一旦ホテルにチェックイン後、歩いて中華街へ。



DSCN4232.jpg



DSCN4234.jpg



DSCN4246.jpg



DSCN4235.jpg



なかなかの賑わいでございました。



妹がわざわざ並んで豚饅購入。



DSCN4237.jpg



これからご飯食べるのに・・・?



って文句をタレながら食しましたが、



めっちゃ、美味しかったです。



DSCN4243.jpg





夕ご飯は何となく入ったお店。



DSCN4256.jpg



店頭で売っているファストフードも中で食べられると言うので、

少しずつ色々食べてみました。



14488736057PWpy8jhEhWLDYu1448873603.gif



味は普通かハズレ。



唯一美味しかったのはペキンダック。



DSCN4249.jpg



タレがね。(笑)





食後、行こうと思っていたお茶屋さんや組紐やさんは軒並み店じまい。



若干の残念感は残りましたが、雰囲気を味わうことはできたので良しとします。



DSCN4259.jpg






中華街を後にして、腹ごなしに商店街を散策。



DSCN4263.jpg



パン屋さんやお菓子屋さんの本店を見つけては盛り上がる家族。



途中エネルギー補給しながら、なかなかの距離を歩きました。



DSCN4265.jpg



DSCN4593.jpg



なので、



飲んじゃった♪



DSCN4270.jpg



つまみも、食べちゃった♪



039_IMG_8986.jpg



ダメな感じで、つづきます。








にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”