杜の都で食いだおれ 1日目

2014.07.03 21:46|母ちゃん日記
少し前のことですが、会社の同僚たちと仙台に行ってきました。



This is 『大宮弁当』



10466758_499758470125069_1841503990_n.jpg



9:22発の新幹線です。



これは何ご飯なんだろう。





本来の目的は昨年急死した上司のお墓参り。



10477387_499760070124909_896462155_n.jpg



ちょっぴりしんみりした後は、食いだおれツアー本番です。





10477824_499759980124918_1455784996_n.jpg



もちろん飲むし!



10446396_499760033458246_26448324_n.jpg



塩釜港から遊覧船に乗って松島へ。



点在する島々を見ながら進みます。


10416747_499759833458266_1353474754_n.jpg



津波で削られてしまったところもたくさんあるそうです。



でも、島が松島の街を守ったのだとか。



そんなことを聞きながら進む船の旅は感無量でした。



10470674_499759796791603_1447102278_n.jpg



10483288_499759650124951_351094035_n.jpg





松島港に到着後は焼きがき食べ放題組とお寿司組に分かれてランチタイム♪



牡蠣アレルギーのワタクシはお寿司組。



10470678_499759493458300_152894600_n.jpg



一緒に食べた偏食の女が食べられないと避けたうにだのいくらだのも貰って

豪華な海鮮丼を頂きました。





満腹になった後は『五大堂』経由の



10475794_499759446791638_445462005_n.jpg



『瑞巌寺』参拝。



10490319_499759196791663_193551327_n.jpg



ご本堂は保存修理中だった為、普段見ることの出来ない

お位牌などを公開していました。



10502330_499759313458318_285233632_n.jpg



伊達政宗夫妻のお位牌だそうです。



なんだか不思議な感じがしました。






軽く休憩して仙台市内へ。



10469643_499759153458334_282131648_n.jpg





街へ繰り出すぞ~~!



10438734_499759116791671_791950786_n.jpg



食べて飲んで喋って笑ってしんみりして・・・(以下繰り返し)



仙台の夜は更けていくのでした。



P1220114_201407032136161e5.jpg





つづく。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

仙台食いだおれの旅・・・仙台は いかがでしたか?
事前に知ってたら いろいろ おすすめできたのに・・・
松島も なかなかの穴場があって・・・
飲みは 国分町ですか?いいお酒だったみたいですねえ
お泊りは温泉だったのかな?
つづきも楽しみにしています 次回は 何かなあ?

Re: No title

たっちゃん

ご無沙汰してます~~
なかなか覗きにいけずすみません。
コメントありがとうございました。

そうだそうだ、色々聞けばよかったですね。
今回はおばさん10名+小6男子1名っていうゴチャゴチャ旅だったので、無難な感じにまとめました。
2回目3回目と続いたときは是非穴場を教えてくださいませませ。
泊まりは市内でした。飲み屋さんは3月まで仙台にいた役員に教えてもらったお店に行ってきました。
安くて美味しかったです。
仙台さいこぉーー!でした♪

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”