父ちゃんの誕生日 2014

2014.06.01 17:24|モバオといふ男
昨日はモバオの誕生日でした。



P1210476.jpg



49歳になったんですと!



小さいおぢさん、来年には50歳。。。





今年は外に食べに行きたいと言うので、「お寿司か焼肉以外で」と答えたら、



迷った挙句、家で良いということになりました。



P1210464.jpg





強い希望は『肉』。



P1210462.jpg





最近気に入っているバーニャカウダ。



P1210456.jpg





きゅうりもみ。



P1210458.jpg





こういうものが美味しく感じられるお年頃になりました。



お互いに。(笑)





傾いたケーキ。



P1210469.jpg



今年も車においたままお買い物をしてしまいましたの。



最後に買えばいいじゃんかとモバオ氏はぎゃあぎゃあ言っていましたが、

お店の場所でお買い物の順番ってあるじゃんね?



去年のドロドロよりはマシでしょとごまかしてみる。



そんな感じもモバオらしいしね。



なんてな。(笑)





P1210475.jpg



「中味は9ちゃいな父ちゃんを、

これからもよろぴくお願いしまっちゅ。」







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

モバオさんオメオメでーす。

作ってもらってーー。美味しそうだなぁーー。
きゅうりもみ!どうなっとりますの?

おめでとしゃんです~

おおおっ!パパしゃん、お誕生日おめでとうございますっ!
うんうん、ステキなパーチー♪バーニャカウダ、すごい!どーやって作るのっ?すごいなぁ、レイたんママしゃんは!!

てかモバオしゃん!うちなんかケーキも何も買ってあげなかったよ~!ステキなお料理たくさんこしらえて、ケーキ買って、お祝いしてくれる奥しゃんって貴重だと思いますよぉぉ!感謝しなきゃですよぉぉ!←モバオしゃん、ココ読んでね!プププ

お誕生日おめでとうございました~~!!

Re: タイトルなし

小桃さん
ありがとうです♪

きゅうりもみはね、ものすごく適当だけど。。。
きゅうり、みょうが、大葉、新たまねぎ(入れなくても良いのよん)を
塩もみして絞った後に、味噌、砂糖、酒とシーチキンを汁ごとイン!
で、できあがりです。
ちょこっと醤油で味を足したり、マヨを入れたりするときもあるよん。



> モバオさんオメオメでーす。
>
> 作ってもらってーー。美味しそうだなぁーー。
> きゅうりもみ!どうなっとりますの?

Re: おめでとしゃんです~

モカママさま

ありがとうごじゃいますぅ。
バーニャカウダは素を使うのですよ!
今度記事にしようと思ってるけど、友人の家でごちそうになったのが美味しくて教えてもらった『無印良品』のを使用しました~~
で、モバオ氏が一番喜んでたのはケーキ。
モカママだって素敵にやってるじゃぁん。見習わなくてはと思ってますのよ。
あ、でも頂いたコメはモバオの前で音読しました。(笑)
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”