うみゃあもん食いまくり旅① ~朝食抜きで始まるよ!

2014.01.13 22:32|母ちゃん日記
楽しみにしていた小旅行に行ってきました。



行き先はにゃごや(名古屋)~~



3色の会が住む街です。



会おう会おうと言いながら、3色家それぞれに激動の一年だった去年。



満を持しての3色の会再始動でございます。



但し、犬抜きおぢさん抜き。(笑)





ポキ子さん理緒さんと名古屋駅で再会。


一年以上のブランクを感じないハイテンションで再会を喜び、

うみゃあもん食いまくりツアーが怒涛のお喋りと共にスタートいたしました。





車を出してくれたポキ子さんの運転で最初に向かった先は、



『フルーツショップ セリーヌ』



P1180666.jpg



理緒ポキのブログで見て是非行ってみたかったお店です。



リクエストして連れて行っていただきましたの。



レッドパールパフェ。



仲良く3人お揃いです。



P1180663.jpg



さすが有名なフルーツショップのパフェ。



生クリームやアイスクリームは絶妙な甘さ加減で、

イチゴの甘さを引き立てていて、最高に美味しかったです。





食べて喋って次の場所へ移動~~。



『カレー煮込みうどん 鯱市』



まだまだ食うのだよん。



P1180671.jpg



煮込みうどんで有名な『山本屋本店』が出したカレーうどん屋さんです。



って今回初めて知りましたけどね。山本屋も。



カフェのような造りのおっしゃれ~~な店内は混雑していました。



(妹がテレビで見て美味しそうだったって言ってたので
我々も行ってみたのですが、みんな仲間かしら?と勝手に思う。)




1608527_439942926106624_1284286498_n.jpg



理緒さんはチキン。



ポキ子さんとワタクシは牛すじ。



蓋に取って食べるそうで、蓋には穴が空いていません。



P1180668.jpg



じゃ~~ん。



P1180670.jpg



カレーと牛筋とうどん。



美味しくないはずがありませぬ。



うどんは半生じゃないのってくらい硬かったのですが、

それが山本屋のうどんなのだそうです。



1552813_439942856106631_227151385_n.jpg



歯ごたえ重視のワタクシには最高でした。





食後は腹ごなしに観光~~。



道中前を通った名古屋市役所。



P1180674.jpg





次はレイン神に会いに行くじょ~~!



1527890_440086626092254_1128308844_n.jpg





つづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”