おかずは5品

2013.06.14 19:00|おうちご飯~手作り編
夕飯時におかずは何品くらい作るかって話題で盛り上がった日がありました。



ワタクシは大威張りで「うちは一点豪華(?)主義!」



賛同してくれた同僚もいましたが、聞くと皆さん結構頑張ってる。



そもそも、毎晩5品以上のおかずが並ぶって上司の話から始まったこの話題、

その日だけは改心して無理矢理皿数を増やしてみました。


P1140079.jpg



よく見ると、おかずらしいおかずは一点のみ。


P1140077.jpg



何も気にせず喜んで食べてましたぜ、モバオ。



数少ない良いところです。


P1140080.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは☆

我が家はお義父&お義母も晩酌をするせいもあり
品数が多いです(泣)
色々つまんで最後にご飯と味噌汁。。みたいな。
カレーライスはご飯(白飯)と同じなので最後に食べるため
ぶっちゃけ作りたくありません(笑)

肉料理・魚料理・サラダ・和え物・おひたし
お漬物・ご飯・味噌汁・って感じです。
しかも大皿料理なので
『食べたいものを食べたいだけ自分の取り皿に取る』なのでー
『出されたものを残しちゃいけない』は無いんです。
ハッキリいって、この習慣嫌いです(毒w)

しかーも!
私たちや娘たちと
じじばばの好みが違うので
更に品数が多くなります(大泣)

つまーり!
洗い物のお皿の数は莫大な量になります(崩泣)

いいいいいいいいいいいいっ!www

No title

基本一品でしょ~(笑)
あと、あれば野菜とかおしんことか。。。
足りなそうなら納豆出す(笑)
5品以上なんてやってたら身も懐ももたないわっ^^;

No title

野採がいっぱいが良いです!

No title

v-315レインちゃん誕生日おめでとう。v-384

No title

ま うち ブログで食卓 見せてるといえば見せてるやん カレー記事とかで 基本 単品だが なにか? といいたい・・・。今日も ごはん おさしみ。あ おさしみの醤油の小皿も 一皿にはいる? 

私なんて一点ショボショボ。
美味しそう。サラダもちゃんとあるじゃないですか。
あ!使ってくれてありがとです。(嬉!)

Re: No title

きよさん
こんばんは。
え~~、それは大変。
一緒に飲めて楽しそうとも思うけど、おかずがおつまみだと当然品数が必要だもんね。
そこにお嬢様方の食事も加わるとなると・・・
お仕事もしてお嫁さんもお母さんもしてるきよさん、えらいわぁ。
そう思ったらワタシも少しは頑張ろうって思いました!
マジで。


Re: No title

チーフわんこさん
意識して取るようにしてます。
体調に顕著に現れますよね。
ま、いつもはできないですけど。(笑)

Re: No title

チーフわんこさん
ありがとうございまぁす♪

Re: No title

理緒さん
って言うけどさ、意外とちゃんとやってるときもあるよね、理緒さま。
ラーメンとか。(笑)
でも醤油の小皿は一皿には入らないと思ふ。


Re: タイトルなし

小桃さん
ショボショボって・・・(笑)
お料理上手そうだからそんなことないと思うけど~~
サラダはね、山盛り作って(入れて)3日くらいかけて食べるんだ。
だからラクチン。
箸おきもご飯茶碗も使わせて頂いてますよ~~
ありがとね♪

Re: No title

クーママさま
だよね~~
大きければいいじゃんね。(笑)
ワタシもちょっと淋しいなと思うとちょいと足してみる。
でもそういうことじゃないって人いるらしいよ。
とりあえずうちらの旦那は何も言わないタイプで良かったね。
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”