バナナブレッド

2013.03.26 22:35|レインとごはん
先週末の続きです。



ゼブラで軽く汗を流したあと、向かったのは動物病院。



P1120359.jpg



フィラリア検査の季節です。



除脈が心配なレインは安心Bコース。



甲状腺ホルモンの検査もして頂くことにしました。



今回の診察では3人がかり。



ワタシがマズルをしっかりおさえ、

看護師さんが腰から覆いかぶさるように足をおさえ、

先生大急ぎで採血。



最後の頃、すすり泣きのような声で小さく鳴きましたが

レインもなかなか頑張りました。





病院のあとはお楽しみのランチ~~



P1120281.jpg



近くにある『We Love Dogs!』へGO!



腹減りの飼い主たち、仲良く同じメニューをオーダー。



P1120283.jpg



朝食抜きで(検査のため)お腹ペコペコの様子のレインにも何か頼もうね。


P1120286.jpg




おからバナナブレッド(ワンコ用)



おから、バナナ、小麦粉とオリーブオイルのみで作ったそうです。


P1120288.jpg



これまた全員同じ物をオーダー。



飼い主もワンコも本当に仲良しです。(笑)



チョコッと食べてみたけど、バナナの甘みがふんわりして美味しかった。



でも、うっすら嫌な予感がよぎる。


P1120290.jpg



そうだった~~っ!



この犬はバナナが嫌いだった~~~っ!



案の定と言うべきか、、、小さくちぎってあげたのに


「フンッ」って言いました。



悔しいので(言い訳)、母ちゃんはデザートセットも食べちゃいました。



P1120291.jpg



今日も食べすぎラララララ~~♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

ぬぁにぃぐぁ ふンッだ! 贅沢なw でもまぁ おちゅうしゃ 頑張ったんで 今日のところは勘弁してやろう。うち 嫌いな食べ物なんか ほんとのほんとに ないけどなぁ。どっちかだよね レイン嬢やチロくんみたいに 食べない子か まめすけみたいな ガツガツガッツか。なんでだろう 犬はかせモバオに聞いといてくれ

今日も食べ過ぎてラララララ~。いゃん好き!頭の中でぐるぐる鳴ってる(爆)!

レインちゃんも3人採血なのね。お疲れ様ちゃんでした。バナナ嫌いなの~あら私も、わかるよレインちゃん(笑)!
ユリはカボチャのコロッケ犬用を全く食べなくてガックリした記憶があります。私もその時特大パフェ食べた!

今日も食べ過ぎてラララララ~♪♪♪

No title

ね~ハガキにCコースがオススメって書いてあるけど、Cコースが見当たらん。
うちも来週、同じコースだよ~
クレアは喜んで手を差し出すと思ふ。。。(爆)

バナナのやつ~~~レイたん食べないなら私にくれ~
好きなんだ、バナナの加工品。

No title

12月までなんだ。
フィラリアの期間長いね。
家も誕生日前に健康診断兼ねての検査受けてきた
毎年、自分のよりもドキドキする
終わった後のご褒美、必須だわよ!笑

Re: No title

理緒さん
まったくだよね~~
結局家でも食べなくて翌日イリス&アッチにあげました。
どんどん好き嫌いするようになったよ。
あと、もっと美味しいものあるでしょって感じで1回拒否して後から食べるとかね。
それでいて食は細くないからね。私も理由を知りたいよ。


Re: タイトルなし

小桃さん
食べすぎた時のいいわけとかごまかし方がどんどん上手になってる~~我ながら。
3人採血、一瞬意味がわからなかったよ。(笑)
そそ、問題児です。
ユリしゃんも好き嫌いあるか~~
本当、がっかりするよね。嫌いじゃなくてもその場の雰囲気がいやだとかでも食べないときあるし。
最近は持って帰れるものしか頼まなくなりました。

Re: No title

ポキ子さん
気がつかなかった!思わずハガキを見返しちゃったよ。
大きな間違いだよね。
クーちゃん、病院大好きって柴としては本当に珍しいよね。
うらやましいわ。
私もバナナの加工品好き~~
このケーキ、人間が食べても美味しかったよ。
翌日イリス&アッチにあげたけどね。

Re: No title

ちゃあさん
そういうふうに言われるんだよね。
でも大抵は12月は忘れちゃってなんか一錠残ってるって翌年上げるってパターンが多い。
体重増でフィラリアの薬もたかくなりましたわ。
本当、自分の検診よりドキドキするよね。
結果良くて一安心したとこです。


非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”