パンチのある紅茶豚

2013.02.15 18:53|おうちご飯~手作り編
アイハーブで購入したハーブティー。


P1110406.jpg



かっちょいいパッケージに負けない強い味です。



美味しいんだけどパンチがあり過ぎて、

自分にパワーがあるときでないと受け止められない。(大げさw)



で、ひらめいた!



ちょっと脂分が多い豚ロースを煮てみました。



P1110396.jpg



強めに塩コショウをして表面だけ焼いて、

そのままお鍋にお水とティーバッグを入れて弱火でことこと。



沸騰すると肉は硬くなるらしいので、IH90℃に設定して1時間くらい。



いい感じに脂が抜けて、スパイシーな香りがほんのり。



ちょっと燻製みたいな煮豚になりました。



簡単で美味しいので是非お勧めです。






今日のレイン。


P1110407.jpg



最近、かもめまゆがはっきりわかるようになってきました。





こういうことです。



P111040711.jpg



やっぱり柴犬だったのね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

紅茶で煮るとな?
初めて聞いたわ~。よく、いろんな料理法知ってるよね。
クックパッドとかで見てんの?
そういえば、以前紹介してた鶏ハム。
やろうやろうと思って、まだやってなかった^^;

カモメちゃん笑えるわ~!!
確かに柴特有?
クゥも眉毛見える時あるけど、繋がってはいないかも。

No title

私も紅茶でぶたにく煮ます。さっぱりとして美味しいですね。醤油、酢 砂糖でつけ汁をつくって浸けて冷蔵庫に入れておくと1週間くらい持ちますよ

No title

すごいw 料理人やな~! 発想がちがうわ。理緒が このトラさんを手にしても 料理にはしないな。ん~っと 頑張って シホンケーキ ←モバオ風 かな

パンチのある紅茶〜!
飲んでみたいわ(爆)
煮豚はコーラやビールで作る。。。
最近何もやってないけどね〜^^;

Re: No title

クーママさま
アムウェイの鍋を買ったとき、色んな料理を教えてもらったんだ~~
鍋は高かったが、その点は良かったかも。
クックパッドもよく活用してるけどね。
かもめ、笑えるでしょ?
赤柴は色がくっきり白と茶に分かれてたりしてわかりやすいんだけど、白柴も良く見るとそうなってるんだぁって最近気づいた次第。
面白いよね。

Re: No title

ニコラのママさん
そうそう、さっぱりしますよね。臭みも残らないし。
漬け汁いいですね。昨日も作って味噌漬けにしました。
次回は漬け汁でやってみます。

Re: No title

理緒さん
逆にシホンケーキ(モバオ風)って発想はなかったわ。
ストロングなシホンケーキ(まだ言う)ができると思うよ!

Re: タイトルなし

ポキさん
復帰コメ~~♪
嬉しい、ありがとう~~♪
マジでノックアウトされる味だよ。
今度会うとき忘れなければもって行くね。
コーラで肉を煮るのも美味しいよね。
ビールはもったいなくて使えない。
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”