おばちゃんずとおばあちゃん

2013.02.11 21:58|母ちゃん日記
お休みの日なのに、留守番の予感。。。



意外と勘のいい女レイン。



804136_325849450849306_514144811_n.jpg





高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)とランチに行ってきました。



お勧めのイタリアンレストランへ。



前菜・スープ・ピザ又はパスタで800~1,000円の

お得なランチコースを頂きました。



730592_325849554182629_1067078061_n.jpg



お値段の割になかなかボリュームあり。


804362_325849547515963_1696444144_n.jpg



しかもとっても美味しかったです。


804565_325849527515965_461542263_n.jpg





なのに、お店の名前は忘れちまいました~~。(笑)





食後はガチャ恵宅に場所を移してデザートタイム。



おばちゃんたちのお喋りは果てしなく続きます。



で、話がわかっているかのように参加しているおばあちゃん。



711681_325849500849301_1438264312_n.jpg



メグばあちゃん13歳。



以前お邪魔したときは、調子が悪くて顔も上がらず目もうつろだったけど、

すっかり元気になっていました。



甲状腺機能低下症と診断され、お薬を飲み始めて元気を取り戻したそうです。



良かったねぇ~。



今の時代、ワンコの13歳なんてまだまだ若い。



長生きして頂戴ね。






今回は、またまた上海蟹のおすそ分けを頂きに行ったのですが焼酎もくれた。


P1110393.jpg



入れてくれた袋を見たらこんなものまで入っていました。


P1110390.jpg



焼き海苔って・・・



実家か!(爆)





でもありがたく頂きます、ありがとう♪


804060_325849617515956_1339651265_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

↓レインちゃんと愛ちゃんの再会☆
   二人共、気にしているようで無視してみたり、
      無視したはいいけど
       「前にあったよねぇ?」と気になってみたり。
 こんな柴が可愛いのよねぇ〜〜v-238
お天気も良く蠟梅も咲いていて、
    楽しい再会でしたね〜♪

翌日は、母ちゃんだけ美味しい物食べに。。。。!?
  お手頃お値段で、ボリュームたっぷり!
  美味しそう〜〜〜☆
13歳のワンちゃん、元気取り戻して
   良かったねぇー!
 13歳でこんな元気なのだから、
 ゆず10歳は、まだまだひよっこ?v-222

No title

メグばあちゃん 元気になったんだね~ よかった~! 目の輝きがいいよ♪ 

焼酎 この4本くれたんよね? さすがやな ガチャ惠… あれ なんで 旧字?? がちゃ恵。知ってるかもしれんけど 大阪って おにぎり 味付けのりなんだよ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずすごいお土産いっぱいなお友達♪
しばらく酒代がかからずウヒヒだね^m^
メグばあちゃんも元気になって良かったね!
年齢的に体力も落ちてくるだろうから分かり難そうだけど
お薬で目に見えるくらい変わるんだね。
そして愛ちゃんとの再会~♪
お互いの柴っぷりに笑ったわ~(*^。^*)

Re: No title

かずさん
本当にそんな感じでした。
知ってるよ、でも関係ない・・・みたいなつれない感じ。
そんな所が可愛いですよね♪

またまた美味しいものを食べ過ぎました。
でもピザは食べきれずに半分お持ち帰りしたんですけどね。
それでも太る中高年。(涙)
13歳のメグちゃんは正直以前会った時はもう長くないなって思ってました。
すっかり元気になって本当に良かった。
ワンコも良い先生に出会って適切な治療をするって当たり前だけど大切ですね。
そそ、10歳なんてまだまだひよっこですよ~~

Re: No title

理緒さん
本当にね、別犬のように元気になってたよ。
前に会った時はかなりやばかったからね。
焼酎は4本。2本は開いてたけど。
旦那が焼酎好きだからあちこちから貰うけど実は芋は嫌いなので飲めないんだって。
で、貰いたがりのワタクシ用にストックしてくれてるらしい。
でさ~~、味付け海苔の話、前にhisamiさんにコメで教えてもらったけど、ものすごいカルチャーショックだよ。
手がベタベタになるじゃんか!

Re: No title

内緒さん
頑張ったでしょ?
もうさ、ゆーとあの方だけなんで、大体内容を想像できるでしょ?(笑)
んで、多分思わない。

Re: No title

クーママさま
うん、持つべきものは金持ちの友だちだわ。(爆)
焼酎は体にも良さそうだし、しばらくは焼酎派になろうと思ふ~~
メグちゃん、本当に目覚しい回復ぶりだった。
本当に良かったよ。
愛ちゃんとね~~、ほぼ全くと言っていいほど絡まなかったよ。
少しは気になる様子だったけど。
柴だよ、2人とも。(笑)

中々!!のお友達でしょ!
お酒が増えてる。
焼酎で豚の角煮作ったら美味しいよ~~

Re: タイトルなし

小桃さん
中々!だったっけ?
でも確かに前にも焼酎もらってる。
ってか色々もらってるんだ、ここんちには。
焼酎で豚の角煮?!
そんな使い方もあるのか~、やってみるね。

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”