レインを洗った翌日は

2013.01.28 21:20|なんてことない日常
シャンプー終了後の綺麗なお嬢様。


P1110008.jpg



ペットサロン『リーベ・フリーデン』さんに行ってきました。



今まで年に2回くらいしか行かなかったので、

予約した時「えっ?!」って驚かれました。(爆)



毎週洗うと豪語していたモバオも年を取りまして、

特に寒いときのレインのシャンプーは腰が痛いらしい。



きっちりプロに洗ってもらって乾かしてもらうとモチも違うし、

肌の弱いレインにはその方がいいだろうという思いに至りまして、

月1サロンに通うお嬢様になりましたの。



P1110026.jpg


楽しみにしているお手紙。



今回は、


①抱っこされるとき唸った。


②気持ちが良くなってうとうとした。


③爪切りの時はフンフン鳴いた。


らしいです。(笑)



多分、他所のサロンだったら、


①抱っこされるとき暴れて噛んだ。


②ずっと緊張してて怖い顔で睨み続けた。


③爪切りの時は泣き叫んだ。


ってな感じになりかねない子なので、

うとうとできるくらいリラックスさせてくれるリーベさんは本当にありがたいです。



本犬は行くのがイヤだとお店の前で踏ん張ったらしいですけどね。

(ワタクシは詩吟だったので、送迎はモバちん)





で、レインを洗うと必ずやってくるレイン家のアンラッキー。


P1110020.jpg


雪降ったじょ!



思わず顔を見合わせて「やっぱり・・・」って言いました、今朝のワタシたち。



レイン様はご機嫌さんだったらしいけどね。



で、おちっこ~~


P1110016.jpg


こういう下品な写真を撮るのはもちろんモバオ氏です。




幸いレイン地方は大降りにはならず、お昼頃には全部きれいに溶けました。






おまけ:モバオにフセと言われて不満を訴えてくる黒い瞳。


P1110029.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

たしかにね~
自分の家でシャンプーすると、あまりもたない。
専用の洗い場や乾かす台とかないから
同じ姿勢の作業って腰痛持ちには辛い~。
お手紙付だし、合うお店があってよかったよね♪

雪のニュースが続いてるから、どうしてるのかな?
と思ってました。
シャンプー後だったとはーーーー。

毎週洗うと言ってたのですかモバオさん!うひょ~う。

本当に腰が痛くなるから。そのあとのドライヤーでまたまた腰が痛くなるんですよ。その事を考えたら私も出したい!!と思います。それに今はボーボー抜けだしたし、プロに任せたいですよね。
このお手紙!優しい~。和犬に優しいサロン万歳!

No title

家も寒い時は、専門家にお願いしようかな?タオルドライの後自然乾燥では寒いですね。ドライヤー嫌いだし、費用もかかると思ったのですが、冬場は私も風邪ひきそうです。齧る、唸る、暴れる我が家も3拍子揃ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ちゃあさん
そうなんだよ。
やっぱり毛が濃いからさ、乾かすのも大変じゃない?
ワタシも2回くらい洗ったけど、腰は痛いし寒いし、一仕事だよね。
リーベさんは小さい頃から知ってるし、とても信頼のできる人たちなので、今後はちょっと頑張って毎月頼んじゃおうかなと思ってる。
雪ね・・・案の定っていうか。ま、雨でなくて良かったけど。

Re: タイトルなし

小桃さん
そうなの!で、実際毎週末洗ってた~~
小さい頃はさ、今からは考えられないくらいアクティブで、他のワンコと転げまわって遊んでたからね。
どろんこだわ他のワンコのよだれまみれだわで毎週洗わないと臭くて大変だったの。
今はジッとしてるからさ、(爆)大して汚れないし、月1サロンで充分だって結論に至りました。
看板犬で柴飼ってるし、いいところだよ。


Re: No title

ニコラのママさん
いいと思いますよ~~ ニコルくんは毛も長いし、大変でしょ?
飼い主がクタクタになって風邪を引いちゃ、元も子もないですし。

Re: タイトルなし

内緒さん
時々そういう時もある。(爆爆)
痛むくらいいい記事かけるように頑張るね。(?)

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”