ラブふろむ博多♪

2013.01.11 20:51|ありがとう♪
年末の事。


南の国から嬉しい贈り物が届きました。


P1090823.jpg


博多在住のレインの親戚わんこ、ユリしゃんママの小桃さんから、


またまたLOVEいっぱいのプレゼントを頂きましたの。






丁度遊びに来ていた妹が食いついた『はかた通りもん』


P1090828.jpg





ジンジャラーのワタクシへ、生姜のジャム2種類。


P1090825.jpg



生姜の粒粒がしっかり入ってます。


P1100552.jpg


トーストにたっぷりかけていただきました。


こういう時にカロリーなんて気にするのはおバカだ!が持論。(いいのか? 笑)





小桃さんがハマっているっていうふりかけともやしサラダの素。


P1090829.jpg



自分のものはないのかとウロウロする白い物体がおジャマですわね。



P1090832.jpg


もやしサラダ、ピリからで美味でございました。


P1100555.jpg





まだまだ続く白い物体の探索。


P1090830.jpg





レインのうまうまも頂きましたじょ~~


P1090827.jpg



以前にも頂いた南部鶏のレトルト。


良質の脂が含まれているそうで、ものすごく食いつき良し。


このままではもったいないので、手作りご飯に混ぜました。





あんど発酵酵素。


栄養の吸収が良くなって免疫力もアップするそうです。


P1100538.jpg





さ~ら~に!紙袋の奥に入っていたのはなんでしょう?


P1090834.jpg



鮮やかな色の安納芋ちゃん!


P1100294.jpg


焼き芋にして頂きました。


ごましお家で開催された新年会にも持参しまして、わんこ軍団にもおすそ分け。


P1100324.jpg


つかの間、犬使いになれました。





最近のレインご飯。


P1100535.jpg


茹でたキャベツと南部鶏レトルト+安納芋+発酵野菜。


ま~ぜまぜしていただきます。



P1100539.jpg


「良し!」を待ってる白い犬。


お皿を舐めるほど喜んで食べます。





小桃さん、本当にどうもありがとう。


ごちそうさまでした。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

はかた通りもん は めちゃめちゃ美味しいよね~♪ 2回たべたことあるんだ 3回目が待ち遠しい 

立派なもやしで食べてくれてありがとさんです。
そうそうタップリつけて食べると美味しいですよね、私もタップリベットリ派!
レインちゃんもチーム航空公園の皆も食べてくれて嬉しいわぁぁぁ~また、お芋の時期に送りますね~ブヒ!

No title

今年も宜しく。
ゆかり以外は珍しい物ばかりですね。
塩キャラメル生姜どんな味か想像つかないです。
地域によって色々な違いをブログで知りますね。

Re: No title

理緒さん
うん、とっても美味しかった。
買いにいきたい。九州、添乗員やめてから一回も行ってない。

Re: タイトルなし

小桃さん
いや~~、マジで美味しかったよ。
豆もやし大好きなの。
大事につけようと思いながらたっぷりべっとりつけて喜んで食べてます。
お芋さんは大人気だったよ。イリス様、夢中のあまり指を噛みました。
そんなことも嬉しかったりして・・・
本当にありがとうござんした。

Re: No title

チーフわんこさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうそう、本当に珍しいものばかりでした。
塩キャラメル生姜・・・説明も難しいです。
狭い日本ですが、地域によって色々なものがあって楽しいですよね。

No title

通りもん 大好物です!
一時期 お取寄せしてました(^^♪

No title

岡ぽんうまし。岡ぽんうまし。笑
九州いいよね~
コメント読むとレイン母ちゃんは何度も行ってるんだ?
私はまだ行った事ないのよぅ…羨ましい

Re: No title

mucchisさん
美味しいですよね~~
お取り寄せとはさすがです!
土曜日、みちのく行ってきました。
またお会いしたいですね♪

Re: No title

ちゃあさん
うんうん、うましうましうましwww
添乗員だったからね、数え切れないくらい行ってる。
プライベートでは一回もないけど。
九州も好きだった。特に博多弁が可愛くて大好き。
一緒に会いに行っちゃう?

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”