消防出初式 2013

2013.01.07 18:50|母ちゃん日記
今日は会社をお休みして、いつもの公園へ。




毎年恒例のイケメン探し。


P1100416.jpg



ちゃうちゃう。



消防出初式の見学に行ってきました。


P1100428.jpg



『安心・安全・所沢』



小さな応援団も出番待ち。


P1100423.jpg



お嬢様は迷惑顔。


P1100458.jpg



消防車が続々入場してきます。


P1100434.jpg



やっぱりマークはYAZAWA風。


P1100438.jpg



鳶のお父様方、今年も朗々たる歌声を披露して下さいました。


P1100435.jpg



若い衆による「はしご乗り」。


「はしご乗り」について(頂いたパンフより)
消防出初式の風物詩の一つとして三間三尺(約6メートル)の青竹に、
14段の小骨(はしごの桟)をつけたはしごの上で、12本の鳶口に
支えられて妙技を披露するのが「はしご乗り」です。
はしごの先端部分を灰吹き(はいふき)と呼び、灰吹きや小骨を使って
「背亀」「腹亀」「鯱」といった代表的な技が演じられています。


P1100455.jpg





最後に消防活動訓練。



所沢ビルより火災発生。(という設定)


P1100476.jpg


中に取り残された人がいる!(という設定)


P1100483.jpg



飛び降ります!


P1100490.jpg



消防団車両10台による一斉放水。


P1100507.jpg



素晴らしいものを見せていただきました。



今年も安心・安全のため、よろしくお願いいたします。


P1100511.jpg





ついでに蠟梅林をチェック。


今年は開花が遅れているようです。


P1100517.jpg






有意義な一日でした。


レイちゃん、お付き合いありがとう。


P1100534.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

1年経つのは早いね~
で、イケメンは?(爆)

No title

ほんと この記事を見ると TOKOROZAWAのお正月って感じがするわ~! 消防士イケメン好きだもんね。こないだ 近所で真夜中に火事があって まめすけのオシッコさせに 現場から少し離れたら イケメンそうな(コンタクトしてないので見えない) 若い消防士さんが 消防車おりるなり よっしゃ!って気合入れあいっこしてた。

No title

いつもコメントありがとう。
去年もこの出初め式のブログアップしてくれましたよね。
ついこの間のような気が。。。。
ホント月日が経つのが早い!
 最近特に早い!
子供の頃は、もっとゆっくりと月日が流れていたように感じる。
イケメンの消防士さんはいましたか?
 モバオさんを超すイケメンはいないよね☆
毎年出初め式見られていいね〜
 家の方ではそういうの見た事ないな。
消防団車両10台による一斉放水は、スゴイね!

Re: No title

hisamiさん
本当だよ~~ つい最近の事のような気がするのに・・・
イケメンはねぇ、特になく。
ってか顔じゃなくてスタイル&きびきびした動きに惚れてるってことに気がついた。
なので、ほぼ全員に胸キュン♪

Re: No title

理緒さん
全国的にこの時期には出初式やるらしいけどね。
消防士さんたちってさ、スタイルいいし、動きがきびきびしてるし、見てて気持ちがいい。
よっしゃの気合、見たかった~~

Re: No title

かずさん
本当ですよね~~
あっという間にまた出初式見てるって自分でも思いました。
スタイルの良さときびきびした動きにキュンキュン来てました。
すごいイケメンはいなかったけど、モバオ以下の人は1人もいませんでしたよ。(爆)
出初式はわざわざ行く価値あると思います!
来年は是非お近くの出初式を探していってみてください。


非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”