赤黒白初集合! その5 ヴィーナスラインから諏訪湖へ

2012.11.30 21:47|レインとお出かけ
赤黒白初集合! その1 赤と白のご対面

赤黒白初集合! その2 ららららんちとお宿へGO!

赤黒白初集合! その3 オーベルジュ

赤黒白初集合! その4 雪だ~~っ!!


の続きです。




モバオが熱心に撮っていたまめすけ。


P1080923.jpg





ロビーでの赤と白。


P1080928.jpg



クレアVSレイン。





にはならない・・・



何故ならレインは犬語がわからないから。(母の憶測)




P1080931.jpg



空気を読まないのは父ちゃん譲り。





お見送りに出てくれた看板犬のしばおくん。


P1080939.jpg



ありがとう、また来るね♪





ヴィーナスラインを通って、諏訪に向かいます。


P1080944.jpg



首タオルを心配させた雪はすっかり溶けていました。


「オレは平気だと思ってたよ。」と涼しい顔で言うモバオ。


ならば首タオルの不安を煽るようなことを言うな~~!!

(そのいきさつはポキ子さんの記事をご覧下さい。)




お天気は快晴。


P1080951.jpg



前日は霧で真っ白だったので、

こんなに綺麗な所を通っていたとはわからなかった。


P1080953.jpg



レインも熱心に車窓からの景色を見ていました。


P1080952.jpg





諏訪湖に到着~~


P1080958.jpg



お宿の人に、遊覧船はワンコもOKって聞いて、

行き当たりばったりで決めた観光ルートです。


P1080959.jpg



船を待つ時点で嫌な予感がしてたらしい白い犬。


シッポ下がってるぞ~


P1080964.jpg



乗船。


ワンコは、客席は抱っこ、甲板は普通に歩かせてOKとのこと。


って言っても狭い甲板でした。


真ん中を陣取る理緒ポキ。


P1080965.jpg



エンジンがかかった途端ガタブルになった白い犬。


P1080967.jpg


嫌な予感は当たったようだね。



船内でのラブラブな2人。(ポキオ&モバオ)


P1080969.jpg



スリーショット。


P1080980.jpg



美しい景色。


P1080985.jpg



カメラマン首タオルの腕が鳴る。


P1080987.jpg



凛々しく『見える』(失礼!w)まめすけ。


P1080988.jpg



テンパリングが止まらない。


P1090007.jpg



30分の船の旅。



レインを抱っこし続けたモバオの談。


P1090010.jpg


「オレ、全然景色見てない。」



つづく。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

モバオのとったまめすけ いいね~ なんか 鼻がゆがんでるのが 気にかかるが(爆) クレアとレイン 次回がとっても気になる。クレアは あの時どうしてそっぽをむいたんだ(同じく犬語がわからん理緒) この白いのは 強そうだと思ったの? 

そうそう モバオが 首タオルの不安をあおったからさ~ 首タオル 勢い増してたもん。
景色見てないけど 幸せだったね モバちん。

Re: No title

理緒さん
ボツ写真もたくさんあったけどね。これはいい表情とらえたね。データ送ります。
クレアVSレイン。おそらくガウガウが通用しなかったのでクレアが諦めたんだと思ふ。動物界では目を逸らしたほうが負けって言うから、このときはレインが勝ったのかな。
最後のカフェでも鼻シワになってたから完全に勝負はついてないと思うけど。

本当、ひどいよね。なんかね、首タオルが可愛かったらしいよ。で、小学生的な発想で、わざと煽ったんだと思われる。悪かったねぇ。。。
モバちん!(爆)

No title

うん、あの時は確かにクレアが負けたと思う。
「なんだこいつ、今までのやつらと違う…」って感じでどうしたらいいかわからんくて目をそらしたのかな。
だからクレア的には、全く負けた感がなくて、カフェでは相変わらずガウってた。

モバオが撮ったまめすけの写真いいね~
あ、これモバちんも見てるんだったね。いかんいかん、つけあがらせる(爆)

お先にゴールしました~^^ふふふ。

No title

へー、お船乗れたんだ~♪
数少ない観光スポットだけど、いいの教えてもらえて良かったね^^
お嬢、まんざらでもなさそうに見えるけど?
クレアちゃんは楽しんでるね♪
まめちゃんも抱っこされてればリラーックス?
そそ、一枚目の写真すごくいいわ♪

Re: No title

ポキ子さん
今までに見たことのないタイプだったのかな?
おとなしそうな顔して意外と勝気か?みたいな。。。
超小心者だけどね~~(爆)
モバちん、つけあがるな。今日はモバに夢中だけど。
私も続いてゴールしました。
ポキ子さんと同時進行でなかったら、もうちょいコマ切れにしてたかもしれんが、まとめられるもんだね。


Re: No title

クーママさま
そうなの。全然知らなかったけど、宿の人に教えてもらってね。
犬歓迎ってわけでもなく、え?別にいいよ~~くらいの軽い感じだった。(笑)
お嬢、一見笑ってるように見えるが終始ガタブルでチアノーゼ起こすんじゃないかと思ったくらいだった。
クレアちゃんは無敵だからね。怖いものはない。www
まめくんは理緒さんがいれば大丈夫なんだ。
こんなに怖がったのはレインだけ。

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”