ステーキガスト

2012.11.02 22:04|お外でご飯
モバオが前々から行きたかったというお店に行ってきました。


NEC_0098.jpg



『ステーキガスト』



ずばり、ファミレスでしょう!丸尾君風によろしく)




外食と言ったら肉か寿司しかない単純男、

前を通るたび行ってみたいと思っていたんだそうな。(小さい・・・)




ここの店舗、大昔は『イエスタデイ』でした。

            ↑

このお店を知ってる方は、間違いなくアラフォー以上でしょうな。



なので、ちょっとお高めなのかと思っていましたが、かなりお得な料金でした。


NEC_0096.jpg



全てのメニューにサラダバーがついています。


サラダだけでなく、カレー、パン、ライス、スープ、デザートも食べ放題。



せっかくなのでカレーも頑張るモバオ。


NEC_0099.jpg



こういう頑張りは決して見せない男でしたが、大人になったのだそうです。





大人になったと言うのだろうか?








今日の白い犬。



P1070857.jpg



急に寒くなったので、ストーブ解禁。定位置へ。



P1070859.jpg


焦げるよ。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アラフォー以上やけど、イエスタデイって知らんわ~(爆)

No title

うちもイエスタディ知らんでぇ~。
ステーキガストって普通のガストとはまたちゃうの??
肉中心なんかなぁ?
モバオさんめっちゃガッつり肉食べた後にカレーもいったんやe-350
フードファイター見てるみたいや^m^ははh

No title

イエスタディなんて知らん! 大阪チーム3連発(爆)

No title

私もステーキガスト、すごく気になってる〜!
店の前通る度に
次は寄るぞ〜!と思って忘れるぅ〜v-12
食べ放題は、どうしても無理して胃におさめたくなるね〜w
私もそう年齢変わらないけど、イエスタデイは知らないなぁ〜
レインちゃん地方のレストランかなぁ?

No title

家はステーキケンと言うところで食べます。
サラダ、カレー、デザート、ドリンクバーもあり安いのです。孫1号がステーキ大好きなので、二人のランチなどに内緒で行きます。
もちろんともだちとも行きますが、実はステーキがそれほど式でもないので、いつもハンバーグ。孫と行くと必ず孫の前にハンバーグガ置かれます。

No title

名古屋もイエスタディ知らん。。。
もちろんアラフォー以上アラ還以下~(爆)

No title

なんと奇遇な!!!
うちも昨日、ランチでステーキガストに行ったのよ。
もちろん理由はサラダ食べ放題(糖尿君のため(笑))
肉もなかなか美味しいよね♪

Re: No title

大阪チーム&ポキ子さん
基本、まとめリコメはしない主義だけど、今回はまとめて書かせていただきやす。
『イエスタディ』ってすかいらーくグループのレストランで、バブルの頃ちょっと高級路線で売ってた店。
料金もお高めだったけど、席が広く取られてたり、内装・外装も凝っててなかなかお洒落だったの。
ドラマのロケにも使われたりして一世を風靡したといっても過言ではないと思ふ。
これ書くのに調べたら、1994年に完全になくなったらしい。
ポキ子さんもhisamiさんも知らないなら関東にしかなかったのかもね。
wikiにもなかった。。。

Re: No title

すず&いとさん
未就学児は無料でサラダバーが食べられるらしいよ。
小さいお子さんのいる会社の人が、お得なのでしょっちゅう行ってるって言ってた。
王子がもう少し大きくなったら満喫できるよ、きっと!
お値段の割に美味しかったよ。ぜひ行ってみてください。
イエスタディは都内にもあった。でもあんまり店舗数はなかったのかもね。


Re: No title

ニコラのママさん
ステーキのけんはこちらにもどんどんできてます。
お孫ちゃんはおばあちゃんに連れて行ってもらえて嬉しいでしょうね。

Re: No title

クーママさま
おお、偶然!
野菜をたくさん食べたい時にいいなって思った!
なかなか新鮮な野菜を使ってるよね。
そして肉もお値段の割には美味しかった。
糖尿君は肉も食べさせてもらったのかな?(爆)

No title

食べるね~笑
スプーンのブレがいい感じ!
もうストーブ点けたのか~~
じゃぁ家も点けよかな。汗

Re: No title

ちゃあさん
食べ過ぎたよ、やっぱり食べ放題はいかん。
最近モリモリ食べるからね。(でも痩せてる)スプーンもぶれる。
夜になるとすごく寒いの。ガマンできなかった。
ってかまだつけてないのか、北海道!(爆)

No title

首タオルに 聞いたら 知らんと言った…。残念 S県同士 盛り上がってほしかったのに

Re: No title

理緒さん
基本、都内にあったのかも。
所沢は~~埼玉でも~~都会だから~~(爆)
あんどおっされ~な店だったんだよ。(爆爆)

イエスタデイ懐かし...。

その昔、高校生時代にすかいらーく北所沢店でバイトしてまして、同じ系列のお店であるイエスタデイも行ったことは無かったけど知ってたよ。

ちなみに当時のすかいらーく、スタート時の時給は450円v-12

Re: イエスタデイ懐かし...。

かっつさん
高校時代はイエスタディは敷居が高くて憧れの店だったよね。
社会人になってから何回か行ったよ。
すかいらーく北所沢ってどこにあったっけ?
ワタシはラオックスの中にあったパン屋でバイトしてたんだけど、時給430円だったよーー!

430円!!

北所沢のすかいら~くは、今は中古車屋になってます。
ファッションセンターし○むらの向かいですね。

ラオックス内にそんなお店があったとは知らなかったなぁ。

Re: 430円!!

かっつさん
あ~~、あそこか!
しょっちゅう行ってたよ。会ってたかもね。(笑)
ラオックスって当時、1階はスーパーで2階だけ電気やだったんだよ。
その後全部電気やになって、そして・・・悲しいわね。
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”