入魂の半日

2012.10.28 18:31|イベント
『所沢市民フェスティバル』2日目。


午後からは雨の予報だけど、午前中は大丈夫なはず。


張り切って朝食抜きで公園へGO!



P1070665.jpg





雨・・・だ・ね・・・





P1070672.jpg




雨でも回るよ、年に一度の楽しいフェスティバル。


P1070704.jpg





降ったり止んだりのお天気の中、

傘を差したり閉まったりしながら、B級グルメを堪能。


P1070687.jpg




今年もワインの試飲をさせて頂きました。


P1070673.jpg



雨で客足がイマイチだったからか、お兄さんのお話を熱心に聞いたからか、


P1070677.jpg



どんどん出てくる高級ワイン。


そして決して断らないワタシたち。


P1070682.jpg


滅多に飲めないというアイスワインも飲ませて頂きました。


美味しかった~~♪ ありがとうございました。





ワンコたちも買い食いタ~イム。


P1070693.jpg



安納いもの焼き芋を小鳥の雛のように代わりばんこにもらうニーナ&リーティ。




後ろで見ているいっちゃん。

この前におやつをたくさん食べたので、お芋さんは今日はお休みだって。


P1070699.jpg







お天気は残念だったけど、入魂の半日、

これはこれで密度濃く、楽しく過ごすことができました。


P1070741.jpg



来年は晴れるといいね。


この2人と一緒では無理か・・・


P1070745.jpg





今日の収穫。


P1070750.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

朝から雨だったんだ~
でも楽しめたようで・・・良かったです。
アンラッキーマンの後ろ姿が何か笑える(爆)

ごまちゃんのカート?立派だね!
雨よけカバーもついてて~すごい!

今日は葉っぱものはなかったね(笑)

No title

雨にも負けず。。。
今日の収穫はやっぱ焼きいもやな^^
真っ赤なカートは黒い子のんか?

No title

これか ごまのカート! こっち向きに乗るんだ。さから レイン嬢 気に入ったのか? 

ニーちゃんもリーちゃんも 舌が出ちゃうね^^ 可愛い

Re: No title

ポキ子さん
本当にアンラッキーなやつで。。。
普通に予報通り曇りだったので、午前中が勝負だね!なんて言いながら歩き始めたらポツポツきてさ。
公園に来る頃には本降り。コンビニで傘買いました。
その分、人が少なくて並ばずに色々買えたので良かったかなと思うようにした。
ごまのカート、軽くてすごく良かった。
これを買うにあたって、夫婦喧嘩がすごかったらしいけど。(笑)
さすがに野菜は買わなかった~~
リュックはしょっていったけどね。

Re: No title

hisamiさん
うんうん、雨にも負けず。
風があったら負けたかもしれないけどね。
焼き芋は2本で100円だった。お得でしょ?
レインと一緒に食べたよ。
真っ赤なカートは当たり!この写真の時中に入ってたよ。(笑)

Re: No title

理緒さん
どっち向きでも乗れる感じだった。
取り外しはできないけど、軽いしワンタッチで畳めるんだって。

ニーナもリーティも、見かけは一瞬怖いけどものすごくいい子で大好き。
舌が出てるの可愛いよね。大きいくせに!(笑)

No title

祭儀に写真は笑えましたねェ、先住犬のニコラと私は雨女雨男?、散歩に出ようと思って、玄関をでたとたんに、バケツで水をかけられてのではとびっくりしたら、突然の雨
もう大笑いしてしまいました。もちろん行くのは辞めました。カート我が家も買ってのせたのですが、すぐに飛び降りる、また乗りたがるの繰り返しで、カートを押してニコルを歩かせるという、大変面倒な散歩になって、今な折りたたんでケージの横にあります。
赤ちゃん用と同じくらいの高さがあるものだったので、低いタイプにすれば良かったのか、いや、歳とったり病気ならどちらでも乗るかなとか、かかった費用を少し後悔しています。

Re: No title

ニコラのママさん
ワタシはかなり最強の晴れ女だったのですが、この2人と暮らすようになってから完全に負けています。
カートは、以前から欲しかったのですがなかなかこれっていうのが見つからずにいました。
今回ごまが買ったのはとても良さそうです。安い買い物ではないので、もう少し考えてから購入しようと思っています。

そうそう、雨でも皆がいれば楽しい楽しい!
母ちゃんアイスワインどうだった?確か甘い甘いデザートワインだよねぇ。
昔、大分のワイナリーで試飲してワタシャ大変な事になってしまいましたよ。

こういう市民のお祭りが近くであるからいいなぁ。

お!芋発見。

Re: タイトルなし

小桃さん
うんうん、そうそう。気の合う仲間とワンコがいればアラシだってナンだって楽しいよね~~♪
アイスワイン、美味しかった。
これは本当はなかなか出せないんですっていいながら少し飲ませてくれた。
がぶ飲みしたら危ないよ~~(爆)

このお祭りさ、30年以上も続いてるらしいんだけど、レインが来るまで一回も行ったことなかった。
レインのおかげで地域に目がいくようになったよ。
お芋さんはレインとワタシのおやつです。

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”