甘いお酒

2012.10.04 21:15|スウィ~~ツ
花木。。。



はなもく。。。



昔、そんな言葉が流行りましたね。



バブルの頃だと思います。



あと一日会社に行けば、楽しい週末。

ならば今日も遊んじゃう?

そんなノリだったんだなぁ、あの頃。(遠い目)



今やヨレヨレの木曜日。

なんだか疲れまくって、帰宅するなり爆睡してしまったレイン母です。


P1060883.jpg


一日寝てたんだろうに。。。一緒に爆睡していた白い子です。

愛い奴。





こんな日は、無性に甘い酒が飲みたくなる今日この頃。


「おばさんになるならおじさんになる。」


常日頃、そんなことを言いながら歩んできた酒人生。


飲む酒はビールかワインかバーボンウィスキー。


「甘ったるい酒なんか飲めるかこんちくしょう!」


だったはずなのに・・・


こんなものを飲んでいます。


P1060888.jpg


しかも美味しかったです。



マンゴートロトロ~~





全然関係ないけど、今朝のご飯。


P1060713.jpg


朝からフルーツなんか食べちゃって、らしくない人になりつつあるレイン母でございました。



明日、一日乗り切れば3連休。頑張りましょう~~





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

レインママにいったい何があったんや~?(何にもないのか・・・?)
ちなみに花金は知ってるけど、花木は知らん。
バブル時代すでに家庭に入ってたからか・・・?

No title

理緒みたいやん! 甘いお酒に 朝フルーツって! そのうち フルーツやかん 買うんやろな(爆)

ってか はなもく って初めて聞いた。はなきん だろ????? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花木…木曜日に飲みに行って、金曜日は休憩。土日また遊ぶ〜 だっけ?
私には無縁だったけど…。
そっか、バブルの頃の言葉なんだね。

甘いお酒、私も最近かな〜
酎ハイでも、甘くない生絞りしか飲まなかったもん。
今じゃ最初から 柚子酎ハイだよ^^;

バナナはポキオも毎朝食べてる。
おでんといい…似てるじゃん(爆)

No title

相当お疲れですな^^;
若い頃は確かにガンガン遊べたのに
今やそんな暇があったら寝たい。。。
特にこの時期は寝ても寝ても眠いしねぇ。
酒の奥に見えますのはドーナツか?

No title

お疲れですね。カクテル懐かしいです。働いていた時、気分直しに私の赤ちょうちんへ寄ってから帰ること暫しありました。ママと話して、家に帰ると愚痴も少なかったこと。ウォッカとバイオレットリキュール、レモン果汁を炭酸で割った、私のオリジナルをつくってもらって飲んでいました。懐かしいわ~。主婦になったら、弱くなって今は飲んでいません。案外時間がダラダラで、疲れるものですね。

No title

こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

はなもく…。
一番しんどいっちゅうねん、木曜は。

止めときゃいいのに、はるパパも昨日飲んじゃった。
ビールをね、1本だけ…。のはずが…。
気が付きゃ追加を買いに走る始末。

朝がしんどいということを学習できないはるパパなのでした。

No title

いつもコメントありがとう。
 今日は金曜だから(このコメントを書いてる日)
   明日から3連休だよ〜〜!!
  一週間、お仕事お疲れ様でした☆
あま〜いマンゴーのお酒?
  美味しそうだね♪
自分は寝たりてるのに、
 母ちゃんの爆睡に付き合うレインちゃん、
       律儀だねぇ〜(?)
    
   
  

No title

お疲れモードで帰ってレインちゃんとマッタリするのは最高に気持ちええんちゃう?
甘~いお酒は私だ~い好きv-238
朝に果物は体にええんよ!!
特にバナナさんはダイエットに貢献してくれるらしい・・・^m^
私も毎日食べてるよん♪

Re: No title

hisamiさん
年をとった。。。(爆)
花木って結構話題になったよ~~
デパートも木曜休みを火曜日にしたりとか。
そう言えば、今デパートはお休みなしか?
ってかデパートってあんまり言わなくなったね。


Re: No title

理緒さん
そしたら理緒さんみたいにスリムになれるかしら~~(爆)←ここで?www
はなきんに続いてのはなもくってのがあったのよん。

Re: No title

内緒さん
ふふふ。。。その気持ちわかるよ。
ま・じ・で!!
だって同じことしてる。

Re: タイトルなし

ポキ子さん
そそ、まさにその通り!
百貨店が木曜日休みを変更したりね。
バブルの頃言ってたなぁって思い出したの。
なんで無縁だった?もう結婚してたんだっけ??
ワタシは真っ只中だった。
甘い酒ね。。。絶対飲まなかったのに、最近は好んで買うようになってしまったよ。

おでんにバナナか。。。やばいな。
夫婦そろってポキオ似。(爆)←ここ!

Re: No title

クーママさま
なんだか先週は異様に疲れた。
市民吟詠大会明けだったからかな。
疲れを引きずるようになっちまったよ。
もうあの頃のように無理はできないな。
甘い酒の奥にあるのは甘いパン!

Re: No title

ニコラのママさん
そうそう、昔はママがいるお店に普通に女の子が飲みに行きましたよね。
スペシャルカクテル、美味しそう。綺麗だったでしょうね。
飲まなくなると弱くなるって本当ですね。
ワタシも昔はザルを通り越して枠だって言われましたが、今はすぐベロベロです。(笑)

Re: No title

はるパパさん
うん、確かに仰るとおり!
でもさ、昔はそんなことなかったよ~~
あと一日ガマンすればいいんだから飲んじゃう?うん♪みたいなノリだった。
年をとったわ。。。
で、全部で何本飲んだのかなぁ~~?(笑)
翌日辛いってのは。。。少しは学習しているレイン母より。

Re: No title

かずさん
やっと3連休ですね。
このマンゴーのお酒、すごぉく美味しかったですよ!
ゴクゴク飲めちゃうので危険ですけど。
レインね、寝るよって言うと必ずとことこついてくるようになりました。
布団は抜け毛だらけだけど、可愛くてやめられません。


> いつもコメントありがとう。
>  今日は金曜だから(このコメントを書いてる日)
>    明日から3連休だよ〜〜!!
>   一週間、お仕事お疲れ様でした☆
> あま〜いマンゴーのお酒?
>   美味しそうだね♪
> 自分は寝たりてるのに、
>  母ちゃんの爆睡に付き合うレインちゃん、
>        律儀だねぇ〜(?)
>     
>    
>   

Re: No title


チロママさん
そうそう、レインが一番の癒しだよ。
嬉しそうな顔を見るとめんどくさくても散歩行かなきゃって思えるしね。
この先甘いお酒仲間になるかも。
バナナってか果物自体をあんまり食べなかったんだけど、最近は意識して食べるようにしてるよ。
ダイエットにいいって聞いたら食べないわけにはいかぬ。(爆)
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”