ピーナツ味噌

2012.09.28 20:13|おうちご飯~手作り編
9月25日。


『ピーナツ味噌』なるものを買いました。



P1060705.jpg


お値段¥70-也。



安いでしょ~~



その秘密はね。


P1060704.jpg


繰り返しますが、これを買ったのは9月25日です。



賞味期限切れ間近だったんですね~。

って言うか当日。(爆)←なんで爆?



ピーナツと甘味噌をあえたもの。

そのまま食べても良いし、ご飯に乗せても美味しかったです。



でも何と言っても賞味期限が切れているのでゆっくり味わってもいられず、
大量に消費するため炒め物に使用。


油で炒めたピーマンと鶏むね肉に投入しました。


P1060707.jpg


適当に作ったやっつけ料理でしたが、大成功。



残りをモバオの弁当に入れましたら、「あれ、美味しかった!」
と子どものような報告を受けました。


一日おいたら味が染みたらしく、前日食べたときより美味しかったそうです。


そういうこともあるんだね。





レインなう。

P1060716.jpg


「夕食も ブログもネタが 不足だね。」



そんなことは思っていないだろうけど、そう言われているような気がするよ。



明日はお天気が良いらしい。

久しぶりにたくさん遊べると良いですな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おお 安い! ってかさ こんなん生ものちゃうんやし 全然大丈夫やんな~! 理緒さ 神経質なところあるけど 賞味期限って結構 あんまどうでもよくってさ 逆に首タオルは 牛乳を必ず 一番後ろから取るんだ。お弁当に ほんと 合いそうだよ♪

No title

うんうん。これ美味しそう~
モバオが喜んで報告しているところが目に浮かぶ。
見たことないけど(爆)←自虐でも使う。

Re: No title

理緒さん
驚きの安さでしょ?
これを買ったスーパーって珍しいものがあったり、生鮮品も新鮮で美味しいから気に入ってるんだけど、ちょっとお高めなのね。
でも時々こういう掘り出し物が発見できる。
ワタシも賞味期限は気にしな~~い。でも牛乳は一番後ろから取るかな。
首タオルと一緒か。。。きゃいん♪

Re: No title

ポキ子さん
マジで美味しかった。
調子こいて「ワタシは天才だ!」って叫びまくってたよ。
モバオが報告してるところ、目に浮かぶだろ?
見たことなくても。(爆)←とりあえず使う。www

No title

給食にでていたような?
甘くておいしいのよね。ビニールの袋に3口位の量でした。
懐かしいです。
本当に料理上手で羨ましいわ。
モバオさん、幸せね。

No title

お弁当は毎日?
絶対、私よりも体力ある!バリバリしてる^^
モバオさんの報告いいな~
作り甲斐ありますね♪
“ね” と “ど” を探すちゃあでした~

Re: No title

愛ママさん
こちら所沢の学校では給食には出なかったような。。。
でも昔懐かしい味です。
料理上手かどうかはわからないけど、冒険が時々ヒットにつながります。
ワタシは満足するけど、モバオは普通がいいっていつも言っています。

Re: No title

ちゃあさん
基本的に毎日かな。
朝が早いので、日中猛烈に眠い瞬間があるよ。
結構頑張ってるじゃんワタシって自画自賛してたが、
会社の人の話を聞くと、お母さんやってる人なら当たり前らしいです。
モバオの報告ね、滅多にないから嬉しかった。

んで、これからも『ね』と『ど』、乱用させていただくわ。

さっそく・・・

真似して作ってみました
冷蔵庫に 材料が全て入っていたという奇跡☆
ピーナッツ味噌も頂いたまま…こちらも賞味期限ギリでした
おいしかったでぇす
ほんとに さっと炒めただけで んまんまでした
鶏肉のカシューナッツ炒めは よくやるんですが
これだと調味料いらずで楽チン…ビールがすすみました
調理中いい香りがするからキッチンに ももさん現れて
空中くんくんしまくりでした

No title

美味しそう!全然賞味期限なんて大丈夫じゃない?
私ならあと1週間は置いとく・・・旦那の為に。

No title

懐かしい食べ物!
昔は好きだったけど、今は甘すぎて歯が痛くなるから食べられにゃい^^;
母、旨いといわせて豚の時と立場逆転ね(笑)

Re: さっそく・・・

たっちゃん
真似してくれたんですか~~、なんか嬉しいな♪
冷蔵庫に全て入ってたって本当に奇跡だと思います!
ピーナツ味噌なんて普通ないですもんね。
美味しいですよね。気に入っていただけてよかったわん。
たっちゃんもビール好き?
ワタシも大好き♪
いつかお会いできたらビールで乾杯しましょうね~~

Re: No title

さくらままさん
うんうん、賞味期限なんて関係ないよね!
昨日残った焼肉の材料に混ぜて味噌炒め風に作り直し全部使いました。
一週間おいとくってのは、なぜゆえパパのためなのか?

Re: No title

クーママさま
懐かしい。。。かな?
ワタシはあんまり子どもの頃に食った記憶はないな。
確かにそのままだと甘いね。
料理に使うには丁度良かったよ!
そそ、結構いい気分になったぜぃ。

No title

私も大好きです。アイデアいいですね。家は私が好きででも夫は、歯に挟まるからお弁当に入れないでって言います。もう歳ですね。
子供のころは、ピーナツでなく大豆であとは甘味噌なのですが、母が作ってくれました。
大豆の方が安かったんでしょうね。子供のころは味噌の味の料理が多かった気がします。
久しぶりにかってみたくなりました。賞味期限は佃煮の部類だから少し伸びても大丈夫そうですよ。

Re: No title

ニコラのママさん
甘辛いのって美味しいですよね~~
なんとなく思いついてやってみたのですが、我ながら美味しかったです。
大豆の甘味噌、興味あります。なんだか甘味噌にはまりそうです。
あ、ピーナツ味噌はこの後他の料理にも使って、全部使い切りました!
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”