雨の日の大掃除

2012.09.23 18:00|母ちゃん日記
昨日の午後は晴れたので、今日はきっと晴れると信じていたレイン母です。

P1060635.jpg


雨だったね。。。朝から今も。


そして、汚いベランダだね。。。ベランダだけじゃないけれど。





雨だと~~♪

より一層強く感じる~~♪♪

レイン臭~~~♪♪♪


P1060625.jpg



なもんで、レイン臭一掃。


P1060628.jpg


だって、こんなにアロマオイルを持っておりますの。(自慢か?! 笑)


P1060630.jpg



気持ちは家中大掃除だったけど、いつも通り口だけで終了。



唯一、ちゃあさんが紹介してた、ティッシュに含ませてちぎって掃除機で吸う。
これはやってみました!

いい香りになりました。細かいホコリも吸い込む気がします。


ちゃあさん、いいこと教えてくれてありがとう。

(業務連絡:ワタシも垂らす量は適当さ!)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

くちゃいのか????
そんなにくちゃいのか????

No title

そのニオイ嗅いでみたいわ~
マニアやからね・・・
ただし柴犬に限る!(笑)

Re: タイトルなし

ずんずんさまさま
くちゃいわよ。
でも可愛いくちゃちゃ。わかるかな、バカの気持ち?(笑)

Re: No title

hisamiさん
飼い主なら許せるかほり。クセになる感じね。
でも他所のワンコだったらどうかな?
柴としてもちょっと許せんにほひかもしれん。
洗わなくちゃ!

No title

あ~!いいでしょでしょでしょ!
やってみてくれたんだ&紹介嬉しい^^
しかし…高そうな瓶達、自慢だな。爆
私のなんか5本で1000円とかお試し価格多いもん。
業務連絡に親近感。笑

No title

まめ臭い レイン臭いか! かわいい匂いだけど でも 臭いよね~ んで 雨のとき 昔 制服がにおったように におうよね~ 

理緒も アロマオイル 重曹 石鹸とか凝った時期があって 掃除機にティッシュでアロマってのやってた! 重曹も効果あるよ~ スイートグレープフルーツが好き^^ 

Re: No title

ちゃあさん
うん、良かったよ!
でさ、水分があるからかな、細かいホコリまで取れる気がした。
高そうでしょ?でも安いよ。(笑)
アイハーブで買ってるから、一本4~5ドル。
業務連絡に親近感と言うちゃあさんに親近感返し!
本当にA型?と言われながら生きてきた女です。(爆)

Re: No title

理緒さん
まめ臭さ、勇気がなくて嗅げなかったんだ。
レイン臭と一緒かしらね。やみつきになる臭さだけど、多分人様からしたらただの犬臭さだと思う。
そうなんだよね、雨の時ってより匂う。
掃除機にティッシュアロマ、やってたんだ。これ本当にいいね。たくさんあるから日常的に使おうと思います。

No title

まめ臭・レイン臭…クレ臭~~~(爆)
みんな合わせて嗅いでみたい。

我が家の匂いは、チェリーブロッサムとグレープフルーツだよ♪
水に垂らして、グルグル回す空気清浄機?で、クレ臭は感じないらしい。

Re: No title

ポキ子さん
同じ犬のにほひでも、きっとそれぞれ違うかほりだと思う~~
この臭さ、自分の犬なら病み付きになるけど、他のワンコはどうかしらん。
ポキ子さんならいけるかな。抱けば犬も落ち着かせる魔女だもんね。(爆)
グルグルまわす空気清浄機!気になるな。今度アップしてくれ。

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”