FC2ブログ

パソコン学校の思い出

2009.10.04 23:12|未分類


     怪獣 (本文とは関係ありません)


3年前の夏に、6年勤めた旅行会社を退職しました。
高田馬場から木場に引っ越した会社への遠距離通勤に疲れ、
安売り合戦に重きをおき、不完全な商品を中途半端に売り出す仕入れへの不満に疲れ果て、
その他、色々なことが積もり積もって・・・
ので、再就職する時は旅行業界から足を洗い、近所の職場を探す!
これを第一条件に考えていました。
基本的なWORD、EXCELすらロクにできないのは自覚していましたので、職安でその旨相談。
川越にある職業訓練校を紹介していただきました。
一応テストがあって、算数とか国語、作文等の試験を受けました。
3桁の掛け算とか割り算とかあって、何のために???って未だ不思議ですが、この頃から懐かしい学生気分を味わい始めました。

11月から19名の同級生と共にスタートした『OAビジネス初級科』。
下は24歳から上は60歳まで。
年齢はもちろん、職歴もバラバラな人たちでしたが、和気藹々と楽しい3ヶ月でした。
毎日、朝10時から夕方16時半まで。
ブラインドタッチの練習から始まって、WORD、EXCELを中心に、Power Point、Access、PCのハード等の勉強をしました。
なんとな~く触っていたものの、点、点でしかなかった知識が線で繋がっていく事が、本当に面白かったですね。
頑張って資格も取りました!





当時、レイン様は5ヶ月から7ヶ月になる頃。
授業は楽しかったものの、留守番しているレインが心配で心配で。。。
学校はJRの川越駅のすぐ側にあり、西武線組は本川越駅から歩いて通っていました。
西武線の駅ってどうしてどこもかしこも離れているんでしょうね?
普通に歩いて12~3分の道のりを、とにかく早く帰りたくて、16時半に授業が終わると学校を飛び出して16時38分の電車に毎日乗っていたという。。。
レイちゃんの為に、母ちゃん、頑張ってたんだよ。随分いたずらしてくれてたけど。。。
そしてPower Pointの課題であった自己紹介プレゼンのタイトルは『愛犬レイン』でした。 (どんだけ 笑)





そんな中で、特に気の合った仲間7名と未だに時々集まっています。
基本、酒好きだった。。。っていう感じ。。。?(笑)
同じ匂いがする人たちですね。

昨日はその仲間達との定例飲み会でした。
犬友たちもそうですが、大人になってからの友達もいいですね。
いつもながら、めっちゃ楽しい飲みでした☆

昨日の名言。。。
    
     「あんた、明日死ぬの???!!!」

私には時間がない・・・と悩み、答えを急ぐ聖子(仮名)に発した男前女子、紀香(仮名)の一言。
年齢を感じて、あせってしまう時ってあるけど、確かに明日死ぬわけじゃないもんね。
ゆっくり立ち止まって考える事も大切だと思いましたよ。
ありがとう紀香ちゃん。本当にあなたの酒癖は最高です。
聖子ちゃん、お互いいろいろ頑張ろうね!!!



留守番してた、お嬢と召使





今日も航空公園には気球が上がってました。
朝から!! \(◎o◎)/!



歩いてドッグランへ。。。行きはよいよい♪♪





「帰りも歩きかい。。。」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

09 ← 2019/10 → 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”