さくらんちと水上温泉③ だいこく館

2017.08.31 11:25|レインとお出かけ
さくらんちと水上温泉① 出発~~!


さくらんちと水上温泉② たんばらラベンダーパークでどろんこだ!



の続きです。





たんばらラベンダーパークを後にして、



とりあえず宿泊地の水上温泉へGO!



朝からちょこちょこ食べてたくせに、お腹が空きました。(笑)



いつも通り無計画に始まった旅なので、



どこでお昼を食べるか決めてない・・・。



宿の側の道の駅に行って、B級グルメで済ませました。



DSCN1444.jpg



DSC_2260.jpg



DSCN1447.jpg



空腹は最高の調味料。



全部とっても美味しかったです。(笑)



お天気はどんどん良くなって、一気に夏がカムバック。



お水大好きなバジル君は川遊びしたそうだったけれど、



子どもたちがたくさん遊んでいたので遠慮して、



早めに宿に向かいました。



『だいこく館』



DSCN1472_20170831104720036.jpg



チェックイン時間の14時より早く到着してしまったのですが、



快く早めにお部屋に入れるようにしてくださいました。



本当にこの宿は感じが良い♪



DSCN1450.jpg



DSCN1449.jpg



11月に来たばかり。



憶えているのかな?



15041432295aLWWPTjfGZt4_j1504143228.gif



さくら家とはそれぞれの部屋にわかれて、一休み。



お風呂に入ってビールを飲んで、



DSC_2261.jpg



お昼寝~~



贅沢なお休みの過ごし方。



なんてな。



お昼寝して充電した後は、さくら家と温泉街を散策しました。



DSCN1470.jpg



DSCN1469.jpg



近所にできたばかりというドッグランをちょこっとお試し。



DSCN1462.jpg



足湯は通過~~



DSCN1465.jpg



鄙びた温泉街は昭和な我々にはなんだか懐かしい光景で、



あーだこーだとそれぞれの思い出話に花を咲かせながら、



楽しい散策タイムでございました。



DSCN1471_201708311112473d5.jpg



DSC_2263.jpg



部屋に戻って再び昼寝して、(どんだけw)



満を持してのお夕食。



前回はお腹いっぱいで食べきれなかったので、



食事のオプションは付けませんでした。



DSCN1477_20170831104725724.jpg



充分な量でございました。



DSCN1476.jpg



DSC_2267.jpg



DSCN1478.jpg



DSCN1479.jpg



DSCN1480.jpg



DSC_2266.jpg



DSCN1482.jpg



DSCN1483.jpg



DSCN1481.jpg



DSCN1485.jpg



さくら家がオーダーしたわんこメニュー。



DSCN1474.jpg



我が家のお犬様はどうせ食べないのでナシ。



無音のレイン、健在です。



DSC_2268.jpg



食事の後はどちらかのお部屋で2次会!



の予定だったけれど、



さくら家が睡魔に襲われた為、



モバオ氏とひっそり飲む。



DSCN1488.jpg



結局、我々も一本飲んだらオネムになって、



水上温泉の夜は、早々と更けていきました。



DSC_2273.jpg



つづきます。








にほんブログ村

さくらんちと水上温泉② たんばらラベンダーパークでどろんこだ!

2017.08.30 11:39|レインとお出かけ
さくらんちと水上温泉① 出発~~!



の続きです。





クネクネと山道を進み到着した先は、



『たんばらラベンダーパーク』



DSC_2257.jpg



DSC_2256.jpg



駐車場でさくら家と合流。



飼い主たちは再会に盛り上がるも、



柴たちは普通。(笑)



DSCN1377.jpg



とりあえず記念撮影。



DSCN1380.jpg



標高が高いせいか、寒いくらいの陽気でした。



広いドッグランがあるというので、



まずは行ってみる。



DSCN1394.jpg



これを広いというのだろうか・・・



疑問は残るも、お嬢様が少し走ったので良しとします。



期待を裏切らないお坊ちゃまは・・・



DSCN1397.jpg



やっぱりやってくれました。



DSCN1400.jpg



ママの悲鳴が響く中、



ぬかるみでゴロンゴロン。



今回の旅に備えてシャンプーしてきたそうですが、



立派なドロンコ犬になりました。(笑)



DSCN1402.jpg



嬉しそうだね~~



レトリバーを飼うってこういうこと?



とか言いながらドッグランを後にして、



せっかくなので展望台に行ってみることにしました。



DSCN1404_201708301113148c7.jpg



DSCN1418.jpg



ラベンダーはほぼ終わりのようでしたが、



DSCN1419.jpg



所々に色々なお花が植えてあって、



とても綺麗でした。



DSCN1415.jpg



DSCN1422_20170830111320216.jpg



ずんずん進む人たち。



DSCN1423_20170830111321a1d.jpg



なかなかの上り坂で、アラフィフ軍団息あがる。



ワタクシに至っては、写真を撮って小走りで追いかけて、



また写真を撮って小走りで追いかけて・・・



を繰り返していたので、ゼェゼェでございました。



やっと到着した展望台からの景色。



DSC_2248.jpg



お花が多い季節は絶景だろうね~~。



などと思いをはせていたのはワタクシだけのようで、



ずんずん軍団は通過。



DSCN1426.jpg



散策ではなく、行進ですな。



「ちょっと、待ってよっ!」



とモバオにブチ切れたが、



一番反応したのは、コワモテのさくらパパでした。(ごめん)



DSCN1428.jpg



出口間際で突然興奮する白い犬。



DSC_2253.jpg



相変わらず、スイッチ不明です。



最後に、さくら家も記念撮影して、(色々バラバラだけどw)



DSCN1443.jpg



DSC_2255.jpg



水上温泉に向かいました。



DSCN1437.jpg



つづきます。








にほんブログ村

さくらんちと水上温泉① 出発~~!

2017.08.29 20:41|レインとお出かけ
気が付けば、8月もあと2日。



あっという間に夏が終わりそうですね。



8月最後の日曜日、



寝坊助コンビをたたき起こして、



DSC_2237.jpg



レインの遠い親戚ワンコ・さくらファミリーと



1泊旅行に行ってきました。



DSC_2238.jpg



DSC_2239.jpg



夏休み最後の週末だから、



絶対混むに違いないとモバオ氏が言うので、



6時半に出発~~。



ガ~ラガラでしたわよ、もちろん。



早く着き過ぎてしまいそうだったので、



SAでゆっくり休憩。



DSCN1360_20170829202544cb4.jpg



DSCN1362.jpg



DSCN1358_201708292025434ee.jpg



こんな感じも良いかもね。



DSCN1363.jpg



近頃のSAは色々な物が売っているけれど、



昭和な夫婦はソフトクリームとアメリカンドッグ。



DSC_2241.jpg



DSCN1368_201708292025505a8.jpg



高級ソフトクリーム・クレミアとの再会。



味わって食べたいけれど、溶けちゃうから必死で食べるモバオ氏。(笑)



DSCN13661.jpg



高速道路を下りて、



DSCN1371.jpg



モバオ氏大好物の山道へ。



DSCN1374_20170829202553c13.jpg



DSCN1376.jpg



さくらとバジル君との待ち合わせ場所へ、



クネクネと向かいました。



DSCN1372_20170829202552f0e.jpg



BGMはももクロちゃん。



続きます。








にほんブログ村

Butch

2017.08.28 19:00|レインのごはん
FBに入ってきた広告にまんまと踊らされ?



衝動買いしたレイン坊のごはん。



『Butch』



犬用・特別トライアルセットが到着しました。



DSC_2232.jpg



まずは定番黒ラベル。



DSC_2233.jpg



DSC_2234.jpg



7年以上前に、頂いて以来ですが、



食いつきは同じく良好でした。



DSC_2235.jpg



また飽きちゃうかもしれないけれど、



DSC_2236.jpg



しっかり食べて、



元気に長生きしてちょうだい。



DSC_2231.jpg



DSC_2230.jpg








にほんブログ村

サンドウィッチ

2017.08.27 19:00|モバオといふ男
コストコで買ってきた、新商品のサンドウィッチ。



DSC_2222.jpg



左上から、玉子、チキン、パストラミ、ポテト。



いずれも、一味違う変わったお味。



具材の味は決して嫌いじゃなかったが、



パンがパサパサで、イマイチでした。(あくまでも私感)



でもたくさん入っているので一度では食べきれず、



2日に渡って食す。



トースターで軽く焼いたら少し美味しくなりましたが、



DSC_2225.jpg



モバオ氏はこういう食べ方をします。



ミミが堅いから嫌なんですと。



どこのお坊ちゃまだよ!



と怒りつつ、



堅いところ好きな残念な妻。



怒りながらも、モバオ氏に柔らかいところをあげて



ミミの近くはワタクシが完食しました。



DSC_2229.jpg



なんだか色々・・・なんだかなぁ。








にほんブログ村

むさしの森珈琲

2017.08.26 10:58|お外でご飯
コストコツアーの帰り道。



いい加減ピザも飽きたので、



新しくできたカフェに行ってみました。



『むさしの森珈琲』



(食べログから写真拝借)



original_2017082610520389e.jpg



original2_20170826105204d65.jpg



ジョナサンだった時に一度行ったことがありますが、



全然変わっていました。



頂きましたのは普通のメニュー。



エビドリア。



DSC_2212.jpg



普通に美味しかったです。



DSC_2210.jpg



お代わりドリンクが200円で飲めたり、



居心地が良いので、ゆっくりできるお店でした。



DSC_2213.jpg



お布団を干してあったので、



とっとと帰ってきちゃったけどね。(笑)








にほんブログ村

第22回 コストコツアー

2017.08.25 19:00|母ちゃん日記
職場仲間と行く、毎月恒例のコストコツアー。



今月も参加者2名で行ってまいりました。



DSC_2208.jpg



定番プラス新商品。



今週末の旅行に持っていくおつまみとか・・・



DSC_2216.jpg



すっきりストレス解消になりました!



DSC_2224.jpg



お嬢様にもおすそ分け。









にほんブログ村

ジメジメめ・・・

2017.08.24 21:36|病院のこと
カプカプカプ・・・



レインの耳が痒い時の音



ジメジメのお天気のせいか、また始まりました。



平日休みだったモバオ氏が病院に連れて行ったそうです。



DSC_2226.jpg



たまには気が利くじゃないか。



産休間近のH先生に診て頂いて、



またまた大騒ぎだった模様。



先生はお腹が大きいのに、



レインの毛まみれになりながら、



いつものようにニッコニコだったそうです。



H先生ありがとう。



元気なママになって、また戻って来て下さいませ。



DSC_2227.jpg



白い犬は疲れたんだろうね。



眠り続けております。(笑)



蒸れないように耳毛を切ってくれたそうで



ピンク色の耳が可愛い。(←バカw)








にほんブログ村

ひぐらし

2017.08.23 18:25|なんてことない日常
久しぶりに晴天だった今日、



夕日が綺麗でした。



DSC_2217.jpg



夕方の散歩から帰ってきたモバオ氏の



お散歩バッグに思わぬものがくっついていました。



(虫が嫌いな人は見ないでね↓)



ひぐらし。



DSC_2218.jpg



DSC_2219.jpg



か、ミンミンゼミだって。



byモバオ。



ジジジ・・・



って声にビビって、



お犬様は走って逃げました。(笑)



DSC_2220.jpg



夏をあまり感じないまま、



秋に突入なのかしら。



ひぐらしは写真撮影後、



外に逃がしました。









にほんブログ村

白くま

2017.08.22 11:30|スウィ~~ツ
ムシムシと暑いので、



『白くまアイスバー』




DSC_2202.jpg



夜アイスはやめなさい。



の声を受けて、



朝からいただきます。



DSC_2204.jpg



「パイン、黄桃、あずきがたっぷり入った、まろやかでフルーティーな



 九州ならではのアイスです。(HPより)」



確かに~~



DSC_2205.jpg



美味しゅうございました。



食べてる間、



白柴に、



DSC_2206.jpg



見られてた。(笑)








にほんブログ村

脂ギッシュ

機嫌良く階段を上る犬。



DSC_2194.jpg



シャンプーにやってきました。



『リーベ・フリーデン』



シャンプーが大好きなわけではもちろんないのですが、



毎度毎度途中まで気が付かず、



直前に来て腰が引けるおまぬけさん。(笑)



DSC_2195.jpg



お店のデジカメが壊れてしまったそうで、



シャンプーの様子はお手紙ではなく、



ブログで知らせてくれました。



以下リーベさんの写真を拝借。



o0480064114009754200.jpg



不機嫌そうですな・・・



バタバタしていて



前回のシャンプーから大分間があいてしまったので、



脂っぽかったみたいです。



o0480064114009754202.jpg



気持ちよさそうだね。



伸びていた爪もしっかり切って頂いて、



ピッカピカになって帰ってきました。



o0480036014009754210.jpg



お迎え後はご機嫌さん。



ルンルン(古い?w)で帰宅しました。



DSC_2197.jpg



リーベさん、いつもありがとうございます。








にほんブログ村

シースルーな逆フレンチ

2017.08.20 13:24|母ちゃん日記
New ネイル。



DSC_2187.jpg



ジメジメした日が続いているので(?)、



ネイルくらいは爽やかに。



DSC_2188.jpg



真夏なのに、晴れ間が恋しい今日この頃でございます。



DSC_2191.jpg



お嬢様も大分臭い・・・








にほんブログ村


なごみ野 ふたたび

2017.08.19 11:29|お外でご飯
高校時代からの親友・ガチャ恵ちゃん(仮名)と、



ランチに行ってきました。



『なごみ野』



DSC_2166.jpg



前回一緒に行ったとき



ガチャ恵ちゃんが頼んだポークソテーがとっても美味しそうだったので、



ポークにしたが、



DSC_2167.jpg



ちょっと違う・・・



DSC_2168.jpg



でも、普通に美味しかったです。



DSC_2169.jpg



場所を移してデザートタイム。



『エコトコファーマーズカフェ』



止せばいいのに、おばさん二人してパフェを注文。



DSC_2170.jpg



お値段もまあまあ良かったけれど、



マカロンやら白玉やら・・・



色々乗っていて、大変美味しいパフェでした。



高校時代はおかわりできたよね~~



とか、



毎度同じネタで盛り上がり、



楽しく、美味しく、食べ過ぎなランチタイムでした。



DSC_2189.jpg



ごちそうさまでした♪








にほんブログ村

おっさん化

2017.08.18 12:07|なんてことない日常
お散歩中。



お犬様はマーキングに大忙し。



DSC_2176.jpg



いつの頃からか、足上げチッコが普通になりました。



おっさん化・・・



女の子です、念のため。








にほんブログ村

真夏の晴れ間

2017.08.17 23:49|犬友たちと
夏真っ盛りのはずなのに、



連日の雨。



やっと少しだけ晴れ間が見えたので、



いつもの公園に行ってきました。



DSC_2183.jpg



真夏なのに、晴れ間が待ち遠しいなんてね、変なの。



しかも薄曇りって感じで、ムシムシでした。



DSC_2175.jpg



誰もいないと思いながらも、念のためドッグランを覗いたら、



幼馴染のいっちゃんが来ていました。



DSC_2180.jpg



続々とお友達ワンコもやって来て、



楽しそうでした。



DSC_2181.jpg



嘘。(笑)



ランの後は、園内を散策して帰りました。



会話はないが、何故かくっつく幼馴染。



DSC_2186.jpg



シニア的仲良しポーズ。



かわゆす。



DSC_2184.jpg









にほんブログ村

ブロイラーなお盆

2017.08.16 23:04|母ちゃん日記
偶然、お盆中にお休みが取れたので、



数年ぶりに両親の実家を訪れて、



お墓参りに行ってきました。



日帰り旅だったので、大忙し。



6時過ぎに自宅を出て、



8時上野発の特急に乗りました。



DSC_2153.jpg



旅と言ったら食い倒れ。



そんなところは抜群に気が合う妹と



駅弁から始まるブロイラーな一日。(笑)



DSC_2154.jpg



9時半に到着し、叔父に駅まで迎えに来てもらって父の実家へ。



テレビ見てお喋りして早めのお昼ご飯をごちそうになって、



お次は母の実家へGO!



お墓参りで少しは歩いたものの、



あとはまたまたどっかり座ってお喋りタイム。



DSC_2159.jpg



近くの浜でお祭りをやっていましたが、



小さい頃はあんなにウキウキしたのにねぇ。



って思い出話で終了。



帰りの電車に合わせて、



今度は早めの夕ご飯をごちそうになり、



お野菜だのお赤飯だのお菓子だの・・・



色々お土産を頂いて帰りました。



DSC_2163.jpg



DSC_2165.jpg



良く食って、良く喋りました。



恐らく、さらに増量しただろうな。



でも楽しかったです。



DSC_2173.jpg



気になっていたお墓参りもできたし、



有意義な一日でございました。









にほんブログ村

うどんで一杯

2017.08.15 21:33|お外でご飯
労働の後のビール。



DSC_2148.jpg



染みました。



徒歩圏内で飲めるお店がほとんどない為、



チェーン店のうどん屋さんで一杯。



DSC_2149.jpg



昔はこういう飲み方はしなかったけれど、



悪くないね。(笑)



DSC_2150.jpg



うどんの前につまもうと頼んだ枝豆も揚げ茄子も、



全部一緒に来たけれど、文句は言いません。



ごちそうさまでした。









にほんブログ村

ダブルクッキー&クリーム

2017.08.14 19:00|スウィ~~ツ
まだまだ止めないコンビニアイスシリーズ。



『ハーゲンダッツ ダブルクッキー&クリーム』



DSC_2145.jpg



「ハーゲンダッツオリジナルの
ほろ苦く香ばしいチョコレートクッキー
濃厚なバニラアイスクリームと
絶妙なハーモニーを奏でて、しっとりとした食感に。
優しい甘さのチョコレートに
ザクザクと散りばめて。
パリッとした食感の
ミルクチョコレートコーティング。(HPより)」



DSC_2146.jpg



パリッ!



サクサク!!



DSC_2147.jpg



美味い!!!



DSC_2152.jpg



危険な美味さでございました。



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

ばいばい ムクちん

2017.08.13 22:05|思い出日記
仲良しワンコの夢来(ムク)ちんが、



お空に旅立ってから2ヶ月余りが過ぎました。



台風一過で空がとても美しかった日、



久しぶりにムク宅に寄せて頂きました。



DSC_2116.jpg



いつも、笑顔全開で飛び出してくるムクがいない。



わかっていたことだけれど、



本当に行っちゃったんだなぁと、



悲しかったです。



最後に会いに行った時のムクとレイン。



DSC_1563.jpg



やっぱりムクは笑顔でレインは不愛想。(笑)



でも、



匂いを嗅いだり、



DSC_1554.jpg



嗅がせたり!



DSC_1553.jpg



こんなこと、させたことなかったのに、



ワタシたちにはわからない、



何か通じるものがあったのかもしれません。



DSC_1559_20170813212831226.jpg



いつも笑顔だったムクちん。



たくさんの楽しい思い出を残してくれました。



023_IMG_0189_20170813212821a14.jpg



P1200541_20170813212840445.jpg



IMG_7966_201708132128397f3.jpg



DSCN7510_201708132128375dd.jpg



CIG_IMG006_201708132128240ab.jpg



CIG_IMG056_20170813212825020.jpg



P1230415_2017081321284258b.jpg



少し短かったけれど、みんなに愛されて、



素晴らしい犬生だったと思います。



食べきれなかったおやつをおみやげに頂きました。



DSC_2117.jpg



ムク、



ママはまだ淋しそうだったよ。



今日はお盆の入りの日、



きっと会いに来ているね。



DSC_1557_20170813212830ccf.jpg



ムクちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。



076_IMG_2223_20170813212822d22.jpg



ばいばい。



また会う日まで。








にほんブログ村

暑苦しい宴

2017.08.12 21:50|母ちゃん日記
今月一番暑かった日。(まだ半分も終わっていないがw)



暑苦しい男がタイランドから一時帰国。



一年ぶりにエロちゃんお帰りなさい会が開催されました。



DSC_2119.jpg



場所は毎度おなじみ歌舞伎町。



相変わらずの価格破壊で、3時間飲み放題、



焼き鳥2時間食べ放題で税込2700円でした。



『隠れ家個室ダイニング NomoNomo』



DSC_2118.jpg



マンションのような入口。



店員さんは全員外国人で怪しさ満点でしたが、



安いから良しとしよう。



DSC_2120.jpg



DSC_2121.jpg



DSC_2122.jpg



意外なことに味はまあまあ。



ビールはビールテイストでしたがな。



DSC_2125.jpg



遅れて登場の主役エロちゃん。



韓国経由の便で帰って来たそうで、



途中立ち寄った韓国でキンパブを買ってきてくれました。



DSC_2123.jpg



総勢10名。



DSC_2124.jpg



DSC_2126.jpg



DSC_2127.jpg



DSC_2129.jpg



DSC_2130.jpg



DSC_2131.jpg



思い思いに喋りまくりました。



嬉しい報告もあったりして、



大変楽しい宴でございました。



廃人が一名発生しましたがな。



安酒効く~~



みたいな。(笑)





エロちゃんのおみやげ。



DSC_2142.jpg



ありがとう♪





おまけ:セミの羽音が怖い犬。



DSC_2144.jpg



妹にこの写真を送ったら、「美人だね」と返事が返ってきました。



おバカばんざ~~い!








にほんブログ村

チョコモナカジャンボ

2017.08.11 20:58|スウィ~~ツ
なんの番組か忘れましたが、



人気アイスランキングで堂々の一位は、



『チョコモナカジャンボ』



と言っていました。



DSC_2138.jpg



そう聞いたら何だか食べたくなって、



数年ぶりに購入。



DSC_2139.jpg



パリパリ感がたまらないってのが、



一位の理由だそうだが、



おっしゃる通り!



と思いました。



DSC_2143.jpg



そしてまた、



やってしまった夜アイス。



美味しかったので、良しとします。








にほんブログ村

パソコンが…

2017.08.10 21:11|母ちゃん日記
パソコンがおかしくなりました。



仕方ないので、



取り合えずスマホから投稿。







そろそろ買い換え時なのかな。



う、



出費がかさむ。







にほんブログ村

ばかうけフォーチュンクッキー

2017.08.09 19:00|母ちゃん日記
会社の人にもらった新潟のおみやげ。



DSC_2112.jpg



ばかうけのフォーチュンクッキー。



DSC_2113.jpg



慎重に噛みついて(笑)、



おみくじ登場。



DSC_2115.jpg



小吉でした。



DSC_2114.jpg



書いてあることはイマイチ意味不明です。





今日のおとぼけコンビ。



DSC_2110.jpg



小さなソファ争奪戦。



早い者勝ちでモバオ氏が買った模様。








にほんブログ村

反省と学習

2017.08.08 11:58|モバオといふ男
先日、ビール券の有効期限を知らずに、



ただの紙切れにしてしまった反省を踏まえて(?)、



無事だったビール券をビールに取り替えてきたよ!



1501905510186.jpg



と写真付きのラインが送られてきました。



モバオ氏から。



反省と学習・・・?



なのかな。



たくさんあるからって、



「昼間から飲んじゃった」



とご機嫌でした。



なんか微妙。








にほんブログ村

108円のお楽しみ

2017.08.07 20:19|母ちゃん日記
何かのついでではあるけれど、



ついつい定期的に覗いてしまう100円ショップ。



ここでしかできない大人買いを楽しんでおります。



DSC_2099.jpg



柴グッズも行くたびに新しいものが増えています。



DSC_2108.jpg



108円xなにがしのお楽しみ。



ひそかな趣味になっています。(笑)








にほんブログ村

ファミレスでお寿司

2017.08.06 21:18|お外でご飯
遅番の日の帰り道。



モバオ氏がどうしてもお寿司が食べたいと言うので、



待ち合わせしてお寿司屋さん。(回るやつね)



のはずが、



閉店時間に間に合わず。



お寿司モードが切り替えられず、



ファミレスでお寿司を食べました。



DSC_2095.jpg



味は普通。



DSC_2096.jpg



お寿司だけですまないので、



意外と高くつく。



DSC_2094.jpg



やっぱりのんびり家飲みの方が良かったかもね。



DSC_2107.jpg



と、



思いました。



残念さん。








にほんブログ村

枕シェア

2017.08.05 20:53|なんてことない日常
モバオ氏が盗み撮りしたある日の朝の母娘。



1500499906503.jpg



枕をシェア。



気づかず寝ていたけれど、



なんて可愛いのだ。



泣きそうになりました。



可愛過ぎて。(笑)










にほんブログ村


広い背中だな、我ながら・・・

赤は膨張色だからってことでよろしく。(←何をw)


もう8月だった

2017.08.04 17:23|なんてことない日常
早起きしようと決めたのに、



起きられなかった平日休みの朝。



遅くなってはしまったけれど、涼しかったので、



レインを連れていつもの公園に行きました。



DSC_2101.jpg



梅雨明けしてから、お天気がパッとしないレイン地方ですが、



お散歩するにはこのくらいが良いですな。



ふと花壇の方を見ると黄色い花が見えたので、



菜の花だと思って近づいたら、ひまわりでした。



DSC_2105.jpg



もう8月だったと再認識。



月日の経つのが早すぎて、季節感が全くありません。



DSC_2102.jpg



いかんいかん、こんな調子ではすぐに今年も終わってしまう。



と少々焦った次第。



DSC_2104.jpg



DSC_2106.jpg



ドッグランを覗いて見たけれど、既に誰もいませんでした。



まずは早起きから生活改善始めよう。



DSC_2103.jpg



と真面目に思っています。



今は。








にほんブログ村

グランベーコンチーズ

とある平日休みの昼ごはん。



DSC_2049.jpg



久しぶりのマック~~



マジで久しぶりですからっ!(笑)



『グラン ベーコンチーズ』を初めて食べました。



DSC_2051.jpg



「厚みのある100%ビーフに、2種類のチェダーチーズと



スモーキーなベーコンを組み合わせた、リッチな味わいの一品。(HPより)」



ふむふむなるほど。



確かに美味しかったです。



DSC_2100.jpg



でも、マックは「たまに」にしようと思います。



一応、本気。








にほんブログ村

ただの紙切れ

2017.08.02 11:23|母ちゃん日記
突然ですが、



ビール券に有効期限があるって、



ご存知でしょうか。



モバオ氏が持っていたビール券に有効期限の記載があって、



初めて知った次第。



慌ててしまっておいたビール券を出してみると、



DSC_20931.jpg



あー、



やっちまいました。



DSC_2093.jpg



モバオ氏が調べていましたが、



救済手段はなく、



ただの紙切れ



だそうです。(涙)



DSC_2081.jpg



皆様もお気をつけあそばせ。



すべてのビール券に有効期限があるわけではないそうです。








にほんブログ村
07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”