下がる尻尾

お嬢様のおやつを買いに行ってきました。



DSC_2077.jpg



『みちのくファーム』



レインの為に小一時間かけてやって来たのだけれどもね、



何故かテンションダダ下がり。



DSC_2075.jpg



試食品は袋に入れて頂いておみやげになりました。



いつものことでございます。



DSC_2074.jpg



今回のお買い物。



DSC_2090.jpg



コラーゲンに惹かれて鮭を2種類買ったけれど、



食べるかな。



食べなかったら、あぶってツマミにしよう!



とモバオは言うが、



そんな高いツマミはもったいなくて食えません。



頂いた試食品の数々は、帰宅後しっかり食べました。



DSC_2091.jpg



魚以外・・・



DSC_2092.jpg



年を重ねてますます肉食。



鮭は食べてね。








にほんブログ村

本棚

2017.07.30 21:22|なんてことない日常
珍しく働くモバオ。



DSC_2068.jpg



お天気が悪くて出かけられなかった日曜日、



何とかおだてて、本棚の棚を作ってもらいました。



1月に作ると言ったきり、そのままになっておりましたが、



半年以上経って、やっと完成しました。



DSC_2071.jpg



半分は漫画ってところは見ないでね。(笑)



飾り棚のスペースが空いたので、



モカママに頂いたオルゴールの置き場所ができました。



DSC_2072.jpg



ちょこっとだけれど、充実感♪



お犬様は電気のこぎりの音にノックダウン。



DSC_2070.jpg



固まっておりました。








にほんブログ村

スマホケース オーダーメイド

2017.07.29 11:03|モバオといふ男
モバオ氏の新しいスマホケース。



DSC_2062.jpg



可愛いでしょ?



モデルが良いからね。(笑)



オーダーメイドです。



前に買った白柴スマホケースをワタクシに惜しげもなくくれたのは、



これを見つけたせいではないかと疑っております。



裏面はこんな感じ。



DSC_2061.jpg



リチママに撮って頂いた写真を使用。



安い割にはしっかりした造りで悪くない。



しかし、ここに至るまでの道のりは長かった。



注文方法が複雑で複雑で・・・



3日くらいで届くはずが、なんだかんだで2週間くらいかかりました。



その間大騒ぎ。



DSC_2063.jpg



結果良いものが届いたので、



モバオ氏は満足している模様です。



巻き込まれたワタクシはマジで疲れました。









にほんブログ村

それぞれの時間

2017.07.28 19:00|なんてことない日常
家が狭いので、



何だかいつも近くにいる犬と人間。



見つめあって・・・



DSC_2053.jpg



はいないようだね。



至近距離だけど、それぞれの時間。(笑)








にほんブログ村

父母の日プチ贅沢ランチ

2017.07.27 21:09|お外でご飯
母の日、父の日をまとめて~~



実家の家族とプチ贅沢ランチを頂いてまいりました。



『ウェロニカ・ペルシカ』



DSC_2020.jpg



2回分なので奮発して3600円のコースにしました。



DSC_2021.jpg



モバオ氏は仕事で欠席。(笑)



食事の前にサービスの枇杷茶。



DSC_2022.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・

アミューズ:ポンデケージョ。



DSC_2024.jpg


・・・・・・・

赤ピーマンのロワイヤル 夏野菜のソテー 日替わりのトッピング



DSC_2025.jpg



カンパーニュ。



DSC_2026.jpg



バゲット。



DSC_2027.jpg



パンは3種類、お代わり可です。



ミルクパン。



DSC_2031.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前菜盛り合わせ。



DSC_2029.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山梨県産 白桃のスープ
   ずわいがにとコンソメのジュレ



DSC_2032.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインは2種類から選べます。



スペイン ガリシア州 プーレ・フェルミエ 2つの部位を2種の調理法で



DSC_2036.jpg



   または
群馬県産 黒毛和牛(+400円)



DSC_2034.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別で頼んだリゾット。



DSC_2037.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レモングラスのジュレ 塩を効かせたオートミールとスイカ



DSC_2039.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お茶菓子:生キャラメル



DSC_2040.jpg



DSC_2041.jpg



どれもこれも美味しかったです。



ごちそうさまでした。



DSC_2055.jpg



今度はレインも一緒にカフェに行こう!



モバちんもね。(笑)








にほんブログ村

梅雨明け後の大雨

2017.07.26 21:39|なんてことない日常
今日はお休みだったので、



早起きしてレインを連れて公園に行こうかな、



なんて思っていたけれど、



大雨・・・。



DSC_2046.jpg



仕方がないので(?)、



一日ダラダラ過ごしました。



お昼には止んだけどね。(笑)








にほんブログ村

ビルケンちゃん

2017.07.25 20:05|モバオといふ男
普段履きのサンダルが欲しかったので、



アウトレットに行ったついでに購入しました。



DSC_2045.jpg



モバオ氏が欲しがっていた『ビルケンシュトック』



一足お先にしつれ~~い♪(笑)



「俺が欲しかったのに・・・ぐっちぐっちぐちぐちぐちぐち・・・



案の定いじけました。



うるさいので、



「今度行ったら買ってあげるよ。」



と言ってしまった・・・



DSC_2044.jpg



モバオのアホが感染して、



違う方向に進化している気がする今日この頃。









にほんブログ村


溶けるモリモリ

2017.07.24 22:43|モバオといふ男
コストコで買ってきたホイップクリーム。



DSC_2018.jpg



早速食べたくて、ホットケーキを作りました。



モバオ仕様。



モリモリ。



DSC_2017.jpg



ケチるつもりは全くないが、



焼きたてのホットケーキにこんな勢いでクリームを乗せたら溶けるよね。



案の定、半分を食べるころには全部溶けてしみ込んでいました。



そして、不味くなったと残しました。



マジ、腹立つ。



DSC_2019.jpg










にほんブログ村

食欲なくても

2017.07.23 10:32|お外でご飯
コストコのあとのお楽しみ。



『カルボイタリアーナ』




前回の反省(?)を踏まえ、サラダランチにしました。



DSC_1997.jpg



夕方から用事があったので、早めのランチ。



あんまり食欲ないんだよね~~とか言いながら、



DSC_1998.jpg



DSC_1999.jpg



DSC_2000.jpg



DSC_2001.jpg



DSC_2002.jpg



DSC_2003.jpg



DSC_2004.jpg



DSC_2005.jpg



DSC_2006.jpg



9枚食べました。



あんど、



サラダランチにはデザートが付いているというので、



DSC_2007.jpg



美味しくいただきました。



はい、食べ過ぎ。



DSCN1349_201707231026262d0.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

第21回 コストコツアー

2017.07.22 10:46|母ちゃん日記
職場仲間と行く、毎月恒例のコストコツアー。



今月も参加者2名で行ってまいりました。



DSC_1996.jpg



モバオに頼まれて台車を3台も買ったので、



DSC_1994.jpg



諭吉が・・・。



こころままさんお勧めのブラッドオレンジジュース。



20140133_1080648365369407_8545555580822689192_n.jpg



ちょいとお高めなので、躊躇しましたが、



一緒に行った友人が、



「お店で飲んだと思ったら十分元が取れる」



と言うので買ってみました。



搾りたての味がして美味しかったです。



DSC_2010.jpg



今月も楽しいショッピング、



満喫しました。



DSCN1354.jpg








にほんブログ村

継続は力なり

2017.07.21 10:34|おうちご飯~手作り編
特に用事がなかったお休みの日。



たまには真面目にご飯を作りました。



DSC_1989.jpg



モロヘイヤのお浸し、茄子と豚肉のチーズ焼き、



ラタトゥーユ、玄米。



こういう食事を続けると良いんだろうね。



DSCN1351.jpg



継続は力なり。



されど、継続は難しい・・・(笑)








にほんブログ村

たっぷり食べきれなかった・・・丼プリン

2017.07.20 16:37|スウィ~~ツ
プリン大好きな51歳がチャレンジ、



丼プリン。



DSC_1978.jpg



容量415g、528カロリー!



DSC_1979.jpg



ご機嫌モバオ。



DSC_1980.jpg



でーもーねーー



51歳のおぢさんに食べきれるわけはなく・・・



DSC_1982.jpg



中途半端に残すので、



もったいないおばさん(ワタクシ)が食べちゃいました。



DSC_1925.jpg



いかんいかん・・・








にほんブログ村



約3年前にも丼プリンにチャレンジしていました、モバオ氏。

小さい飲み会

2017.07.19 19:00|モバオといふ男
早番の日の仕事帰り、



モバオ氏のたっての希望で、



近所の居酒屋さんに飲みに行きました。



DSC_1970.jpg



DSC_1971.jpg



DSC_1972.jpg



DSC_1974.jpg



DSC_1975.jpg



DSC_1976.jpg



DSC_1977.jpg



意気込んで出かけた割には、



大して飲めず眠くなる。



どちらからともなく、



「レイちゃんが待ってるね。」



と言い出して、



1499853057232.jpg



結果、軽く飲んだだけで帰りました。



年を取ると、小さくなるな、行動は。








にほんブログ村

早起き散歩

2017.07.18 14:14|なんてことない日常
平日休み。



昨日はダラダラと過ごしたので、今日は早起き!



7時過ぎにいつもの公園に到着しました。



DSC_1986.jpg



年下の彼氏と待ち合わせして、



小一時間歩いて帰ってきました。



DSC_1987.jpg



行動開始が早いと一日が長い。



次回の休みも頑張って早起きしようと決めました。



DSC_1988.jpg



決めたけど、実行できるかは・・・「?」(笑)








にほんブログ村

たまには?イーじゃん!

2017.07.17 22:31|母ちゃん日記
世間は3連休でしたが、



ワタクシはおととい昨日と出勤でした。



お休みの日こそ忙しいという皮肉な職場の為、



残業して頑張りました!



ので、



今日はダラダラの休日。



DSC_1983.jpg



身体に悪いもの食べながら、



昼間からビールを飲む。



たまにはイーじゃん!と言い訳しながらね。



↑マジメなA型。(笑)



乗ってきたので、ワインなんかも飲んじゃって、



DSC_1984.jpg



お昼寝~~。



身体は少々ダルくなりましたが、



ゆっくり休むことができました。



DSC_1969.jpg



お犬様は退屈だったね。



明日は早起き頑張るよ!








にほんブログ村

着付け教室 15回目

2017.07.16 21:48|母ちゃん日記
15回目の着付け教室に行ってきました。



DSC_1957.jpg



ずんずん母に頂いた、単衣の色無地と夏帯で練習しました。



DSC_1959_20170716214448c85.jpg



DSC_1961.jpg



おデブ仕様で、お太鼓を先に作る締め方を教えて頂きました。



勉強になります。



1499853087679.jpg



でもまだ一人では着られません。(笑)








にほんブログ村

モカママ・セレクション 2017

2017.07.15 22:19|ありがとう♪
モカちゃん宅に遊びに行った日。



1499853078604.jpg




モカママからレインのお誕生日プレゼントを頂きました。



毎年、素敵なプレゼントをくださいますの。



レインのウマウマやら、



DSC_1967.jpg



どこで見つけてくるの?と思わせられる白柴グッズ。



DSC_1968.jpg



そして、世界に一つだけのオルゴール。



DSC_1954.jpg



赤柴を白柴に替えてオーダーしてくださったのだそうです!



レインの写真を送って、茶色の入り方も伝えてくれたとか。



感激・・・



ちょっと泣きそうになりました。



モカママ、いつもいつも素敵なプレゼントをありがとう。



1499853059452.jpg



大切に使わせていただくね。



また遊んでくださいませ。



DSC_1931.jpg



ありがとうございました。









にほんブログ村

クラッシュシェルネイル

2017.07.14 21:43|母ちゃん日記
New ネイル。



DSC_1962.jpg



詩吟のコンクールの為、前回は地味めにしたので、



今月はまあまあ派手にしていただきました。



DSC_1963.jpg



涼しげ~~



な気がする。



が、



実際はメチャ暑い。



DSCN1339.jpg



梅雨、明けたんじゃね?



↑モバオ説。







にほんブログ村

モ~にゃんち♪

2017.07.13 22:07|犬友たちと
仲良しの小さなかわいこちゃん、



モカちゃんのおうちにお招きいただきまして、



遊びに行ってきました。



1499853068534.jpg



お犬様たちの距離は微妙ですが、



母ちゃんずは久しぶりの再会に盛り上がりました。



モカママが手配してくれたイタリアンを頂きながら、



楽しいお喋りタイム♪



DSC_1929.jpg



レインは初めてのお宅に緊張気味、



1499853015919.jpg



だったのは、最初だけ。(笑)



我が物顔で素敵なおうちの中をチェックして、



おやつを食べて、



DSC_1932.jpg



ヨーグルトを頂いて、



DSC_1941.jpg



リラ~~ックス。



1499853092271.jpg



家主のモカちゃんの方が小さくなっていました。



DSC_1949.jpg



ごめんよ~~。



DSC_1952.jpg



母ちゃんたちはデザートを頂いた後も、喋り続けておりましたが、



DSC_1936.jpg



帰りたい・・・



1499853085575.jpg



飽きてしまった白い子が



黒い瞳でねっとり訴えてくるので、



お開きになりました。



モカママ、モカちゃん、おいちくて楽しい時間をありがとう♪



DSC_1943.jpg



また遊んでくださいませませ。








にほんブログ村

父ちゃんの枕

2017.07.12 18:31|なんてことない日常
朝、トイレに起きて、



もうひと眠りしようと戻ってきたら、



DSC_1924.jpg



枕を占拠されたモバオ氏。(笑)



騒いでいたので写真を撮ってあげました。



二度寝せずに、早めに仕事に出かけられたようです。








にほんブログ村

ドライフラワー

2017.07.11 18:27|なんてことない日常
だらりんちょ。



DSC_1918.jpg



真夏のような暑さが続くレイン地方でございます。



毎年、目を楽しませてくれる近所の紫陽花が、



DSC_1921.jpg



ドライフラワーになっていました。



DSC_1920.jpg



犬も人も、熱中症に要注意。









にほんブログ村

東日本大会 2017

2017.07.10 21:49|母ちゃん日記
先週末は詩吟のコンクールでした。



DSCN1336.jpg



ラッキーな偶然が重なって迷い込む東日本大会も今年で3回目となり、



場違いな感じにも慣れてきました。(笑)



DSC_1916.jpg



各県代表のお上手な皆さんの吟を聞くことができて、



いい勉強になりました。



素晴らしい波長に、気持ちよく眠らせて頂いた・・・



ってことは内緒です。



DSCN1335.jpg








にほんブログ村

ももクロちゃん

2017.07.09 22:59|モバオといふ男
最近のモバオ氏渾身のお買い物。



DSCN1333_20170709225249160.jpg



DSCN1334_20170709225250ef8.jpg



ももクロちゃんに夢中です。



中古CDショップ(って呼び方、もうしない?w)で買ってくるセコさがまた、



モバオ氏らしい。



お得に購入できたってのも気に入っているらしく、



ご機嫌さんです。



DSCN1321.jpg



日々、ももクロ話を聞かされるのは面倒くさいが、



家の中は明るい。







にほんブログ村

スマホケース白柴♪

2017.07.08 10:57|母ちゃん日記
新しいスマホケース。



白柴の!



DSCN1311.jpg



開けても、



DSCN1310.jpg



閉めても、



DSCN1311.jpg



裏返しても、



DSCN1314.jpg



白柴♪



モバオ氏が「自分用に」購入したものをくれました。



「自分ばっかし・・・」とグジグジ責めたせい?



ではなく、



現場に持って行って汚してしまいそうだから



だそうです。



DSCN1148_201707081051004ea.jpg



たまにはいい奴です。







にほんブログ村



せっかくあげたのに汚した!とか・・・

チマチマチェックされそうで怖いけど。(笑)


オナカオナカ

2017.07.07 10:20|病院のこと
特技:死んだふり。



DSCN1296_20170707100858861.jpg



下痢ピー子ちゃん、11歳。



滅多にお腹を壊すことなどなかった犬ですが、



10歳になった頃から、時々調子が悪くなります。



今回は気候の変化かな。



やっぱり老犬なのだなと、再認識。



飼い主が気を付けなくてはいけない年頃ですな。



病院からもらってあったお腹の薬を飲ませて収まりました。



夜の分の薬を忘れないようにとテーブルに貼り付けるモバオ氏。



DSCN1303.jpg



「オナカオナカ」と謎のカタカナリフレイン。



アイディアは悪くないが、なんだかショボいモバオ流。







にほんブログ村

ありがとう!献血

2017.07.06 10:20|母ちゃん日記
勤務先に献血車が来る、年に一度の献血の日。



ヘモグロビン濃度が足りなかったり、



風邪薬を飲んでいたりで、



数回チャンスを逃しましたが、



今回はOK。



DSCN1289.jpg



約4年ぶりの献血と相成りました。



DSCN1276_20170706100724eda.jpg



「今回は・・・」と言われると意外と凹むものでして、



検査のための採血中、凹む凹むと愚痴って



看護師さんを困らせる。(笑)



DSCN1291.jpg



なかなかの達成感を得て、ご機嫌で帰宅しました。



DSCN1294.jpg



記念品が年々ショボくなるとか・・・



言いませんよ、ご機嫌ですから。









にほんブログ村

青空

2017.07.05 17:33|なんてことない日常
大雨の中大酒を飲んでいたレイン母です。



目覚めたら青空。



ぼんやりする頭をだましだまし、



いつもの公園に行ってきました。



with モバオ氏。



DSCN1288_20170705172140f7e.jpg



リー親子と園内を散歩して帰りました。



話題は夏のお出かけのこと。



早く梅雨明けしないかな。



DSCN1280.jpg



と言いながら・・・



梅雨空は嫌だけれど、空梅雨は心配。



今日からレイン地方も取水制限が始まっているそうです。








にほんブログ村

古鏡

2017.07.04 19:00|スウィ~~ツ
宅配生協で買ったお菓子。



『古鏡』



DSC_1901.jpg



「木村屋が創業以来こだわってきた特製餡に求肥もちを入れたお菓子。

出羽三山のひとつである羽黒山の「鏡池」から出土された

古鏡をかたどったお菓子です。(HPより)」



DSC_1902.jpg



きんつばみたいな感じ。



大変美味しゅうございました。



DSC_1903.jpg



3個入り。



2個食べた。(笑)



DSC_1910.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

ジメジメ

2017.07.03 21:50|なんてことない日常
今年は空梅雨らしいですが、



ジメジメは健在でございますね。



DSC_1905.jpg



今年初の猛暑日との予報の中、



お休みだったので、いつもの公園に行ってきました。



DSC_1904.jpg



DSC_1906.jpg



ご機嫌で歩く犬。



名前を呼んでも、



平気で無視します。



DSC_1908.jpg



ドッグランを覗いたけれど、誰もいませんでした。



もう少し早い時間に行かなきゃダメだったね。



DSC_1907.jpg








にほんブログ村

命の母

2017.07.02 11:18|母ちゃん日記
老化のサインを感じる今日この頃。



DSC_1896.jpg



とりあえず、買ってみました。



効果があると思うと、あるような気がします。(←意味不明?w)



DSCN1273.jpg



犬の健康ばかり気になるけれど、



まずは飼い主が元気でいないとね!








にほんブログ村
06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”