片付けられない掃除機

2017.06.26 21:48|なんてことない日常
まだまだ続く換毛期。



お休みの日はついつい気になって、



何度も掃除機をかけることになります。



結果、出しっぱなしの掃除機に、



出しっぱなしの原因になっている犬が、



寄りかかって寝ていました。



DSC_1885.jpg



びっくりするほど、



可愛い。(←バカw)








にほんブログ村

ミニサイズの愛

2017.06.25 10:56|スウィ~~ツ
モバオ氏のお誕生日ケーキがなかったことを思い出し、



『トップス』のチョコレートケーキを買ってきました。



DSCN1229.jpg



ミニサイズ。(笑)



DSCN1232.jpg



DSCN1234_2017062510425170f.jpg



3分の2をモバちんにあげました。



切り方雑ですが、妻の愛です。



DSCN1236_201706251042530b3.jpg



おばさんの胃袋には3分の1で十分だしね。



鉄板の美味さ、満喫しました。



DSC_1878.jpg



一家揃って増量中。



ごちそうさまでした。







にほんブログ村

ツンデレ犬の抱っこ

2017.06.24 11:48|なんてことない日常
パソコンをいじっていると、



偶然を装って足元に入り込んでくる白い犬。



DSCN1253.jpg



あくまでも偶然なので、



目は合わせません。



でも、



「可愛いね、いい子だね。」



と言うと、



チラリとこちらを向いて、



ニヒルに笑います。



DSCN1255.jpg



ほんのり臭い、幸せなひと時です。









にほんブログ村



ニヒルって死語?(笑)


プチ贅沢ランチ

2017.06.23 11:17|お外でご飯
久しぶりに高校時代からの親友・ガチャ恵ちゃんとランチ。



ちょっとこうきうな鉄板焼きのお店、



『さくら』に行ってきました。



派遣で働いていた会社が景気が良かったころ、



一度だけ連れて来てもらったことを思い出す・・・



DSC_1850.jpg



欲張りおばちゃんずは揃ってミックス鉄板焼きランチを頂きました。



お肉もお魚も大変美味しゅうございました。



DSC_1851.jpg



休憩を挟みながらお買い物。



DSC_1852.jpg



我が街に一軒しかない百貨店に久しぶりに行ったら、



売り場が大きく変わっていて舞い上がりました。(笑)



迷走の末、購入したローストビーフ。



DSC_1853.jpg



美味しく楽しい一日でした。



DSCN1159.jpg








にほんブログ村





おまけ:思い出話の続き。

さくらで豪華なお食事会の数か月後にリーマンショック。

派遣を切られてプー子になりました。

その時は辛かったけれど、色々あって、今がある。

含めての楽しい思い出。

当時の仲間とは今も親しくしております。




朝採れトウモロコシ

以前、お芋を買った農家さんから、



朝採れトウモロコシ限定販売のハガキが届きました。



DSCN1227.jpg



お出かけついでに買ってきて、



電子レンジでチン!



甘~~いにおいが漂って来ました。



DSC_1855.jpg



血圧が気になるお年頃なので、塩はなし。



でも、十分美味しく頂けました。



DSC_1827.jpg



ごちそうさまでした。



また食べたい。








にほんブログ村

埼玉のカナダでイタリアン 番外編

2017.06.21 20:32|ありがとう♪
楽しいお食事会で、さくらママに頂いたプレゼント♪



DSCN1217.jpg



しばたさんのお散歩バッグ。



DSCN1219.jpg



DSCN1241.jpg



超可愛い♡



ご飯の友。



DSCN1224.jpg



ヌテラ。



DSCN1222.jpg



友人に頼まれて、コストコに行くたび買っているけれど、



食べるのは初めて。



DSC_1849.jpg



美味し!



19224749_1063344153798656_6850544502534130691_n.jpg



さくらママ、本当にどうもありがとう。










にほんブログ村

埼玉のカナダでイタリアン 後編

2017.06.20 21:09|レインとお出かけ
昨日のつづきです。



かんぱりんぐの後は念願のランチ~~



DSCN1175.jpg



前菜代わりの生ハムサラダから始まりまして、



DSCN1178.jpg



このパリパリピザが食べたかった!



DSCN1180_20170620205123aaa.jpg



DSCN1181_2017062020512528a.jpg



DSC_1830.jpg



生地が軽いのでどんどん食べられちゃう。



DSC_1832.jpg



で、ついでに飲んじゃおう♪



DSCN1184_2017062020512605d.jpg



ゴルゴンゾーラソースの生パスタ。



DSCN1185.jpg



この日は欠席だったさくらパパの大好物だって。



マジで美味しかったです。



モバオセレクトのカレーピラフ。



DSCN1186_20170620205129fe3.jpg



さすがにお腹いっぱいになりましたが、



デザートは別腹ちゃん。



DSCN1193.jpg



ケーキもハンドメイドなのだそうです。



DSCN1195_201706202051341b3.jpg



美味しかった~~



大満足の足元から感じる、



熱い視線。



DSC_1843.jpg



うっかりお洋服を着せられてしまった白い子の、



帰りましょうビーム。



空模様も怪しくなってきたので、



お開きになりました。



DSCN1215_20170620205138602.jpg



楽しい一日でした。



さくらママ、素敵なお店を教えてくれてありがとう。



DSCN1208.jpg



また行こうね!



と珍しく仲良くモバオと話しながら帰りました。








にほんブログ村

埼玉のカナダでイタリアン 前編

2017.06.19 22:48|レインとお出かけ
日曜日のこと。



レインの遠い親戚・さくらのホームタウンに行ってきました。



さくらファミリー行きつけの石窯ピザと生パスタの店



『カナディアン・ロッキー』に、



ペットOKなテラス席ができたよ!ってお誘い頂いて、



早速伺いましたの。



DSC_1825.jpg



↑店の前で手を振る呼び込みのおばさん。



嘘(笑)。



先に着いたさくらままが外に出て待っていてくれました。



DSCN1209_2017061922262221e.jpg



テラス席には、直接入ることができます。



DSCN1200.jpg



DSCN1201.jpg



19148944_1063320097134395_4867181639695575071_n.jpg



DSC_1845.jpg



DSC_1846.jpg



DSC_1844.jpg



ワンコたちも久しぶりの再会。



DSCN1167_20170619222613346.jpg



柴犬的距離感。



DSCN1172.jpg



反して飼い主たちは大いに盛り上がりました。



お昼間からスパークリングワインなんぞ頂いちゃって、



かんぱりんぐ~~♪



DSCN1176.jpg



(運転手はジンジャーエール)



静かにご機嫌なさくら。



19149428_1063344167131988_5460502786306963171_n.jpg



レインは、何かを警戒中。



19396792_1063320323801039_35996220380795829_n.jpg



母ちゃんは大股開き。



写真で見てびっくらこきました。(笑)



DSCN1207.jpg



ひとしきり喋りまくった後は、



念願のパリパリピザともちもちの生パスタを頂きました。



食べながらも、もちろん喋っていたけどね。(笑)



つづきます。








にほんブログ村

クランチークランチ ココナッツ

2017.06.18 21:34|スウィ~~ツ
先日、酔っぱらった勢いで大人買いしたアイスの中の一つ。



『ハーゲンダッツ
       クランチークランチ ココナッツ』




DSC_1817.jpg



DSC_1818.jpg



「ココナッツの優しい甘さを生かした風味豊かなココナッツアイスクリームを、
ドライココナッツ入りのザクザクとしたクッキーを散りばめた
ココナッツコーティングで包みました。
ココナッツの魅力が詰まった夏らしい味わいです。(HPより)」



DSC_1819.jpg



大好きな歯ごたえアリのタイプ。



ココナッツアイスも美味しかったです。



DSC_1820.jpg



リピ買い必至、かっこ危険。(笑)



ごちそうさまでした。



DSC_1848.jpg



お手手・・・♡








にほんブログ村

麺処 丸め

2017.06.17 10:49|お外でご飯
同級生が良く行っているラーメン屋さんが、



地元の駅にもあることに最近気が付いて、



モバオ氏と食べに行ってきました。



『麺処 丸め』




DSC_1807.jpg



サービスの小どんぶり。



DSC_1805.jpg



モバオ氏はチャーシュー丼、ワタクシは梅しらす丼。



これも意外と美味かったです。



ラーメンは煮干し系のこってり。



DSC_1806.jpg



とっても美味しかったけれど、



モバオ氏はお腹を壊しました。



脂が重かったんだろうね。(笑)



止せば良いのに、食後のデザート。



DSC_1808.jpg



ミニストップに寄って巨峰ソフトを食べました。



ぷぷぷ・・・



DSCN1150.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

梅雨本番前に

梅雨本番前に、レインのシャンプーに行ってきました。



『リーベ・フリーデン』さん。



DSCN1166.jpg



ヒャンヒャン言った模様。(笑)



珍しく、シャンプー後も雨に当たっていないので、



今のところまだス~ベスベです。



DSCN1162_201706162128044e2.jpg



綺麗になったね。








にほんブログ村

ホイルネイル

2017.06.15 21:22|母ちゃん日記
New ネイル。



DSC_1815.jpg



来月早々にコンクールがあるので、地味目に。



隠れるところだけホイルネイルにしていただき、



少しだけキラキラ~~



DSC_1816.jpg



会社員たるもの、このくらいに抑えておくべきなんだろうね。



DSCN1158.jpg



とは言ってもつまらないので、



次回は派手にしてもらう予定です。








にほんブログ村

頑固ばばあ

2017.06.14 21:01|なんてことない日常
老犬っぽい歩き方。



DSC_1813.jpg



に見えますが、



あっちに行きたかったのに!



という意思表示。



まだまだ元気な頑固ばばあです。



そんな頑固っぷりすら可愛くてたまらない、



危険な飼い主健在です。(笑)








にほんブログ村

5%

2017.06.13 17:43|なんてことない日常
部屋の片づけをしておりましたら、



大昔に買ったおもちゃが出てきました。



DSCN1032.jpg



レイン用です。



意外と楽しく遊びました。



DSCN1036.jpg



そんなに?



DSCN1038.jpg



ビニール袋をボロボロにしたら、



突然、飽きました。



よくあることです。(笑)



DSCN1042_2017061317365626c.jpg



消費税、



5%!








にほんブログ村

ほろ酔い気分のご乱心

2017.06.12 23:30|スウィ~~ツ
今日は会社の飲み会でした。



程よく飲んで元気に帰宅。



DSCN1155_20170612232441209.jpg



普段アイスはあまり食べない辛党のデブですが、



ほろ酔いの時は何故かアイスを大人買い。



DSCN1156.jpg



よせば良いのに食べちゃった。



ごちそうさまでしたっと。







にほんブログ村

リラックスの姿勢

2017.06.11 21:58|モバオといふ男
『小さな巨人』を鑑賞中の小さなおぢさん。



DSC_1809.jpg



身体が痛くなりそうな姿勢だけれど、



リラックスしている模様。



しかし、この後何故かレインにマジ噛みされて、



大騒ぎになりました。



険悪ムード漂うレイン家なう。







にほんブログ村

マルセイバターケーキ

2017.06.10 21:53|スウィ~~ツ
宅配生協で買った北海道銘菓。



『マルセイバターケーキ』



マルセイバターサンドのクォリティの高さを考えると、



間違いなく美味しいでしょ。



DSC_1799.jpg



と、思ったけれど、



期待が大きすぎたのかな。



DSC_1800.jpg



意外と普通。(笑)



あくまでも私感です。



DSCN1147.jpg



普通に、



美味しかったです。



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

畑の中で生パスタ

2017.06.09 22:25|お外でご飯
平日休みがモバオ氏と重なったので、



お昼ごはんを食べに行きました。



『ブラザーズキッチン』




DSC_1795.jpg



畑の中にあるイタリアンのお店です。



DSC_1790.jpg



DSC_1791.jpg



ランチのサラダ。



DSC_1789.jpg



モバオ氏:ナポリタン。



DSC_1794.jpg



ワタクシ:欲張りなんとか。



DSC_1793.jpg



見た目以上にボリューミーで、



且つ、



大変美味しゅうございました。



DSC_1804.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

昭和の女子大生熱海で買う

2017.06.08 22:03|母ちゃん日記
旅行の〆はショッピング~~。



これまたお楽しみの一つです。



DSCN1123.jpg



帰り道のことを考えて控えめに。



我ながら大人になりました。



内容も、大人です。



DSC_1779.jpg



DSC_1781.jpg



おばさん臭いとも言う?



DSCN1128_201706082135578e6.jpg



DSCN1145.jpg



モバオ用のおみやげ。



DSCN1125.jpg



加齢臭対策。(笑)



早速頂くお夕食。



DSC_1778.jpg



食って喋って飲んで喋って観て喋って買って喋って・・・



本当に楽しい2日間でした。



テキパキと何だかんだと働くA子、



一本筋の通った自由を貫くB子、



おっとりニコニコのんびりC子、



そしていつまでもダラダラしているワタシ。



短大時代の立ち位置が自然と表れて来て、



面白いやら懐かしいやら。



最近のワタクシは大分しっかり者になっていたはずだけど、(?)



昔の仲間といると昔に戻るものなのだと納得した次第。



来年は名古屋で食い倒れの予定。



みんな元気にまた笑顔で会えるように、



日々頑張ろう!



DSCN1009_20170608213552ab9.jpg



と誓い合って、



バイバイしました。



DSC_1780.jpg



静岡ちゃんからもらったおみやげ。



めちゃウマでした。



ありがとう♪








にほんブログ村

昭和の女子大生熱海を観る

2017.06.07 17:06|母ちゃん日記
七夕会旅行記のつづきです。



楽しい宴からの翌朝~~



DSCN1072.jpg



良いお天気でした。



今日も元気だご飯が美味い。



朝風呂の後は楽しいブレックファースト♪



DSC_1770.jpg



DSC_1771.jpg



お代わりして、和食も洋食も食べました。



お安いプランだったので、あまり期待していなかったのですが、



良いホテルでした。



DSCN1074.jpg



せっかく来たのだから少しは観光しようということになりまして、



ロープウェイに乗りました。



DSCN1078.jpg



DSCN1082.jpg



ぴ~~ひょろひょろ~~



DSCN1083.jpg



誰が言い出したのか、秘宝館を見学。(ワタシか?w)



館内撮影禁止の為写真はなし。



DSCN1087.jpg



なかなか刺激的な場所でした。(笑)



お口直しに熱海城。



DSCN1116.jpg



DSCN1088.jpg



DSCN1089_20170607162550671.jpg



DSCN1094.jpg



展望台までエレベータで登って一階ずつ降りながら見学するシステム。



DSCN1096.jpg



DSCN1098_2017060716255419d.jpg



DSCN1102_201706071625569be.jpg



江戸体験をしたり、



DSCN1106_201706071625570ee.jpg



エロもあり。



DSCN1113_201706071625599e5.jpg



18歳以上なので、見学しましたがな。



大名が乗っていたという籠。



DSCN1114.jpg



その他足湯があったり、クイズやゲームがあったりして、



期待以上に面白かったです。



観光の後は、熱海駅でショッピング~~



やっと食べ過ぎた朝ごはんもこなれてきたので、



お昼ごはん。



DSC_1777.jpg



多いね。



と言いながら完食しまして、



そろそろお開きの時間が近づいてまいりました。



DSC_1802.jpg



でも、



つづく。








にほんブログ村

昭和の女子大生熱海へ行く

2017.06.06 21:22|母ちゃん日記
せめて年に一度は会おうと『七夕会』と名付けた短大時代の友人たちとの集い。



近々旅行に行こうと盛り上がってお開きになった前回から早一年4カ月。



近々とはいきませんでしたが、お泊り旅行がようやく実現しました!



一泊二日の熱海ですけれどもね。



今回はご主人の仕事の都合で長くアメリカにいて、



帰国後は静岡にいる為なかなか会えなかった友人も参加。



仲良し4人組が20年近くぶりに集合しました。



千葉組と東京駅で合流し、



DSC_1757.jpg



熱海駅で静岡ちゃんと合流して、



あっという間に女子大生に戻るおばちゃんたち。(笑)



まずは腹ごしらえ。



DSC_1759.jpg



で、



そのままホテルへGO!



今回の目的は観光ではなく大いにお喋りすることなのでね。



DSCN1047_20170606205432c5d.jpg



とっても良いお天気だったけれど、どこにも行かず、



お部屋でひたすらお喋り。



DSC_1761.jpg



DSCN1046.jpg



大浴場でも



ひたすらお喋り。



夕食会場でも、



DSCN1051.jpg



DSCN1054_20170606205435c99.jpg



かんぱりんぐからの~~



ひたすらお喋り。(笑)



DSC_1766.jpg



あんど、ドカ食い。



DSCN1061.jpg



DSCN1060_20170606205437e07.jpg



DSCN1063.jpg



DSCN1064.jpg



DSCN1066.jpg



DSCN1069_20170606205444231.jpg



DSC_1767.jpg



お腹いっぱいと言いながら、良く食べました。



で、お部屋に戻っても、



ひたすらお喋り。



DSCN1071.jpg



心は女子大生、でも肉体はしっかり年齢を重ねたおばちゃんず、



睡魔に襲われる。(笑)



それでも、まだまだ喋り足りなくて、



睡魔と戦いながら、楽しい時間は夜更けまで続いたのでした。



DSC_1788.jpg



つづく。









にほんブログ村

ひこうき雲

2017.06.05 11:04|なんてことない日常
綺麗な青空にひこうき雲。



DSC_1785.jpg



気持ちの良い朝でした。



モタモタすんなと言う背中。



DSC_1786.jpg



お犬様は厳しい。



この晴れ間も今日のお昼までだそうで、



着々と梅雨が近づいて来ている模様です。



DSC_1784.jpg



なきゃ困るってのはわかっているけれど、



梅雨は憂鬱ですな。







にほんブログ村

あたちは11歳になりました♪

2017.06.04 10:59|スペシャルデー
ダラダラスヤスヤ眠る母娘。



1494637104332.jpg



レイン、本日11歳になりました。



Scan10008.jpg



小さなやせっぽちの子犬は立派なおばちゃんワンコに、



ぽっちゃりした飼い主はでっぷりした飼い主に成長(?)しました。



DSCN1130_2017060410422091f.jpg



日常的にドヤ顔きめるお犬様ですが、



ますます甘えん坊ちゃん。



DSC_1444_20170604104748fbe.jpg



飼い主の溺愛ぶりも加速中でございます。(笑)



DSCN1131.jpg



レイン、お誕生日おめでとう。



DSC_1740.jpg



ゆっくりのんびり年を重ねて行こう。








にほんブログ村

仲良し風

2017.06.03 20:51|なんてことない日常
たった一泊ですが、母ちゃん不在の日を経て、



仲良し風のおとぼけコンビ。



M&R(モバオ&レイン)。



DSC_1732.jpg



一見、忠犬のていですが、



寄りかかっています。



足を動かして怒られたのは言うまでもありません。



仲良し風だけれど、レイン優位。(笑)








にほんブログ村

レインちゃんだよ!

2017.06.02 19:00|犬友たちと
白柴会でお友達になった珀ちゃんのママから、



ある日嬉しいメッセージが。



「これ、レインちゃんだよね?」



CCF20170509.jpg

(写真も拝借)



はい、レインです!



2年ほど前に、犬友たちとワイワイ訪れた時の写真。



リチパパが撮ってくれて、表彰された写真です。(リチ家がね)



すっかり忘れていたけれど、リチママの妹と偽って、



表彰式にも一緒に参加したことを思い出しました。



残念ながら、今は休園していますが、



今月内に再開だそうです。



DSC_1702.jpg



久しぶりにまた行きたいな。



珀ちゃんママさん、見つけてくれてありがとう~~♪







にほんブログ村

ムシムシっと来たら

2017.06.01 21:33|なんてことない日常
今日はムシムシした一日でした。



イメージだけど、6月って感じ。



DSC_1755.jpg



ご近所のアジサイがメキメキ成長中。



毎年楽しませてくれます。



DSC_1756.jpg



もうすぐ梅雨入りかな。









にほんブログ村
05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”