脱 運動不足!

2017.05.29 19:12|犬友たちと
平日休み。



DSC_1734.jpg



寝坊助さんを連れていつもの公園に行ってきました。



DSC_1743.jpg



年下のボーイフレンドと久しぶりの再会。



DSC_1742.jpg



陽気と陰気の図。(笑)



ランの後は園内を小一時間散策して帰りました。



DSC_1744.jpg



少しは運動不足解消になったかな。



DSCN1025.jpg



これっぽっちで足が攣ったってことは内緒の事実。



DSC_1737.jpg



本気で運動しなくてはと思った次第でございます。










にほんブログ村

本気のサラダランチ

2017.05.28 11:23|お外でご飯
コストコツアーの帰り道。



恒例となったピザ食べ放題の店に寄りました。



『カルボイタリアーナ』



今回はパスタはやめて、新しくできたサラダランチにしました。



DSC_1714.jpg



止せば良いのに、ピザ本気食い。



DSC_1713.jpg



DSC_1715.jpg



DSC_1716.jpg



DSC_1717.jpg



DSC_1719.jpg



DSC_1720.jpg



DSC_1721.jpg



DSC_1722.jpg



DSC_1724.jpg



DSC_1725.jpg



13枚も食べました!



DSC_1723.jpg



満腹。



DSCN1024.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

豚仕事 ぱーと2

2017.05.27 11:59|おうちご飯~手作り編
コストコで買ってきたブタこま肉。



DSCN0994_20170527114823cfe.jpg



2063g。



二人家族が買う量ではありませんな。(笑)



ロース厚切り肉に引き続き、必死に豚仕事、頑張りました。



ぱーと2、豚小間編。



DSCN0999.jpg



左上からその日に使う用の加工なし、



めんつゆ&しょうが&キウイジャム、焼き肉のたれ、



味噌漬け、ガリバタ&ポン酢。



ちょっとできる主婦気分を味わっております。



DSCN1023.jpg



漬けただけ、



ですけどね。










にほんブログ村

初使用

2017.05.26 22:47|病院のこと
涙目の犬@動物病院。



DSC_1730.jpg



泣いているのではなく(泣きたいかもしれないけどw)、



ここ数日、目の調子が悪く涙が止まらない為受診。



幸い、緑内障等目の異常ではないそうで、



炎症を抑える薬をもらって帰ってきました。



DSCN1018.jpg



先日入った保険を初めて使いました。



DSCN1019_20170526222831529.jpg



ちょこっとだけどね。



ちょこっとで済んで良かったです。








にほんブログ村

第19回 コストコツアー

2017.05.25 12:15|母ちゃん日記
職場仲間と行く、毎月恒例のコストコツアー。



今月も参加者2名で行ってまいりました。



DSCN0986.jpg



食品だけでなく日用品も買ったので、



なかなかの量になってしまいました。



言い訳。(笑)



DSCN0956.jpg



今月も楽しい一日でした。









にほんブログ村

録画機能

2017.05.24 11:13|モバオといふ男
にわか『もののふ』のモバオ氏が買ってきたももクロのDVD



DSCN1012.jpg



リサイクルショップでお得に買えたと上機嫌でしたが、



よく見たらブルーレイディスクでした。



我が家には再生機能なく、落ち込み方半端なし。



で、



ってわけでもないのですが、ブルーレイを買いました。



そもそも、テレビ番組を録画しても見る時間もないし、



大して興味もないので録画機能はいらないと豪語していたのですが、



あれば、使うよね・・・。



DSCN1006.jpg



せっせせっせとくだらない番組を録画しているモバオ氏。



今のところは頼むと快く予約録画してくれるので、



とりあえず許します。



DSCN1009.jpg



あんまりテレビっ子が過ぎるとキレるけどな。








にほんブログ村

3位でした

2017.05.23 22:07|母ちゃん日記
日曜日は詩吟のコンクール、県大会でした。



DSC_1711.jpg



(全然関係ない方です。イメージ映像)



当日着たお着物。



DSC_1708.jpg



詩吟の会の方に譲っていただいたお着物に、



祖母の形見の帯を合わせました。



1495448192896.jpg




季節を考えて薄い色の帯の方が良いと



着付けの先生にアドバイスを頂いて、



何となく選んだのですが、



我ながらとっても気に入りました。



DSC_1710.jpg



痩せればなお良し。(笑)



成績は、



DSCN0990.jpg



3位でした。



今回は7名参加者がいたので、



まあまあかな。(←なんの上から?w)



DSCN0992.jpg



東日本大会に、



行けてしまう・・・。



DSCN1003.jpg



正直、面倒くさくないと言ったらうそになるけれど、



頑張ります。









にほんブログ村

公園周辺のショッピングスポット

久しぶりにいつもの公園に行ったついでに、



周辺をグルッと回ってお買い物をして帰りました。



開店の時間を待って買ったサカエヤさんのメンチカツやら、



DSC_1705.jpg



DSCN0968.jpg



園内で売っていた『いちあん』のパン。



DSCN0971.jpg



DSCN0972.jpg



満州の冷凍餃子。



DSCN1002.jpg



なかなか満喫いたしました。



帰宅後はご飯を食べてお昼寝。



休日の醍醐味でございます。



DSCN0978_201705222137446c7.jpg



付き合わされたお犬様はマジ寝。(笑)








にほんブログ村

シニアになった幼馴染会

2017.05.21 23:16|犬友たちと
久しぶりに週末の公園に行ってきました。



DSCN0954_2017052122561309e.jpg



久~しぶりのドッグランで、



久~~しぶりに幼馴染たちと会えました。



DSCN0953.jpg



DSCN0950.jpg



母ちゃんはとっても楽しかったけれど、



DSCN0962.jpg



お犬様はそうでもないのか?(笑)



DSCN0963.jpg



園内をみんなで散歩して、



原っぱで一休み。



DSC_1703.jpg



てんでばらばらを向いてるけれど、



何となく固まって休むシニアになった幼馴染たち。



おすもうを取ったり駆けっこをすることはなくなったけれど、



静かに仲良し継続中。








にほんブログ村

着付け教室 13回目

2017.05.20 22:11|母ちゃん日記
着付け教室に行ってきました。



13回目です。



DSC_1693.jpg



ずんずん母に頂いた小紋とエキゾチックなイメージの帯で練習しました。



DSC_1694.jpg



すごく素敵なお着物です。



しかし、



丈も幅も足りなかった・・・



DSC_1696.jpg



おはしょりを出さない着方を教えて頂きました。



それはそれでアリだそうですが、何となく違和感。



DSC_1697.jpg



コートに仕立てるって手もあると先生からアドバイスを頂いたりして、



どんな風に使えるか考えるのも楽しいものです。



DSCN0943.jpg



ずんずん母様、



ありがとうございます。








にほんブログ村

不機嫌顔でショッピング

不機嫌顔のお犬様を、車に乗せてショッピング。



DSC_1698.jpg



レインの為に、飯能まで来たんだぞ!



DSC_1699.jpg



『みちのくファーム』に行ってきました。



DSC_1701.jpg



お店の中でもツンツンして、



せっかく出してくれた試食品は一つも食べず、



帰宅してから「出せ」と催促する。



いつものパターンです。



DSCN0948.jpg



ツンデレ。









にほんブログ村

こんなの待ってた?

2017.05.18 18:58|母ちゃん日記
突然ですが、



最近めっきりお酒が弱くなりました。



二日酔いするし、飲んでいる途中で頭が痛くなることもしばしば。



それでも飲みたいお年頃。(笑)



『アルピタン』




DSC_1690.jpg



薬に頼ってみました。



気持ちの問題もあるとは思うが、



頭痛に悩まされることなく、飲み会終了。



DSC_1692.jpg



帰宅すると犬がうつらうつらしながら待っててくれました。



いずれにしても、飲み過ぎには気をつけなくちゃいけませんな。



と思った次第。







にほんブログ村

見送り

2017.05.17 11:39|なんてことない日常
朝の散歩中に、出勤する父ちゃんに遭遇。



もちろん時間を合わせてのことですが、



お犬様にはサプライズ。



DSC_1688.jpg



わざとらしく減速して声をかけて行ったモバオ氏を、



喜んで追いかけました。



母ちゃんが走れる限界まで。



おおよそ5m。(笑)








にほんブログ村

100均大人買い

2017.05.16 19:00|母ちゃん日記
部屋を片付けようと思い、



便利グッズを求めて100円ショップに行きました。



昨今の100均はますますアップグレードしていて、



楽しくて小一時間滞在。



で、大人買いに至る。



DSCN0927.jpg



100均だからできることですな、大人買い。



柴犬グッズも増えてきました。



DSCN0930_20170515171509e59.jpg



白は描かれていないけど、うちにいるから大丈夫!



DSCN0935.jpg



あら~~、興味があるのかしら。



DSCN0936.jpg



そして、



買い物して満足し、



お片付けには至らなかったといういつものパターン。







にほんブログ村

パクチー丼

2017.05.15 16:53|お外でご飯
日高に用事があったので、帰りに再び



『阿里山カフェ』



DSC_1683.jpg



今度はパクチー丼を頂きました。



DSC_1682.jpg



ピリ辛で美味♪



欲を言えば、もっとパクチーがあっても良かったな。



あくまでも欲を言えばね。



スープもサラダも付け合わせの根菜のピクルスも



とっても美味しかったです。



DSC_1684.jpg



この日は良いお天気で、



課外授業と思われる子供たちが大勢遊んでいました。



DSCN0907.jpg



今度はレインを連れていきたいと思います。



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

お米ばんざい

2017.05.14 11:40|母ちゃん日記
2年前に替えたばかりのマイコンジャーが不満足過ぎて、



ついでに寄った電気屋さんで炊飯器を衝動買いしました。



DSCN0910_20170514112142d48.jpg



少し勿体ない気もしましたが、毎日のことなので良しとします。



付いてくれた店員さんが、良い意味でオタク。



ワタシのお米の好みからすると、「三菱製が個人的なお勧めです!」



と言い切るので、彼の知識に飲まれて言いなり。(笑)



DSCN0912.jpg



2人暮らしだし、保温もしないので小さい方が良いと言ったけど、



渋い顔をするので、5合炊きでございます。



で、も、



DSCN0921.jpg



確かに美味しい。



米だけでも食べられます。



DSCN0919.jpg



食べ過ぎ注意、



DSCN0924.jpg



ですな。








にほんブログ村

無音で発見

2017.05.13 22:32|なんてことない日常
エレベーターの中で、



虫発見!



DSC_1669.jpg



見つけた犬は、ただただ



じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・



と、見てるだけ。



その間無音。



いいけどね。(笑)








にほんブログ村

市場でチープランチ

2017.05.12 21:23|お外でご飯
ある日のお昼ごはん。



DSC_1676.jpg



出先から出先へ移動する用事があったので、



やむを得ず外食。



安くあげたかったので、市場に行きました。



刺身3種盛、580円也。



DSC_1677.jpg



充分満足。



DSCN0918.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

キラッとクリアネイル

2017.05.11 21:42|母ちゃん日記
New ネイル。



DSC_1679.jpg



来週末の詩吟のコンクールが控えているので、



地味目に。



と、思ったけれど、



DSC_1680.jpg



やっぱり少しは光らせたい。



また怒られちゃうかな。



DSCN0905_201705112138552b7.jpg



ま、良しとします。









にほんブログ村

朝マック日和?

2017.05.10 19:01|なんてことない日常
月曜日のことですが、



モバオ氏と重なった平日休み。



朝マックを買って、いつもの公園に行きました。



DSC_1671.jpg



気が付けばすっかり初夏の気候。



外で食べるご飯が美味しい季節になりました。



DSC_1672.jpg



ピンボケのお嬢様も嬉しそう。



DSC_1674.jpg



いや、暑かったんだろうね。(笑)








にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2017 マジ食ったぞ編

2017.05.09 21:52|レインとお出かけ
BBQ in とぅくい 2017 ごちそう準備編


BBQ in とぅくい 2017 タケノコ掘り編


の続きです。





タケノコ掘り掘りの後は、やっとみんな揃って、



かんぱりんぐ~~♪



DSCN0872.jpg



大分つまみ食いはしたけれど、



本気出して行くわよ~~。



DSCN0864.jpg



18199013_1330330557004522_537576979037594378_n.jpg



18198584_1330330630337848_5737948459534876181_n.jpg



18221710_1330337900337121_6760626034155507670_n.jpg



DSCN0836.jpg



DSCN0845.jpg



DSCN0861.jpg



DSCN0869_20170509213251bb7.jpg



DSCN0879.jpg



DSCN0881.jpg



DSCN0885.jpg



喉まで食いました。



本気で喋って喉カラカラ。



お酒の量が減ったのは、みんな年を取ったってことかしらん。



モバオのアイディア。



DSCN0865_20170509213248fa9.jpg



お皿が風で飛ばないように、だそうだ。



ノンアルでも喋るモバオ氏と帰りたい犬。



DSCN0867.jpg



DSCN0883.jpg



抱っこが大好きなナナちゃんを、代わる代わる抱っこしてお母さんごっこ。



DSCN0889_201705092133023a6.jpg



もう食べられないと言いながら、



美味さに負けてたくさん食べた〆のおうどん。



DSCN0892.jpg



〆たんじゃなかったのか・・・



最後にケーキ。



18199037_1330338033670441_4953079608721478087_n.jpg



今年も美味しかった楽しかった。



DSCN0898.jpg



ごちそうさまでした。



子馬母、子馬ちゃん、



ご一緒してくれたみんなさん。



ありがとうございました。



DSCN0886.jpg



また近いうちに会いましょう。







にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2017 タケノコ掘り編

2017.05.08 23:03|レインとお出かけ
BBQ in とぅくい 2017 ごちそう準備編


の続きです。





肉本番の前に、



にょき!



DSCN0855.jpg



こちらも毎年恒例、タケノコ堀りに行きました。



子猿1(Mr.R)はすっかりお兄ちゃんになって、



鍬も使えるようになっていました。



DSC_1650.jpg



子猿2もやる気満々。



18195133_1330330523671192_7215998552737642222_n.jpg



「俺が見つけた俺のタケノコ」



だそうです。



18222253_1330330483671196_9153265127467187366_n.jpg



おばさんも掘る。



DSC_1651.jpg



タケノコの後はフキも取っていました。



DSCN0860.jpg



↑完全なる「田舎のおばさん」ですな。(笑)



今年のタケノコは早くって、あまり残っていないとのことでしたが、



まあまあ収穫できました。



DSCN0875.jpg



みんなでワイワイ皮むきタイム。



DSC_1658.jpg



この後、子馬母が茹でて帰りに持たせてくれました。



タケノコ堀の後は、いよいよ肉本番。



DSCN0863.jpg



始まりまぁす!



DSC_1659.jpg



DSCN0840.jpg



つづきます。








にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2017 ごちそう準備編

2017.05.07 11:29|レインとお出かけ
5月3日はとぅくいの日。



今年も元同僚・子馬(仮名)宅のBBQパーチーに参加してきました。



3日が一番混雑するであろうとの渋滞予測をふまえ、



ずんずん隊長を最寄り駅でピックアップして



去年よりもさらに早い5時半に出発~~



DSC_1648.jpg



それでも中央道との分岐点でまあまあ渋滞していました。



恐るべし、ゴールデンウィーク。



しかし、八王子のジャンクションを過ぎればす~いすい。



8時に着いて、みんなで朝ドラを観ました。



運転手さんは休憩。



DSCN0825.jpg



おばあちゃんちに遊びに来た孫みたいだな。↑



おばさんたちは気合を入れて、



DSC_1649.jpg



あーでもないこーでもない言いながら、



ごちそう作りのお手伝い。



18222132_1330330237004554_1244792784778982954_n.jpg



DSCN0831.jpg



すっかり婦人会の図。



DSCN0832.jpg



DSCN0834.jpg



キッチンドリンカー。



DSC_1655.jpg



おっさんたちは火をおこす。



DSCN0835.jpg



DSCN0837.jpg



そして語らいの時間。



話題は乃木坂欅坂・・・



18199445_1330330383671206_288428828741459150_n.jpg



会うたびに少しずつ大きくなる子猿たちも到着して、



焼~~き焼き開始です♪



18301710_1330330360337875_1270679550448225948_n.jpg



怖い犬への近づき方を教わる子猿2。



DSCN08391.jpg



犬の反応は冷たい。



DSCN0822.jpg



肉本番の前に、もう一仕事!





つづきます。








にほんブログ村

まるごと半熟煮たまごおむすび

早朝からお出かけ~~



DSC_1645.jpg



した日の朝ごはん。



DSC_1646.jpg



『まるごと半熟煮たまごおむすび』




「鶏だしやチキンオイルを使った鶏の旨みのある味付けごはんで、
黄身がとろーり柔らかい半熟たまごをまるごと1個包んだ
食べ応えのある商品です。(HPより)」



DSC_1647.jpg



確かに食べごたえあり。



とっても美味しかったです。



充電完了、レッツゴー!



18268166_1330330077004570_717158304486901014_n.jpg



楽しかったお出かけの様子はまた明日。



遅番勤務、いってきまっす!




にほんブログ村



大嫌いだ、大型連休。

中から綺麗に

2017.05.05 22:33|お外でご飯
高麗神社の後はランチタイム~~



あーだこーだとお店を探した末、



『阿里山カフェ』に行きました。



何となくたどり着いたともいう。(笑)



DSC_1635.jpg



ワタクシは何回か行ったことがありましたが、



同行した両親と妹は初めて。



DSC_1636.jpg



DSC_1637.jpg



身体の中から綺麗になりそうなご飯。



ワタクシたちが子どもの頃から、



安心安全食材にこだわっていた母は、



かなり気に入っていました。



DSC_1638.jpg



来週も近くに行く用事があるので、



また行っちゃうかも♪



DSCN0905_20170505222815004.jpg



何となく感化されて、お野菜モリモリ献立で頑張っています。










にほんブログ村

日高観光

2017.05.04 22:52|母ちゃん日記
少し前のことですが、



用事のついでに『高麗神社』に行ってきました。



DSC_1627.jpg



DSC_1629.jpg



DSC_1630.jpg



お隣の庭園も見てきました。



DSC_1631.jpg



入園料がかからないところまで。(笑)



DSC_1632.jpg



DSC_1633.jpg



DSC_1634.jpg



お天気に恵まれた日で、お花がとても綺麗でした。



DSCN0806_2017050422420086b.jpg



近くにも良いところはたくさんありますな。



次回は入園料300円払って、



もう少しゆっくりしようと思います。







にほんブログ村

変な恰好

2017.05.03 19:00|なんてことない日常
変な恰好。



DSC_1626.jpg



何をしているのかと言いますと、



おやつを食べています。



DSC_1625.jpg



わざわざベッドに運んで縁に座る。



理由は不明です。









にほんブログ村

T子の嫁入り

2017.05.02 11:55|母ちゃん日記
大分前に派遣で働いていた職場の仲間にお誘い頂いて、



タイ料理を食べに行きました。



『トムタイ』




DSC_1618.jpg



DSC_1615.jpg



DSC_1617.jpg



久しぶりのタイ料理。



店員さんたちはインド人っぽい感じだったけれどもね。(笑)



(向かい側にある姉妹店はインド料理)



期待以上に美味しかったです。



DSC_1619.jpg



この会の趣旨は、電撃結婚したTさんのお祝い。



サプライズゲストとしてお招きいただきました。



DSC_1622.jpg



なんだかんだで退職してから早8年。



派遣のワタシより10歳も若い正社員だったTさんですが、



えらく気が合って、付き合ってるのかって位、



しょっちゅう飲みに行っていました。



毎回徹底的に飲んで、狭い我が家に泊まってもらったこともありましたっけ。



DSCN0820.jpg



尽きることのない思い出話に大笑いしながら、



楽しい時間を過ごしました。



DSC_1624.jpg



Tさん、本当におめでとう。



末永くお幸せに!








にほんブログ村

抜け毛スッキリ!

GWのお出かけに向けて、



シャンプーに行ってきました。



犬の話です、念のため。(笑)



DSC_1644.jpg



ブラッシングしてもしても、泉のように湧き出てくる抜け毛を、



スッキリ洗い流していただきました。



DSC_1641.jpg



一皮むけたみたいだね。



おすまし顔をしていますが、実はクタクタ。



気を抜くと眠りに落ちてしまうようです。



DSC_1642.jpg



ゆっくりおやすみ。








にほんブログ村
04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”