白い歯

2017.04.25 21:26|なんてことない日常
気が付くと寝ているお犬様。



DSCN0799.jpg



もうすぐ11歳。



やっぱり老犬になってきたのかな。



で、も、



DSCN0798.jpg



ちょこっと覗く歯は白い。



まだまだ若い!



元気に長生きして頂戴ね。








にほんブログ村

布団カバー

2017.04.24 21:59|なんてことない日常
新しい布団カバーを買いました。



DSCN0476_2017042421532378f.jpg



モバオ氏とそれぞれに選んだので柄はバラバラですが、



いーんです!(笑)



白い妖精が、ホリホリしたり飛びかかったりするので、



先代の布団カバーはボロボロ。



久しぶりに綺麗になったお布団は、



快適です。



DSCN0802_20170424215324f81.jpg



お犬様にとっても・・・。










にほんブログ村

カツ勝つとんかつSGP

2017.04.23 23:42|お外でご飯
近くに用事があったので、



久しぶりに『サイボクハム』に行きました。



目的はランチです。



DSC_1604.jpg



平日限定20食というのに踊らされて、



SGP(スーパーゴールデンポーク)ロースとんかつ



DSC_1603.jpg



埼玉S級グルメだそうです。



甘味のあるお肉をトリュフ塩で頂きました。



美味しゅうございました。



おばさんの胃袋には少々重かったけれどもね。



カツで活力アップ。



困難に打ち勝っていこう!



最近ダジャレが止まらない。



おじさん化に拍車がかかるおばさん、レイン母。(笑)



ごちそうさまでした。



DSCN0796.jpg



おまけ:八重桜。



DSC_1596.jpg



次回は豚しゃぶにしようと、既に決めています。









にほんブログ村

第18回 コストコツアー

2017.04.22 22:49|母ちゃん日記
職場仲間と行く、毎月恒例のコストコツアー。



今月も参加者2名で行ってまいりました。



DSC_1582.jpg



実家の母や休みが取れなかった会社の仲間に頼まれたものもあり、



結構な山盛りショッピングになりました。



DSCN0791.jpg



買いすぎ?(笑)



今月も楽しい一日でした♪



DSC_1530_20170422224450c4a.jpg








にほんブログ村

フラペチーノ

2017.04.21 22:57|スウィ~~ツ
久しぶりにスタバに行って、



更に久しぶりにフラペチーノを飲みました。



DSC_1606.jpg



疲れていたので、甘さが染みました。



美味しかったです。



でも、なかなかのお値段ですな。



ってのを再認識。



DSC_1608.jpg



次に飲むときも「久しぶりに」って言うことになると思います。(笑)








にほんブログ村

地中海料理COSTA

2017.04.20 23:48|お外でご飯
延び延びになっていた実家の人たちと行くお誕生会、



という名の、持ち回りランチに行ってきました。



今回は2月生まれの母の番。



お店は両親のリクエストで『COSTA』



地中海料理を中心としたレストラン&カフェ。



だそうです。



DSC_1544.jpg




ランチのコースを頂きました。



スープとサラダ。



DSC_1537.jpg



DSC_1538.jpg




選べるメイン。



父:ステーキ。



(写真なし)



母と妹:パエリア。



DSC_1539_201704202336455cf.jpg



ワタクシ:キッシュ。



DSC_1541.jpg



食後のコーヒー。



DSC_1542.jpg



お腹いっぱいでしたが、ちょこっとだけ甘いものが食べたくて、



デザート。



DSC_1543.jpg



予想以上に美味しかったです。



今度はディナーに訪れて、ワインと一緒に頂きたいな。



と思いました。



食後は少し遠回りして、



満開の枝垂桜を見ながら帰りました。



DSC_1545.jpg



DSC_1546.jpg



DSC_1550.jpg



ごちそうさまでした♪



1492258999659.jpg








にほんブログ村

白柴会初参加♪後編 レインを探せ!

2017.04.19 22:21|レインとお出かけ
白柴会の続きです。



雨女。



DSCN0663.jpg



記念撮影の後は少し早めのランチタイムになりました。



DSCN0668.jpg



幹事さんが手配してくださった素敵なお弁当。



じゃ~~ん。



DSCN0671.jpg



オーダーメイドの白柴弁当です。



あちらこちらで歓声が上がっていました。



可愛すぎて食べられな~~い。



とか言いながら完食。



白柴の部分(はんぺん)は、噛んではいけない気がして、



くるっと丸めて一気に食べました。(笑)



見た目の可愛らしさだけでなく、味も最高。



ごちそうさまでした。



DSCN0696.jpg



ランチの後も雨は止む気配なく、



止む気配どころかどんどん激しくなり、



残念でしたが、早めのお開きになりました。



最後にもう一度記念撮影!



DSCN0679.jpg



DSCN0689.jpg



DSCN0694.jpg



ワサワサ~~、再び。



誰が誰だかわかりません。



レインを探せ!



みたいな。



お犬様は「やれやれ・・・」ってか?(笑)



DSCN0684.jpg



リベンジを誓って帰路につきました。



DSCN0697.jpg



ありがちなパターンですが、



家に近づくにつれて、明るくなってくる空。



DSCN0699.jpg



サーモンちゃん家よりプレゼント交換で頂いた高級おやつ。



DSCN0706.jpg



目を見開いて食べました。(←とっても美味しいの顔w)



お天気はあいにくでしたが、とても楽しい一日でした。



幹事様、ご一緒してくださった皆様、



本当にありがとうございました。



DSCN0707.jpg



今度は晴れた日にお会いできることを祈りつつ・・・








にほんブログ村

白柴会初参加♪前編 再会!

2017.04.18 22:12|レインとお出かけ
早くも一週間以上経ってしまいましたが、



先々週の日曜日、雨の中お出かけしてまいりました。



DSCN0562.jpg



首都高をバビュ~~ンと走って向かった先は、



『葛西臨海公園』



ブロ友?(今やインスタ友だち?)の華さんにお誘い頂いて、



第3回白柴会に参加させていただきました。



DSCN0564.jpg



残念ながらお天気は雨。



でも、飼い主たちのテンションは上々です。



華さん&凜ちゃんとはなんと7年半ぶりの再会でした。



凜ちゃんの娘、奈々ちゃんはまだ生まれていなかった頃以来です。



DSCN0575.jpg



似た者同士が集まって、



チーム無音



DSCN0591.jpg



少しずつ回復に向かうという天気予報を信じ、



しばしおしゃべりに花が咲くも、



DSCN0586_20170418214011867.jpg



一向に止まない雨に、犬も飼い主も飽きました。



で、



傘をさしてお散歩~~。



DSCN0596.jpg



今回、ジンさんクーさんとも6年半ぶりくらいの再会でした。



白柴つながりで広がる『和』が嬉しい。



桜はとても綺麗でした。



DSCN0610.jpg



DSCN0609.jpg



お花見イベントのようなことをやっていましたが、



DSCN0612.jpg



閑散・・・。



本当はとてもきれいな公園だろうに、



残念でございました。



DSCN0616.jpg



雨にも負けず記念撮影。



ワサワサ~~(笑)



DSCN0651_20170418214023343.jpg



DSCN0630_20170418214021122.jpg



「レインがセンターとってる!」



とモバオ氏は大喜びでしたが、



見る角度だろう・・・(苦笑)



DSCN0654_201704182140240ac.jpg



飼い主を襲う犬。



DSCN0660.jpg



レインなりに気を使ってイラついたんだろうね。



でも、まだ続きます。



DSCN0656.jpg








にほんブログ村

かまぼこのふりかけ

2017.04.17 23:53|ありがとう♪
母と妹からもらった熱海のおみやげ。



DSCN0749_20170417235012755.jpg



『かまぼこのふりかけ』



DSCN0751.jpg



DSCN0752.jpg



面白い。



まだ食べておりませんが、楽しみです。



DSCN0754.jpg



興味津々。








にほんブログ村

夕暮れ時の桜

2017.04.16 22:14|なんてことない日常
定時に上がれたので、



夕方散歩はいつもの公園に行きました。



DSCN0772.jpg



嬉しそうだな・・・可愛すぎる。(←バカw)



さすがに葉桜になっていましたが、



まだまだ綺麗な桜ちゃん。



DSCN0777_2017041622053291e.jpg



DSCN0778.jpg



今年の桜は本当にゆっくりですね。



DSCN0780.jpg



暮れていく空を見ながら、



のんびり歩いて帰ってきました。



DSCN0783.jpg



リフレッシュ。



明日も頑張ろう!



DSCN0782.jpg



気合な。








にほんブログ村

着付け教室 12回目

2017.04.15 23:45|母ちゃん日記
2ヶ月ぶりに着付け教室に行ってきました。



今回のお着物もずんずん母様に頂いたもの。



DSC_1524.jpg



小紋だけれど訪問着仕様で柄を合わせている、



非常に凝ったお着物だそうです。





で、



で~~んと着上がり。



DSC_1526.jpg



またしても、丈はあるけど幅が足りないってパターン。



後ろの線をずらして着るしかない。



DSC_1527.jpg



何度も言うけど、痩せなきゃね。



DSCN0760.jpg









にほんブログ村

ポテチ

2017.04.14 22:30|スウィ~~ツ
じゃがいも不足でポテチが食べられなくなるかも?



という報道を受けて?



何となく買ってもうた。



DSC_1533_2017041422251754f.jpg



確かにポテチ売り場は品薄でした。



ワタシみたいに何となく焦って買っちゃった人も、多いんだろうな。



DSC_1534.jpg



せっかくだから食べちゃおっと♪








にほんブログ村

第3回 IKEAツアー

2017.04.13 21:28|母ちゃん日記
会社の仲間と行くコストコツアーのスピンオフ、



IKEAツアーに行ってきました。



参加者3名。



仲良くモーニングからスタートしました。



DSC_1479_20170413212037b72.jpg



前回と今回の間に、それぞれに旦那と行ってみたが、



やはりこういう所には女同士が良いとの結論に達した仲間たち。



広い店内を3周くらいして、ショッピングを満喫しました。



DSC_1481_20170413212038ef2.jpg



DSC_1485_2017041321204120b.jpg



店内のディスプレイはすっかり春。



DSC_1483_201704132120398c7.jpg



次回は夏に来よう!と決めて、



お開きになりました。



DSCN0736_2017041321204229d.jpg









にほんブログ村

ついでのB級?グルメ

ハラダの工場見学の後、



ちょこっと遠回りして、



『峠の釜めし 高崎売店』
に寄りました。



写真なし。



11月に行ったときは、売り切れで食べ損ねたので、



電話予約してから行きました。



学習。



DSCN0526.jpg



DSCN0531.jpg



不動の美味さ、大満足でした。



せっかくなので、SAに無理矢理寄って無理矢理買い食い。



DSCN0521.jpg



無理矢理なので、何を買って良いかわからず、



なぜかカレーパンを選んだモバオ氏。



DSCN0525.jpg



まあまあのお値段でしたが、味は普通だったそうです。



ちなみにワタクシは豚まんを食べましたが、



こちらも味は普通でした。(笑)



DSCN0560.jpg



半日で終了のプチお出かけ。



意外と楽しかったです。



次回はレインも連れて行けるところに行こうと思います。









にほんブログ村

希望の城

2017.04.11 23:35|モバオといふ男
モバオ氏と重なった平日休み。



何気なく、本当に何気なく、



「ハラダの工場が高崎にあって工場見学ができる」



ってことを教えたら、



ガッツリ食いつきました。



初めて『ハラダのラスク』に出会った日の思い出まで語りだし、



諦めてくれないので、仕方なくお出かけ。



『ガトー フェスタ ハラダ』



DSCN0515.jpg



1時間ちょっとで到着しました。



距離はあるけど、都心に行くより時間的には早いかも。(笑)



DSC_1473_20170411230310960.jpg



希望の城。



と書いてあるのだそうな。(高校時代の同級生に教えてもらった)



まずは工場見学。



DSCN0552.jpg



こんな感じ↓の工程を



ガイドイヤホンの案内を聞きながら見学させていただきました。



DSCN0551.jpg



(館内は撮影禁止)



大満足して売店へ。



DSC_1474_20170411230311729.jpg



そして大人買いっていう流れ。



DSCN0536.jpg



まんまと・・・って感じです。



工場限定に更に踊らされて買った二品。



製造過程で割れてしまったものなどが入っているお買い得品。



DSCN0540.jpg



ここでしか買えないラスク用のバゲットで



サンドイッチを作ってみました。



DSCN0548.jpg



リピ買いを決めたクグロフ。



DSCN0534_201704112303164b4.jpg



工場見学の入口で頂いた出来立てのラスク。



DSCN0518.jpg



楽しくて美味しい半日でした。



でも、危険。(笑)



そしてレインはその間、



シャンプーで預けられていました



DSCN0746_2017041123032533d.jpg



「用事ってこのことだったのかい?」








にほんブログ村

桜ひらひら

2017.04.10 23:04|なんてことない日常
雨の週末が明けて今日は晴れ。



昨日がこのお天気だったら良かったのに・・・



とか思いながら、



いつもの公園に行ってきました。



DSCN0719_20170410224827c2f.jpg



花散らしの雨で落ちた花びらが



ピンクの絨毯のようでした。



DSCN0712_201704102248230f7.jpg



今日の不機嫌さん。



DSCN0713.jpg



花びらは大分散っていたけれど、



まだまだ綺麗な桜ちゃん。



DSCN0723_20170410224828623.jpg



DSCN0723_20170410224828623.jpg



飼い主のテンションは上がりますが、



お犬様は反比例。



今日の不機嫌さん、再び・・・(笑)



DSCN0715.jpg



嫌なのは散歩ではなく写真撮影です、念のため。



橋の向こうの桜も満開の模様でしたが、



DSCN0726.jpg



犬が行かないと言うので、



DSCN0727_2017041022483312b.jpg



くるっと回って帰りました。



DSCN0728.jpg



公園内、至るところでサクラを愛でる人々を目撃。



日本人の心の花ですね、



桜ひらひら。



DSCN0742.jpg








にほんブログ村

まくら

2017.04.09 21:37|なんてことない日常
見て見て~~



と、



喜ぶモバオ氏。



DSCN0553.jpg



レインが、俺に甘えている。



と言うけれど、



枕にされてるだけじゃない?(笑)



DSCN0556.jpg



狭いソファの3分の2を犬が占拠。



それでも幸せな気持ちになるのだから、



犬の存在って偉大です。







にほんブログ村

愛おしい背中

月に一度のシャンプーデー。



『リーベ・フリーデン』



DSCN0510.jpg



我が物顔でトコトコ進みます。



預けられるのは嫌だろうに、階段を上がるまでは積極的。



DSCN0511.jpg



DSCN0512.jpg




ピカピカになって帰ってきました。



DSCN0545.jpg



リーベさんのブログから拝借した写真。



o0480064113907361143.jpg



用事があって少し長めに預かって頂いたので、



すごく待っていたのでしょうね。



出口をジッと見つめるムッチリした背中が、



たまらなく愛おしいです。



DSCN0546.jpg



そして、



帰宅後はひたすら寝ていました。(笑)









にほんブログ村

市場で大盛

2017.04.07 21:02|お外でご飯
ある日のお昼ごはん。



安くて美味い市場飯を食べに行きました。



DSC_1462.jpg



モバオ氏:5種盛り刺身定食。



DSC_1463.jpg



慣れた感じで「大盛!」とオーダーしていました。



お刺身の量が多いので、配分を考えると大盛なんですと。



DSC_1465.jpg



喉まで食ったらしいです。(笑)



ワタクシはお寿司。



DSC_1466.jpg



DSC_1467.jpg



9貫もあったのに、ツルツル食べてしまいました。



一人850円。(大盛はプラス50円)



安くて美味い!



DSCN0505.jpg



ごちそうさまでした♪








にほんブログ村

ゆっくり桜前線

2017.04.06 11:47|なんてことない日常
平日休み~~



用事の前にいつもの公園へ。



DSCN0492.jpg



日当たりの良い原っぱの桜がとても綺麗でした。



今年の桜はゆっくりゆっくりですね。



DSCN0498.jpg



お約束の不機嫌犬。



DSCN0493.jpg



少しだけ走りました。



DSCN0502.jpg



DSCN0503.jpg



DSCN0504.jpg



週末に向けてお天気が心配なところ。



予報が外れますように・・・



DSCN0508.jpg








にほんブログ村

男子力

2017.04.05 18:35|モバオといふ男
顔のしみ、シワ、くすみ、かさつき・・・



老化のサインに気づき気にしだしたモバオ氏。



ワタクシの化粧品を貸してやったところ、スベスベになると大喜び。



そうそう使われては困るので、男性化粧品を買いに行きました。



ホームセンターwithお犬様。



DSC_1461.jpg



40歳以上の・・・に惹かれて選んだ化粧水&乳液と



時間がない時用にとオールインワンも購入。



DSC_1469.jpg



洗面所を片付けて、自分用のスペースを確保しておりました。



男子力・・・



というのだろうか。



どうせすぐに飽きてしまいそうな気もするけどね。









にほんブログ村

再利用からの微香空間

2017.04.04 23:26|母ちゃん日記
コストコで買ったトマトソース。



DSCN0485.jpg



瓶が可愛かったので、再利用。



DSCN0482.jpg



モバオ氏に蓋に穴を開けてもらって



微香空間を入れてみました。



DSCN0487.jpg



可愛い♪



DSCN0471.jpg



匂いの元凶のカワイ子ちゃんは、



明日シャンプーでございます。









にほんブログ村

ROOT BEER

2017.04.03 11:29|モバオといふ男
仕事に行っているモバオ氏からラインで送られてきた写真。



1491185501016.jpg



ドクターペッパーが好きならこれも好きなはず。



と言われて買ってみたが、イソジンの味がする。



という、マジでどうでも良い感想付き。



DSC_1460.jpg



沖縄にハマっていた日々を思い出しましたがな。








にほんブログ村

練乳いちごパフェ

2017.04.02 11:37|スウィ~~ツ
寒い春ですが、



春と言えばイチゴ。



あちこちで限定いちご味を見かける季節になりました。



『練乳いちごパフェ』




DSC_1436.jpg



モバオ氏がガソリンスタンドでもらってきた割引券を使用。



いちごモリモリ。



HPにある通りの「濃厚ないちご感」を味わいました♪



DSC_1458.jpg



にしても・・・



今日も寒いですな。








にほんブログ村

イルミネーションミラーネイル

2017.04.01 22:26|母ちゃん日記
New ネイル。



DSC_1450.jpg



DSC_1451.jpg



七色に光るミラーネイル。



イルミネーションミラーっていうんだそうな。



どんどん新しいものが出てくるから大変・・・



と楽しそうなネイリストさん。



なかなか暖かくならない今年の春らしい、



甘辛に仕上げて頂きました。



DSCN0442.jpg



お出かけしたいな。








にほんブログ村
03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”