年度末

2017.03.31 22:13|母ちゃん日記
春は別れの季節です。



送別会という名の飲み会ラッシュも一区切り。



DSC_1457.jpg



転勤していく人とは、もう一生会わないのだろうな。



なんて思うと、少し寂しいけれど、



慣れたな。



DSC_1447.jpg



年を取ったということかしら。



明日から新年度。



DSC_1449.jpg



心機一転頑張りましょう!



とか・・・とりあえず言ってみる。(笑)









にほんブログ村

可愛い邪魔者

2017.03.30 22:48|なんてことない日常
コンクールで着たお着物を片付けていると、



偶然を装ってついてくる白い犬。



DSC_1442.jpg



「あら、奥さん、偶然ね。」



的な。



超近いけれど、着物は決して踏みません。



良い子や・・・(←バカw)



DSC_1444.jpg



猛烈に邪魔だけれども、



片付けは全然はかどらないけれどもだ、



可愛いので良しとします。(←バカバカwww)









にほんブログ村

大物

2017.03.29 14:57|母ちゃん日記
先週末は詩吟のコンクールでした。



今年も準優勝。



DSCN0468.jpg



3人中の。(笑)



今年の吟。



DSCN0469.jpg



大意:
昨夜、君は冷たい雨が長江の川面に降りそそいでいるこの呉の地にやってきた。
そうして今朝は又早く、洛陽へと旅立っていくのだが、
君の行く手 には楚の山がぽつんと姿を見せている。
君がこれから洛陽に帰って、親友たちがもし私のことを尋ねたなら、
王昌齢は一片の氷が玉の壺の中にあるような、清く澄み 切った心境でいる、
と答えてくれ。



出番の時にハプニングがあってやり直したのですが、



堂々たる態度に見えたようで、



「大物だ」と言われました。



DSC_1439.jpg



大きいのは見かけだけ。



心臓は蚤サイズでございます。



DSCN0459.jpg








にほんブログ村

アジアの中のハワイアン

2017.03.28 12:02|レインとごはん
アウトレットショッピングの後は、お昼ごはん。



久しぶりに『Rainbow Cafe』に行きました。



DSC_1424.jpg



メニューが変わっていました。



ってか、減っていました。



DSCN0461.jpg



「食べたいものがない。」と、途端に不機嫌になるモバオ氏。



面倒くさい男です。



DSC_1425.jpg



面倒くさい男、ゲームで機嫌をなおす。



DSC_1427.jpg



DSC_1428.jpg



アンティークゆえ全然パワーがないそうで、



超低スコアに大爆笑。



(なんでや?)



DSC_1430.jpg





肝心のお食事は、味は変わらず美味しくて、



結果満足して帰ってきました。



DSC_1431.jpg



DSC_1435.jpg





ごはんの後は、軽くお買い物~~



DSCN0463.jpg



何故にこんなに派手な服を買ってしまったのかは、



我ながら不明です。(笑)



DSC_1429.jpg








にほんブログ村

スプリングセール

2017.03.27 11:26|レインとお出かけ
お嬢様とお出かけ。



DSC_1419.jpg



アウトレットに行ってきました。



ここでしか飲まない高級ドリンク。



DSC_1420.jpg



お値段に見合った美味さでございました。



平日のアウトレットは空いていて、



ゆっくりショッピングを満喫するぞ~~!



張り切る飼い主と反比例な犬。



DSC_1421.jpg



ご機嫌さんに見えますが、かなりテンパっています。



スプリングセールというのをやっていまして、



ひっきりなしに流れてくるアナウンスの声が怖かった模様。



ついには震え出したので、早々に退散しました。



DSC_1422.jpg



不完全燃焼。



レインとのお出かけは楽しいけれど、



お買い物のときは留守番させようと、



モバオ氏と合意に至りました。








にほんブログ村

血液検査2017

2017.03.26 22:12|病院のこと
先日受けた血液検査の結果が送られてきました。



DSCN0453.jpg



結果はB判定。



甲状腺ホルモンの数値が若干低めとのことですが、



経過観察で良いようです。



DSCN0452.jpg



もうすぐ11歳。



ゆっくりのんびり年を重ねて行こ!



DSCN0446.jpg



長生きしてちょうだいね。








にほんブログ村

9枚再び

2017.03.25 23:31|お外でご飯
コストコショッピングの帰り道。



またまた『カルボイタリアーナ』でランチ。



モリモリ食べて帰ってきました。




DSC_1402.jpg



どんどん出てくるピザ。



DSC_1399.jpg



DSC_1400.jpg



DSC_1401.jpg



DSC_1403.jpg



DSC_1404.jpg



DSC_1405.jpg



DSC_1406.jpg



DSC_1407.jpg



DSC_1408.jpg



今回も9枚で限界を迎えました。



年々食べられなくなっているのに、太り続けるのはなぜだろう。



DSCN0417_20170325232502964.jpg



なぜなんだ。







にほんブログ村

つくし

2017.03.24 23:24|なんてことない日常
8時出社の日の朝。



DSC_1412.jpg



お布団の中でウダウダしている犬を急かして出かける、



6時過ぎのお散歩。



夜明けも早くなりました。



ツンデレ犬の後ろに、



DSC_1417.jpg



つくしを発見!



DSC_1414.jpg



しばらくは寒の戻りだそうですが、



春ですな。



目も鼻もグジュグジュですが、



春はやっぱり気分が良い♪








にほんブログ村

第17回 コストコツアー

2017.03.23 17:48|母ちゃん日記
職場仲間と行く、毎月恒例のコストコツアー。



今月も参加者2名で行ってまいりました。



DSCN0434.jpg



結構、



買いましたな・・・。



DSCN0444.jpg



ちゃんと消費するので大丈夫!



今月も楽しい一日でした♪








にほんブログ村

怒り心頭

2017.03.22 22:21|なんてことない日常
ちょっかいを出してくる父ちゃんを見上げる犬。



DSCN0421.jpg



尊敬のまなざし・・・



では、もちろんなく、



怒り心頭のまなざし。



DSCN0424_2017032222075421d.jpg



「おやじ・・・



しつこいんだよっ!」



DSCN0425.jpg



怒られ慣れているので、



噛まれそうになっても、



スルッと回避するモバオ氏。



ますますイラつくようで、



DSCN0430.jpg



かなり長い間、



怒りは収まりませんでした。



DSCN0432.jpg



レイちゃん、



ぶちゃいく。








にほんブログ村

シルクの思いやり

2017.03.21 23:00|モバオといふ男
『シルクの思いやり』



DSCN0378.jpg



DSCN0380.jpg



モバオ氏のかかと用サポーター。



他に気にした方が良いところがあるのではないかと思うが、



かかとのガサガサがとっても気になるんだって。



強いリクエストを受けて購入。



機嫌良く毎晩愛用しております。



DSCN0441.jpg



大事にしている割には洗濯機でゴロゴロ洗ってしまったので、



形が崩れてますけどな。



スベスベになると大絶賛なので、



ワタクシ用にもう1セット購入しようか検討中です。



DSCN0319.jpg








にほんブログ村

カレーメシ

モバオ氏の非常食として購入した、



『カレーメシ』



DSCN0405.jpg



初実食。



モバオがね。



DSCN0407.jpg



お湯を入れて、



DSCN0411.jpg



5分待って混ぜ混ぜ・・・



DSCN0413.jpg



混ぜ混ぜ・・・



していくと、



混ぜたカレーライスになるそうです。



珍しく、完成過程をせっせと写真撮影していたのに、



できあがりを撮影するのは忘れたんだって。



DSCN0415.jpg



期待を裏切らないおまぬけさん。



美味しかったそうです。








にほんブログ村

父ちゃんと過ごす3連休

2017.03.19 22:11|なんてことない日常
世間は3連休。



ワタクシは3日間とも出勤ですけどね。(怒)



珍しくモバオ氏は3連休だそうで、



レインとダラダラ過ごしている模様。



DSCN0397_20170319220002eb5.jpg



今日はいつもの公園に行ってきたそうです。



例によって、雑な写真ばかりですが、



なんとなく嬉しそうなおちり。



DSCN0399.jpg



かわゆす♪



DSCN0402.jpg



春はもうすぐ。



グズグズの鼻を抑えつつ、



あと一日、頑張るぞ!!





切り株。



DSCN0400.jpg



撮影の意図不明。







にほんブログ村

キットカット ショコラトリー

2017.03.18 23:05|スウィ~~ツ
モバオ氏の元請さんからホワイトデーに頂いたチョコレート、



『キットカット ショコラトリー 
             アイラブフルーツ』




DSCN0371_20170318225926fb5.jpg



見ても楽しめる綺麗な可愛らしいチョコレートです。



DSCN0376_20170318225927c78.jpg



感想:見事にフルーツ。



とっても美味しかったです。



DSCN0384.jpg



間違いなく海老鯛ですな。



ごちそうさまでした~~








にほんブログ村

息の合わないシャッターチャンス

2017.03.17 23:01|なんてことない日常
モバオ氏と平日休みが重なった昨日の朝。



朝マックを食べて、



DSC_1394.jpg



いつもの公園に行ってきました。



最後の梅。(かな?)



DSC_1396.jpg



DSC_1397.jpg



歩いているレインの顔を、



正面から撮影したくて先回り。



DSCN0391.jpg



しているのに、走ってついてくる・・・



DSCN0393_20170317225343f8a.jpg



シャッターの準備が間に合わないっつうの!



モバオ氏と息が合わなかったおかげで、



写真の出来はイマイチでしたが、



DSCN0392.jpg



レインが楽しそうだったので、



良しとします。



DSCN0394.jpg








にほんブログ村

さくらユッケ

2017.03.16 18:13|お外でご飯
少し前のことですが、



モバオ氏のたっての希望で、



焼き肉を食べに行きました。



『七輪房』




DSC_1386.jpg



心優しいワタクシは、



飲む権利を譲ってあげました。



DSC_1383.jpg



年度末で飲み会が続くのでね、



貸しを作っておかないと・・・



なんてな。(笑)



DSC_1384.jpg



久しぶりにユッケが食べたくて、



さくらユッケ。



DSC_1387.jpg



さっぱり・・・



し過ぎですな。



あ~、牛のユッケが食べたいよぉ。(涙)



モリモリ焼くモバオ氏。



DSC_1390.jpg



こういう時は、良く働きます。



俺の熱い思い!



DSC_1391.jpg



ごちそうさまでした。



DSC_1393.jpg



レイちゃん、ただいま!








にほんブログ村

たまにはやります、ごまかします。

2017.03.15 12:18|なんてことない日常
泥だらけの床に座って途方に暮れているの犬。



DSC_1375.jpg



やったのは自分ですけどね。



ベランダから枯れた植木を根こそぎ持ってきて、



ガジガジバタバタ遊んだあと。



DSC_1376.jpg



楽しかったみたいだね。



遊んだあとは、母ちゃんが片付けた床で爆睡しておりました。



DSCN0387.jpg



10歳のいたずら。



すぐに疲れてしまうところも可愛いです。(←バカw)








にほんブログ村

パクチー愛好会

2017.03.14 22:43|母ちゃん日記
パクチーが安かったので、



一束購入。



DSC_1379.jpg



ノープランだったので、



とりあえずサラダ。



DSC_1381.jpg



(このピンク色の大根にも最近ハマってます。)



モバオ氏はパクチーNGなので、



2日に渡って一人で食べました。



美味しかったです♪



Facebookでそんなことをつぶやいたら、



友人たちのコメントが集まって、



「にわかパクチー愛好会」が結成されました。(笑)



毎年GWにお邪魔している子馬ちゃんちでは、



パクチーの種が蒔かれたそうです。



17309491_1129004760541895_5928280796578391458_n.jpg



楽しみ~~♪



そういえば、



ワタクシも10年ほど前にプランターで育てていたことがありました。



パクチーだけでなく、バジルとか、パセリとか。



IMG_0037.jpg



小さな悪魔が、齧ってはペッ、齧ってはペッ・・・(以下繰り返し)・・・



して全滅させたあの日まで。



DSCN0370.jpg



レイちゃんがやったんだよ。



今や見向きもいたしませんがな。








にほんブログ村

春と言えば

2017.03.13 22:39|病院のこと
気が付けば3月、春ですな。



春と言えばフィラリア検査。



DSC_1382.jpg



動物病院が混雑する4月を避けて、早々に行ってきました。



待合室のお犬様は現実逃避。



実は細かく震えています。



DSC_1377.jpg



今年も奥の処置室に連行されていきました。



待合室で待つ飼い主、



割と静かだなと思っていましたが、



やっぱりギャワワワワッとお怒りの悲鳴が聞こえてきました。



「ついでに耳を覗いてみたら怒られました~~」



とニコニコのH先生。



面倒くさい犬をいつも笑顔で受け止めて下さって、



感謝感謝でございます。








にほんブログ村

コールドストーン クッキーサンド

2017.03.12 22:29|スウィ~~ツ
食ってばかりですんまそん。



夜のアイスが止まりません。



『コールド・ストーン・クリーマリー 
        プレミアムクッキーサンド
  キャラメル ナッツ パーティー』




DSCN0342.jpg



「アーモンド入りクッキーは、オリジナル配合で焼き上げ、
袋を開けた瞬間に香るバター風味と冷凍下でも楽しめる
サクサク食感にこだわりました。
間に挟んだアイスクリームは、キャラメル風味を加えた
コールドストーンオリジナルのミルクアイスクリームに
2種類のナッツをミックスし、キャラメルソースを入れています。

クッキーでアイスクリームを挟むことで、
コールドストーンの濃厚なアイスクリームと
様々な食感を「ワンハンド」で味わうことができます。(HPより)」



DSCN0344.jpg



これは、相当美味しかったです。



太っちゃうわ~~



大丈夫、太ってる。(笑)



DSC_1369.jpg



しばらくはセブンイレブンには近寄らないように



しようと思います。








にほんブログ村

眠ってないフリ

2017.03.11 22:26|なんてことない日常
我が家のスフィンクス。



DSC_1366.jpg



多分、寝てます。



ハッと我に返ってからの、



「寝てないし。」



DSC_1367.jpg



一体何の意味があるのかわかりませんが、



何度も繰り返す、このシチュエーション。



でも何となく幸せなひと時。



DSC_1368.jpg



あの日から丸6年。



普通でいられることの幸せを改めて感じます。









にほんブログ村

N.Y.C.SAND

2017.03.10 19:32|ありがとう♪
ムクママに話題のお菓子を頂きました。



『N.Y.C.SAND』



DSCN0360.jpg



東京駅で一番人気。



行列必至のお菓子だそうです。



DSC_1363.jpg



DSC_1364.jpg



美味しさは予想以上。



モバオを騙して全部食べちゃおうかと、



思いがよぎる。(笑)



DSCN0340_201703101918543e3.jpg



ごちそうさまでした!



おまけ:道路で寝る犬。



DSC_1342.jpg



久しぶりに会えて良かったです♪








にほんブログ村

たま会発足1周年

2017.03.09 23:24|母ちゃん日記
定期的に集まっている元同僚の会『ずんずん組』、



のスピンオフ、たま会。



この春発足かと思っていましたが、



結成1周年だそうです。



どうでも良い話だが。(笑)



なんだかんだと理由を付けて、



ただただ昼間から、酒を飲む会でございます。



DSC_1346.jpg



今回の会場は川越。



蔵の街として、どんどん観光地化していきますが、



観光はせず、飲み屋に集合。



『鳥良商店』




24時間営業なんだそうな。



集合時間は11時。



ランチを召し上がる皆様から隔離するように通された奥の席で、



飲んで食べて喋りまくりました。



DSC_1344.jpg



DSC_1345.jpg



DSC_1347.jpg



DSC_1348.jpg



DSC_1349.jpg



DSC_1350.jpg



DSC_1351.jpg



DSC_1352.jpg



DSC_1353.jpg



DSC_1354.jpg



11時から17時まで。



あっという間に過ぎ去った、濃い6時間でした。



DSC_1365.jpg



楽しかった♪



大人なワタクシはそこで帰宅したけれど、



ずんずん様と嫁ちゃんは、2次会と称して更に飲みに行きました。



恐るべしべし。








にほんブログ村

車で試食

レイン様のおやつを買いに行きました。



『みちのくファーム』




DSC_1357.jpg



イヤイヤを装って、出てくる試食品には見向きもせず。



挙句の果てに、お店のおねいさんに「フンッ」と言いました。



でも、実はしっかりチェックしておりまして、



車に戻ったら試食品を出せと催促。



完食でございます。



DSC_1358.jpg





今回のお買い物。



DSC_1361.jpg



何となく控えめなショッピング。



逆に大人買い。



と勝手に満足しております。(笑)








にほんブログ村

思い出の味

2017.03.07 21:44|お外でご飯
結婚前によくモバオ氏と行っていたラーメン屋さんに行ってきました。



『珍珍珍 谷原店』



超久しぶりのセルリーラーメン。



DSC_1340.jpg



少しお店が綺麗になって、ちゃんとセロリ麺と書いてありましたがな。



味の記憶ってしっかり残るものかと思ったけれど、



こんな感じだったっけという感想。



でも美味しかったです。



DSCN0316.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村

シンプルネイル

2017.03.06 20:52|母ちゃん日記
New ネイル。



DSCN0323.jpg



DSCN0325.jpg



今月末に、詩吟のコンクールがあるので、



地味目にシンプルネイル。



見えないところだけ、キラキラにしていただきました。



DSCN0327.jpg



こういうのも良いかもね。



DSCN0320.jpg



年相応。(笑)









にほんブログ村

わんパン

何年か前にさくらママに頂いたわんこ用の乾パン。



DSCN0334.jpg



大事にしまっておりましたが、



ハッ!と思い出して、確認しましたところ、



DSCN0335.jpg



おー、ギリだぜ。



賞味期限、過ぎてるがな。(笑)



DSCN0329.jpg



許容範囲ですのでチビチビ頂いております。



DSCN0332.jpg



美味しいらしい。



もっとくれの熱視線。



DSCN0337_201703052202513ea.jpg



さくらママ、



改めまして、ごちそうさまでした♪








にほんブログ村

ずんずんさまの誕生会

2017.03.04 11:15|母ちゃん日記
恒例のずんずん組の飲み会。



毎度でございますが、歌舞伎町に集合しました。



DSC_1320.jpg



『こぼれ-kobore-』




今回も破格の安値の宴会プラン。



お店はなかなかの怪しさでしたが、



もう慣れました。(笑)



DSC_1322.jpg



ビールテイストでかんぱりんぐ~~。



喋りまくりの食べまくり。



DSC_1323.jpg



DSC_1324.jpg



DSC_1325.jpg



DSC_1326.jpg



DSC_1327.jpg



DSC_1328.jpg



DSC_1329.jpg



DSC_1330.jpg



DSC_1331.jpg



DSC_1332.jpg



安いのに品数豊富。



味は普通に美味しかったです。



そして最後は、



DSC_13333.jpg



ずんずん様、



Happy Birthday♪



1488286693596s1.jpg



横にしたので、アイスが落ちそうになって大騒ぎ。



最後まで大笑いの楽しい会でした。



DSCN0236.jpg



ずんずん、大台へようこそ。








にほんブログ村

2段のり弁

とある日のお昼ごはん。



DSC_1316.jpg



ちょこっと高級そうな「のり弁」を買ってみました。



DSC_1317.jpg



2段!



DSC_1319.jpg



子どもの頃、母が作ってくれた「のり弁」は、



必ず2段だったことを思い出しました。



良く食う子どもだったんだろうね。(笑)



こちらはモバオ氏の夕ご飯。



DSC_1315.jpg



これを置いて、この日は詩吟のお稽古に行ったのでした。



DSC_1313.jpg



たまには、ご飯作らなくちゃ・・・








にほんブログ村

オレもてるかも2017 追加

2017.03.02 11:52|ありがとう♪
実家の母と妹が遊びに来た日、



バレンタインのチョコレートをもってきてくれました。



オレもてるかも2017、追加分です。



DSCN0299_20170227230506b18.jpg



母から、以前にももらったことのある巨大板チョコ。



DSCN0304.jpg



とっても美味しいが、



食べるのはなかなか大変です。(笑)



妹からは、リベルテのチョコレート。



DSCN0302.jpg



ワタシが先に食べましたが、



マジ美味かったです。



DSCN0313.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村
02 ← 2017/03 → 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”