第13回 コストコツアー

2016.11.30 21:39|母ちゃん日記
職場仲間と行く、毎月恒例のコストコツアー。



今回の参加者は4名。



DSC_0879.jpg




イベントの景品を買うため、隣のアウトレットにも寄ったので、



いつもほどゆっくりは見られませんでしたが、



なかなか買ったな。(笑)



お昼ごはんはアウトレットでモダン焼き。



DSC_0878.jpg



今月も楽しく美味しい一日でした。



DSC_0862_20161130213553699.jpg








にほんブログ村

安納芋ソフト

2016.11.29 22:20|スウィ~~ツ
少し前のこと。



久しぶりにミニストップのプリンパフェが食べたくなって



公園帰りに寄り道しました。




DSC_0852.jpg



帰宅する間に少々溶けましたが、外れのない美味しさです。



モバオ氏は『安納芋ソフト』



DSC_0851.jpg



ちょこっともらって食べたら、



これが、半端なく美味しかったです。



甘すぎず、安納芋そのもの。



傑作だと思います。



限定期間中に、絶対にもう一回食べると決めました。



DSC_0849.jpg



どうでもいい決意。








にほんブログ村

らくがき風ホワイトネイル

2016.11.28 22:49|母ちゃん日記
New ネイル。



DSCN9641.jpg



わかりづらいけど、白塗りの部分は、



シースルーネイルを下塗りして落書き風に塗ってもらいました。



DSCN9639.jpg



雪の日の翌日の塗り替え。



DSCN9572.jpg



冬に向けての白。



こじつけ。(笑)








にほんブログ村

高級なポッキー

2016.11.27 21:35|ありがとう♪
モカちゃん母娘とお会いした日



素敵なプレゼントを頂きました。



『バトンドール』



DSCN9501_2016112721204009a.jpg



高級なポッキー様でございます。



DSCN9504.jpg



「じっくり焼き上げられたプレッツェルに、バトンドールオリジナルレシピの
チョコレートを丁寧にコーティング。
その後、静かに数日間寝かすことによって、バターとチョコレートが
まざり合い、艶のあるなめらかなくちあたり、
独特の風味とコクのあるチョコレートの味わいへと変化します。(HPより)」



マジでとっても美味しいです。



DSC_0875.jpg



通販はなく、大阪、京都、福岡限定販売なのだそうで、



モバオと大事に大事にチビチビといただいております。



243223565_624.jpg



モカ家の皆さん、ありがとうございました。








にほんブログ村

寄り添い

2016.11.26 19:44|なんてことない日常
風邪が悪化しまして、



会社を休みました。



白い犬は一日寄り添ってくれました。



DSC_0876.jpg



ドッシリと。





体調は悪くても食欲は衰えず、



持っていくはずだったお弁当を



家で食べました。



DSC_0877.jpg



ゆえに痩せない。(笑)







にほんブログ村

焼肉ランチ

2016.11.25 21:36|お外でご飯
雪遊びの後、



DSC_0867.jpg



お肉大好き人間のたっての希望で、



焼肉ランチに行きました。



『七輪房』




DSC_0870.jpg



時々一人焼肉しているらしく、



妙に詳しいモバオ氏。



お勧めのユッケジャン付きスペシャルランチを頂きました。



DSC_0871.jpg



身体が温まって元気モリモリ!



のはずだったけれど、



風邪ひいた・・・



DSC_0862.jpg



「あたちを置いていったからだよ。」



ってか?(笑)








にほんブログ村

54年ぶりの・・・

2016.11.24 21:00|なんてことない日常
まだ11月だというのに・・・



レイン地方に初雪が降りました。



DSCN9531.jpg



この時期の積雪は54年ぶりだそうですね。



モバオ氏もワタクシもお休みだったので、



張り切っていつもの公園に行ってきました。



DSCN9536.jpg



DSCN9538.jpg



走るおっさんと犬。



DSCN9542.jpg



池の鳥たちも寒そうでした。



DSCN9555.jpg



DSCN9557.jpg



DSCN9558.jpg



動かない犬をも動かす雪の魔法。



[広告] VPS




DSCN9576.jpg



写真撮影には非協力的ですがな。



DSCN9581.jpg



モバオが投げる雪をキャッチキャッチ~~



DSCN9594.jpg



DSCN9600.jpg



でも、



突然飽きますの。



DSCN9601.jpg



DSCN9618.jpg



寒くなってきたし、帰ろうか。



DSCN9619.jpg



お昼には雪は止んで晴れ間が出ていました。



つかの間の関東の雪でした。



DSCN9628.jpg








にほんブログ村

着付け教室 9回目

2016.11.23 21:25|母ちゃん日記
着付け教室に行ってきました。



DSC_0844.jpg



相変わらず、3歩進んで2歩下がる感じの進み具合ですが、



少しずつは成長している模様。



あくまでも自己診断ですけどね。(笑)



祖母が買ってくれた小紋とずんずん母様の帯で練習しました。



DSC_0845.jpg




大好きな柄。



長さはあれど幅足りず。



お直しに出す予算はないので痩せなきゃね。



DSCN9509.jpg



お嬢様は最近痩せたと評判です。








にほんブログ村

白熊出没

2016.11.22 22:16|レインとお出かけ
昨日の続きです。



ランチしてお買い物して、



その間喋りっぱなしだったくせに、



喋り足りない母ちゃんず。



場所を移して午後のティータイムでございます。



243223485_624.jpg



『ポプズ ナチュラル ドッグカフェ』



243223469_624.jpg



朝ごはんを食べていなかったレインにも、



恐る恐るドッグメニューを頼んでみました。



DSCN9483.jpg



食べない可能性があるのでね。



243223496_624.jpg



食べた!



半分以上残したけどね。



白熊出没。



243223538_624.jpg



どうしてもソファに座りたいと頑張って、



モカちゃんのカフェマットを貸してもらって爆睡。



母ちゃんたちのおしゃべりが長すぎたかしら。



寝落ち寸前のかわいこちゃん。(笑)



DSCN9488.jpg



初めて行ったポプズカフェさんは、



美味しくて感じも良くて、大満足でした。



レインが残したご飯はお持ち帰り用に包んでくださいました。



DSCN9494.jpg



帰宅後、完食。



ごちそうさまでした。



ブログにレインの写真も載ってます。



不愛想です、念のため。(笑)



モカママに頂いたプレゼント。



DSCN9499.jpg



DSCN9501.jpg



この黄色い箱の中には素敵なものが♪



後日ご紹介させていただきまっす。



モカママ、モカちゃん、楽しい一日をありがとう~~



DSCN9506.jpg








にほんブログ村

緊張の絶品サンドウィッチ

2016.11.21 21:53|レインとお出かけ
久しぶりぶりのかわい子ちゃんとランチデートしてきました。



キャバリアのモカちゃんです。



243223410_624.jpg



モカママに素敵なお店に連れて行っていただきました。



『サンドウィッチハウス チーズ&オリーブ』



243223464_624.jpg



243223407_624.jpg



アメリカンな街・福生にある小さな可愛らしいお店です。



ドッグカフェではございません。



レインのサイズは普段はお断りなのだそうですが、



今日はいいや。



とのこと。



レインの最大の長所『無音』が功を奏したのかな。(笑)



243223431_624.jpg



小心者ゆえ、マナーに厳しいオーナー様に少々緊張しましたが、



サンドウィッチは絶品でした。



DSCN9474.jpg



243223412_624.jpg



別々のものを注文して、モカママと交換して頂きました。



DSCN9470.jpg



ジリジリと寄ってくる犬。



犬にはニコニコ接してくれるオーナー様に一切媚びることなく、



母ちゃんに無言の圧力をかけてきます。



243223460_624.jpg



「おやつくれ」



珍しく、お外でおやつを食べまくりました。



怖いと思う場所が母ちゃんとは違うみたいだね。(笑)





ランチの後は、場所を移してショッピング~~



DSCN9477.jpg



DSCN9480.jpg



つづきます。








にほんブログ村

紅葉満喫

2016.11.20 22:20|犬友たちと
貴重な週末休み。



いつもの公園で犬友たちと楽しいひと時。



IMG_9691.jpg



楽しそうじゃない・・・



ように見えますが、



写真が嫌なだけでございます。



公園は、ほんの2~3週間の間に、



すっかり秋色に色づいていました。



DSCN9507.jpg



DSCN9523.jpg



DSCN9525.jpg



リーティのママが綺麗な写真をたくさん撮ってくれました。



IMG_9701 (1)



IMG_9706.jpg



IMG_9694.jpg



がんこさま。↓



IMG_9718.jpg



赤い葉と黄色い葉が2色の絨毯のようになっていました。



紅葉を見るのには、一番良い日だったのではないかしら。



お天気が良くて良かったです。



IMG_9723.jpg



写真撮影の後は、お喋りしながら、



園内をたくさんお散歩して、帰りました。



IMG_9642.jpg



楽しかったね♪








にほんブログ村

第2回 IKEAツアー

2016.11.19 10:22|母ちゃん日記
会社の仲間と行くコストコツアーのスピンオフ、



IKEAツアーに行ってきました。



参加者3名。



早めに出発し、今回もモーニングから始まりました。



DSC_0824.jpg



油断して、お喋りに夢中になりすぎて、



スタートが遅れました。(笑)



クリスマスのデコレーションも加わって、



更に楽しい店内。



DSC_0825.jpg



お買い物を満喫して、



遅めのランチを食べて、



DSC_0826.jpg



更に一周してから帰りました。



DSCN9461.jpg



楽しかった~~♪









にほんブログ村

なごみ野

2016.11.18 22:44|お外でご飯
少し前のことですが、



高校時代からの親友・ガチャ恵ちゃん(仮名)と、



久しぶりにランチに行ってきました。



『なごみ野』



DSC_0821.jpg



DSC_0820.jpg



なかなかの人気店らしく、混雑していましたが、



席が離れているので、ゆっくりとおしゃべりを楽しむことができました。



DSC_0819.jpg



DSC_0822.jpg



窓から見える風景は、こんな感じ。



DSC_0818.jpg



所沢ってやっぱり田舎だね、



とか言いながら、



DSC_0823.jpg



このあと、近くのカフェで更に喋りまくりました。



DSC_0833.jpg



大した話はしていないがな。(笑)



良いリフレッシュになりました。







にほんブログ村

行きあたりばったり旅⓾ にゃごやのおいちいもの

2016.11.17 22:39|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦


行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖


行きあたりばったり旅⑤ 羊みたいな犬、羊と遭遇


行きあたりばったり旅⑥ ペットと泊まれる宿・だいこく館


行きあたりばったり旅⑦ 水上温泉の朝


行き当たりばったり旅⑧ 谷川岳


行き当たりばったり旅⑨ 寄り道



のつづきです。





楽しかった旅行の前半をご一緒してくれたポキ家からのおみやげ~~



今回もにゃごやのおいちいものをたくさんいただきました。



DSCN9442.jpg



DSCN9448.jpg



DSCN9451.jpg



味仙の台湾ラーメン&鍋スープ。



DSCN9446.jpg



6年前の衝撃を思い出しました。(笑)



柴犬ブランケット。



DSCN9455.jpg



DSCN9453.jpg



これ、欲しかったの~~



あんど、



くりきんとん。



DSCN9136.jpg



日持ちしないとのことで、旅行中に頂きました。



まさに栗!



って味でした。



美味しかったです。



ポキ家の皆さん、



ありがとうございました。



DSCN9187.jpg



また遊んでね~~♪








にほんブログ村

行きあたりばったり旅⑨ 寄り道

2016.11.16 19:00|未分類
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦


行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖


行きあたりばったり旅⑤ 羊みたいな犬、羊と遭遇


行きあたりばったり旅⑥ ペットと泊まれる宿・だいこく館


行きあたりばったり旅⑦ 水上温泉の朝


行き当たりばったり旅⑧ 谷川岳



のつづきです。





谷川岳の後は特に行きたいところもなく、



峠の釜めしでも買って、



早めに帰ろうってことになりました。



下道を通って高崎店へ。



道中で道の駅発見。



DSC_0810.jpg



フラ~ッと寄ってみる。



DSCN9405.jpg



DSCN9403.jpg



DSCN9404.jpg



行きあたりばったり旅の醍醐味です。



店内で買い物していたおばさまが、



「あった~~。いつも売り切れちゃうのよ。」



と、独り言なのか話しかけてきたのかわからない調子で言うので、



買いました。



DSCN9436.jpg



DSCN9439.jpg





で、高崎にたどり着いたけれど、



峠の釜めしはまさかの売り切れ。



モバオ氏と一緒だと、そういうことはよくあるので、



そっか・・・って感じ。



アンラッキーマンと一緒にいると、



大らかになります。(笑)





最後の寄り道は『寄居 星の王子さまPA』



DSCN9408.jpg



「何それ~~」



とか言ってたクセに、



なぜか歩き回るおっさん。



DSCN9411.jpg



笑顔で戻ってきた。



DSCN9414.jpg



DSCN9415.jpg



DSCN9419.jpg



DSCN9420.jpg



DSCN9423.jpg



DSCN9424.jpg



ゴミ箱まで手抜きなし。



DSCN9425.jpg



DSCN9426.jpg



満腹の為、何も食べずに翌朝のパンだけ買って帰りました。



クリスマスですな。



DSCN9427.jpg



トイレに行った父ちゃんを心配する犬。



DSCN9435.jpg



戻ってきても大したリアクションはありません。



DSCN9432.jpg





のんびり楽しい旅でした。



行き当たりばったりだったけれど、



失敗したのは白樺湖ファミリーランドの有料駐車場くらいでした。



(まだ言う。(笑))



終わりだけど、つづきます。








にほんブログ村

行きあたりばったり旅⑧ 谷川岳

2016.11.15 22:54|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦


行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖


行きあたりばったり旅⑤ 羊みたいな犬、羊と遭遇


行きあたりばったり旅⑥ ペットと泊まれる宿・だいこく館


行きあたりばったり旅⑦ 水上温泉の朝



のつづきです。





最終日。



行き先は車の中で決めようかと、



最後までそんな感じだったレイン家です。



宿の方が熱烈なお見送りをしてくださったので、



出発しないわけにはいかず(笑)、まずは近くの道の駅でお買い物。



で、とりあえず谷川岳でも行ってみるかと出発~~



DSCN9362.jpg



ロープウェイはケージがないと乗れないみたいだったので、



登山口で休憩しました。



DSCN9376.jpg



チェックチェックのお犬様が、見えますかしら?↓



DSCN9368.jpg



澄んだ山の空気と素晴らしい景色を満喫しました。



DSCN9371.jpg



DSCN9374.jpg



お犬様も楽しそ・・・う・・・でした?(笑)





山を下る道中でお茶タイム。



DSCN9378.jpg



DSCN9380.jpg



朝ごはんをたらふく食べたのに、



また食べた。



DSC_0062_20161115221935999.jpg



DSC_0808.jpg



美味しかったです。





さて、次はどこに行こうかしらね。



DSCN9385.jpg



つづきます。



DSCN9401.jpg



DSCN9392.jpg








にほんブログ村

行きあたりばったり旅⑦ 水上温泉の朝

2016.11.14 21:48|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦


行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖


行きあたりばったり旅⑤ 羊みたいな犬、羊と遭遇


行きあたりばったり旅⑥ ペットと泊まれる宿・だいこく館



のつづきです。





3日目の朝。



少し早起きして、朝風呂の後は温泉街を散策しました。



DSCN9295.jpg



DSCN9297.jpg



お天気に恵まれ、すごく気持ちが良くて、



どんどん進む一家。(二人と一頭だけど)



DSCN9303.jpg



朝ドラ鑑賞はナシにして、お散歩コースを満喫することにしました。



DSCN9307.jpg



河原の無料ドッグラン。



[広告] VPS




文字通りひとっ走りして終了しました。



期待を裏切らない犬です。(笑)



遊歩道には与謝野晶子の歌碑が並んでいました。



DSCN9318.jpg



DSCN9323.jpg



DSCN9319.jpg



やる気まんまんだったレインですが、



橋が怖い。



DSCN9320.jpg



超慎重に渡ります。



[広告] VPS




へっぴり腰。



橋も終わりに近づくと上がる尻尾。



口ほどにものを言っております。(笑)



DSCN9330.jpg



DSCN9328.jpg



真っ盛りの紅葉を楽しみながら、



DSCN9331.jpg



小一時間歩いて、宿に戻りました。



DSCN9345.jpg





朝ごはんもお食事処で。



DSCN9351.jpg



DSCN9354.jpg



いい感じに古臭い(すみませんw)朝ごはんメニュー。



DSCN9355.jpg



DSCN9357.jpg



こういうご飯が真面目に嬉しいお年頃。



ごちそうさまでした。



DSCN9358.jpg



つづきます。



DSCN9360.jpg








にほんブログ村

行きあたりばったり旅⑥ ペットと泊まれる宿・だいこく館

2016.11.13 21:49|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦


行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖


行きあたりばったり旅⑤ 羊みたいな犬、羊と遭遇



のつづきです。





ポキ家とお別れして、一路水上温泉へ~~



長野~群馬~埼玉と移動すれば楽なのではと



安易に考えたワタクシのプランニングの失敗により、



意外と遠かった2泊目の宿へ向かいました。



DSCN9246.jpg



高速道路を使った方が、早く着きそうだったけれど、



遠回りなので、山道コースでクネクネと。



ボックスに入った方が落ち着くってことを思い出した犬。



DSCN9242.jpg



途中、休憩をしながらのんびり到着~~。



『だいこく館』



何かと参考にさせて頂く蓮くんブログで知って、



一度は行ってみたかったお宿です。



チェックイン時から、恐ろしく感じが良くて、



ここにして良かったとマジで思いました。



お部屋には既にお布団が敷いてありました。



DSCN9248.jpg



この感じ、添乗員時代を思い出します。



DSCN9250.jpg



早速、近くをお散歩~~



DSCN9256.jpg



DSCN9259.jpg



ロビーには大好きなにゃんこちゃんがたっくさん。



保護猫ちゃんたちだそうです。



DSCN9262.jpg



食事の前に、プレイルームに寄ってみる。



はしゃぐおぢさんと付き合っている犬。



DSCN9265.jpg



夕ご飯はお食事処で頂きます。



すき焼きコース。



DSCN9269.jpg



DSCN9276.jpg



食べきれないほどのメニュー。



DSCN9270.jpg



DSCN9274.jpg



DSCN9278.jpg



DSCN9279.jpg



DSCN9281.jpg



DSCN9283.jpg



DSCN9284.jpg



DSCN9286.jpg



お腹いっぱい。



意地でも残さず食べたい食いしん坊ですが、



さすがに食べきれませんでした。



美味しかったのに、もったいなかった・・・



DSCN9292.jpg



同行したお犬様は、テーブルの下でほぼ動かず。



お食事処から帰るとき、近くの席の人が、



「あら、わんちゃんもいた!」



とびっくりしていました。(笑)



無音のレイン健在です。



DSCN9293.jpg



つづきます。








にほんブログ村

行きあたりばったり旅⑤ 羊みたいな犬、羊と遭遇

2016.11.12 23:44|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦


行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖



のつづきです。





霧の女神湖を後にして、ワンコも入れる牧場へ。



『長門牧場』



DSCN9213.jpg



DSCN9203.jpg






羊みたいな犬、生まれて初めて羊と遭遇。



[広告] VPS




意外とやる気でびっくりしました。



アルパカとも見つめあっちゃったりなんかして。



14955892_871191186315127_8266140372346804487_n.jpg



ついつい嬉しくなって走るおばさんと犬。



DSCN9215.jpg



落し物がたくさん落ちているので、ワタクシは用心したけれど、



白い犬はガンガン踏んだだろうな・・・



興奮して、クレアに飛びかかった直後。



クレア呆然・・・(笑)



DSCN9219.jpg



DSCN9226.jpg



牛たちにも興味津々だったけれど、



DSCN9231.jpg



ヤギはちょっぴり怖いんだって。



DSCN9229.jpg





人間たちのお昼ごはん。



DSCN9234.jpg



トロトロで美味しかったです。



DSCN9232.jpg



ワンコ同伴可のテラス席は寒くて、



どんどん冷めてしまいましたがな。



ポキ家から分けてもらったソーセージ盛り合わせ。



DSCN9235.jpg



とっても美味しかったけれど、高いので買えなかった。(笑)





楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、



お別れの時がやってきました。



相変わらず、いちいちムキ顔をするクレアだけれど、



何となく仲間と認め始めてくれてる感じ。



DSCN8982.jpg



また遊ぼうね!



ポキ家の皆さん、楽しい時間をありがとう。



DSCN9238.jpg





つづきます。



DSCN9241.jpg








にほんブログ村

行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖

2016.11.11 22:21|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦



のつづきです。





二日目の朝~~



DSCN9155.jpg



たくさん食べたのに、



空腹で目覚めました。



朝ごはんも魅力たっぷり♪



DSCN9153.jpg



DSCN9150.jpg



DSCN9148.jpg



美味しく頂きました。



DSCN9157.jpg



チェックアウト時には看板犬のしばおくんが出て来てくれました。



グルグルグルグルごあいさつ。



DSCN9163.jpg



DSCN9165.jpg



4年前はパピーだったのに、名前通り立派な柴男になっていました。



また来るね~~





外は濃霧。



DSCN9166.jpg



前の晩に八ヶ岳に行こうと2家族で決めたのだけれど、



急きょ女神湖へ行き先変更。



我々の2泊目の宿泊先へのルートを考えて、



ポキ子さんがご配慮くださいましたの。



いつも温かい心遣いに感謝。



DSCN9168.jpg



女神湖にも深い霧がかかって幻想的でした。



ちなみにポキ子さんは、霧の摩周湖に3回行ったのに、



すべて霧なしの摩周湖だったそうです。



DSCN9170.jpg





紅葉は、so ビューティフル!



DSCN9171.jpg



せっかくなので遊歩道を散策しました。



ノープランなので、とりあえず歩いたとも言う。



DSCN9173.jpg



DSCN9175.jpg



陸に上がった白鳥。



DSCN9193.jpg



ここで、次にどこへ行くか考える一行。



行きあたりばったり旅だな、まさに。(笑)



DSCN9196.jpg



あーでもないこーでもない言っている間に、



だんだんと霧が晴れて来ました。



DSCN9197.jpg



DSCN9178.jpg



記念撮影の後は、



やっと決まった次なる目的地へレッツゴー!



DSCN9199.jpg



つづきます。








にほんブログ村

行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦

2016.11.10 12:15|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山



のつづきです。





1478608328023.jpg



少し早いけれど、日が高いうちにチェックイン。



『オーベルジュ赤煉瓦』




DSCN9104.jpg



DSCN9088.jpg



DSCN9085.jpg



4年前にも一度お世話になりました。



改装をしたそうで、バスタブ等が新しくなっていました。



居心地の良い雰囲気は変わりません。



周囲を少し散策してドッグランに行ってみました。



[広告] VPS




楽しみませんでした。(笑)





談話室でコーヒーを頂いて、



DSCN9109.jpg



DSCN9110.jpg



お部屋で一休み。



DSCN9112.jpg





充電完了後は、満を持してのディナータイム。



まずはかんぱりんぐ~~♪



DSCN9115.jpg



DSCN9116.jpg



オーベルジュというだけあって、どれも本当に美味しかったです。



DSCN9119.jpg



DSCN9122.jpg



DSCN9124.jpg



ひとつひとつ丁寧に作られているのが感じられます。



メインディッシュはモバオ氏待望のステーキ。



DSCN9128.jpg



DSCN9125.jpg



たっぷりと山葵を付けて頂きました。



DSC_0773.jpg



デザートまで完食。



DSC_0775.jpg



満足まんぞう。



ごちそうさまでした。





食後はポキ家のお部屋にお邪魔して、



恒例のおしゃべりタイム。



翌日の計画を立ててお開きとなりました。



DSCN9146.jpg



つづきます。







にほんブログ村

行きあたりばったり旅② 車山

2016.11.09 18:36|レインとお出かけ
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会



のつづきです。





白樺湖を後にして、車山に移動しました。



「リフト運航は翌日まで」との情報を入手して、



ぜひとも乗りたい気持ち高まる4人組。



本来は10㎏以下の小型犬限定とのことでしたが、



シーズンオフであり、乗客も少ないので、



『今回は特別に』許可を頂き乗せて頂きました。



DSCN8990.jpg



DSCN8991.jpg



とりあえず、中腹駅まで。



お茶でも飲んで戻ればいっか。



DSCN9001.jpg



DSCN9000.jpg



って言っていたのに、欲が出る。



DSCN8996.jpg



結局、追加料金を支払って、頂上まで登りました。



DSCN9004.jpg



DSCN9005.jpg



山頂~~



DSCN9012.jpg



石好きにはたまらない?(笑)



DSCN9016.jpg



澄んだ空気の中、頂上からの風景は絶景でした。



登って良かったです。



DSCN9028.jpg



DSCN9030.jpg



DSCN9049.jpg



富士山。



DSCN9039.jpg



DSCN9038.jpg



車山神社。をお参りして、



DSCN9044.jpg



なかなかの急こう配に悲鳴を上げながら下りました。



DSCN9054.jpg



騒いでいたのはワタクシだけでしたがな。



お犬様は余裕でした。


[広告] VPS




DSCN9084.jpg



DSCN9080.jpg



リフトの後は、すぐ近くのお宿へ。



DSCN9091.jpg



一休みして、お楽しみの夕食タイム~~♪





つづきます。








にほんブログ村

行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会

2016.11.08 22:41|レインとお出かけ
レインと一緒に小旅行に行ってまいりました。



DSC_0738.jpg



中央フリーウェイ~~♪



への合流は少々混んでいましたが、あとは順調に出発~~。





数年ぶりに出したドライビングボックスは少し小さかったかな。



DSCN8925.jpg





信玄ソフト。



DSC_0739.jpg



超美味しかったです。





すいすいっと目的地に到着~~



秋の白樺湖で、



DSCN8927.jpg



DSCN8938.jpg



赤いあの子と合流しました。



DSCN8929.jpg



やっぱりツレナイ。(笑)



絡まなくても興味ポイントは同じみたいですけどね。



DSCN8945.jpg



久しぶりの再会を喜び合って(飼い主限定w)、



まずは腹ごしらえ。



DSCN8951.jpg



DSCN8949.jpg



この日に連休を取ることはずいぶん前から決まっていたのに、



ほぼ無計画な状態で始まった小旅行。



出発前に決めてあった待ち合わせ場所はカートが必要だったのに、



きちんと確認しなかった我が家がカートを忘れて、会うなり移動だったしね。



なもんで(?)、



一回ごとに次の目的地を決める行きあたりばったり旅となりました。





食事の後は白樺湖ファミリーランドへ。



遊園地に興味はないので、ワンコも乗れるというリフト乗り場へ向かいます。



DSCN8988.jpg



本当は小型犬限定らしいが、



「落ちない犬なら大丈夫です。」とのこと。



「はい、抱っこします!」って答えました。



落とせないでしょ・・・(笑)



DSCN8956.jpg



DSCN8957.jpg



後ろのリフトに乗ったポキ子さん撮影の家族の後姿。



1478608320682.jpg



ワタクシサイドに傾いていることはおいといて、



左側に垂れているレインの尻尾に萌える。





秋晴れに恵まれて、頂上は絶景でございました。



DSCN8960.jpg



DSCN8977.jpg



DSCN8973.jpg



本来はお花が咲き誇る丘のようですが、



終わっていました。



DSCN8974.jpg



帰りは徒歩で下って、



ソフトクリームを食べて、



DSCN8985.jpg



唯一の後悔ポイント、『有料』駐車場を後にして、



次の目的地へレッツゴー!



DSCN8989.jpg



つづきます。



DSCN8940.jpg








にほんブログ村

粗食で挽回

2016.11.07 21:40|おうちご飯~手作り編
久しぶりのお泊り旅から帰ってきました。



DSCN9459.jpg



食べ過ぎて、お金を使い過ぎたけど、



楽しい思い出がたくさんできました。



次回のお楽しみに向けて(今のところ特に予定はないが)、



粗食で挽回。



DSC_0817.jpg



思い出を噛みしめながら、とぅるとぅるそうめん。








にほんブログ村

トレーニング

2016.11.06 19:00|母ちゃん日記
肥大化が止まらないので(Bodyの)、



市の施設でトレーニングを始めました。



DSC_0623.jpg



ステップと油圧式のマシンを交互に使ってグルグルと回ります。



30秒毎に鳴る合図に従って隣に移動、



一周が5分で終了するようになっています。



体調に合わせて20~40分くらいを目安に行ってくださいとのこと。



緩いけど、まあまあ汗かくし、筋肉も使っている感もあり。



3日坊主にならないように回数券を購入しました。



DSC_0734.jpg



一応、期限があるみたいだし、



時間があるときはなるべく行こう!



と今は思っています。



DSC_0733.jpg



犬は飼い主に似るってね。



顔だけじゃなく性格も似てくる気がする。



いかんいかん・・・









にほんブログ村

受難の〆

2016.11.05 19:00|モバオといふ男
事故で買い換えることになったモバオ氏仕事車の



登録がやっと終わってもうすぐ納車という日。



付け替えてくれるという約束になっていたシートカバーを



なかなか付けられないと工場長が言うから・・・



とか言っちゃって、車やさんの工場に出向き、



自らシートカバーを取り付けていたモバオ氏。



今度は指を負傷しました。



DSC_0022_20161104223017847.jpg



左手薬指が使用不可。



「靭帯剥離骨折」



突き指です。



DSC_0034_2016110422301965a.jpg



事故後通い続けている整形外科で別途受診。



安静にしていれば治るそうですが、



そうそう安静にされていては、レイン家経済破綻しちゃうので、



友人たちからの助言もあって、手術をしました。



1478178762250.jpg



指先を切って骨の間にピンを入れて固定するんですと。



骨折経皮的鋼線刺入固定術。



簡単に言うとクリッピング。



2ヶ月以上通い続けている整形外科ではすっかり常連で、



手術中は関係ない整体師さんたちが代わる代わる見学に来たそうです。



DSCN8905.jpg



かなり痛かったそうで、術後は「座薬」を入れていました。(2回も 笑)



経過は良好で、固定具は外れて身軽になりました。



DSC_0045_20161104223020913.jpg



今年は受難の年だったな。



これで〆にして頂きたいものです。



DSCN8916.jpg



来年は良い年になりますように。







にほんブログ村

真夏の悪夢

2016.11.04 19:00|モバオといふ男
大型台風が上陸した8月のこと。



猛烈な風雨で仕事にならないので



早じまいをしてウキウキ帰宅途中のモバオ氏、



事故にあいました



交差点進入時、右方から信号無視して直進のトラックに



突っ込まれたというなかなかの大事故。



DSCN8332.jpg



昨年末に納車されたばかりの大事な白エブちゃんが、



無残な姿になりました。



実は、今年2回目のもらい事故でございまして、



エンジンは生きていたけれど、



気持ちが悪いので買い換えることにしました。



で、



友人たちの勧めに従って、



人生初の車のお祓いに行ってまいりました。



DSCN8898.jpg



祝詞を上げて頂き、何となく厳かな気分で帰宅。



DSCN8901.jpg





車の買い替えに当たっては、持ち出しも結構あったし、



軽傷とはいえ、一生引きずりそうなケガもおったし、



当たり前だけれど、事故に遭っていいことなんてひとつもありませんな。



DSCN8912.jpg



心機一転頑張って頂きましょう。



交通安全、



本当に大切です。








にほんブログ村

お出かけ準備

2016.11.03 22:37|レインとお出かけ
真剣な後ろ頭。



DSCN8909.jpg



珍しく働く父ちゃんをガン見中。



久しぶりのお泊り旅行に向けて



荷造りをしております。



DSCN8805.jpg



楽しみです。



DSCN8911.jpg



あと一日、頑張るぞ~~!









にほんブログ村

おでんの楽しみ方

2016.11.02 22:38|おうちご飯~手作り編
急に寒くなって、おでんが美味しい季節になりました。



DSC_0718.jpg



前にも書いたけど、子供のころは、



夕飯がおでんと言われるとテンションが下がったものでした。



ご飯のおかずとしては、パンチが足りなくて。



DSC_0719.jpg



でも、今は大人なので、(笑)



違う楽しみ方。



DSC_0729.jpg



おでんと日本酒。



DSCN8906.jpg



あったまる~~♪










ビンゴ大会

2016.11.01 21:28|イベント
市民フェスティバルの続きです。



帰り際に引っかかったビンゴ大会。



DSCN8875.jpg



野菜高騰の今日この頃、



商品がお野菜とあっては参加するでしょ。



みたいな。



DSCN8879.jpg



こんなに開いたのに、



なかなかビンゴには至らず。



「あんたのせいだよ」とか、



軽くもめておりましたら、



当たりました。



DSCN8881.jpg



子供じゃないよ、モバオだよん。(笑)



欲しかった根菜セットを頂きました。



DSCN8889.jpg



期待していたレンコンとかゴボウではなかったけどね。



その他のお買い物。



DSCN8885.jpg



DSCN8886.jpg



DSCN8882.jpg



DSCN8887.jpg



出店数が少なくて、少し寂しい感じでしたが、



楽しい一日でした。



DSCN8852.jpg



ご一緒してくださった皆様、



ありがとうございました♪







10 ← 2016/11 → 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”