市民フェスティバル 2016

2016.10.31 11:21|イベント
毎年楽しみにしている『市民フェスティバル』に行ってきました。



今年は休みが取れず、日曜日だけの参加。



DSCN8837.jpg



モバオ氏は一人で土曜日も出かけておりましたがな。



そして泥酔した・・・



ってことはとりあえずおいといて。



ごましおファミリーと駐車場で合流。



DSCN8824.jpg



早速、B級グルメ満喫デーのはじまりです!



胃腸が弱っているモバオ氏はモツ煮から。



DSCN8827.jpg



寒かったけれど、ビールは飲みます。



所沢ビールの黒・ファラオ。



DSCN8842.jpg



あとは食べます食べます食べまっす♪



DSCN8830.jpg



DSCN8831.jpg



DSCN8838.jpg



DSCN8843.jpg



合間にイケメン探し。(笑)



DSCN8844.jpg



やる気の犬。



DSCN8846.jpg



嘘、



帰りたい犬。



リーティ母子と合流。



DSCN8847.jpg



地ビールフェア?をやっていたので、



場所を移動してまた飲み食い。



DSCN8849.jpg



DSCN8862.jpg



DSCN8866.jpg



DSCN8855.jpg



DSCN8868.jpg



DSCN8870.jpg



楽しかった、美味しかった、



DSCN8857.jpg



寒かった。



寒くてあまり長居はできず、



早めに帰りました。



の、はずでしたが、



DSCN8873.jpg



買い物をしたときにビンゴカードをもらったことを思い出し、



タイミングよくビンゴ大会が始まったので、



残って参加することにしました。



DSCN8874.jpg



帰れると思ったのにね・・・(笑)








ミラーネイル

2016.10.30 19:34|母ちゃん日記
New ネイル。



DSCN8823.jpg



相変わらず、ノープランでネイルサロンに行きましたら、



ネイリストさんが、



「だと思って・・・」(笑)



といくつか候補を考えていてくれていました。




DSCN8806.jpg



粉をつけて磨く、ミラーネイルというのだそうです。



DSCN8840.jpg



ギラギラと派手すぎず、いい感じに光っています。



るん♪







モバオ氏のアルバイト

2016.10.29 20:14|モバオといふ男
現場が空いてウダウダしていたモバオ氏のアルバイト。



前々から頼まれていたワタクシの元同僚・子馬家



トイレの張り替えに、行ってきました。



(モバオ氏は内装やさんです)



DSC_0014_20161029200227f15.jpg



DSC_0013.jpg



レインも連れて来たらと言ってくれたけど、



仕事中目を放して、可愛子ちゃんずを襲うといけないのでお留守番。



DSC_0018.jpg



綺麗に片付いていたので、パパパッと作業できたそうです。



子馬母・Sちゃん手作りのお昼ごはん付き。



DSC_0016_2016102920022948f.jpg



マジ美味かったそうです。



トン汁はお箸がそこにつかないくらい具が入っていたって。



食べたかった・・・



たくさんのお土産も頂いて帰ってきました。



DSC_0019_201610292002427b8.jpg

(手作り味噌、サトイモ、ビール)




お代も頂いたとか・・・



ありがとうございました。



DSC_0007.jpg



次回は、私も付いていくワン。(S子飯目当てw)











犬は家宝

本屋さんに行ったついでに買った本。



『柴犬さんのツボ 犬は家宝』



DSCN8811.jpg



レインがまだ小さい頃から愛読していたこのシリーズ。



今号もたくさんの「あるある」が満載でした。



DSCN8802 (2)



犬は家宝。



DSCN8766.jpg



その通りだね。






ガタブルヴーヴー

シャンプーに行ってきました。



レインの話です。(念のため)



今月も『リーベ・フリーデン』さんにお願いしました。



ルンルンで階段を昇っていきましたが、



別れるときは、ブルブル震えていました。



シャンプー前は唸ったらしい。(苦笑)



DSC_0704.jpg



お迎えに行きましたら、



フェンスの前でジッとお座りして待っていました。



可愛くて死にそうになりました。(バカw)



DSC_0703.jpg



散歩中は冷たいです。







(最近、ブログ村のバナーが貼り付けられない・・・)

第12回 コストコツアー

2016.10.26 19:21|母ちゃん日記
職場仲間と行く、毎月恒例のコストコツアー。



DSC_0695.jpg



今回は参加者2名だったけれど、



良いものを見つけるたびに行けなかった人たちにLINEでシェアを募集。



まあまあたくさんの種類を買うことができました。



DSC_0697.jpg



ついつい買い過ぎちゃうけど、



頑張って無駄なく使い切ります!





隣のアウトレットでピザを食べて帰りました。



DSC_0696.jpg





Rainと、



DSC_0687.jpg



Rain。



DSC_0685.jpg



ぶちゃいく(笑)







イングリッシュガーデンでランチ

2016.10.25 21:24|レインとごはん
だいぶ前に友人がFBで紹介していたお店に行ってきました。



『ギャラリーカフェ wan’s』



DSC_0671.jpg



会員制ドッグランに併設の、森の中にある静かなカフェです。



DSC_0668.jpg




テラス席はワンコOK。



ランで走らない子は会員にはなれませんがな。(笑)



DSC_0667.jpg



綺麗なイングリッシュガーデン。



アフタヌーンティーもできるそうです。



DSC_0670.jpg



DSC_0672.jpg



店内も素敵でした。(写真なし)





頂きましたのは『懐石二重箱』



DSC_0675.jpg



本当は前日までに予約が必要らしいのだけれど、



今日はできます!とお店の方が言うので。



DSC_0676.jpg



彩り良く丁寧に収められたお料理はすべて美味しかったです。



オーナーさんが挨拶に来てくださって、



会員制とは別スペースのドッグランを開放してくれました。



DSC_0678.jpg



せっかくのご好意を無にする犬。



匂いを嗅いで一目散に外に出ようとしたとは、



母ちゃん、言えなかったよ。



DSC_0669.jpg



ごちそうさまでした。



DSC_0679.jpg












おもちゃおもちゃおもちゃ~~

2016.10.24 09:40|ありがとう♪
少し前のことですが、



リンダママに頂いたお誕生日プレゼント。



DSCN8657.jpg



もうすぐハロウィンだね。



DSCN8660.jpg



レインへのプレゼントです、念のため。



偉そうに吟味中。



DSCN8665.jpg



DSCN8669.jpg



周りの袋をひっぺがすところから、楽しんでいます。



リンダママ、いつもありがとう♪



DSCN8664.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

最近大人な10歳

2016.10.23 10:36|病院のこと
レインにとっては恐怖の(?)お知らせ。



DSCN8796.jpg



ワクチンの時期がやってまいりました。



ビビりすぎ・・・



DSC_0664.jpg



ビビりまくった割には、騒ぐことなく静かに終了。



先生に「最近、大人だもんね~」



と言われました。



チックンに気づかなかったとも言うけどね。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

日本犬とアメリカンダイナー

2016.10.22 21:28|レインとごはん
横田基地があるアメリカンな街福生へバビュ~~ン。



DSC_0652.jpg



目的はこちら。



『デモデヘブン』



DSCN8790.jpg



DSCN8781.jpg



DSC_0653.jpg



ブロ友さんたちの記事を見て、行ってみたいと思っていたお店です。



ドッグカフェではありませんが、店内ワンコOKです。



DSCN8778.jpg



迷ったけれど、チーズバーガーにしました。



DSCN8785.jpg



DSCN8783.jpg



DSCN8786.jpg



マジで、美味しかったです。



こういうアメリカンなメニュー大好き♪



だから太るとも言うが。(笑)



満喫しました。



DSCN8787.jpg



次回はピザにしよっと!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

馬ソーダ

2016.10.21 22:24|モバオといふ男
モバオ氏と行った市場の食堂が美味しかったので、



実家の両親を誘って再び行ってきました。



DSC_0647.jpg



今回はお寿司。



同じく税込850円です♪



DSC_0646.jpg



美味しかったので、モバオ氏にLINEで自慢報告しましたところ、



帰ってきた返事。



DSCN8794.jpg



「馬ソーダ」って・・・



理解するのにだいぶ時間がかかりました。



DSCN8765.jpg



そして2日後。



なんのコメントも添えられずにモバオ氏から送られてきた写真。



1477055630507.jpg



仕事が早く終わったので一人で市場に寄り、



大好物の鰻を食べたのだそうです。



判明したのは先ほどです。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

一瞬でもいい

2016.10.20 21:17|なんてことない日常
最近ぷくぷくしてきた痩せっぽちおぢさんと白い犬。



DSCN8769.jpg



運動しなきゃ。



DSCN8772.jpg



テンション上がって、



やっほ~~っ!



DSCN8773.jpg



この笑顔は、嫌な事なんか全部忘れさせてくれます。



DSCN8774.jpg



たとえ、一瞬でも・・・



DSCN8768.jpg



顔、変わりすぎ。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

着付け教室 8回目

2016.10.19 17:24|母ちゃん日記
着付け教室に行ってきました。



8回目。



クリーニング前の無地の単衣とずんずん母に頂いた帯でお稽古しました。



DSC_0643.jpg



毎度恒例のストーカー犬。



DSC_0645.jpg



お休みの日の留守番はかなりムカつく模様です。(笑)



夕方のお散歩はご機嫌さん。



DSC_0649.jpg



夕焼け空がきれいでした。



DSC_0648.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

神経質子

2016.10.18 21:30|なんてことない日常
広めのベッドの半分に偏っている犬。



DSCN8751.jpg



眠いけれど眠れません。



DSCN8754.jpg



何故にこういうことになっているかと言いますと、



ベッドに敷いているタオルが半分はがれてしまったから。



DSCN8755.jpg



はがれてしまったと言うか、



自分ではがしたんですけどね。



本犬的には大いに不満のようです。



「母ちゃん、お布団なおして」



DSCN8756.jpg



と言っているのか、



「ちゃんとベッドメイキングしろよ」



DSCN8756.jpg



と言っているのかは定かではありませんが、



甘やかして育てていますので、



気づいたらせっせとなおしております。



DSCN8760.jpg



(足、赤いな・・・。今年のアレルギーは強敵です。涙)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マロンクリームパンケーキ

2016.10.17 22:15|レインとごはん
小さなお出かけの〆は、



『高倉町珈琲』



DSCN8740.jpg



お腹が空いていたわけではないけれど、



最後はやっぱり甘いもの!



良くない習慣です。(笑)





モバオ氏は可愛くチーズケーキ。



DSCN8735.jpg



ワタクシは迷いに迷った末、マロンクリームパンケーキにしました。



「見た目は大きいけれど軽いのでペロッと食べられちゃいます。」



とお店の方が言うもので。(人のせいw)



DSCN8737.jpg


(クリームが重くて、残してしまったというオチ付き。)






気持ちの良い陽気で、快適だったテラス席。



DSCN8741.jpg



DSCN8730.jpg



車の中におやつを忘れましたが、



白い犬は目力で取りに行かせました。



DSCN8733.jpg





会計時、ポイントがたまって頂いたクッキー。



DSCN8743.jpg



ちょっと嬉しい♪



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

高麗神社

2016.10.16 21:19|レインとお出かけ
実はみちのくファームから続いている小さなお出かけ日記です。



お昼ごはんの後、



『高麗神社』



に行きました。



DSCN8709.jpg



DSCN8728.jpg



DSCN8723.jpg



「自動車お祓い所」



DSCN8708.jpg



気になります。



お祓いしなくちゃいけない男と犬。



DSCN8711.jpg



DSCN8712.jpg



なまず。



DSCN8714.jpg



「地震が来るのかな・・・」



とモバオ氏。



特に暴れてないけどな。



DSCN8725.jpg



高麗郡が設置されてちょうど1300年を迎え、



記念行事が行われているようです。



DSCN8724.jpg



平日のこの日は人影もまばらで、ゆっくりお参りできました。



DSCN8718.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雑貨&カフェ Kinoca

2016.10.15 20:38|レインとごはん
蓮くんブログで紹介されていた



『Kinoca』に行ってきました。



DSCN8689.jpg



DSCN8690.jpg



自宅から小一時間で到着。



のどかな山の中にあります。



DSCN8692.jpg



モバオ氏:サバ味噌ランチ。



DSCN8695.jpg



ワタクシ:牛タンカレー。



DSCN8693.jpg



美味しかったです。





国道沿いですが、広い駐車場があるので、



車の音は気になりません。



DSCN8701.jpg





最初は緊張していた白い犬も、



居眠りからの、



DSCN8698.jpg



マジ寝。



DSCN8699.jpg



飼い主も犬もゆっくりのんびりとした時間を満喫しました。





DSCN8705.jpg



珍しくお外で水を飲みました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤いお財布

2016.10.14 12:00|母ちゃん日記
久しぶりにお財布を新調しました。



DSCN8650.jpg



風水的には赤い財布はあまり良くないらしいけれど、



一部だから大丈夫!



と、店員さんと同行した妹が口をそろえて言うので。



20年近く前にサンフランシスコで購入し、



長年愛用していまだに気に入っているバッグと同じ色だったしね。



DSCN8750.jpg

(昔は鮮やかだったのだ)




お財布が変わると、何となく気分も変わって、



節約しよ!



と今は思っています。



DSC_0622.jpg



「今」はね。






おまけ:入間基地前



DSCN8681.jpg



DSCN8680.jpg



もうすぐ航空祭です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

気になるけど・・・な内弁慶

モバオ氏と平日休みが重なった日、



レインのおやつを買いに行きました。



DSCN8682.jpg



父ちゃんの陰に隠れる内弁慶娘。



でも、気にはなるのでこっそりチェック。



DSCN8686.jpg



次々出てくる試食品には口を付けず、



おみやげで頂いて帰りました。



DSCN8748.jpg



帰宅後、



「あんた、色々もらったでしょ?」



と言わんばかりの目つきで母ちゃんを脅して、(笑)



全部美味しくいただきました。



DSCN8688.jpg



内弁慶ちゃん。



DSCN8746.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

注目の店だったので

2016.10.12 18:17|お外でご飯
先日友人と行った『カルボイタリアーナ』



実家の父が前を通るたび注目していたと言うので、



伸び伸びになっていた父の誕生日ランチって名目で



再び行ってきました。



DSC_0595.jpg



サラダからの、



DSC_0591.jpg



ピザ食べ放題。



DSC_0593.jpg



DSC_0594.jpg



DSC_0600.jpg



DSC_0607.jpg



ワタシは4枚だけ(?)しか食べられなかったけれど、



両親はもっとたくさん食べました。



メイン。



DSC_0596.jpg



DSC_0597.jpg



DSC_0598.jpg



DSC_0599.jpg



家族で行くと、気を遣わずにシェアできていいね。



DSC_0601.jpg



DSC_0603.jpg



DSC_0605.jpg



美味しゅうございました。



DSC_0604.jpg



ごちそうさまでした。



DSC_0610.jpg



またまた食べ過ぎた。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

とことこ市

2016.10.11 22:14|なんてことない日常
世間とはズレて、昨日から3連休のレイン母です。



今日もいつもの公園に行きました。



車でね。



継続しませんな。



DSC_0619.jpg





公園に隣接する市役所で、ちょっとしたイベントに遭遇しました。



『とことこ市』




DSC_0616.jpg



DSC_0617.jpg



お犬様を繋いで軽くお買い物。



DSC_0615.jpg



こういうの大好きなのでついついね。



お値段は普通でした。



DSCN8673.jpg



葉物が高いのよね~~



仕方ないわよね、この気候じゃ。



って会話があちこちで繰り広げられていました。



DSCN8676.jpg



うんうん、そうだよねと思いながら(?)、



ついでに漬物とアップルパイも買いました。



DSCN8677.jpg



DSCN8679.jpg



美味しかったです。



帰りに寄った『食の駅』でも同じものを売っていた!



というオチ付きですが。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりの一万歩

2016.10.10 19:16|犬友たちと
やっと雨が上がった3連休の最終日。



久~~しぶりにいつもの公園へGO!



DSC_0613.jpg



何度も立ち止まって帰ろうとする白い犬をなだめながら、



日ごろの運動不足を解消するため、徒歩で出かけました。



到着の時点でクタクタの模様。



DSC_0611.jpg



母ちゃんもな。(笑)



DSC_0612.jpg



すっかりご無沙汰していた犬仲間と会うことができ、



園内をみんなで散歩してたくさんお喋りして、



リフレッシュできました。



DSCN8655.jpg



1万歩突破も久しぶり。



身体は疲れたけれど、心地よい。



こういう休日って大切だなと思いました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

麻婆はるさめ

ダラダラとはまっているケンミンのビーフンシリーズ。



五目ビーフンパッタイチャプチェカレービーフンにつづいて、



『麻婆はるさめ』




DSCN8643.jpg



毎回本格的な味にびっくりするのですが、



こちらもなかなかでした。



DSCN8647.jpg



結構辛くてびっくりぽん。



でも美味しゅうございました。



DSCN8653.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

じ~~っ

2016.10.08 10:04|なんてことない日常
ダラダラしているモバオ氏とレイン。



DSCN8603.jpg



モバオ氏的には「ラブラブな見つめあい」らしいが、



どう見てもガン見。



DSCN8605.jpg



こんなとき、何を考えているのだろう。



犬とおしゃべりできたら楽しいのになと思う瞬間。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ボディバランスリング

2016.10.07 21:43|母ちゃん日記
幼馴染牛子お勧めの、



『ボディバランスリング』



DSCN8595.jpg



「重心バランスを整える」のだそうです。



数カ月使って、太ももに筋肉が付いてきた気がする。



と牛子は言っていました。



DSCN8598.jpg



バランスが整うと血行が良くなり、冷えやムクミが改善されるらしい。



気のせいかもしれないけれど、自然と姿勢が良くなるような・・・



DSCN8628.jpg



とりあえず、続けてみようと思います。



最近、身体に良いってことに貪欲です。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

奇跡の出会い!

スーパーで衝動買い。



『スナックサンド きゅうりのキュ~ちゃん&マヨ』



DSCN8524.jpg



ホームページには東海地区限定と書いてありますが、



埼玉県で購入。(笑)



DSCN8528.jpg



奇跡的な美味しさ!



かどうかはわかりませんが、



普通に美味しかったです。





おまけ:久しぶりの青空。



14519755_845657888868457_6365290675711057393_n.jpg



でも、今日も外壁工事のため、洗濯物は中干です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

帰ってきた「得」上刺身定食

2016.10.05 22:23|お外でご飯
市内にある卸市場内の食堂。



2年半以上前に一度行ったきり、閉店してしまいました。



が、



綺麗になって帰ってきました~~!



ネットで情報を仕入れたモバオ氏がうるさいので、



一緒に行ってまいりました。



特上お刺身定食。



DSC_0584.jpg



お刺身は9種類。



DSC_0585.jpg



ご飯や小鉢もついて税込850円。



美味くて安いとはまさにこのこと。



大満足でございました。



で、お店で作ったというあん肝を買って帰りました。



DSCN8636.jpg



買ったって言うか買わされたって言うか・・・



ニコニコ可愛いお店のおじいさまに乗らされましてね。(笑)



DSCN8638.jpg



とっても美味しかったので、こちらも大満足。



DSCN8641.jpg



近いうちにまた行っちゃうぞ~~♪



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋のトリコロールネイル

2016.10.04 19:00|母ちゃん日記
New ネイル。



DSCN8608.jpg



ネットを見て決めたデザイン。



青紫のつもりで塗って頂いた色が紺色だった。



よって、



トリコロール風。



DSCN8609.jpg



結果オーライです。



DSCN8613.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

終盤戦

2016.10.03 17:44|なんてことない日常
修繕工事も終盤です。



ベランダの手すりが交換されました。





チェックするおぢさんと、



DSCN8616.jpg



犬。



DSCN8620.jpg






外に出て更にチェックするおぢさん。



DSCN8626.jpg



ベランダが大好きなお犬様を呼びますが、



背を向けて無視。



DSCN8621.jpg



取り付け時の爆音に震え上がっていた為と思われます。



弱虫さんですな。



DSCN8623.jpg



母ちゃんのことは睨むけど。(笑)



朝ごはんはお昼過ぎまで食べられませんでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カルボイタリアーナ

2016.10.02 21:34|お外でご飯
コストコショッピングの帰り道。



初めてのお店に寄ってランチ~~



『カルボイタリアーナ』




4177742.jpg

(Rettyより画像拝借)





ランチセットのサラダ。



DSC_0568.jpg






選べるメインはイカ墨のカルボナーラにしました。



DSC_0572.jpg





そして次々と運ばれてくるピザ。



DSC_0569.jpg



DSC_0570.jpg



DSC_0573.jpg



DSC_0575.jpg



DSC_0578.jpg



なんと食べ放題です。





デザートピザも食べたのに、



普通にデザートも食べました。



DSC_0577.jpg



DSC_0574.jpg





ふ~~、満足まんぞう。





DSCN8571.jpg





たくさん喋ってたくさん食べて・・・



美味しかった♪



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
09 ← 2016/10 → 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”