ローテーション

2016.09.30 21:42|レインのごはん
久しぶりにレインのフードを変えました。



「いい加減、飽きたんだよ。」



って顔で毎回見つめてくるのでね。



考えた末のニューフード。



『ナチュラルハーベスト ベーシックフォーミュラ
 
 メンテナンススモール ローテーションセット』




(長い・・・)



DSCN8577.jpg



DSCN8581.jpg




「同じ食事を食べ続けると
1) 食べ飽きてしまって、食いつきが悪い
2) 食物アレルギーの原因アレルゲンが身体に蓄積しやすい
3) 消化器の能力が低下する
このようなことが起こりやすくなります。

犬はもともと狩をして食べ物を獲ており、四肢の動物、鳥、魚など様々な食材を
満遍なく取り入れていたと考えられます。
そこで、特定の種類に偏る事がなかった犬本来の食事にできる限り近づけて
ラム(子羊)、ターキー(七面鳥)、魚(タラ、オヒョウ)をセットにしました。
(HPより)」



DSCN8578.jpg



DSCN8579.jpg



DSCN8580.jpg



久しぶりの新しいフードに少し警戒しつつ、



DSCN8584.jpg



どんどん加速して完食しました。



14752317128l0ZTMZbpqFQlf_1475231711.gif



とても美味しいようで、



最近はご飯をとても楽しみにしています。



DSCN8601.jpg



すべて、態度から察した、ワタクシの想像ですけれどもね。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ベビー母恵夢 秋栗

2016.09.29 19:00|スウィ~~ツ
宅配生協で買った地方のお菓子シリーズ?



『ベビー母恵夢 秋栗』




DSCN8472.jpg



DSCN8476.jpg



「栗のおいしさが際立つよう、生地はあえてシンプルな味わいにし、
黄味あんのみに洋栗ペーストをたっぷりブレンド。

改良を重ねて、ペーストに入れる栗の比率を多くしたので、
栗本来の自然な甘み、ほくほくとした食感を感じていただけると思います。

この贅沢な味わいは、まるで上質なモンブランを思わせるおいしさ♥

(HPより)」



DSCN8554.jpg



DSCN8556.jpg



美味しゅうございました。



DSCN8480.jpg



6個入りでしたが、モバオ氏が何も言わず4個食べました。



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

未入居ハウス

止せば良いのに、



DSCN8566.jpg



レイン様のドーム型ベッドを衝動買いしました。



早速中をチェックチェック・・・



DSCN8574.jpg



なんて、



飼い主の思惑通りに動く犬ではありません。



DSCN8568.jpg



おやつをおいて、何とか上半身のみ入居。



急いでおやつを取って、外で食べるという繰り返し。



想定の範囲内でございます。



DSCN8569.jpg



一度中に入れば、居心地が良いとわかるはず。



ゆっくり慣れて行ってくれれば良いと思います。



柴と10年暮らして、飼い主も学習しました。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



学習しない男は、チマチマとセコイ作戦を考えては失敗しております。

Bランチ

2016.09.27 10:26|お外でご飯
ホームセンターからの帰り道。



再び『磨味坊』




DSC_0558.jpg



週末でも日替わりランチがありまして、



今回はBランチにしてみました。



DSC_0561.jpg



豚肉と茄子のピリ辛炒め。



DSC_0563.jpg



税込750円。



更に安い!!



美味しかったです。



ごちそうさまでした。



DSCN8547.jpg









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ホームのホームセンター

2016.09.26 10:35|レインとお出かけ
よく行くホームセンター『スーパービバホーム』



セールのお知らせが来たので、レインを伴って出かけてきました。



DSC_0556.jpg



ジョイフル本田では勝手がわからずウロウロしましたが、



勝手知ったるビバホーム。



一度解散して、それぞれに必要なものを選び



再び集合してサササッとお買い物終了しました。



ホームセンターにも「ホーム」があると実感した次第。





土曜日だったので、恐ろしく混んでいましたが、



すれ違う人に良い子ね~~と褒められて、



レインはご機嫌さんでした。



DSC_0557.jpg



どや顔。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

市民吟詠大会 2016

2016.09.25 21:16|母ちゃん日記
先週のことですが、恒例の『市民吟詠大会』に出場してまいりました。



DSCN8543.jpg



この日も雨。



梅雨空みたいな日々が続き、



なかなか秋を感じることはできませんが、



吟は秋らしく。



DSCN8545.jpg



大意:
更け行く秋の夜の色と月光が、共に欄干を照らしている。
秋風と白露に満ちた夜気を十二分に吸い込みながら、
誰もいない軒の青桐の影が落ちている辺りに立ち尽くしていると、
静寂を破ってこおろぎが急に鳴きだした。
その声に山月のより寒そうな気配を覚えた。





レインは一日父ちゃんとイチャイチャしていたそうです。



DSCN8549.jpg



父ちゃんに付き合ってやったんだよ・・・



的な?(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ジョイフルフルフル

2016.09.24 17:01|レインとお出かけ
焼肉ランチの後、



DSCN8505.jpg



お隣にあった公園を少しお散歩。



DSCN8511.jpg



(↑小さいおぢさんと白い犬はどこでしょう?)



DSCN8515.jpg



この後、大嫌いなパンパン音がして、



早々に退散しました。



DSCN8517.jpg



そのまま帰るのもつまらないので、



『ジョイフル本田』に寄りました。



DSC_0550.jpg



大きなホームセンターに一瞬心躍るも、



特に欲しいものもなく・・・



ペットショップをグルッと見て、



間食して帰りました。



DSC_0552.jpg



DSC_0553.jpg



意外と遠回りだったのに、何しに行ったんだろうねぇ。(笑)



DSC_0554.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

条件付き焼肉ランチ

2016.09.23 10:07|レインとごはん
モバオ氏たっての希望で焼肉ランチ。



レインと一緒ならと条件を付けて、



DSCN8485.jpg



『うしすけ』さんに行ってきました。



DSCN8510.jpg



DSCN8496.jpg



飼い主とはテンション反比例の犬。(笑)



DSCN8489.jpg



せっかく来たので、特選ランチを頂きました。



DSCN8493.jpg



DSCN8494.jpg



DSCN8499.jpg



普通でした。



次回があるとしたら、私はモカママと食べたValueランチで良いな。



お得感とか考えるとね。



DSCN8501.jpg



お得と言えば・・・



フェイスブックで「いいね!」してソフトクリームを頂きました。



DSCN8502.jpg



期待以上に美味しくて大満足。



ごちそうさまでした。



DSCN8506.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

スキレット

2016.09.22 22:21|おうちご飯~手作り編
流行りに乗って買ってみました。



スキレット。



14364904_835151499919096_4378498910918033204_n.jpg



フェイスブックにやたらと送られてくるレシピを参考に



『豚シソチーズのグルグル巻き』を作ってみました。



DSCN8531.jpg



春巻きの皮、豚バラ肉、しそ、スライスチーズ、味付け海苔を



グルグルとおいていって焼くだけ~~



冷蔵庫に賞味期限ギリギリのキムチがあったので、



一緒に入れてグルグルグルグル。



軽く塩こしょうして、お酒とごま油をかけ、



アルミ箔をかけて弱火で適当時間。



DSCN8533.jpg



あっという間に火が通り、出来上がりました。



言ったら豚キムチですが、美味しかったです。



DSCN8536.jpg



次はお肉を焼く予定!



DSCN8413_20160922220238fb2.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

1日ステイ

家の中の配管のペンキ塗り工事に合わせて、



レインのシャンプーを予約。



大騒ぎとペンキの匂いによる害を避けるため、



そのまま、1日預かって頂きました。



DSCN8523.jpg



お休みだったモバオ氏が送迎しました。



預けたときは、自分からトコトコ中に入っていったそうです。



お手紙によると、なかなかリラックスしていた様子。



何となく安心します。



迎えに行ったときは、ものすごい声で騒いだらしいですけどね。



DSCN8520.jpg



帰宅後は大はしゃぎしてひとしきり遊びまくり、



疲れて寝ました。



犬なりに気を使って帰ってくるのでしょう。



かわゆす。(←バカw)



そしてまた、シャンプーの日は大雨でした。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

美顔器

2016.09.20 15:17|母ちゃん日記
「今だけ」の言葉につられて、



化粧品と一緒に美顔器を購入。



DSCN8355.jpg



「毎日5分の簡単エステケアで、健やかな肌をキープ」



できるのだそうな。



早速使ってみましたが、



痒くなる・・・。



DSCN8478.jpg



やっぱりこういう感じ、向いていないんだな。



キャラに合わない買い物でした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チロル バラエティパック

2016.09.19 10:25|スウィ~~ツ
『チロルチョコ バラエティパック』



DSCN8466.jpg



なんだか楽しい♪



DSCN8468.jpg



女性の多い職場では、



コミュニケーションツールにもなります。



DSCN8463.jpg



「一人で全部食ったら大変だよ。」



うん、わかってる。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

着付け教室 7回目

2016.09.18 10:35|母ちゃん日記
2ヶ月ぶりの着付け教室。



今回もずんずん母様から頂いたお着物でお稽古しました。



DSC_0534.jpg



単衣の付下げ。



手描きの京友禅だそうです。



先生に見て頂くたびに良いものを多数頂いたことが判明。



感謝感謝でございます。





先生の指示に従って思い出しながら、



えっちらおっちら何とか終了。



3歩進んで2歩下がる感じだな。



焦らずゆっくり、お勉強していきたいと思います。





今月のストーカー。



DSC_0536.jpg



休みの日なのにお留守番。



DSCN8461.jpg



ムッ。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

エロちゃんを囲む会 2016

2016.09.17 10:44|母ちゃん日記
定期的に集まっている、元同僚の会『ずんずん組』。



先月集合したばかりですが、バンコク在住のメンバー・エロちゃんが



1年半ぶりに一時帰国したので再び集合しました。



14322215_1110997595604487_3049118928801763380_n.jpg



3時間飲み放題2500円。



DSC_0531.jpg



破格の安さゆえ、どんなものが出てくるのかと心配していましたが、



そこそこ美味しかったです。



スタッフ(オール外人w)の感じも良く大満足。



DSC_0527.jpg



DSC_0526.jpg



串揚げ食べ放題。



DSC_0528.jpg



食べて飲んで喋りまくりました。



DSC_0530.jpg



9月生まれの変人、兄さん、お誕生日おめでとう。



楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、



DSC_0532.jpg



リアルにエロちゃんと呼ばれる男は、



夜の歌舞伎町に消えて行きました。





エロちゃんのおみやげ。



DSC_0537.jpg



DSC_0538.jpg



目が覚めるやつ。(笑)





犬は居眠りしながら、



母の帰りを待っていてくれました。



DSC_0533.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うるうる

2016.09.16 22:46|なんてことない日常
遅番出社前のひととき。



パソコンをいじっていると、



キーボードの下に入り込んできて、



こういう顔をします。



うるうる・・・。



DSCN8457.jpg



後ろ髪、



引かれるっつうねん。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コストコツアー スピンオフ

2016.09.15 19:00|母ちゃん日記
会社のコストコ仲間とIKEAに行ってきました。



行く前から盛り上がり、珍しく予習してから出発。



で、



とりあえず朝ごはん。(笑)



スウェーデン・ブレックファーストプレート、

アークティックブレッド、ドリンクバー。



DSC_0512.jpg



コーヒー無料サービスには間に合いませんでしたが、



そもそもがお安い上に、美味しかったです。





腹ごしらえの後は、ショッピングタイム。



初めてなので、まずはグルグルと売り場見学。



DSC_0513.jpg



DSC_0516.jpg



買いたいものをチェックして、



また食います。(笑)



遅めのお昼ごは~~ん。



DSC_0518.jpg



スウェーデン・ミートボール、本日のサラダ、ベジタブルメダリオン、

アークティックブレッド、ドリンクバー。



はい、食べ過ぎました。





トータル6時間くらい滞在。



DSCN8446.jpg



楽しい一日でした。



このスピンオフツアーも不定期でシリーズ化決定。



次回が楽しみです。



DSCN8447.jpg



ワゴンも買ったので、↑赤い人に組み立ててもらう予定。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カレービーフン

ダラダラとはまっているケンミンのビーフンシリーズ。



五目ビーフンパッタイチャプチェにつづいて、



『カレービーフン』



DSCN8423.jpg



当たり前だけど、カレー味の焼きビーフン。



DSCN8426.jpg



個人的には五目焼きビーフンの方が好み。



でも普通に美味しかったです。



DSCN8450.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ウシトコ

2016.09.13 22:23|お外でご飯
少し前のことですが、



モバオ氏とランチに行ってきました。



『ウシトコ』



ワタクシ:ローストビーフ丼。



DSC_0491.jpg



モバオ氏:焼肉丼。



DSC_0493.jpg



お肉メインのお店らしく、お肉は美味しかったです。



夜、ゆっくり行ってみたいと思いました。



DSCN8413.jpg



残念ながらご飯はイマイチ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おばけシクラメン

2016.09.12 11:13|なんてことない日常
ジメジメとした日が続いている上に、



相変わらずの修繕工事で



更にジメジメしているレイン家です。



ベランダを囲う足場のせいで日当たりが悪く、



シクラメンがおかしなことになりました。



DSCN8438.jpg



日光を求めて・・・なのかな。



枯れてしまった植木もありますが、



シクラメンは強いね。





犬も腐る今日この頃。



DSCN8441.jpg



何度も言うが、



早く工事、終わって欲しい。



DSCN8443.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チームレイン結成10周年♪

2016.09.11 11:11|スペシャルデー
今朝のおバカコンビ。



DSCN8430.jpg



犬の方が若干引き気味です。(笑)



クールなお犬様が我が家にやってきて、丸10年が経ちました。



Scan10005.jpg



なんの計画性もなく、勢いで連れて帰ってきたアホ飼い主ですが、



レインがやってきてからの生活は想像以上に楽しかった。



これからも、ゆっくりとのんびりと楽しく年を重ねて行こう。



DSCN8419.jpg



レイン、うちの子になってくれてありがとう。



DSCN8433.jpg



11年目のチームレインも


どうぞよろしくお願いいたします。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

白熊

2016.09.10 21:25|スウィ~~ツ
地元の百貨店で、『九州物産展』が開催されていました。



DSC_0495.jpg



買い物のついでにのぞき見~~



そしておやつタイム。



モバオ氏は阿蘇のソフトクリーム。



DSC_0494.jpg



ワタクシは初体験の白熊アイス。



DSC_0496.jpg



氷はサラサラ、練乳の味は絶妙で、



本当に美味しかったです。



ごちそうさまでした♪



DSCN8416.jpg



白柴。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

韓流でビューティフォー 2016

2016.09.09 19:37|母ちゃん日記
韓国旅行に行った妹にもらったおみやげ。



DSCN8382.jpg



DSCN8383.jpg



お菓子とか、



DSCN8393.jpg



DSCN8394.jpg



DSCN8391.jpg



コーヒーとか、



DSCN8386.jpg



シートパックとか、



DSCN8396.jpg



靴下とか。(笑)



DSCN8398.jpg



韓国とは関係ないものもあり。



DSCN8388.jpg



DSCN8390.jpg



(ポキ子さん、わかる?)



&頼んで買ってきてもらった化粧品。



DSCN8402.jpg



う~~ん、楽しい♪



レインがいる間は海外旅行には行かないつもりなので、



人の旅行で楽しんでいます。



DSCN8410.jpg



妹よ、ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

犬川柳ダイアリー

2016.09.08 11:43|母ちゃん日記
使用している手帳では書くところが足りなくなってしまったので、



10月はじまりの手帳を探していましたら、いいものを発見!



『犬川柳 ダイアリー』



DSCN8417.jpg



中には柴犬の写真と川柳が満載です。



DSCN8420.jpg



思わずニヤッとしてしまうものばかり。



何かとストレスの多い、今日この頃ですが、



これで癒されたいと思います。



DSCN8414.jpg



最後の一冊だったので、一緒に行ったモバオ氏は買えず。



「俺はこんなに書くところはいらないから別にいい」



と言いながら、ちょっと悔しそうでした。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

夕暮れ散歩

2016.09.07 19:54|なんてことない日常
いつもの公園まで足を延ばした夕方のお散歩。



DSC_0499.jpg



すっかり日が短くなってきました。



ムシムシした一日でしたが、多少は涼しくなった時間、



公園には犬を散歩している人がたくさんいました。



白い犬はご機嫌さん。



DSC_0501.jpg



尻尾を振りながら歩く姿が愛おしい。



カメラを向けると一気に仏頂面になりますがな。(笑)



DSC_0502_2016090719511487e.jpg



DSC_0506.jpg



ブルブルっとして、



DSC_0504.jpg



帰りました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

中華料理 磨味坊

2016.09.06 19:00|お外でご飯
買い物のついでにお昼ご飯を食べて行こうとするも、



ことごとく定休日だった月曜日。



迷走の末、



『中華料理 磨味坊』にたどり着きました。



(大げさ(笑))



DSC_0481.jpg



日替わりランチ。



DSC_0482.jpg



税込800円。



DSC_0485.jpg



安い!早い!美味い!感じが良い!!



ごちそうさまでした。



DSCN8412.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

シャインマスカット

2016.09.05 21:51|ありがとう♪
嬉しいプレゼントが届きました。



シャインマスカット♪



DSCN8378.jpg



去年の朝霧高原を思い出しました。



一年ってあっという間ですな。



DSCN8405.jpg



一年ぶりのシャインマスカットは、



やっぱりマジで美味い。



止まらなくなります。



ポキ子さん、ありがとうございました。



DSCN8407.jpg



クレア、また遊ぼう(?(笑))ね♪



DSCN7503_20160905214217571.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お誘い

2016.09.04 10:47|なんてことない日常
「ハゥッ、ハゥッ」



愛犬の声に振り向くと、



DSC_0476.jpg



セクシーポーズで、見つめていました。



甘えたいなら自分で来い。



とか言いながら、



誘いに乗る飼い主の甘やかしが悪い。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


家の中が散らかっているのはなかったことに・・・

廃盤・・・

レインのおやつを買いに、



『みちのくファーム』に行ってきました。



DSC_0474.jpg



大好きな馬あばら肉を買いに行ったのですが、



原料の都合で廃盤になってしまったそうです。



残念・・・



代わりに少し柔らかくなったという馬すね肉と、



なんだかんだと諸々購入してまいりました。



DSCN8362.jpg



18周年記念セールというのをやっていたのでついついね。



DSCN8359.jpg



馬すね肉は、一度食べなくなってしまったのですが、



今回は喜んで食べております。(ホッ)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クランチーチョコミンスター

2016.09.02 22:27|スウィ~~ツ
久しぶりのコンビニアイス。



DSCN8365.jpg



『コールド・ストーン・クリーマリー  
        クランチーチョコミンスター』




DSCN8367.jpg



DSCN8370.jpg



美味しかったです。



ごちそうさまでした~~



DSCN8371.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

凛々しい横顔

2016.09.01 17:38|病院のこと
ムシムシした日が続いたせいか、



レイン様の耳がまた臭くなりました。



マラセチ子再びでございます。



痒みもひどそうだったので、



動物病院に行ってまいりました。



待合室にて現実逃避中。



DSC_0471.jpg



カッキ~~ンとド緊張の横顔ですが、



FBにアップしたら凛々しくも見えると言った友人あり。



確かに・・・



この後、耳掃除してもらって、



病院中に響き渡る声で絶叫しましたけどな。



DSC_0470.jpg



やっぱり凛々しくはなかったね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

08 ← 2016/09 → 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”