激辛麻婆麺

2016.08.31 23:17|お外でご飯
コストコショッピングの後は、楽しいランチタイム。



たまには中華もいいね!



ってことで、



『紅虎餃子房』に行きました。



限定



って言葉につられて激辛麻婆麺。



DSC_0465.jpg



見た目通り、メッチャ辛かったです。



汗だく。



せっかくなので(?)餃子もオーダー。



DSC_0463.jpg



友人と半分こしました。



超満腹。



でも、とっても美味しかったです。



DSCN8308.jpg



しか~~し!



予想通り、



お腹壊しました。



『好き』に体が付いてこない、



今日この頃でございます。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

第10回 コストコツアー

2016.08.30 22:04|母ちゃん日記
毎月恒例のコストコツアー。



台風の空とにらめっこしながら決行。



今回も参加者は2名でした。



DSC_0461.jpg



店内は既にクリスマス。



DSC_0459.jpg



DSC_0460.jpg



一年って早いな・・・



今回のお買い物。



DSC_0467.jpg



楽しかったです♪



DSC_0455.jpg



ぎろりんちょ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

「すわれ」の場所

2016.08.29 10:20|なんてことない日常
レインができる唯一の芸(?)。



「すわれ」



DSCN8193.jpg


(100%ではないw)



本犬も意外と嫌いじゃないようで、



特に何も言われなくても、突然「お座り」します。



DSCN8319.jpg



たとえそこが母ちゃんの足の上であっても。



DSCN8320.jpg



丸みがあって座りづらいらしく、



すぐに去っていきますけどね。(笑)



意味がわからないからこそ可愛らしい、お犬様の謎行動♪(←バカw)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レインボーネイル

2016.08.28 11:10|母ちゃん日記
New ネイル。



DSCN8325.jpg



シースルーで涼しげにしていただきました。



見本を見て決めたレインボーカラーが気に入っています。



DSCN8328.jpg



気分を変えて、嫌なことは忘れよう!



DSCN8297.jpg



モバオにも塗ってやろうかな。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お薬、大好き♪

2016.08.27 09:49|なんてことない日常
あ~~ん。



DSCN8310.jpg



お薬を飲んでおります。



何事にも抵抗する性格ですが、



何故かお薬だけは無抵抗。



DSCN8314.jpg



「お薬、大好き♪」



とモバオ氏アテレコ。



DSCN8317.jpg



本当に大好きかどうかはわかりませんが、



素直で可愛らしい。



DSC_0453.jpg



怒っても可愛らしいですけどね。(←バカw)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ブルーカーペット

2016.08.26 10:56|なんてことない日常
相変わらず工事中の我が家。



ここ数日は外廊下の塗り替えが行われています。



伴って敷き詰められるブルーカーペット。



DSC_0454.jpg



変化に弱いお犬様には、苦痛でならないようです。



大好きなお散歩が大嫌いになりつつある?



DSC_0408.jpg



外に出るまでが一苦労です。



マジで早く終わって欲しい。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

祝・結婚!

2016.08.25 22:47|母ちゃん日記
以前の職場の仲間たち『ずんずん組』の集まりがありました。



GW以来の集合です。



DSC_0424.jpg



@新宿歌舞伎町。



DSC_0446.jpg



『隠れ家個室x美食バル Casita』



DSC_0445.jpg



怪しげな雑居ビルの中にありました。



飲んで食べて喋り始めたらどうでも良いです。(笑)



DSC_0425.jpg



DSC_0428.jpg



DSC_0429.jpg



DSC_0430.jpg



DSC_0431.jpg



今回の集いのメインは、メンバーの一人兄さんの結婚と、



子馬ちゃんのお誕生日祝い。



DSC_0439_201608252232247f6.jpg



2人ともおめでとう~~



兄さん、末永く幸せに。



DSC_0452.jpg



訳あって、来月も集会予定あり。



3時間飲み放題と止まらぬおしゃべりを満喫して、



あっさりお開きになりました。



仲間たちよ、またねん。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

高血圧確定

2016.08.24 15:12|モバオといふ男
事故の後、念のため整形外科内科で受診したモバオ氏。



幸い、事故による体へのダメージはほとんどなかったけれど、



(心へのダメージは大きい)



高血圧が発覚しました。



以前から薄々気づいてはいたのですけどね。



今回、お医者様から、晴れて高血圧のお墨付きを頂きました。(笑)



DSCN8302.jpg



食生活に気を付けて、毎日血圧を測ること。



医者の言うことは良く聞く男ゆえ、



早速、血圧計を購入してきました。



DSCN8299.jpg



ご飯も気を付けないといけませんな。



DSCN8303.jpg



犬も飼い主も、体に気を付けて元気に過ごしてまいりましょ。



DSCN8243.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

越谷レイクタウン

2016.08.23 12:10|レインとお出かけ
先週末のこと。



ご近所犬友の夢来母子とスケバン親子に会いに行ってきました。



DSCN8264.jpg



『越谷レイクタウン』で待ち合わせ。



前に来たときは、バジルくんがまだ赤ちゃんでした。



実に4年ぶり。



4歳になったボクちゃんは・・・



DSCN8262.jpg



少ぉし(笑)、お利口さんになりました。





まずは、ドッグデプトカフェでブランチ。



DSCN8244.jpg



DSCN8258.jpg



DSCN8261.jpg





朝ごはんを食べなかったレインにも、



試しに犬ハンバーグを頼んでみました。



DSCN8246.jpg



相当美味しかった模様。



DSCN8256.jpg



目を見開いて完食しました。



食べなきゃ食べないで安上りなのに、



ドッグメニューをオーダーしたいアホ飼い主、



とっても嬉しかったです。(←マジバカwww)





食事の後は移動して、



DSCN8265.jpg



交代でワンコ番をしながら、ショッピング~~♪



DSCN8268.jpg



DSCN8275.jpg



欲しかったものが買えて大満足でした。





犬たちが、こんな顔になってしまったので、



DSCN8280.jpg



早めに解散しました。



DSCN8278.jpg



暑かったけど、楽しい一日でした。



まさか翌日、モバオにあんな不幸が訪れるとはね。(笑)



DSCN8282.jpg



涼しくなったらまた遊ぼう!



Tちゃん、次回はワンコ連れでね。





おまけ:白馬で買って来てもらった青こしょう醤油。(←超美味い)



DSC_0414.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

セラピードッグ

2016.08.22 22:54|モバオといふ男
狭いソファで寄り添う二人。



DSCN8285.jpg



一見レインが守られている風ですが、



実際はモバオ氏がレインに慰めてもらっています。



アンラッキー過ぎる男モバオ氏。



本日、今年2回目のもらい事故に遭遇しました。



DSCN8291.jpg



我が家でしか活躍できない人見知りのセラピードッグ、



落ち込むおっさんを慰めてあげておくれ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


交差点で信号無視のトラックに横からぶつけられ、

車はかなり大きな損傷を負い、修理工場へ直行しました。

モバオ氏は多少の打撲はあるも、ほぼ無傷。

事故現場では、見知らぬ人が「目撃者になってやる」と名刺をくれたり、

バイクに乗った警察官が通りかかってすぐに検証してくれたり、

いいこともあった模様。

運が良いのか悪いのか・・・

何かを持っていることは間違いなし。

落ち着いたらお祓いに行く予定です。

難しいお年頃

2016.08.21 20:48|なんてことない日常
夕方の散歩の時間、



気分がのらない模様です。



DSCN8226.jpg



お犬様がね。



人間様だって行きたくはないのだよ。



しばらく、モバオ氏ともめておりましたが、



なんのキッカケもなく、何事もなかったようにベッドを出て、



トコトコ出かけて行きました。



何かと難しいお年頃でございます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コボちゃん

2016.08.20 11:10|モバオといふ男
暑いからと、



ツーブロックにこだわってヘアカットしてきたモバオ氏。



ご機嫌でオリンピックを見ています。



DSCN8235.jpg



(やったね、ニッポン!)



本人は非常に気に入っているようですが、



「コボちゃん」にしか見えないのはワタシだけだろうか・・・



こぼ





DSCN8236.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

rain & gomashio

2016.08.19 10:37|思い出日記
甲斐犬ごましおのママが、レインのお誕生日プレゼントをくれました。



オーダーメイドのキーホルダー。



DSCN8210.jpg



rain & gomashio



DSCN8212.jpg



DSCN8214.jpg





オリジナル写真はこちら。



モバオがごまにおやつをあげようとしてお座りさせているのに、



レインが強引に割り込んできたところ。



DSCN1237.jpg



と、



一緒に「いぬのきもち」の撮影に行ったときの車内のひとこま。



DSCN2142.jpg



DSCN2205.jpg



この頃は姉弟みたいに仲良しで、



一緒に歩いていると、よく「姉弟ですか?」って



聞かれたものでした。



犬種違いますけどね。(笑)



結果、2人で1ページしか載せてもらえなかったっていう



オチも含めて、良い思い出です。





最近はお互いつれないけれど、



ずっと仲良しでいようね。



DSCN8217.jpg



ごまママ、どうもありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

乱れ寿司

残業した日の夕食は~~



スーパーで買ったお寿司。



舗装された道を帰ってきたのに、



乱れてバラバラになりました。



DSC_0381_201608171737155cf.jpg



自転車の乗り方に問題があるのかしら・・・



とか考えながら、



美味しくいただきました。



DSCN8191.jpg



心が乱れているのかも。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

国民の孫

2016.08.17 15:11|母ちゃん日記
スポーツ観戦には全く興味のない人間ですが、



オリンピックは気になります。



元卓球部のモバオ氏が、熱心に卓球を見ていたので、



一緒に見始めたら眠れなくなりました。



DSCN8218.jpg



小さい頃から見ている愛ちゃんは国民の孫ですな。



DSCN8219.jpg



もらい泣きして涙腺崩壊。



DSCN8220.jpg



モバオ氏まで、涙が止まらねえと言っておりました。



おっさんをも泣かせる感動をありがとう。



DSCN8222.jpg



寝不足です・・・



DSCN8224.jpg



父ちゃんが拍手したり、大声で「ヨシッ」とか言うから、



いちいちビビって眠れなかった犬、お昼寝中。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

台風前に朝カフェ

2016.08.16 22:57|なんてことない日常
平日休みの朝。



ずっと夏休みのモバオ氏と公園散歩。



DSCN8181.jpg



台風が近づいているとかで、怪しい空模様でした。



少し歩いたらお犬様のテンションは下がり気味。



DSCN8182.jpg



ムシムシして暑かったしね。



DSCN8185.jpg



お腹が空いたので、公園内のカフェで朝ごはんを食べました。



DSC_0382.jpg



DSC_0392.jpg



朝はかなり待たされますが、作り立てを頂けるので



相当美味しいです。



モバオ氏は足りなくてソフトクリーム。




DSCN8201.jpg



白い犬も渋々を装っておやつを食べました。



DSCN8188.jpg



その後は母の足にぺったりんこ。



サイレンの音が怖かった模様です。



DSCN8204.jpg



ビビリ犬、



かわゆす。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おみやげおみやげおみやげ

2016.08.15 21:59|母ちゃん日記
久しぶりの浅草に興奮し、おみやげ購入。



DSCN8139.jpg



せっかくなので『今半』の佃煮~~



DSCN8142.jpg



一番人気とお店の方に勧められたすき焼き味。



DSCN8144.jpg



美味しかったですとも!



この量で1千万円もいたしましたのでね。



DSCN8148.jpg



せこい人間ですので、「大事に、大事に」と言い続けております。





今半に向かう道中で、何となく買った『浅草あんぱん』




DSCN8154.jpg



あんこと生クリームが入った四角いあんぱんです。



DSCN8163.jpg



DSCN8166.jpg



これがまぁあなた、



めちゃくちゃ美味しかったです。



これだけを買いに浅草まで行ってもいいかも、



と、マジで思っています。





ご一緒した友人たちからのおみやげ。



From神戸。



DSCN8172.jpg





少し前に頂いた、From秋田。



DSCN8174.jpg






大事にいただくね。



ありがとう♪





日本人のおみやげ文化っていいものですな。





DSCN8176.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おばちゃんたちの東京見物・後編 浅草

2016.08.14 10:20|母ちゃん日記
日本橋を後にして、地下鉄乗って向かった先は、



浅草~~。



DSCN8140.jpg



せっかくだから、コテコテで行こうってことで、



数年ぶりに訪れました。



DSCN8136.jpg



浅草寺。



DSCN8121.jpg



DSCN8122.jpg



こちらもすごい人で



外国人観光客がモリモリでした。



DSCN8125.jpg



DSCN8132.jpg



DSCN8131.jpg



初めて見たスカイツリー。



DSCN8133.jpg





「黒い汁のお蕎麦が食べたい」



という神戸在住の友人の強い希望により、



お昼ごはんはお蕎麦。



DSC_0369.jpg



DSC_0366.jpg



観光地価格ではありましたが、



美味しく頂けたので満足。





暑い中、浅草の街をブラブラ歩いてお土産買って、



家路につきました。



DSCN8150.jpg



その間、おばちゃんトリオのおしゃべりは途切れることはなく・・・



楽しい一日でございました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おばちゃんたちの東京見物・前編 アートアクアリウム

2016.08.13 11:26|母ちゃん日記
元同僚が、神戸から遊びに来たので、



久しぶりに会うついでに東京見物をしてきました。(笑)





おばちゃん3人の行き先は渋いです。



まずは、日本橋。



三越前で待ち合わせして、



『アートアクアリウム』へ。



DSCN8052.jpg



金魚に特に興味があるわけでもなく、



誘われたので付いていくって感覚でしたが、



素晴らしかったです。





以下、金魚金魚金魚・・・



DSCN8018.jpg



DSCN8024.jpg



一見気持ち悪いけど、ものすごく高い金魚だそうです。



DSCN8027.jpg



DSCN8033.jpg



DSCN8038.jpg



DSCN8046.jpg



DSCN8042.jpg



DSCN8050.jpg



DSCN8051.jpg



金魚の数もすごいけど、人間様の数もすごかったです。



入場制限していたけれど、こんな感じ。



DSCN8057.jpg



ディスコみたい。



と、思いました。おばちゃんなんでねw。



DSCN8058.jpg



DSCN8063.jpg



DSCN8072.jpg



DSCN8076.jpg



個人的に一番好きだった江戸切子の水槽。



DSCN8100.jpg



DSCN8092.jpg



夜はバーにもなるそうです。



DSCN8111.jpg



そして最後は頑張れニッポン。



DSCN8115.jpg



本当に楽しかった~~。



混んでいますが、お勧めのイベントです。



DSCN8158.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



我々は10時15分くらいから並び、

開場の11時から順次入場することができました。

11時の時点では120分以上待ちになっていました。

畑の中の洋食屋さん

2016.08.12 21:44|お外でご飯
割と昔からあるご近所の洋食屋さん。



『明日飛』に行ってきました。



DSC_0319.jpg



結婚したばかりの頃訪れて以来なので、



15年ぶり。



日替わりAランチを頂きました。



DSC_0321.jpg



ポークジンジャーとカキフライ。



DSC_0320.jpg



DSC_0322.jpg



コーヒーもついて880円。



かなり不便な場所にありますが、店内はほぼ満席でした。



安くて美味しいもんね~~



と納得。



リピートを誓いました。



胃が悪くて超小食だったモバオ氏が、



量が多すぎるという理由で敬遠していたのですが、



今や大盛にすれば良かったと後悔するように・・・。



成長したな、モバオ。



DSC_0318.jpg



そろって着々と肥えていく、



16年目の夏でございます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

山の日

2016.08.11 18:13|犬友たちと
いつもの公園に行ってきました。



DSCN8002.jpg



今年から祝日ですのね、8月11日。



「山の日」



ドッグランはガラガラでした。



DSCN8007.jpg



知った顔ばかりの貸し切り状態で、ノビノビ遊ぶことができました。



うちの犬は遊んでないけどな。(笑)



DSCN8008.jpg



それでも、お疲れになるようで、



帰宅後はぐっすり寝ております。



DSCN8014.jpg



ランは若いものに任せて、



おばちゃんはのんびりいたしましょ。



DSCN8009.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ビアガーデン

2016.08.10 10:34|母ちゃん日記
この夏一番の暑さだった昨日、



会社の人たちとビアガーデンに行ってきました。



DSC_0316.jpg



暑かった。



風下に座ってしまったので、全身スモークされたしね。



でも、楽しかったし美味しかった。



暑さにビールが進んでしまい、



うっすら二日酔いでございます。



DSCN7979.jpg



遅番で良かった・・・



体調戻して、いってきまっす!








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今年の夏もぎょらんらん

2016.08.09 19:00|ありがとう♪
ムクママがご親戚のお店から、安く買ってきてくれるぎょらんらん♪



DSCN7990.jpg



DSCN7999.jpg



DSCN8001.jpg



魚卵大好き男(=モバオ)は嬉しい悲鳴。



今回は、鮭の切り身もお願いしました。



DSCN7995.jpg



DSCN7996.jpg



美味しゅうございました。



DSCN7977.jpg



半分は冷凍保存。



ゆっくり楽しめます。



お土産も頂きました。



DSCN7992.jpg



これ、美味しいの。



ムクママ、いつもありがとう~~♪








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

セミ団地

2016.08.08 22:29|なんてことない日常
相変わらず、工事中の我が家。



秋になるまで、足場は外れないそうです。



DSCN7982.jpg



足場の外に貼ってあるネットを良く見ると、



DSCN7983.jpg



セミ、



セミ、



セミ・・・



DSCN7986.jpg



地面から出て来て這い上がってくる模様。



なんだか高い木だ・・・



なんて思っているかもね。



DSCN7981.jpg



大音響のセミの声で目覚める、



今日この頃のレイン家です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

生ビール準備中

2016.08.07 21:15|お外でご飯
今年初の冷やし中華。



DSC_0313.jpg



本当は、with 生ビールの予定でしたが、



まさかの準備中。



昨日、出過ぎてしまって、(客に)出せるほど冷えていない。



とのこと。



「居酒屋さんじゃないから仕方ないね」と諦めました。



モバオ氏は、「そんなに?」ってくらい、



がっかりしておりましたがな。(笑)



DSC_0315.jpg



ってか、生がなければ瓶でいいじゃないか。



無駄なこだわり・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マンゴー味のシュークリーム

2016.08.06 12:00|スウィ~~ツ
昼飲みの帰り道、



『パティスリー ラ リベルテ』に寄って



デザートを買いました。



お昼寝後に、



ウキウキとボックスオープン♪



DSCN7967.jpg



ぎ や ~ ~ っ



とリアルに悲鳴をあげました。



がさつな酔っぱらいが、雑に持って帰ったもので・・・



モバオ氏が選んだマンゴープリンが、



箱の中でぶちまけられておりました。



500万円もしたのに。(泣)



勿体ないので、何とか形を整えて頂きました。



シュークリームもロールケーキもマンゴー味。



DSCN7969.jpg



一気に酔いが醒めました。



DSCN7971.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お昼に一杯

2016.08.05 10:54|お外でご飯
24時間飲める店が最寄り駅にオープンしました。



オープン前から注目し続けていたモバオ氏が、



キラキラした目で訴えてくるので、



平日休みに行ってみました。



DSC_0303.jpg



DSC_0311.jpg



ランチメニューもあるので、食事をしている人ばかりかと思っていましたが、



昼間からグイグイいっちゃってる人も多数いらっしゃいました。



DSC_0302.jpg



控えめにスタートしましたが、



DSC_0301.jpg



DSC_0304.jpg



DSC_0306.jpg



調子に乗って、



飲んだり食ったり、



満喫しました。



DSC_0307.jpg



焼いたりね。



DSC_0309.jpg



DSC_0310.jpg



カウンターで一人で飲んでるおじさまもいらっしゃり、



注目していたモバオ氏。



昼定食食って、生一杯飲んでも千円以下!



とか言って喜んでいました。



一人夏休み状態なので、一人で行っちゃおう・・・



なんて、考えているのだろうと思います。



DSCN7972.jpg



結局3杯飲んじまったので、



帰宅後はレインと川の字でお昼寝。



ダラダラとした休日になりました。



たまにはいいね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

脂性?

シャンプーに行ってきました。



レインのです、念のため。



今月も『リーベ・フリーデン』さんにお願いしました。



DSCN7959.jpg



ベタベタしていたみたいです。



湿気と工事のストレスもあるのかな・・・



足先まで綺麗になって帰ってきました。



DSCN7963.jpg



さっぱりしたね、



ゆっくりおやすみ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

少しの味わい

2016.08.03 11:10|お外でご飯
ご近所で一杯。



DSC_0278.jpg



うどんとビールなんて、昔はありえなかったけど、



意外とアリだね。



DSC_0282.jpg



鰻大好きおぢさんは、小さな主張。



うなてん丼。



DSC_0279.jpg



一口もらって食べました。



ものすごく弾力のある鰻でした。



ゴムみたいな。(笑)



勇気を出して、一回くらいは美味しい鰻を食べに行こうと思いました。



DSC_0288.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

温習会 2016

2016.08.02 10:15|母ちゃん日記
先週末は詩吟のおさらい会・温習会でした。



DSCN7946.jpg



DSC_0277_2016080210013515b.jpg



今年の吟。



『桜祠に遊ぶ』



DSCN7955.jpg



大意:

花が開くと多くの人が集まって来るが
花が散ってしまえば誰も来ない
ただ、二羽の鶯だけが
緑深い林の奥で鳴いているだけである。



美しいけれど、寂しい詩ですな。



最近暗いからちょうど良いかも。(笑)



DSCN7949.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
07 ← 2016/08 → 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”