リラックマ ペットボトルカバー

2016.07.31 22:41|モバオといふ男
「お~いお茶」を買うともらえるペットボトルカバー



DSC_0276.jpg



モバオ氏が持って帰ってきました。



色合いも可愛いし、前の靴下タイプよりも使い勝手も良さそう。



保冷効果もありそうだしね。



DSC_0274.jpg



と褒めましたら、



全種類集めようか!



と嬉しそうに提案されました。



DSC_0283.jpg



全種類は・・・



いらない。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

命令形

2016.07.30 10:56|なんてことない日常
やっと梅雨明けしたレイン地方。



暑いですのぉ。



今年初のスイカを食べました。



13876385_802715306496049_5317694642450870742_n.jpg





ダラダラしている犬。



DSC_0272.jpg



チラリと見上げる目は



「撫でろ」



と命令形。



可愛いから従いますけどね。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雪見いちご

2016.07.29 10:20|食いしん坊日記
ある日のおやつ。



DSCN7937.jpg



DSCN7940.jpg



お餅の中に生クリームとイチゴが丸ごと一個入っています。



DSCN7944.jpg



モバオ氏は、「美味しいけど皮がイマイチ」と言いました。



大分前に宅配生協で買って、冷凍庫に入れっぱなしになっていたからね。



理由はわかっていたけれど、言わない。



DSC_0266.jpg



確かに皮はイマイチ、



でも中味はとっても美味しかったです。



ごちそうさまでした。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

着付け教室 6回目

2016.07.28 20:55|母ちゃん日記
久しぶりに着付け教室に行ってきました。



ずんずん母から頂いた、単衣の色無地と夏帯でお稽古しました。



DSC_0265.jpg



どうしても間が開いてしまうので、毎回はじめましての気分ですが、



すこぉしずつ成長中。





お着物を準備している母が気になって仕方がない犬。



偶然、近くにいる風を装っているけれど、



DSC_0267.jpg



気を抜くと、こうなっちゃうわね。(笑)



DSC_0268.jpg



こんな可愛いストーカーなら大歓迎です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

見えない・・・

2016.07.27 12:11|なんてことない日常
外壁工事中の我が家。



白い子は毎朝お外を見るのが日課なのに、



足場があって見えません。



DSCN7920.jpg



DSCN7922.jpg



早く工事が終わって欲しいねぇ。



DSCN7919.jpg



お布団も干せないし、洗濯物もきれいに乾かないし、



グジグジグジグジ・・・



レイン母の不満も溜まっております。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

夏野菜

2016.07.26 21:43|おうちご飯~手作り編
たまにはマジメにご飯を作りました。



DSCN7935.jpg





ゴーヤチャンプルー。



DSCN7927.jpg





ナスの揚げびたし。



DSCN7928.jpg






モロヘイヤのおひたし。



DSCN7930.jpg





血圧高めなので、味は薄目に。



旬のお野菜は薄味でも十分美味しかったです。



DSCN7939.jpg



自己満足。



良く眠れそうです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

虫の居所

2016.07.25 21:47|モバオといふ男
腰マッサージ、大好き。



DSCN7911.jpg



の、はずだけど、



何だか怪しい目つき。



DSCN7912.jpg



虫の居所が悪いんだろうね。



柴ってそういうとこあります。



しかし、モバオ氏は、そんな空気は全く読まないので、



ギャワワッ



DSCN7914.jpg



と、怒られました。



めげないKY男、



この後手を噛まれ、



「なんで噛むのっ?」



と言っていました。



DSCN7915.jpg



おバカなのは、犬より飼い主。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

だし巻きたまごサンド

2016.07.24 11:11|お外でご飯
コストコショッピングのあとは、



『MKカフェ』まで足を延ばして、



ご飯を食べて帰りました。



DSC_0252.jpg



DSC_0254.jpg



お留守番だったモバオ氏に、



美味しいと評判の玉子サンドを買いました。



DSCN7909.jpg



結局、一切れ貰って食べました。



半端なく美味しかったです。



1パック450円の価値、大アリでした。



翌日、真似っこして作ってお弁当にしてみましたが、



DSCN7916.jpg



プロの味にはとても及ばず・・・



また食べに行きたいと、強く思った次第でございます。



13220835_769881996446047_6185358315652312844_n.jpg



今度は、レイちゃんも一緒に行こうね。



ごちそうさまでした。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

第9回 コストコツアー

2016.07.23 11:14|母ちゃん日記
毎月恒例のコストコツアー。



DSC_0251.jpg



夏休みで忙しい人多く、今回の参加は2名。



毎月行かなくてもいいんじゃねぇの。



とモバオ氏は言うけれど、



ストレス発散なのでございます。



DSCN7904.jpg



プラス、LEDライトを購入いたしました。



ワタシの中での今回の目玉商品。



DSC_0257.jpg



DSCN7907.jpg



楽しいショッピングデーでした。



DSCN7800_2016072311071599d.jpg



今日も遅番頑張ります。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

野菜を欲するお年頃

2016.07.22 19:30|お外でご飯
モバオ氏が行きたいと言うので、



久しぶりの『リンガーハット』




DSC_0260.jpg



迷うことなく、野菜たっぷりちゃんぽんと



野菜たっぷり皿うどんをそれぞれ注文しました。



DSC_0259.jpg



野菜を欲するお年頃。



美味しくいただきました。



DSCN7901.jpg



ごちそうさまでした♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

手抜きな夜

休日の日の夜ご飯。



DSC_0244.jpg



買ってきたお寿司と豚キムチ。



一品作ったので、自己満足。



炒めただけだがな。(笑)



角上魚類のお寿司はやっぱり美味しかったです。



DSC_0245.jpg



DSC_0246.jpg



冷酒がしみました。





笑顔。



DSCN7892.jpg



違う、暑いんだよ。



DSCN7891.jpg



梅雨明けしませんな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レイバン

2016.07.20 09:56|なんてことない日常
モバオ氏と平日休みが重なったので、



レインも連れてアウトレットに行ってきました。



DSC_0247.jpg



と~~っても可愛い額ですがボーナスが出たので、



いつもは買えないものを買おうってことで、



モバオ氏はレイバンのサングラスを選びました。



DSCN7898.jpg



安いものを使い捨てするよりも、良いものを長く使う。



そんな年ごろになったんじゃないのかいワタシたち。



なんてな。(笑)



早速帰り道にかけてみて、運転がしやすいと大絶賛しておりました。





その他モバオ氏の靴やら、



DSCN7896.jpg



ワタクシのサンダルやら靴下やら買って、



ストレス発散して帰ってきました。





カートを持参したら、かなりの確率でレインも店内に入ることでき、



可愛い~、おとなしい~、良い子~と褒められて、



本犬もまんざらでもなかったようです。



DSC_0248.jpg



カートに乗るまでが大変でしたがな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お父さんグラス

2016.07.19 21:26|ありがとう♪
ソフトバンク・お父さんのグラス。



DSCN7885.jpg



リーティのママから頂きました。



早速、使わせていただきまっす!



DSC_0250.jpg



「あ、お父さんだ!」と声をかけられつづけて数年が経ち、



「お父さん」がセカンドネームとして、レインの中にも定着しているようです。



やっぱり似てる?



DSC_0241.jpg



リチママ、どうもありがとう♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ホーム!

2016.07.18 22:05|犬友たちと
仕事の都合で、土日祝日はなかなか休めなくなってしまった今日この頃。



久しぶりにお休みだったのでいつもの公園に行ってきました。



DSCN7864.jpg



やっぱりホームグラウンド。



懐かしい面々と会うことができました。





暑いのに、みんなの静止を振り切って日向ぼっこしているこの子や、



DSCN7868.jpg



相変わらずの爽やかイケメンなこの子に会って、



DSCN7879.jpg



犬も飼い主もリラックス~~。



DSCN7871.jpg



この後、公園内を散歩中だったワタクシの両親がランの外に来て、



嬉しくてダッシュしたら足を傷めたっていうオチつきですが(レインがね)、



やっぱりホームっていいなって思いました。





白い子は午後から念のため病院へ。



DSC_0239.jpg



骨や肉球には異常なしの模様。



ひと暴れして帰ってきて、今は爆睡中です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

新生姜

2016.07.17 10:25|おうちご飯~手作り編
先日のバス旅で買ってきた新生姜。



DSCN7768.jpg



甘酢とめんつゆに漬けてみました。



DSCN7774.jpg



数日でできあがり~~♪



甘酢漬けは、ガリですな。



DSCN7820.jpg



めんつゆ漬けはたまり漬け風。



DSCN7818.jpg



いずれも簡単に美味しくできました。



しかも何だか面白い。



病みつきになりそうですが、



二人家族では消費しきれないのが難点です。





おまけ:白柴ならぬ渋柴。



238687960_624.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モカママ・セレクション 2016

2016.07.16 10:12|ありがとう♪
キャバリア・モカちゃんとデートした日。



238687820_624.jpg



モカママからレインのお誕生日プレゼントを頂きました。



DSCN7824.jpg



DSCN7848.jpg




毎年、たっくさんの素敵なプレゼントをくださいますの。



感謝感謝でございます。





どこで見つけてくるの?と毎回嬉しい悲鳴をあげる柴犬シリーズ。



DSCN7827.jpg



DSCN7831.jpg



白柴がいちいちレインに見えてきます。



前回会った時に、woofに行く話をしたので、



友達にも配れるようにって、



それぞれ数冊を綺麗にラッピングしてくれてありました。



また柴の集まりはあると思うので活用させて頂きまっす!





レインのうまうま。



DSCN7832.jpg



レインが好き嫌いするのをよくご存じで、



ブログを見て、食べられそうなものを選んでくれたそうです。





レイン用コーム。



DSCN7835.jpg



スワロフスキーを一つ一つ装飾してあるそうです。



少し前に何色系が好き?って連絡を頂いたのだけれど、



この為だったのね。



DSCN7843.jpg



感激。



早速使ってみるモバオ氏。



DSCN7845.jpg





ネーム印。



DSCN7851.jpg



開けてみると、こんなデザイン。



DSCN7854.jpg



ズバリ、レインでしょ。



モバオ氏と協議の結果、ワタクシが会社で使うことにしました。





たっくさんのプレゼントが入っていた袋もおしゃれ。



DSCN7846.jpg



アメリカのスーパーマーケットのエコバッグだそうです。





そして、モカママのママが漬けた梅干も頂きました。



DSCN7856.jpg



綺麗な梅干です。



丁寧に作られたものなんだろうなと思いました。



モカママの優しい気持ちと共にありがたくいただきます。



心のこもったプレゼントを



本当にありがとうございました。




238687838_624.jpg



この素敵なお写真たちも。



モカママ、モカちゃん、



これからもよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ドッグカフェ Funny Face

2016.07.15 19:00|レインとお出かけ
昨日の続きです。



238687872_624.jpg



ご飯の後はデザートでしょ!(←やめなさいw)



ってことで(?)



『ドッグカフェ Funny Face』



238687994_624.jpg



ワッフルなんぞを頂いてしまいました。



DSCN7815.jpg



DSCN7811.jpg



喋る母の足元で、



お犬様七変化。



238687889_624.jpg



飽きてきて、



238687899_624.jpg



不機嫌になってきて、



238687942_624.jpg



帰りたい背中。



238687946_624.jpg



それでも母ちゃんたちはエンジョイおしゃべり♪



238687986_624.jpg



夕方・・・



になる前に、帰りました。



238687999_624.jpg



今回は、モカちゃんと仲良く(?)並んで後部座席に乗ることができました。



なのに、往路ゲボしちゃってごめんなさい。(←レインが、です。念のため)



モカママ、モカちゃん。



楽しい時間をありがとう。



また遊んでくださいませませ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

わんこと一緒に焼き肉

2016.07.14 22:31|レインとごはん
キャバリア・モカちゃんとお出かけしてきました。



ワンコと入れる焼肉屋さん、



『和味焼肉 うしすけ』



238687798_624.jpg



モカ号で連れて行っていただきました。



238687743_624.jpg





うしすけValueランチ。



DSCN7794.jpg



DSCN7793.jpg



網の向こうに犬がいる風景。



幸せ。(笑)



DSCN7799.jpg



椅子の上もマットを敷けばワンコOKだそうです。



(マットの貸し出しあり)



うちの頑固娘は、断固拒否。



238687782_624.jpg





わんこメニューもありました。



DSCN7786.jpg



DSCN7785.jpg



注文したのは人間用のみだがな。



13619983_794504463983800_1587269344422434237_n.jpg



美味しかった~~♪



足りないかな・・・と思ったけれど、ちょうど良い量でした。



DSCN7805.jpg



スタッフの方も感じ良く、大満足なランチでした。



(イケてない顔ですが、お店のブログにも載せて頂きました。)






たっくさんおしゃべりして、お腹も満たされて、



238687813_624.jpg



帰る・・・



238687885_624.jpg



ワケはなく、



次のお店へレッツゴー!






つづきます。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

オーシャンネイル

2016.07.13 19:00|母ちゃん日記
New ネイル。



DSCN7784.jpg



東日本大会出場まで自粛していたため、



約2ヶ月ぶりでございます。





海をイメージしたデザイン、



らしいです。



DSCN7776.jpg



ちょいと派手目ですけれど、夏だから良いよね!



DSCN7800.jpg



本当に良いのか?



一応、会社員だけどもな。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

東日本大会 2016

2016.07.12 22:16|母ちゃん日記
先週末は、詩吟の東日本大会でした。



DSC_0232.jpg



昨年同様、ラッキーな偶然が重なって迷い込んだ出場者としては、



今年も場違い感、半端なし。



DSC_0221.jpg



でも、各都県の予選を勝ち抜いた実力者の吟を聞くことができて、



良い勉強になりました。



DSC_0230.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

定位置

2016.07.11 22:24|なんてことない日常
寒い季節はストーブの前から離れない犬。



暑い季節の定位置はこちら。



DSCN7779.jpg



一番長い時間家にいるからね。



どこが涼しくて、どこが暖かいかをよくご存じです。



にしても、



やっぱりくっつき過ぎではないかしら。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

自転車やさん

2016.07.10 22:46|モバオといふ男
外出中、モバオ氏から送られてきた写真。



1468156820989.jpg



ワタクシのオンボロ自転車のタイヤを交換してくれたそうな。



「ありがとう~~」



と返信しましたら、



「工賃込で3,000円でいいよ」



と返事がきました。



DSC_02241.jpg



おい・・・



夫の愛かと思いきや、



アルバイトだった模様です。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

渋色アジサイ

2016.07.09 22:34|なんてことない日常
ご近所のアジサイ。



DSC_0217.jpg



渋い色に変わってきました。



これはこれでとても綺麗です。



DSC_0215.jpg



もうすぐ梅雨明けかな・・・



今日は雨だったけれど、何となく思う。



ね、レイちゃん。



DSC_0216.jpg



話しかけると一応立ち止まります。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

梅しごと 2016

2016.07.08 17:05|おうちご飯~手作り編
今年も梅しごと。



DSCN7760.jpg



本当は梅干を作りたかったけれど、



外壁工事のため、干せない日がありそうなので、



あきらめました。



で、結局毎年恒例の梅サワー。



DSCN7763.jpg



氷砂糖ではなくはちみつをin、



あんど、赤紫蘇も入れてみました。



余った赤紫蘇で紫蘇ジュースも。



DSCN7765.jpg



すべて適当に入れたので、



出来上がりが楽しみでもあり怖くもあり。



DSCN7767.jpg



今年の夏は暑さがひときわ厳しいらしいので、



これを飲んで元気に乗り切りたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

バス旅

2016.07.07 09:51|母ちゃん日記
職場の仲間たちと日帰り旅行に行ってきました。



おばさんらしく(?)、



バス旅~~。



DSC_0200_20160707092320f17.jpg



持ち寄ったお菓子を交換するあたり、



おばさん度がアップグレードした感じです。(笑)





日本に一台という、畳が敷いてあるデラックスバスに乗って、



レッツゴー!





まずは、『吹割の滝』



DSCN7723.jpg



DSCN7724.jpg



水が少なかったです。





早めのお昼ごはん。



DSC_0205.jpg



お蕎麦と天ぷらは食べ放題でした。



まったく期待していませんでしたが、美味しかったです。





食後はさくらんぼ狩り。



DSC_0208.jpg



春先の霜で下の方の枝はやられてしまったそうで、



脚立に乗って取らせてもらいました。



DSC_0207.jpg





最後の見学地は、『富岡製糸場』




DSCN7749.jpg




DSCN7744.jpg



DSCN7745.jpg



ガイドさんの説明を聞きながら、中を見学しました。



DSCN7736.jpg



1467554223383.jpg




『あゝ野麦峠』
の話でひとしきり盛り上がるおばさん軍団。



唯一、知らないと言った30代の発言に、



ジェネレーションギャップ~~とまた盛り上がる。



おばさんって楽しいです。



DSCN7733.jpg



DSCN7743.jpg



DSCN7738.jpg





見学後は帰路へ。



18時前には地元に到着しました。



日帰りツアーにしてはお高めなツアーでしたが、



デラックスバスでゆったりな行程。



DSCN7759.jpg



疲れすぎることもなく、帰りも喋りっぱなしでした。



あー楽しかった♪



良いリフレッシュになりました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

命の水

2016.07.06 19:04|お外でご飯
労働の後の一杯。



DSC_0190.jpg



染みわたる命の水でございます。



ご飯を食べに行くと言ったら、焼き肉かお寿司しか選択肢がない人と、



お疲れ様会。



DSC_0192.jpg



お寿司屋さんでポテトフライ。



DSC_0191.jpg



これが、めっちゃ美味しくて、



お代わりしようかモバオ氏は真剣に悩んでおりましたが、



お寿司が食べられなくなるっていう理由でしませんでした。



ポテトでお腹を膨らませてもらった方が、



家計は助かりますがな。



DSC_0193.jpg



なぁんてことを面と向かっては言わないのが、



ワタクシの良いところ。



DSCN7755.jpg



なんてな。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

板チョコアイス 抹茶あずき

2016.07.05 21:52|スウィ~~ツ
ミント味につづいて



『板チョコアイス 抹茶あずき』




IMG_20160702_221241.jpg



「抹茶練り込みコーティングチョコ香り立つこしあん

口溶けなめらかな抹茶アイス

パキッとした食感のコーティングチョコに

こしあんと抹茶アイスの組み合わせ。HPより」




DSC_0199.jpg



美味しかったです、とっても。



でも、こんな生活をしているせいで、更なる増量。



DSCN7721.jpg



本日、健康診断で現実を突きつけられてショックを受けております。





食べても太らない体になりたい・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

本気(マジ)寝

2016.07.04 19:00|なんてことない日常
熱帯夜の翌日。



アレルギーの痒みも一段とひどくなっている様子あり。



久しぶりにかゆみ止めを飲ませ、クーラー始動しました。



で、



本気と書いてマジな爆睡。



DSCN7750.jpg



クーラーの風が一番当たる場所に陣取って、



まったく動きません。(笑)





ゆっくりおやすみ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

夏のお着物

2016.07.03 19:00|母ちゃん日記
今月、詩吟のコンクールに出場のため、



夏用のお着物の準備。



着付けの先生のお宅に伺って、



色々教えていただきながらコーディネート。



DSC_0187.jpg



去年もお借りした先生の絽の訪問着



ずんずん母から頂いた帯と小物を合わせることにしました。



お着物って難しいけれど、面白い。



13487394_840583702741370_79339203_n.jpg



素敵な衣装に負けないように、頑張ろう!



せめて気持ちだけでもね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

叔母ばか

2016.07.02 19:40|ありがとう♪
妹にもらった熱海のおみやげ。



DSCN7699.jpg



猫ちゃんの手ぬぐいハンカチ。



DSCN7700.jpg



妹いわく、



猫の中にレインが何頭か混ざっているのだそうです。



立派な叔母ばかでございます。





今日の愛されわんこ。



DSC_0189.jpg



「階段を下りたくない」



という意思表示。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

06 ← 2016/07 → 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”