クワガタ

2016.06.30 18:07|なんてことない日常
外廊下にクワガタがいました。



明日から7月。



夏ですな。



DSC_0502.jpg



見つけた犬は、



ただただジッと



見てるだけ~~。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



Gを発見した時も、ただただジッと見ています。
 


この季節、家の中でレインが何かを見つめているときは、

 

視線の先を確かめるのが怖いです。

初めてのwoof♪番外編 おみやげ

2016.06.29 19:00|ありがとう♪
初めてのwoof♪① 柴女とゴルお坊ちゃま~ず


初めてのwoof♪② ランランランしてチェックイン


初めてのwoof♪③ 夜の部


初めてのwoof♪④ 紅富士


初めてのwoof♪⑤ ちょこっと寄り道・豆腐とういらう


初めてのwoof♪⑥ ちょこっと寄り道・結局地元で・・・



の番外編です。





ご一緒してくれた仲間たちから素敵なプレゼントを頂きました♪





From 夢来ママ。



DSCN7660.jpg



お肉が美味しくなるスパイス。



と、



6月生まれのレインにハッピーバースデークッキー。



DSCN7666.jpg





From さくら家



DSCN7685.jpg



しっとりおいちいカステラ。



DSCN7712.jpg





From ポキ家。



名古屋のおいちいものボックス。



DSCN7668.jpg



DSCN7673.jpg



ご当地一番搾り。



DSCN7671.jpg



柴犬サブレ。(ちゃうちゃうw)



DSCN7678.jpg



世界の山ちゃん!



懐かしいねぇ~~



DSCN7677.jpg



大好きな台湾ラーメン。



DSCN7683.jpg



レインのうまうま。



DSCN7682.jpg






皆さま、重ね重ね、ありがとうございました♪



DSCN7491.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

第8回 コストコツアー

2016.06.28 19:00|母ちゃん日記
毎月恒例のコストコツアー。



DSC_0169.jpg



woofでお金を使った後だったので、控えめに・・・



のはずだったけれど、



やっぱり爆買い。



DSC_0174.jpg



月に一度だから、まっいっか。(笑)





もう一つのお楽しみ。



DSC_0170.jpg



DSC_0171.jpg



DSC_0172.jpg



今月のランチは、



『ベーカリーレストラン サンマルク』で。



次々出てくる焼きたてパンもたくさん食べちゃった。



(でも写真はなし)



それも合わせて、まっいっか!



DSC_0173.jpg



ごちそうさまでした~~♪



DSCN7562.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

梅雨の中休み

2016.06.27 16:58|なんてことない日常
平日休みと梅雨の中休みが重なりました。



わーいわーい。



DSC_0175.jpg



人影まばらないつもの公園。



少し歩いたら、ゼェゼェでした。



犬の話ね・・・



DSC_0178.jpg



もう少し早い時間に行けば良かったね。



DSC_0182.jpg



でも、良いリフレッシュになりました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初めてのwoof♪⑥ ちょこっと寄り道・結局地元で・・・

2016.06.26 11:16|レインとお出かけ
初めてのwoof♪① 柴女とゴルお坊ちゃま~ず


初めてのwoof♪② ランランランしてチェックイン


初めてのwoof♪③ 夜の部


初めてのwoof♪④ 紅富士


初めてのwoof♪⑤ ちょこっと寄り道・豆腐とういらう



の続きです。





「ういろう」のお店を後にして、ご飯を食べられるお店を探すも、



見つからず・・・



この日はかなり暑くて、犬を車に置いておくには不向き。



結局、圏央道でばびゅ~んと帰って、



地元で食べようってことになりました。





向かった先は、



『高倉町珈琲』



モカママに教えてもらったドッグテラスありのお店です。



DSCN7644.jpg



DSCN7643.jpg



時間がずれたおかげで、14席あるテラス席は貸し切り状態でした。



DSCN7645.jpg



ワンコたちもゆっくりのんびり~~



DSCN7640.jpg



DSCN7639.jpg





頼んだメニューもモカ家の真似っこ。(笑)





ムクママ&モバオ:昔なつかし昭和のナポリタン。



DSCN7646.jpg





ワタクシ:生姜たっぷりチキンサンド。



DSCN7648.jpg





お値段お手頃なのに、美味しかったです。



ごちそうさまでした。





楽しい2日間だったな・・・。



DSCN7469.jpg



また遊びに行けるように、仕事も頑張ろう!



と、自分を奮い立たせ、



遅番、行ってきまっす!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初めてのwoof♪⑤ ちょこっと寄り道・豆腐とういらう

2016.06.25 10:42|レインとお出かけ
初めてのwoof♪① 柴女とゴルお坊ちゃま~ず


初めてのwoof♪② ランランランしてチェックイン


初めてのwoof♪③ 夜の部


初めてのwoof♪④ 紅富士



の続きです。





楽しかったwoofを後にしての帰り道。



夢来ママお勧めの豆腐屋さんに寄りました。



『豆ふの駅 角屋豆腐』



DSCN7633.jpg



カウンターに座って試食させてくれます。



DSCN7630.jpg



DSCN7631.jpg



富士山から湧き出る水を使って作っているとのこと。



しっかり大豆の味がして、何もつけなくても十分美味しかったです。



全部買いたい気持ちをグッと抑え、まずは絹豆腐と厚揚げを購入。



DSCN7651.jpg



早速、晩御飯のおかずにして頂きました。



DSCN7657.jpg





そして、もう一軒。



少し遠回りになりますが、小田原に寄って



『ういろう』を買って帰りました。



DSCN7636.jpg



平日なのに、続々と中高年来店。



大いににぎわっておりました。



少しだけ並んで、一人二箱ずつ購入。



DSCN7708.jpg



すっかり常備薬になっているので、買えて良かったです。



一気にお金が無くなりました・・・けどね。(笑)




用事を済ませて腹ペコの飼い主たち。



DSCN7635.jpg



ご飯を食べて帰ろう~~!





つづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初めてのwoof♪④ 紅富士

2016.06.24 10:59|レインとお出かけ
初めてのwoof♪① 柴女とゴルお坊ちゃま~ず


初めてのwoof♪② ランランランしてチェックイン


初めてのwoof♪③ 夜の部


の続きです。





楽しく飲んだ翌朝AM4:40、



モバオに起こされる。



せっかく気持ちよく寝てたのに・・・



と、ムカつき気味で目覚めたら、



紅富士!



DSCN7572.jpg



「無駄に早起きおぢさん」、珍しく役に立ちました。





もうひと眠りして、



DSCN7576.jpg



朝ごは~ん。



DSCN7583.jpg



DSCN7585.jpg



DSCN7587.jpg



今日も元気だご飯が美味い!



(ダウンした約一名を除く(笑))






ご飯の後はインドアドッグランへ。



DSCN7610.jpg



恐らく、元は体育館だったと思われます。



DSCN7609.jpg



平日の朝はガラガラで、貸し切り状態。



DSCN7588.jpg



DSCN7597.jpg



DSCN7600.jpg



期待以上によく走りました。





名残を惜しみながら、施設内を散策~~



DSCN7613.jpg



広~~いランも貸し切り状態。



なんて気持ちが良いのだ!



母盛り上がるも、白い犬は帰りたい。



DSCN7616.jpg



富士山をバックに、



DSCN7619.jpg



渋顔。





最後にみんなで記念撮影。



DSCN7625.jpg



やっぱり対照的な、ド緊張柴娘とご機嫌ゴルず。





さくらファミリーとはここでお別れ。



楽しい2日間をありがとうございました。



また遊ぼうね!





ムクとレインは次なる目的地へGO!





つづく







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初めてのwoof♪③ 夜の部

2016.06.23 23:24|レインとお出かけ
初めてのwoof♪① 柴女とゴルお坊ちゃま~ず


初めてのwoof♪② ランランランしてチェックイン



の続きです。





程よくお腹が空いて来て、お楽しみのディナータイム。



かんぱりんぐ~~




DSCN7516.jpg



DSCN7519.jpg



テーブルを担当してくれたお兄様は、



ニコニコと爽やかに感じ良く、おまけに可愛らしいお顔立ち。



DSCN7520.jpg



写真撮らせて~~っ ぎゃあぎゃあ。



セクハラですな。



DSCN7521.jpg



ペチャクチャ喋りながら2本目突入。



DSCN7525.jpg



DSCN7523.jpg





選べるメインディッシュ。



DSCN7532.jpg



モバオ氏は料金アップで肉倍量。



DSCN7529.jpg



お腹パンパンになったそうです。



そりゃあそうだろうよ。



DSCN7527.jpg



なんだかんだ言いながら、デザートまで完食。



DSCN7535.jpg



気の合う仲間とワイワイ飲みながら頂くご飯は、



美味しさ倍増です。



DSCN7524.jpg



ごちそうさまでした~~♪



ワンコたちもおとなしく待つことができました。



13479622_840544166078657_856167814_n.jpg



椅子の下でグルグルして、リードが絡まって動けなくなった子。



13480418_840544419411965_325059289_n.jpg



桃尻かわゆす。





食後は夜のランで腹ごなしして、



DSCN7539.jpg



DSCN7544.jpg



2次会。


DSCN7555.jpg



再びのかんぱりんぐ。



DSCN7564.jpg



酔っぱらいに挟まれる白い犬。



DSCN7557.jpg



完全に飽きた柴犬たちが、険悪なムードを漂わせ始めたので、



DSCN7560.jpg



アイスを食べて、お開きになりました。



DSCN7566.jpg



おやすみなさい。





つづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初めてのwoof♪② ランランランしてチェックイン

2016.06.22 22:21|レインとお出かけ
初めてのwoof♪① 柴女とゴルお坊ちゃま~ず



の続きです。





ランチの後は再びランで遊びました。



動かない犬の、まさかのマジ走り!



DSCN7454.jpg



一気にテンション上昇中。



DSCN7467.jpg



DSCN7471.jpg



ドン引きさくら。(笑)



DSCN7474.jpg



柴のテンションはなかなかうまく合いませんな。





クレアも貸し切り状態になっていたランでボール遊びをしていました。



DSCN7456.jpg





レインは父ちゃんと遊ぶべし。



DSCN7470.jpg



ま、そうそう長く走り回る犬ではなく・・・



あっという間に飽きてしまったので、館内へ移動しました。



DSCN7476.jpg



上着を持たずに来た男衆がおりまして(ポキオ氏&モバオ氏)



雲が出て来て、寒くなったからとも言う。





DSCN7581.jpg





館内の記念撮影コーナーで、バラバラの柴女写真。



DSCN7481.jpg





ついでに(?)家族写真も撮影。



DSCN7492.jpg





日帰りのポキ家とはここでお別れしました。



クレアの石ガン見。



DSCN7503.jpg



短い時間だったけれど、よく喋りました。



ポキ家の皆さん、来てくれてありがとう♪





チェックインしてお部屋へ。



DSCN7507.jpg



DSCN7508.jpg



DSCN7512.jpg



我々が宿泊した3階は改装したばかりとのこと。



清潔で気持ちの良いお部屋でございました。





夜の部に備えて、一休み。



DSCN7510.jpg





つづく。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初めてのwoof♪① 柴女とゴルお坊ちゃま~ず

2016.06.21 11:41|レインとお出かけ
久しぶりのお泊り旅行。



犬旅です。



DSCN743011.jpg



ご近所の夢来(ムク)の車に乗せて頂いて、レッツ・ゴー・ゴー♪





ボクんちの車なのに、夢来ちんのお席は荷台。



DSCN7431.jpg



ごめんね~(笑)



レインは母ちゃんの隣でご機嫌さんでした。



1466288617315.jpg





向かった先は山中湖。



圏央道がつながったおかげで、とっても近くなりました。





『山中湖ドッグリゾートwoof』



DSCN7577.jpg



DSCN7580.jpg



夢来お坊ちゃま御用達の宿でございます。





名古屋からクレアも来てくれました。



DSCN7502.jpg





一番早く出たのに、一番遅く到着のさくらファミリーとも合流し、



広~~いドッグランへ。



DSCN7434.jpg



オフ会が行われていたりして、なかなか賑わっていましたが、



とにかく広いので、ゆっくり遊ぶことができます。





ひとしきり再会を喜んで喋りまくっていたら、



お腹が空いたってことに気が付いて、カフェに移動して腹ごしらえ。



DSCN7442.jpg





お犬様のメニューにはデザート付き。



DSCN7443.jpg



セレブ姉弟。(笑)



DSCN7450.jpg





うちの娘は一切の飲食を拒否。



DSCN7452.jpg



お金がかからなくて助かります。(笑)





ご飯の後は再びランへ。



さぁ、走るわよ~~



DSC_0139.jpg



一瞬ね。



13474023_783784181722495_599859547_n.jpg



13487309_840509106082163_1225647984_n.jpg





つづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

板チョコアイス ミント

2016.06.20 19:00|スウィ~~ツ
犬友さんがFBにアップしていた板チョコアイス



コンビニで発見!



DSCN7422.jpg



(本当は抹茶あずき味が食べたかったけど、これしかなかった。)



一見、普通の板チョコですが、



DSCN7424.jpg



中にはアイスが入っています。



DSCN7429.jpg



ガチでチョコミント。



スースーして美味しかったです。



夜アイスが怖いってことは文字通り身をもって知ったので、



朝アイス。(笑)



ごちそうさまでした~~



DSC_01292.jpg



↑工事の音が怖い白い犬。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

万能おかずしょうが

石垣島ラー油と一緒に買ってきた



『万能おかずしょうが』



DSCN7410.jpg



高知県産のショウガを100%使用しているそうです。



ジンジャラーにはたまりません。



すぐに食べたくて、ラー油をかけた上に更にON。



DSCN7412.jpg



美味しかったです。



DSCN7391.jpg



ダブルで小さく満足まんぞう。



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

元祖食べるラー油

元祖食べるラー油、



『辺銀食堂の石垣島ラー油』



DSCN7401.jpg



DSCN7414.jpg



駅前のスーパーで見つけたので買ってみました。



DSCN7405.jpg



数年前のラー油ブームを思い出します。



スーパーをはしごして探したんだっけな・・・。



桃ラーは、今じゃ普通に売ってるけどね。(笑)



早速、前日の残りのワンタンスープにかけてみる。



DSCN7407.jpg



(うどんに見えるけど、ONしたキャベツです。)



美味しゅうございました。



DSCN7420.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

工事中

2016.06.17 10:40|なんてことない日常
外壁工事が始まりました。



毎日ガンガン、ガーガーにぎやかです。



足場をかけられたお外を不安そうに窺う小心犬。



DSC_01301.jpg



しばらく受難の日々が続きますな。



DSCN7393.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

サッポロ一番 グリーンプレミアム0

『サッポロ一番グリーンプレミアム0』



のお得なセット。



DSCN7377.jpg



「ノンオイルスープ、ノンフライ麺、

コレステロール0(ゼロ)という商品設計で、

それぞれの“こだわりだし”が際立つ美味しさを実現。

めんは、なめらかな食感でゆでのびの少ないめんに仕上げました。

油脂を使用せず、スープの濁りを抑える、

生めんにひけをとらないノンフライ麺です。(HPより)」





まずは醤油ラーメンからいただきまっす♪



DSCN7380.jpg



具がなかった・・・



泡立っているのは卵を入れたから。



スープが抜群に美味しいのだと書いてあったけど、



DSCN7386.jpg



感想:普通よりマイナス。



おデブさんですが、せっかく食べるなら普通のラーメンが良いかな。



と、思いました。



DSCN7390.jpg



あくまでも私感です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雨娘

レインのシャンプーデー。



お約束の雨でございます。



DSC_0131.jpg



いつもの公園を抜けて、



『リーベフリーデン』さんへ。



入口まで来て、シャンプーだってことに気付いた模様。(笑)



DSC_0132.jpg





今日のお手紙。



DSCN7417.jpg



まあまあ良い子にしていたようです。



迎えに行ったときは、激叫びだったけどね。





帰りには雨が上がっていたので、記念撮影を試みる。



DSCN7399.jpg



嫌なのはわかるけど、



もう少し愛想良くできないもんですかね、雨娘。



DSCN7396.jpg



汚れないように、舗装された道を歩いて帰りました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2016.06.14 21:29|なんてことない日常
父ちゃんをソファから追い出して、



すやすや・・・



DSCN7374.jpg



枕も合わせて奪いました。



レイン>モバオ。



確定している模様です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

わさび醤油ドレッシング

暑くなってくると食べたくなる



『わさび醤油ドレッシング』



DSCN7369.jpg



何故暑いときに買うかと言いますと、



DSCN7367.jpg



冷ややっこにかけて食べると絶品だから。



モバオ氏はお豆腐をお代わりしていました。



DSCN7289.jpg



ごちそうさまでした~~。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

気球

2016.06.12 21:20|モバオといふ男
母ちゃん不在の日曜日。



モバオ氏はレインを連れていつもの公園に行ってきたそうです。



DSCN7358.jpg



時間が合わなかったのか、犬友とは会えなかったけれど、



白い犬はそれなりにご機嫌さんだった模様。



DSCN7359.jpg



気球を見て、園内を散策して帰ってきたとのこと。



DSCN7364.jpg



DSCN7365.jpg



「レインの写真を撮ってね」と頼んで出かけたのだけれど、



背中の写真しかありませんでした。



DSCN7362.jpg



しかも、こんなの。↑



ま、モバオなんで、



こんなもんです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

繭蔵でヘルシーランチ

2016.06.11 21:51|お外でご飯
実家の両親と妹と4人でご飯を食べに行きました。



『繭蔵』




DSCN7348.jpg



大正時代に作られた養蚕の蔵を改築したのだそうです。



DSCN7346.jpg



緑の中の素敵なお店でした。



「こだわりは、季節の野菜を中心に素材の持ち味を活かしながら、

ひと手間を惜しまずに心を込めて調理すること、

栄養バランスがとれていること、

そして出来る限り作り手の顔が見える安心食材であること。(HPより)」





妹:カレープレート



DSCN7327.jpg



DSCN7329.jpg





父:シチュープレート



DSCN7331.jpg





母とワタシ:繭膳



DSCN7335.jpg



DSCN7333.jpg



DSCN7338.jpg





おまけの別オーダー:スフレフロマージュ



DSCN7341.jpg





全体的に薄味でしたが、噛みしめると素材の味が感じられ、



すべて美味しかったです。



お店の方も感じ良く、お値段もお手頃で大満足。



ごちそうさまでした。



DSCN7357.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

青しそ栽培 経過報告

2016.06.10 22:41|母ちゃん日記
先日種まきした青しそちゃん。



去年は小さな芽が出て、



すぐに枯れました。(涙)



今年はどうなっているかと言いますと、



DSCN7351.jpg



今のところ、すくすくと育っております。



小さいながらも、シソの形になってきました。



そろそろ間引かなくてはいけないらしいのですが、



愛おしくて間引けない・・・



DSCN7353.jpg



大きく育ったら食べるけどね。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

つぎあて

2016.06.09 18:04|なんてことない日常
レインのお布団と化している、リビングの小さなラグマット。



DSCN7308.jpg



顎を擦りつけたり、引っかいたりするので、



所々薄くなっています。



もういい加減新しいものに変えれば良いのですが、



ふと思い立ってつぎあてしました。



DSCN7319.jpg



はい、お裁縫は苦手です。(笑)





おまけに邪魔者あり。



DSCN7317.jpg



どっかり居座ってお昼ねタイム。



DSCN7322.jpg



絶対わざとです。



DSCN7323.jpg





苦労して何とか完成~~~



DSCN7326.jpg



やっぱり、買い換えた方がいいかもね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

終わらない換毛期

2016.06.08 10:24|なんてことない日常
レインのアホ毛(?)が気になって・・・



ブラッシングしたら止まらなくなって・・・



すごいことになりました。



DSC_0120.jpg



まだまだ取れそうな感じ。



いつまで続く、換毛期。



DSCN7158.jpg



柴の場合一年中とも言いますな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

奥伝

2016.06.07 11:12|母ちゃん日記
先週末は詩吟の昇段試験でした。



落第も飛び級もない試験ですが、真面目に臨みます。



DSCN7311.jpg



順番に上がっていって、今年は奥伝。



奥伝とは・・・



芸道などで、師から奥義を伝授されること。奥許し。



奥義とは・・・



学問・技芸の最も奥深いところ。おくぎ。



(by weblio辞書)



奥伝の意味すらわからずいちいちネットで調べているような人間が、



奥深く吟じることができたのかは・・・微妙ですが。





課題吟 『春望 杜甫』




DSCN7316.jpg




大意:戦乱によって都長安は破壊しつくされたが、
大自然の山や河は依然として変わらず、
町は春を迎えて、草木が生い茂っている。
 時世のありさまに悲しみを感じて、
(平和な時は楽しむべき)花を見ても涙を流し、
家族との別れをつらく思っては、
(心をなぐさめてくれる)鳥の鳴き声を聞いてさえ、
はっとして心が傷むのである。
 うちつづく戦いののろしは三か月の長きにわたり、
家族からの音信もとだえ、
たまに来る便りは万金にも相当するほどに貴重なものに思われる。
 心労のため白髪になった頭を掻けば一層薄くなり、
まったく冠を止める簪(かんざし)もさすことができないほどである。



美しく、大好きな詩。



もう少ししっかり練習すればよかったな。





眠り猫。



DSCN7313.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

梅雨入り

2016.06.06 14:31|なんてことない日常
ご近所のアジサイが満開です。



DSC_0111.jpg



DSC_0112.jpg



DSC_0110.jpg



DSC_0117.jpg



綺麗だね~~、レイちゃん。



DSC_0113.jpg



普通の声で普通に犬に話しかけていた自分が



ちょっと怖い。(笑)



知らぬ間に、関東も昨日梅雨入りしたそうです。



DSC_0118.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

中華丼の素

夕ご飯のネタにもブログのネタにも困る夜。



そんな時のために買い置きしておいたもの。



『中華丼の具』



DSCN7297.jpg



今どき珍しく電子レンジ仕様ではなく、お湯で温めるタイプ。



7分間コトコトして出来上がり~~



DSCN7303.jpg



こだわりの味を期待しましたが、



普通でした。



DSCN7308.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あたちは10歳になりました♪

2016.06.04 21:43|スペシャルデー
るんるるんるる~~ん♪



Scan10010 - コピー



小さなやせっぽちの白い子犬。



本日10歳になりました。



DSCN7295.jpg



ぎろりんちょ。



10年の歳月はあどけない子犬を



ふてぶてしい(?)おばちゃんワンコに変えました。(笑)



Scan10002.jpg



Scan10007.jpg



でも、可愛さは100倍以上。



236913141_624.jpg



大好きなレイン、



ゆっくりゆっくり一緒に年を重ねて行こう。



お誕生日おめでとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ブルーシール チョコレートバー

2016.06.03 11:11|スウィ~~ツ
沖縄の味。



『ブルーシールアイスクリーム』



『チョコレートバー』



DSCN7272.jpg



宅配生協で購入しました。



アイスクリームの美味しさはお墨付き。



パリッと食感のチョコレートも美味しいし、大きさも丁度良し。



DSCN7276.jpg



何故かモバオ氏は「いらない」と言うので、



一人で食べています。



小さくてもきけ~~ん。



DSC_0099.jpg



レインは下痢のおかげ(?)で少し痩せました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

半年ぶりのピー子ちゃん

2016.06.02 22:22|病院のこと
2日前くらいから、お腹の調子が悪い(下痢)ピー子ちゃん。



残っていた去年の薬を飲ませて、だいぶ落ち着きましたが、



念のため、うん●持参で病院に行ってきました。



DSC_0101.jpg



検査の結果は問題なし。



体温も心音も問題なし。



恐らくは心因性、ストレスではないかとの診断でした。



DSC_0103.jpg



もうすぐ10歳、年々デリケートになるようです。



DSC_0102.jpg



飼い主が一層気を付けて、様子を見ていかなくてはいけませんな。



と思いました。



DSC_0104.jpg



今日はいつものH先生がお休みだったので、



小さいころにお世話になった院長先生に診て頂きました。



「年々凶暴になっていますから気を付けて」



とご注意申し上げましたが、



珍しくレインの態度はとても良かったです。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

和菓子屋さんのケーキ

2016.06.01 18:52|スウィ~~ツ
モバオ氏のバースデーケーキ。



DSC_0092.jpg



大好きな『エミール』がお休みだったので、



『かにや』で買ってみました。



DSC_0091.jpg



和菓子屋さんのケーキです。





モバオ氏:3個。



DSC_0095.jpg





ワタクシ:2個



DSC_0094.jpg





しっかりと丁寧に作った味。



DSC_0098.jpg



美味しかったけれど、中年夫婦の胃袋には少々重く、



2日がかりで食べました。



DSCN7241.jpg



心と体の加齢状態にズレあり。



モリモリ食べられたあの頃(どの頃?w)に、戻りたい。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
05 ← 2016/06 → 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”