ビアグラス

2016.04.30 10:15|母ちゃん日記
リーデルのビアグラスを買いました。



DSCN6939.jpg

(シール剥がそうw)



オフハウスで!



半額で購入できました。



お得感も加わって、お安いビールを美味しくいただけました♪





GW2日目、良いお天気。



DSCN6943.jpg



仕事ですけどね・・・



遅番、頑張ってきまぁす!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


プリンの生どら

2016.04.29 10:11|スウィ~~ツ
ハイカロ覚悟で・・・



『プリンの生どら』



DSCN6914.jpg



DSCN6915.jpg



プリンと生クリームが入っています。



DSCN6919.jpg



甘いけど、美味しい。



たまには良いね。



DSCN6932.jpg



本当に「たまには」なのかは我ながら疑問ですが。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

すっきりパッカーン

雨でしたが、



予約していたので、



レインをシャンプーに連れて行きました。



『リーベ&フリーデン』さん。



楽しみにしているお手紙。



DSCN6923.jpg



綺麗に真っ白にしていただきました♪



DSCN6935.jpg



ぱっか~~ん。





夕方には雨、やみました。



白さ、キープ!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

人気の店

2016.04.27 22:44|お外でご飯
ドコモショップの帰り道。



先日、ふらっと入った『天宏』に寄りました。



鰻の本番。



を頂く財力はなく、



お得なランチ。





モバオ氏:うな玉丼。



DSC_0440.jpg



(肝心のうな玉が切れてる。モバオ氏撮影だからね。)





ワタクシ:ミックス天丼。



DSC_0441.jpg





割と不便な場所にあるため、ガラガラだろうと高を括っておりましたら、



ほぼ満席。



大繁盛の名店だった模様です。



IMG00006.jpg



だいぶ待たされましたが、美味しかったです。



DSCN6910.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

乗り移ったアンラッキー

2016.04.26 21:53|母ちゃん日記
先日機種変更したばかりのスマホ。



調子が悪いです。



平日休みの今日、ドコモショップに持っていきました。



そして入院。(←スマホがです、念のため)



代替え機を借りて帰宅しました。



DSC_0442.jpg



小さいし、遅いし、使いづらい。



我が家のセオリーでは、



こういうアンラッキーはモバオ氏の身に降りかかるもの。



だったはずなのに、



今回はワタクシの身に降りかかりました。



モバオ氏、大喜びです。(嫁の不幸は蜜の味)



アンラッキーが乗り移ったか・・・



神社でお参りしてから帰りました。



DSC_0439.jpg



マジで早く返して欲しい、マイスマホ。



DSC_0130.jpg



モ「連休はさんでいるからなぁ~~ ちょっと時間かかるんじゃなぁい。」



満面の 笑顔でどや顔 クソ旦那 
          マジでムカつく 春の夜







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

しばしのお別れ

2016.04.25 21:08|母ちゃん日記
3年ぶりに友人夫婦と飲みに行ってきました。



『鬼無里』



DSC_0126.jpg



3年前もこの店で飲みました。



昭和にタイムスリップしたみたいなお店。



不思議と落ち着きます。



DSC_0125.jpg



DSC_0124.jpg



20年来の友人Mちゃんの旦那Iちゃんが、



中国・上海に赴任が決まり、Mちゃんも帯同。



もうすぐ出発するのだそうです。



何としても会わねばと、急きょ組んだ日程。



思い出話に、近況報告に・・・大いに盛り上がりました。



DSC_0128.jpg



近くに住んでいてもしょっちゅう会っていたわけではないですが、



しばらく会えないってなると寂しいものです。



DSC_0127.jpg



再会を約束してシェイクハンド。



Mちゃん、Iちゃん、元気で頑張ってね~~



DSC_0129.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

抜けてます

2016.04.24 19:00|なんてことない日常
不器用に甘えている背中。



DSCN6908.jpg



座ってパソコンをいじっているところへ入りこんできます。



あくまでも気まぐれに、



でございますが。



背中の毛。



DSCN6907.jpg



ゴソゴソ抜けます。



若いころはハラハラ抜けていたけれど、



柴犬らしくなってきたな。



抜け毛すら可愛い危ない飼い主。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


アップルパイ ア ラ コールドストーン

2016.04.23 21:47|スウィ~~ツ
またまた食べちゃうコンビニアイス。



『アップルパイ ア ラ コールドストーン』



DSC_0115.jpg



アップルパイが散りばめられております。



DSC_0118.jpg



これまた美味しかったです。



ごちそうさまでした。



IMG_20160421_080406.jpg



わかってる、食べ過ぎ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

第6回 コストコツアー

2016.04.22 22:48|母ちゃん日記
2ヶ月ぶりのコストコツアー。



まずはお隣のアウトレットでショッピング&ランチ。



DSC_0121.jpg





さぁ、行くわよ~~!(笑)





食品以外にも買いたいものがあって、



結果爆買い。



DSCN6902.jpg



ワイワイガヤガヤ、店内を3周くらいしたので、



今日は1万歩以上歩きました。



DSCN6904.jpg



楽しかった♪



明日への活力となりました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

本店へ

2016.04.21 19:00|お外でご飯
実家の母のバースデーランチに行ってきました。



何度か訪れたことのある『コーヒーエイト ウェロニカ』の本店、



『ウェロニカ ペルシカ』



DSCN6853.jpg



DSCN6858.jpg



せっかくなので、奮発して3600円のコースを頂きました。



DSCN6856.jpg





お肉を選べるのがこちらだけだったのでね。





前菜盛り合わせ



DSCN6859.jpg



DSCN6863.jpg


・・・・・・・・・

千葉県産 新玉ねぎのフラン
   ビーツ ずわいがに クコの実



DSCN6864.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駿河湾 桜海老と新じゃがのスープ
   桜海老とほうれん草のトースト



DSCN6870.jpg



DSCN6871.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日の肉料理
   群馬県産黒毛和牛ランプ(プラス400円)
     


DSCN6874.jpg



DSCN6867.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコレートのプリン
   小豆のソースとうぐいす豆の餡



DSCN6881.jpg



DSCN6877.jpg



DSCN6883.jpg





お腹いっぱいなのに、別注文したリゾット。



DSCN6879.jpg





少しお高かったけれど、初めての味も満載で、



びっくりぽんの美味しさ、価値あるランチでした。






DSCN6276.jpg



本店はお犬様はNG。



次回はカフェに一緒に行こうね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

パンパン音で残念さん

2016.04.20 16:28|なんてことない日常
平日休み~~



晴天です♪



DSCN6895.jpg



「今日を逃したらしばらく晴れはなし、洗えるだけ洗ってください」



と天気予報で言っていたので



お布団を干して、洗濯機を2回回してから、



いつもの公園へGO!



DSCN6896.jpg



お犬様もご機嫌さんです。



DSCN6890.jpg



よぉし、日ごろの運動不足を解消するぞぉ~~!



と張り切ってきたところで、



どこぞからパンパン音。



DSCN6897.jpg



怖かったねぇ・・・



いつものパターンですが、テンパっちゃって歩くどころではなく、



わずか30分の滞在でございました。



DSCN6898.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コールド・ストーン・クリーマリー

2016.04.19 21:17|スウィ~~ツ
酔っぱらいのご乱心。



DSC_0108.jpg



止せば良いのに、コンビニアイス大人買い。



止せば良いのに、夜中にバリバリ食いました。



『コールド・ストーン・クリーマリー 
   スイート ホワイト チョコベリー』




DSC_0109.jpg



大好きチョコレートコーティング。



DSC_0110.jpg



驚愕の美味さでした。



DSC_0111.jpg



翌朝後悔したことは、言うまでもありませんが。



DSC_0107.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

強風

2016.04.18 16:50|なんてことない日常
強風が吹き荒れた昨日のレイン地方。



台風なみの威力だったそうです。



ベランダに置いてあった植木鉢やら生協の発泡スチロールが



バタバタ飛ばされる音や、



窓ガラスのすきま風のヒューヒュー音が怖くて怖くて・・・



13001131_755113541256226_6411178922693501606_n.jpg



放心状態



でございました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

パッタイ

五目焼ビーフンに続いて、またまた宅配生協で購入。



『パッタイ』



DSCN6813.jpg



簡単なのに本格的なお味。



DSCN6817.jpg



美味しかったです。



ごちそうさまでした。



DSCN6849.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

オペ

2016.04.16 10:37|母ちゃん日記
すっかり春めいてまいりました。



DSC_0100.jpg



日差しも強くなってくるこの時期に、



突然思い立ってホクロを除去しました。



DSC_0092.jpg



モバオ氏が湿疹で通院した皮膚科医院で、



ついでに首にあった水いぼと首の後ろのホクロを除去。



以前から興味もあったので、術後経過の診察についていって、



ワタクシも診ていただいた次第。



大きくなる前に取ってしまいましょうということになりました。



顔なので、くりぬき式ではなくメスを入れ切除することにより



跡が残らないようにするのだそうです。



というわけで、オペ。



切って縫ったので、来週抜糸です。



DSC_0099.jpg



それまでの間は、化膿止めを塗って絆創膏。



DSC_0094.jpg



マスク生活を送っております。



同じくらいの年代の女性が多い現在の職場。



興味津々の方々に、ちょっとした囲み取材を受ける日々でございます。(笑)



DSC_0084_20160416102656600.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

桜サクラさくら

2016.04.15 22:28|母ちゃん日記
レイン地方の桜はそろそろ終わり。



DSCN6835.jpg



葉桜になってきました。



緑が混ざった桜の花も綺麗。



まだ少し楽しめそうです。





家の中でもさくらさくら・・・



入浴剤やら、



DSCN6838.jpg



芳香剤やら、



DSCN6845.jpg



DSCN6847.jpg



ハンドクリームやら、



DSCN6841.jpg



お酒やら。



DSCN6840.jpg



ついつい買ってしまう限定商品。



優しい香りに癒されます。



日本人だな、俺・・・。



CIG_IMG039.jpg



日本犬だな、お前・・・。





おまけ:元ジャックナイフのさくら



DSCN4703_20160415221346aa3.jpg









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マーブルネイル

2016.04.14 10:50|母ちゃん日記
New ネイル。



DSCN6825.jpg



初めてのマーブルネイル。



こんな風にやるんだぁ~と感心しながらガン見してたら、



自分で塗ったかのように、めっちゃ疲れました。(笑)



DSCN6830.jpg



新入荷のカラーを使用してもらった今回のデザイン。



テンション上がるな。



DSCN6831.jpg



今日の遅番も頑張りまっす。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

血液検査2016

2016.04.13 18:39|病院のこと
大騒ぎして受けた血液検査の結果が届きました。



DSCN6824.jpg



去年は再検査が必要でしたが、



今年は異常なし!



DSCN6818.jpg



いずれも基準値でございました。



DSCN6820.jpg



DSCN6823.jpg



レイちゃん、元気で長生きして頂戴ね。



CIG_IMG013.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うな重の予行練習

2016.04.12 21:38|お外でご飯
日曜日の夜。



何となくふらっと入った初めてのお店。



『天宏』



DSC_0089.jpg



「鰻」の看板にモバオ氏が食いつきました。



でも、注文したのは地味にうな丼。



DSC_0087.jpg



ご飯はサービスで大盛にしてくださいました。



余計、鰻が小さく見える。(笑)



鰻が半端なく高くなった昨今、



初めての店で大枚はたいて(大げさ?w)うな重を食べる勇気はない。



ので、とりあえずうな丼から始めるのだそうです。



で、美味しかったらしいです。



次回のうな重に向け、ワクワクしている模様。



ワタクシは鴨せいろ。



DSC_0085.jpg



こちらも美味しかったです。



お店の方もとても感じ良く、



昭和にタイムスリップしたような店内も居心地良し。



すぐにうな重を食べに行くかは別として、



次回はお得なランチに行きたいと思います。



DSCN6745.jpg



ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

花も団子も

2016.04.11 11:07|レインとごはん
昨日の続きです。



桜のあとは、ランチタイム~~♪



DSC_0083.jpg



DSC_0081_20160411105801741.jpg



人間のね。



公園のカフェに寄りました。



テラス席はワンコOKです。



DSC_0078.jpg



黒いお目目とはしばみ色のお目目からの視線が刺さるので、



おやつ。



DSC_0080.jpg



ごちそうさまでした~~♪



DSC_0084_20160411105804238.jpg



桜も団子も満喫して、帰宅後は爆睡。



楽しかったね、



リチ母子、ありがとう♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぺろりんちょ

2016.04.10 22:44|犬友たちと
今年最後の桜かな・・・



とか言いながら、リーティとデートしてきました。




CIG_IMG026.jpg



リチママが撮ってくれた綺麗なお写真。



CIG_IMG008_2016041022351186e.jpg



CIG_IMG004_201604102235105e4.jpg



一番好きな写真。



CIG_IMG015.jpg



ぺろりんちょ。



最後の桜を満喫しました。





お花の次は団子~~





つづきます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

吉見の百穴

2016.04.09 22:26|レインとお出かけ
昨日の続きです。



予定外に早く帰ることになってしまったので、



近くにある『吉見の百穴』に寄りました。



DSCN6761.jpg



サクラが満開でした。



DSCN6789.jpg



お犬様も入場OKです。



古墳時代のお墓だそうですが、



一部軍需基地として使用された時期もあったのだとか。



DSCN6792.jpg



DSCN6764.jpg



洞窟の中はひんやり。



DSCN6765.jpg





グイグイ進む白い犬と小さいおぢさん。



DSCN6769.jpg





頂上にあった茶屋(?)。



DSCN6774.jpg





上ったら下りるんだって。



DSCN6775.jpg



DSCN6777.jpg



そりゃあそうだけどさぁ、



もう少しゆっくり見学しようよ。



と言ってみても、既に姿ははるか遠く。



DSCN6781.jpg

(小さいおぢさんと白い犬、見える?↑)



はいはい、一人で見学します。



DSCN6779.jpg



DSCN6784.jpg



DSCN6790.jpg





近くの川沿いには桜並木。



お天気も良く、絶好のお花見日和でした。



DSCN6793.jpg



平日なのに、大賑わい。



DSCN6799.jpg





さすがのレインも喉が渇いた模様。



DSCN6802.jpg



こっちは楽しかったね。



名物だという苺を買って帰りました。



DSCN6804.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

行かれない公園認定

2016.04.08 19:42|レインとお出かけ
モバオ氏と平日休みが重なった水曜日。



良いお天気だったので思い立ってプチお出かけ。



『国営武蔵丘丘陵森林公園』



に行ってきました。



DSCN6757.jpg



入園前にコンビニに寄ってお弁当を購入し、



車は入園口近くのお安めな民営駐車場に駐車。



DSCN6758.jpg



何度も来ているから抜かりなし!



と自己満足。



が、



DSCN6643.jpg



一番大切なことを忘れておりました。



DSCN6644.jpg



レインはこの公園が大嫌いだった・・・



DSCN6649.jpg



DSCN6655.jpg





でも、せっかく来たので、園内散策。



DSCN6646.jpg



DSCN6659.jpg



DSCN6662.jpg



DSCN6666.jpg



お花がとても綺麗でした。





椿園特別公開中。



DSCN6667.jpg



DSCN6672.jpg



DSCN6677.jpg





ダメ元で、ドッグランに行ってみましたら、



DSCN6704.jpg



意外とやる気。



1460104170Mn_moXGlDNu2Wxl1460104168.gif



DSCN6705.jpg



リードから放してもトコトコ得意げに遊具で遊んでいました。



DSCN6713.jpg



DSCN6717.jpg



スイッチわからないわぁ・・・



DSCN6714.jpg





ドッグランを出た後は、やっぱりどんよりだったので、



DSCN6726.jpg



せっかく買ったお弁当も食べずに、早めに帰りました。



DSCN6742.jpg



DSCN6747.jpg



DSCN6753.jpg



モバオいわく、



「この公園に来るのはもう最後だな。」



DSCN6755.jpg



彩の森公園、宮沢湖に続いて、行かれない公園認定。



DSCN6734.jpg



レイちゃん、ちょっとは楽しかったよね?







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ブラッドオランジーナ

2016.04.07 22:06|スウィ~~ツ
巷で話題の(?)、



『ブラッドオランジーナ』



DSCN6641.jpg



少々遅れをとりましたが、



やっといただきました。



感想。



美味い!



DSCN6651.jpg



しかし、



美味しいものはカロリーが、



そこそこ高い!



ので、



自らにがぶ飲み禁止令を発令しました。



でも、マジで美味しかったです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ういらう 透頂香

2016.04.06 23:18|母ちゃん日記
お薬の『ういらう』



DSCN6562.jpg



先日、熱海旅行に行った母と妹が買ってきてくれました。



効能は色々です。



DSCN6565.jpg



以前は、大手百貨店でも購入することができましたが、



原材料不足により、大量に作ることができなくなってしまったのだとか。



今は、小田原にあるお店での対面販売のみ、



一人二箱までの制限ありなのだそうです。



DSCN6569.jpg



気のせいでしょと思っていたけれど、実際効く気がする今日この頃。



こんな風にパニくっているときにも効果あり。



DSCN6657.jpg



お犬様には飲ませませんが、



お犬様並みに小心者でビビりやの飼い主、重宝しております。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

市民文化フェア2016

2016.04.05 10:46|イベント
先週末は、毎年春のお楽しみイベント



『市民文化フェア』



でした。



駐車場が混む前に、イベント開始の10時前に到着。



DSCN6581.jpg



やる気満々なので、開店を待って早速おビールをいっただきまっす。



DSCN6582.jpg



DSCN6583.jpg



午後から歯医者の予約を入れてしまったモバちんは泣く泣く狭山茶。(笑)



DSCN6594.jpg



食に走っておりました。



DSCN6585.jpg



DSCN6587.jpg





「かっこいいですね」と知らない人に褒められた甲斐犬ごましお選手。



DSCN6591.jpg



人ごみにビビりすぎて右往左往。



この後、一足先に車にお戻りになりました。(笑)





白い子もビビっておりましたが、



固まるだけなので最後まで同行。



DSCN6588.jpg



お付き合いありがとう。





コバトン。



DSCN6601.jpg





ラーメン食べてるけれど〆ではない。



DSCN6605.jpg



DSCN6610.jpg





奥に進んで、リンダ母娘と合流し、



2杯め。



DSCN6612.jpg



「ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム 醸造家の夢」





DSCN6614.jpg



DSCN6630.jpg



DSCN6627.jpg



DSCN6621.jpg



DSCN6620.jpg



あいにくの曇り空でしたが、なかなかの賑わいでした。



DSCN6632.jpg





買って帰ったもの。



DSCN6637.jpg



プラスいつものお漬物。





たった2杯でヘロヘロになって早めの帰宅となりましたが、



楽しい一日でした。



DSC_0046.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まあまあな日

2016.04.04 22:27|なんてことない日常
モバオ氏と重なった平日休み。



DSC_0055_2016040422133427f.jpg




「お昼どうするの?」と



また目をキラキラさせるので、



外食。



DSC_0056_20160404221335419.jpg



金欠なので地味にね。



でも満足したそうです。





アイスを食べたらクジに当たりました。(1等)



DSC_0048.jpg



商品はレジャーシートでしたが、



ちょっとうれしかったです。



まあまあいい一日でした。



DSC_0043.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

開運みやげ

2016.04.03 23:16|ありがとう♪
母と妹から熱海のおみやげをもらいました。



DSCN6561.jpg





『来宮神社』のお守りとお塩。



DSCN6571.jpg





『桜葉せんべい』『黒きんつば』



DSCN6574.jpg





『福々石鹸』



DSCN6576.jpg





『海老入りなめ茸』



DSCN6578.jpg



何となくありがたい感じの物ばかり。



DSCN6589.jpg



ありがとうございました♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ひとり温泉

2016.04.02 10:10|母ちゃん日記
コリコリがひどいので、



スーパー銭湯に行ってきました。



DSC_0037.jpg



『湯楽の里』



一応、温泉だそうです。



平日はガラガラで、岩盤浴にサウナに露天風呂と、



一人でゆっくり満喫しました。



平日限定「得々プラン」っていう食事付のお得な料金があったので、



お昼ごはんを食べて帰宅。



DSC_0036.jpg



たまにはこういうお休みも良いものですな。



DSC_0023.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

不機嫌さんとお花見散歩

2016.04.01 21:13|なんてことない日常
平日休みだったので、公園まで足を伸ばして朝散歩。



DSC_0029_2016040120583991e.jpg



サクラがきれいでした。



DSC_0021_20160401205836ef2.jpg



DSC_0028.jpg



土日は毎年恒例の『市民文化フェア』が開催されるそうです。



明日は仕事だけれど、日曜日は参加する予定。



どうぞ、お天気が崩れませんように・・・





園内のあちこちで、準備の作業をしていました。



DSC_0019.jpg



バッタンバッタン大きな音がしましてね、



臆病な犬はテンションダダ下がり。



DSC_0020.jpg



「不機嫌な 犬をひきずり サクラ道」








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
03 ← 2016/04 → 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”