あまぁ~いクーヘン

2016.03.31 19:13|スウィ~~ツ
何となく面白いと思って買ってみたバウムクーヘン。



DSCN6548.jpg



まずは、キャラメル味をいただきました。



DSCN6549.jpg



ふんわりとキャラメルの香り。



しっとりしていて美味しかったです。



DSCN6556.jpg



しか~~し!



甘かった・・・



アラフィフ夫婦には重すぎて食べきれず、



2回に分けて完食しました。



安上り。(笑)



DSCN6482.jpg



ごちそうさまでした。



DSCN6475.jpg



ミルクココア味、



食べきれるかな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お花見 2016

2016.03.30 19:48|イベント
暖かくなったり寒くなったりしながら、



春。



DSCN6510.jpg



いつもの公園で、



いつもの仲間たちと恒例のお花見に行ってきました。



CIG_IMG0061.jpg



今年は一品持ち寄り制。



ごちそうが並びました。



(前日遅番だったため、我が家は近所のスーパーで購入・・・すんまそん。)



まずは、



かんぱりんぐ~~♪



DSCN6494.jpg



飲んで、食べて、お喋りして、大笑いして・・・以下繰り返し・・・



DSCN6479.jpg



CIG_IMG037.jpg



DSCN6509.jpg





ワンコたちの記念撮影。



CIG_IMG056.jpg



ニコニコしているのは陽気なレトリバーズだけ。



柴犬の怖いこと・・・(笑)



DSCN6522.jpg





記念撮影の後はおやつバイキング。



DSCN6527.jpg



小さないっちゃんのやる気が可愛すぎます。





飽きた犬が帰ろうと言うので、



DSCN65351.jpg



暗くなる前にお開きになりました。



DSCN6541.jpg



楽しかった~~



DSCN6537.jpg



やっぱりサクラはほとんど見なかったけれどもね。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

七色の声

2016.03.29 22:39|病院のこと
今年もフィラリア検査の季節がやってきました。



やっぱり嫌いな動物病院。



硬直中。



DSC_0014.jpg



レインの七色の声が聞きたいと、実家の母もついてきました。



ワクチン接種の時に聞いたレインの大騒ぎっぷりが面白かったらしい。



吠えたり叫んだり喋ったり唸ったり・・・



まさに七色の声。



今日も待合室まで聞こえてきましたじょ。



(今日も飼い主は診察室から退場でした。)



DSC_0015.jpg



お恥ずかちい。



レインを抱いて診察室から出てきた先生に、



白い毛がたくさんついておりました。



いつもニッコニコのH先生、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガリガリ君リッチ 紫いもx安納いもあん

2016.03.28 18:59|スウィ~~ツ
『ガリガリ君リッチ 紫いもx安納いもあん』



DSCN6449.jpg



少し前に訪れたコンビニアイスブーム時に購入したので、



霜がついていました。(笑)



DSCN6454.jpg



味には問題な~~し。



「紫いもキャンディーの中に、
ガリガリっとした食感が特徴の濃厚な紫いも味カキ氷を入れ、
さらに安納芋ソースが入ったアイスキャンディー。
色鮮やかな品種アヤムラサキを使用することで、
着色料を使わずに濃い紫いもの色を出しています。
隠し味にはちみつや脱脂練乳を使用し、
焼き芋を食べた時のようなコクとまろやかな甘さを表現しました。
(HPより)」



DSCN6456.jpg



中に入っている芋あんが本格的でした。



毎回言うが、赤城乳業様、さすがです。



DSCN6513.jpg



ごちそうさまでした♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

観光しない川越

2016.03.27 21:06|母ちゃん日記
元同僚ずんずん(仮名)と嫁ちゃん(仮名)とプチずんずん組会。



ずんずんの地元川越に集合しました。



嫁ちゃんは初の川越。



当然観光すると思い、カメラ持参で出かけるも、



まったくその気はない二人。



集合したタイ料理やさんがランチメニューしかないと知るや、



店を変えるという。



DSCN6424.jpg



で、こんなディープな店に入店。



DSCN6428.jpg



始まりましたのは13時過ぎ。



本気飲みです。



DSCN6430.jpg



大らかなのか、バカなのか、



誰かが「これ食べたい」と言うと、



DSCN6431.jpg



「食っちまいな、食っちまいな。」



と残りの二人が口をそろえる。



DSCN6432.jpg



良く食べ、良く飲み、良く喋りました。



DSCN6433.jpg



DSCN6434.jpg



DSCN6437.jpg



DSCN6436.jpg



DSCN6438.jpg



DSCN6439.jpg



〆の焼きおにぎり。



DSCN6441.jpg



では〆にならず、



お店を変えてケーキを食べて帰りました。



DSCN6442.jpg



我ながら、どんだけ・・・(笑)



DSCN6469.jpg



でも、気のおけない仲間との楽しいひと時は明日への活力。



楽しくて美味しい時間をありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

五目焼ビーフン

ある日のお昼ごはん。



DSCN6461.jpg



五目焼ビーフン。



チンしただけでございますが。(笑)



DSCN6464.jpg



宅配生協でリピ買いが続いております。



美味しい上に、カロリーも低い。



DSCN6466.jpg



優秀な冷食です。



DSCN6471.jpg



カロリーが低いからと、何かしらプラスして食べてしまってますけどね。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

3名中の・・・

2016.03.25 10:28|母ちゃん日記
先週末のことですが、



詩吟のコンクールがありました。



毎年のことで、すっかり慣れてきて



緊張感が薄れて失敗しました。



でも、



DSCN6411.jpg



準優勝。



年齢ごとに分かれている参加枠の参加者が少なくて、



3名しか出場しなかったというオチあり。



そんな準優勝ですが、嬉しくないわけではなく、



DSCN6398.jpg



再来月の県大会は頑張ろうと、思っています。



今は。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

3年ぶりの機種変更

2016.03.24 21:44|母ちゃん日記
ピコピコピコピコ・・・



って音はしないけれど、



熱心にスマホをいじるモバオ氏。



DSCN6448.jpg



3年ぶりに機種変いたしましたの。



あーでもないこーでもないと検討の結果、



結局、前と同じAQUOS PHONEにしました。



DSCN6444.jpg



理由:割引券が来ていたから。



ワタクシ宛にね。



モバオ氏は別の機種でも良かったのに、



なんとなく勢いで「同じの2台」と言ってしまったらしい。



もっとコンパクトなサイズで良かっただの、



なんだのかんだの文句を垂れながら、



ツムツム。



DSCN6446.jpg



データ移行で一番重要なのはツムツム!



と言い切った50歳。



久しぶりにビックリしました。



DSCN6391.jpg



一応ツムツム以外も熱心にいじっております。



しばらくは、ニュースマホブームが続きそうです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モバ散歩再び

2016.03.23 22:17|なんてことない日常
モバオもお休みだった平日の朝。



お天気が良かったのでモバ散歩(ご近所の田舎道を探検する散歩)



DSCN6420.jpg



ワタクシ不在の時も、レインと二人でも歩いたそうで、我が物顔で進みます。



途中、コンビニに寄って、児童公園で朝ごはん。



DSCN6421.jpg



レインも元気によく歩きました。



DSCN6418.jpg



のんびり散歩、楽しかったです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ナタ・デ・クリスチアノ

2016.03.22 22:21|スウィ~~ツ
恵比寿でランチの前に、ご一緒した友人お勧めのお店に寄り道しました。



『ナタ・デ・クリスチアノ』



DSCN6330.jpg



DSCN6333.jpg



サックサクのエッグタルトのお店です。



DSCN6331.jpg



DSCN6332.jpg





エッグタルトと



DSCN6358.jpg



チキンパイを、



DSCN6359.jpg



買って帰りました。



DSCN6353.jpg



DSCN6357.jpg



マジで、



美味しかったです。



DSCN6363.jpg



代々木まで行く価値あり。



DSCN6393.jpg



ごちそうさまでした♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ロウリーズ・ザ・プライムリブ

2016.03.21 19:12|お外でご飯
たまにはオシャレな街へ行こう!



と意気込んで、



久しぶりの恵比寿ガーデンプレイス



DSCN6335.jpg



DSCN6337.jpg



オシャレな店には目もくれず(?)、ランチへGO!



『LAWRY’S THE PRIME RIB』



original_20160321185611d07.jpg

(食べログからお写真拝借)



どこに行っても食い気優先でございます。(笑)



一緒に行った友人が予約をしておいてくれました。



平日なのに、なかなかの混雑でございました。



メインはローストビーフですが、



メインよりもサラダバーが最高だという友人の言葉通り、



とても美味しかったです。



山盛り。



DSCN6340.jpg



お代わり。



DSCN6343.jpg



メインのローストビーフ。



DSCN6342.jpg



満腹です。



でも、



デザートも食いました。



DSCN6346.jpg



喉までいっぱいになった感じでした。



お店の雰囲気も良くて、満足まんぞう。



DSCN6385.jpg



ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レイン>お布団

2016.03.20 22:22|なんてことない日常
お休みの日のモバオとレイン。



DSCN6373.jpg



レインが唯一マウンティングする相手。



モバオ氏。



嘘です。(笑)



お布団。



DSCN6370.jpg



以前にもこの様子は記事にしたことがありますが、



何故か、お布団だけはやっつけずにはいられない模様。



DSCN6376.jpg



「レイン、強いね~~、お布団より強かったね~」



と飼い主が甘やかすので、



DSCN6377.jpg



喜んでおります。



DSCN6379.jpg



そんな犬を見て、飼い主も喜んでおります。



おバカで平和なある日の一コマでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

RAIZIN

2016.03.19 23:13|スウィ~~ツ
エナジードリンク『RAIZIN』



DSCN6323.jpg



ら~~いじ~~ん♪



ってやつですな。(←CMの話です、念のため)




DSCN6367.jpg



エナジーを欲するお年頃、初めて飲んでみました。



炭酸の緩いウィルキンソンのジンジャーエールって感じの味。



DSCN6326.jpg



エナジードリンクと思って飲んだ為か、



出勤前に飲んだら、少しシャキッとしたような、



気がしました。



DSCN6383.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ディップソース バーニャカウダ

雪遊びの時、ムクママが買ってきてくれた『ディップソース』



美味しかったので真似っこ購入いたしました。



DSCN6076.jpg



小さいサイズが見つからず、ビッグサイズ。



DSCN6077.jpg



二人家族ではありますが、いい感じに消費中。



次回は別の味も試してみたいと思います。



DSCN6381.jpg



ちょっと味濃いめなのが、高血圧には気になるところ。



お酒にはとっても合います。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

なみなみワイン

2016.03.17 22:15|母ちゃん日記
少し前のことですが、会社の仲間たちと久しぶりのブラック飲み。



年度末を迎え、人事異動の発令があったりして、



またまたやさぐれております。(笑)



DSC_1559.jpg



そういう時は美味しいものを食べて、



DSC_1567.jpg



DSC_1558.jpg



DSC_1565.jpg



美味しいものを飲んで、



DSC_1557.jpg



DSC_1566.jpg



ブラックな話で盛り上がるのが一番です。



DSC_1561.jpg



初めて行ったお店『ビストロさぶろく』




ペコママに教えてもらいました。



美味しいし、感じ良いし、とっても良いお店でした。



ペコママお勧めの(?)、



なみなみワイン。



DSC_1564.jpg



白も↑



赤も↓



DSC_1569.jpg



飲んじゃった♪



嫌なことなんて、



なみなみワインでさっぱり洗い流しました。



DSC_1570.jpg



楽しかった~~



仲間たち、ありがとう♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チキンのタイ風バジル炒め

2016.03.16 19:29|おうちご飯~手作り編
『チキンのタイ風バジル炒め』



用のクッキングソース。



DSCN6320.jpg



雪遊びの時に美味しくて、コストコツアーで買ってきましたの。



炒めたチキンに混ぜるだけ。



あっという間に、本格的なタイ料理ができあがり~~



DSCN6329.jpg



本格的過ぎて(?)、モバオ氏は食べられないと言うので、



2食に渡って、ワタクシが完食しました。



DSCN6368.jpg



美味しいのに残念なことでございます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おちょぼぐち

先日『みちのくファーム』で頂いたカンガルージャーキー。



DSCN6314.jpg



大きなおやつをもらって、尻尾を振って喜んでおりましたが、



食べない・・・



DSCN6312.jpg



正確には、



食べられない。



大きすぎるらしいです。



なもんで、



甘ちゃんな心優しい母ちゃんはちぎってあげました。



DSCN6315.jpg



完食。



DSCN6318.jpg



面倒くさい犬ですが、



こういうところがたまらなく可愛いです。(←バカw)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

いちごのクーヘン

2016.03.14 21:31|スウィ~~ツ
先日『いちあん』で買ってきたいちごのクーヘン。



DSCN6248.jpg



いっただっきまぁす♪



DSCN6302.jpg



DSCN6300.jpg



パンやさんが作ったケーキ。



甘さ控えめで素材の味が活きる素朴な味でした。



美味しかったです。



DSCN6290.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

妨害者

2016.03.13 21:53|レインとごはん
レインとお買い物に行った日の朝ごはん。



DSCN6284.jpg



道中にある『コーヒーエイト ウェロニカ』さんで



一人カフェ。





基本的に人好きな人間ですが、たま~~に一人になりたい時がある。



ゆっくりと静かな時間と美味ちいものを満喫する予定だったのだけれど、



妨害者あり。



DSCN6275.jpg



いつもカフェでは置物のように小さくなっているのに、



奥の半個室になっている席に座ったのが悪かった・・・



「ハウ、ハウ、スンスン・・・」



おやつの催促果てしなく。



リラックスできたのお犬様の方でした。





何はともあれ、ご飯は美味しかったです。



DSCN6283.jpg



DSCN6281.jpg



ごちそうさまでした。







おまけ:もう貰えないと悟った完全オフの顔。



DSCN6289.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


あたちのものチェック

レインのおやつを買いに行ってきました。



DSCN6291.jpg



真ん中にあるのは持ち帰った試食品。



お店ではモジモジして一口も食べられなかったのに、



家に帰ったらチェックチェックチェック・・・



1457787580PjkigcHZGKqInay1457787579 (4)




グルッと回って確認してからの、



ドヤ顔。



DSCN6297.jpg



いつも鈍いのに、自分のものはよくわかります。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

寸詰まりのチューリップ

2016.03.11 17:41|なんてことない日常
昨年、モバオ氏がワタクシの誕生日に買ってきてくれたチューリップ。



再び芽を出し、花を咲かせました。



DSCN6262.jpg



寸詰まりですけどね。(笑)



それでも何だか嬉しいもので、



小さな幸せを感じています。



DSCN6266.jpg



優しく美しい自然が、時として猛威を振るうことを思い知らされた



あの日から5年が経ちました。



被災地の一日も早い復興と、



犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

新しくなったいちあんへ

大好きなパンやさん『いちあん』さん。



お引越しをされて、大きな店舗になりました。



いつもの公園からは少し遠くなってしまったので、



ずっとご無沙汰でございましたが、初めて行ってきました!



カフェも併設されてオシャレ度もアップグレードされていました。



レインも一緒だったので、今回はお持ち帰り。



DSCN6253.jpg



あんバタ。



DSCN6256.jpg



美味しかったです、ごちそうさまでした♪



DSCN6269.jpg



期間限定につられて、こんなものまで買っちゃいました。



DSCN6250.jpg



いちごのクーヘン。



1,500万円也。



大事にいただきます!



DSCN6234.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりのお手紙

よく晴れた平日休みの朝。



DSCN6235.jpg



DSCN6238.jpg



DSCN6240.jpg



ご機嫌さんな白い犬。



DSCN6236.jpg



よぉし、その勢いで目的地へGOGO!



DSCN6242.jpg



やる気マンマンで昇っていくけれど、



どこに行くかわかってる?



DSCN6244.jpg



どこだっけ・・・?



DSCN6246.jpg



久しぶりに『リーベ&フリーデン』さんでシャンプー。



ものすごぉく悲しそうな顔で中に入っていきました。



ので、甘ちゃんな母ちゃんは、すぐにお迎えに行きました。





毎回いただく手書きのお手紙。



DSCN6271.jpg



ありがとうございました。



お犬様はクタクタに疲れた模様(恐らく精神的に)。



DSCN6261.jpg



おやつも欲しがらずによく寝ていました。



ヒゲ、なくなってた。(笑)



DSCN6258.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり雪が好き・番外編 ふるさと便

2016.03.08 16:00|レインとお出かけ
ワンコ友達と出かけた雪遊びから早一か月。



CIG_IMG154.jpg





忘れた頃に届いた雪国からのお荷物。



DSCN6150.jpg



DSCN6164.jpg



ふるさと便





冷凍とうもろこし。



DSCN6163.jpg





冷凍ブルーベリー。



DSCN6154.jpg





おやき。



DSCN6160.jpg





手作りパン。



DSCN6157.jpg





ぼたろーす。



DSCN6156.jpg





お楽しみプレゼントはえんめい茶でした。



DSCN6166.jpg





集めたお金が余ったので、こういうので還元もいいねって



みんなで注文しましたの。



楽しかったな、雪遊び・・・(遠い目w)



思い出に浸りながら、美味しくいただきます!



CIG_IMG002.jpg



来年も一緒に行こうね♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

しゃぼんだま

2016.03.07 18:44|犬友たちと
ワタクシが勘違いした日の翌日。



無事にごましお一族が公園にやってきました。



DSCN6203.jpg



きちゃない・・・



写真がしらっちゃけているのは、モバオ氏がカメラの設定を間違えたから。



DSCN6207.jpg



ごまとレインがお揃いの首輪をしているところを撮影してきてと頼んだのに、



首輪が写っている写真ゼロ。



予想通りの残念さんでした。





ごまの妹きのこ(仮名)はまたまた大きくなって、



DSCN6218.jpg



人生初のシャボン玉を楽しんでいたそうです。



希望の星。



DSCN6225.jpg



ごまが参加しているところが、可愛さ2倍。



次回会うのが楽しみです。



DSCN6232.jpg



相変わらず遠吠えしている、ごまちゃんにもね。








にほんブログ村

緑のインドカレー

2016.03.06 21:42|ありがとう♪
先日妹がくれた本格インドカレー。



DSCN6143.jpg



ヨガの先生のインド人のご主人(長いなw)の料理教室で、



習ったそうです。



緑でドロドロ~~(笑)



DSCN6146.jpg



多分、マトンが入っていた模様。



あと、ほうれん草かな?



見かけは怖いけど、味は良かったです。



ただ、ものすごくお腹いっぱいになりました。



DSCN6199.jpg



結構な量のオイルを投入するそうです。



やっぱり美味しいものはカロリー高めなのね・・・








にほんブログ村

あー、勘違い

2016.03.05 22:26|なんてことない日常
久しぶりにごましお選手が公園に来るというので、



待つこと3時間。




DSCN6196.jpg



比較的スローリーなごまままですが、



さすがに遅いと連絡してみるも不通。



何かあったのではと心配になってザワザワしつつ、



朝来たラインを見返すと、



なんと「明日」のお誘いでした。



あー、勘違い。



DSCN6195.jpg



皆さん、つき合わせてしまってすんまそん。





公園の梅園は満開でした。



DSCN6190.jpg








にほんブログ村

マットネイル

2016.03.04 10:49|母ちゃん日記
Newネイル。



DSCN6170.jpg



パステルカラー。



お友だちTちゃんの真似してマットにして頂きました。



ガーリーな感じはキャラに合いませんが、



春らしくてテンションあがる~~



DSCN6132.jpg



大好きな季節がやってくるね。





おまけ:ネイリストさんにローションを頂きました。



DSCN6171.jpg








にほんブログ村

フライングちらし寿司

2016.03.03 21:31|おうちご飯~手作り編
今日はひなまつり。



ちらし寿司を作りました。



少し前のことですけれど。



DSCN6100.jpg



宅配生協の『五目寿司の素』を使用。



DSCN6186.jpg



3合用。



2人家族なのに、3合のちらし寿司。



美味しかったけど、飽きた。



とはモバオの弁。



3食に渡って食卓に上りましたのでね。(笑)



というわけで(?)、今日は普通のご飯でした。



DSCN6177.jpg



ひなまつり用に買ったのに。







にほんブログ村



引っぺがし続けて・・・

めぢから、



DSCN6175.jpg



に負ける。



DSCN6174.jpg





しつこく母ちゃんを追い回し、やっともらったおやつだけれど、



美味しいところしか食べません。



相変わらず引っぺがし続け、



こんな山ができあがる。



DSCN6179.jpg



ちゃんと食べられる馬の背筋なのに・・・



気が向いたら半分位食べたりするので、



DSCN6180.jpg



捨てられネーゼの飼い主は、捨てられず、



山ができるという次第。



DSCN6182.jpg



レイちゃん、



贅沢だぞ。








にほんブログ村

02 ← 2016/03 → 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”