金運こんもり

2016.02.29 10:29|なんてことない日常
雪遊びの時に買ってきた、モバオへのおみやげ。



『金運こんもり』

(ブログの為に調べたら、徳島のおみやげだった模様・・・w)



DSCN5965.jpg



妹には「何やってるの~?」と呆れられましたが、



モバオ氏と仲良く一つずつスマホに付けて、



金運を祈願しておりました。



が、



DSCN6138.jpg



やられた・・・



最近、ストラップには興味を示さなかったので、



油断しておりました。



犯人さん、出てらっしゃい。



DSCN6128.jpg



罪の意識、まるでなし。










にほんブログ村

40代のサプリメント 女性用

2016.02.28 21:29|母ちゃん日記
お肌とか体力とか、色々衰えてきて、



何かに頼りたい今日この頃。



こんなものを買ってみました。



DSCN6088.jpg



『40代のサプリメント 女性用』



「体のサビやサラサラ対策をしたい世代のために」



だそうです。



DSCN6091.jpg



対策・・・



したいしたい!



DSCN6094.jpg



ゴクッと一気飲み♪



しております。



DSCN6127.jpg



効果の程はまだ不明。







にほんブログ村

チープなステーキで満足まんぞう

2016.02.27 21:41|お外でご飯
肉食いたい病に感染しました。



平日休みが重なったモバオ氏とステーキランチ。



って言っても貧乏な我が家に分相応なお店でね。



DSC_1533.jpg



『すてーき亭』



随分前に訪れて以来です。



ワンコインランチメニューはなくなっていたけれど、



安くて美味しいステーキでした。



DSC_1540.jpg



DSC_1539.jpg



DSC_1536.jpg



ごちそうさまでした♪



前日飲み会だったのに、普通に全部食べてしまったわん。



DSCN6096.jpg








にほんブログ村

第5回 コストコツアー

2016.02.26 17:48|母ちゃん日記
毎月恒例のコストコツアー。



なんだかんだと忙しい3月はお休みってことになったので、



なんとなく焦っちゃって(笑)、爆買い。



DSCN6084.jpg



お買い物しながらたくさんお喋りしてランチして帰宅。



今月も楽しいひと時を過ごしました♪



DSCN6098.jpg



買ったものをムダにしないようにしなくっちゃっ!






にほんブログ村

ドライフルーツとヨーグルト

2016.02.25 17:34|スウィ~~ツ
ドライフルーツをヨーグルトでもどして食べると美味しい。



DSCN6057.jpg



と、聞いたので、早速やってみました。



当たり前だけど、



フルーツヨーグルト。



DSCN6060.jpg



マジ、美味しいです。





箱にそのままドサッとフルーツを入れたので、



レインには、あげられなくなってしまいました。



DSCN6061.jpg



ごめん。







にほんブログ村

煮卵おにぎり

ある平日休みの日のお昼ご飯。



DSCN6040.jpg



出かけたついでに『ぐぅ』ってお店で買って帰りました。



煮卵おにぎり。



DSCN6043.jpg



ごろりとまるごと煮卵が入っています。



上手に半熟になっていて美味しかった♪



ごちそうさまでした。





おまけ:もれなくついてくる白い犬。



DSCN6044.jpg







にほんブログ村

頑張るお花たち

2016.02.23 21:42|なんてことない日常
暖かくなったかと思うと寒くなり、



体調を崩しそうです。



崩してないけど。



我が家の枯れ草園のお花たちも、頑張っております。



DSCN6066.jpg



DSCN6068.jpg



雪や強風で形は崩れておりますが、しっかり咲いております。



去年のワタクシのお誕生日にモバオ氏が買ってきてくれたチューリップは



花は咲かないけれど、やたらと葉っぱばかりが成長中。



DSCN6063.jpg



お花の写真を撮っておりましたら、



「あたちも外に出たい」ガラス越しの白い犬。



DSCN6069.jpg



かわゆす。(←バカw)



DSCN6075.jpg




春が待ち遠しいね。








にほんブログ村

サヴァ缶サラダ

2016.02.22 21:23|おうちご飯~手作り編
実家の母からもらったサバ缶。



『Cava?』



DSCN6047.jpg



国産のサバをオリーブオイルに漬けたものだそうです。



先日、テレビでやっていたサバのサラダにして頂きました。



DSCN6052.jpg



サバが見えないじゃん・・・(笑)



新玉ねぎをたっぷり乗せた上に、



おかかと韓国海苔フレイクをオン。



さっぱり美味しく頂きました。



DSCN6049.jpg



珍しくしつこく離れなかった白い犬。



このての缶詰は自分のものと思っているようです。









にほんブログ村

けんさんの女

お友だちワンコのお誕生日プレゼントに、



首輪を購入。



で、ついでにレインの分も。



DSCN5940.jpg



レインの方が多いじゃん。(笑)



よくあるパターンです。



DSCN5948.jpg



DSCN5945.jpg



注文したのは、『ごろたろう犬具』さん。



西の薄茶、けんしろう兄さん御用達のお店です。



柴犬らしいと一目惚れしたのは何年も前の事。



やっと手にすることができました。



DSCN5950.jpg



けんさんママhisamiさんが連絡してくれていて、けんさんのカード入り。





いつもの公園へ記念撮影に行ってきました。



DSCN6010.jpg



DSCN5996_20160221111002b03.jpg



DSCN6015.jpg



首輪には名前と電話番号を入れて頂きました。



DSCN5984.jpg



モデルさんはどよ~~ん。



DSCN5982.jpg



『埼玉支部広報部長』を拝命しましたので、



モデルはこうでも、広報活動につとめてまいる所存!



DSCN6001_201602211110040dc.jpg



レイちゃん、次回は笑顔を・・・







にほんブログ村

ロイズアイスデザートコーン

2016.02.20 21:25|スウィ~~ツ
コンビニアイスにはまり、夜な夜なアイスを食べていたら、



食べた分以上に増量して行く自分を憂慮しているレイン母です。



こんばんは。(なんのこっちゃ)



DSCN5973.jpg



でも懲りませんわよ。



ロイズアイスデザートシリーズから、



『ロイズアイスデザートコーン』



DSCN5972.jpg



DSCN5974.jpg



生チョコ入り。



DSCN5980.jpg



コーンのアイス大好き。



美味しゅうございました。



DSCN5978.jpg










にほんブログ村

エネルギー充填

2016.02.19 22:52|母ちゃん日記
お休みだというのに、資格試験受験の為朝から外出。



前々からもらっていたのも関わらず、今朝初めて開く問題集。



12745737_727378764029704_5967085834542624953_n.jpg



超詰め込みやっつけ勉強では大して知識は身につかず、



試験は散々な結果・・・になると思われます。



ちゃんと勉強しておけば良かった。



と心から思ったのは試験が始まってから。



バカなのか?と自分に問いましたわ。(笑)






更に午後は研修参加の為、臨時出社。



なんだかとっても疲れました。






そんなわけで(?)、『肉食いたい病』再発のモバオ氏の押しに負けて



今宵は焼肉を食べに行きました。



DSC_1528.jpg



DSC_1530.jpg



肉の脂が疲れた体に染みました。



美味しかった~~



エネルギー充填。



明日からまた頑張ります!



12742250_723298974437683_2112270127632416474_n.jpg



このパターン、無限ループ。








にほんブログ村

やっぱり雪が好き⑧ 童心に返る

2016.02.18 11:40|レインとお出かけ
やっぱり雪が好き① 予告編


やっぱり雪が好き② 仲間たち


やっぱり雪が好き③ GO!GO!トレッキング~~!


やっぱり雪が好き④ 無理せぬ母娘


やっぱり雪が好き⑤ 犬ぞり


やっぱり雪が好き⑥ Happy Birthday♪


やっぱり雪が好き⑦ バラバラ~ズの朝



の続きです。





最後の仕上げに(?)、スキー場へ。



すっかり楽しくなってしまったソリ遊びをするのが目的です。





まずは、



よせば良いのに記念撮影あげ~~ん。



CIG_IMG051_20160218111702796.jpg



全員不機嫌写真あげ~~ん。



CIG_IMG058.jpg



お見事。(笑)



ママたちが混ざっても、



CIG_IMG110.jpg



バラバラ・・・



でございました。





気を取り直して、そりそりそり~~♪



CIG_IMG106.jpg



どうしても犬と滑りたい犬バカたち。



迷惑げだったワンコたちもだんだんノリノリになってきました。



CIG_IMG167.jpg






滑って、


CIG_IMG119.jpg



転んで、



CIG_IMG150.jpg



大笑い。



CIG_IMG105_201602181117056d6.jpg



童心に返って、大いに楽しみました。





老犬なんて、言わせないじょ!



CIG_IMG155.jpg





楽しかったね~~♪



CIG_IMG170.jpg



の後姿。





帰りの車は大人しいものでした。



CIG_IMG174.jpg



CIG_IMG178.jpg





愉快な仲間たち。



CIG_IMG184.jpg



楽しい時間をありがとう。



やっぱりみんな雪が大好きでした。



犬だけでなく人間も。(笑)



来年も再来年もその先も、



また一緒に遊びに出かけられますように・・・



CIG_IMG131_20160218111729256.jpg







にほんブログ村

やっぱり雪が好き⑦ バラバラ~ズの朝

2016.02.17 19:07|レインとお出かけ
やっぱり雪が好き① 予告編


やっぱり雪が好き② 仲間たち


やっぱり雪が好き③ GO!GO!トレッキング~~!


やっぱり雪が好き④ 無理せぬ母娘


やっぱり雪が好き⑤ 犬ぞり


やっぱり雪が好き⑥ Happy Birthday♪



の続きです。





3日目、最終日の朝。



CIG_IMG003_20160217185030eef.jpg



快晴でした。



前の晩、夜更かししてしまった母ちゃんたちは、



朝ごはんを作る人、寝室を片付ける人、犬たちをまとめている人に役割分担して



朝の準備に大忙しでございました。





チーム航空公園のシーザー・ミラン



DSCN5869.jpg



犬たちのおとなしいこと・・・





朝ごはん~~



CIG_IMG048_20160217185036a63.jpg



フルーツにサラダに、前日の夜に食べるはずだったタイカレーまで。



DSCN5876.jpg



DSCN5875.jpg



DSCN5872.jpg



ヘビー。



何人(なにじん)なんだろう、私たち。(笑)



でも美味しくいただきました♪






雪景色の中で記念撮影。



CIG_IMG011_2016021718503328b.jpg



全員仏頂面っていうね・・・



この形に至るまでが大変だったので、これで良しとなりました。



CIG_IMG010_20160217185032e7f.jpg



DSCN5860.jpg



DSCN5862.jpg





3日間お世話になった小さなおうちに別れを告げて、



CIG_IMG042.jpg



帰る前に、もう一遊びだ!



CIG_IMG131.jpg



次回、最終回(になる予定)に続きます。



DSCN5878_201602171851260f0.jpg










にほんブログ村

やっぱり雪が好き⑥ Happy Birthday♪

2016.02.16 22:15|レインとお出かけ
やっぱり雪が好き① 予告編


やっぱり雪が好き② 仲間たち


やっぱり雪が好き③ GO!GO!トレッキング~~!


やっぱり雪が好き④ 無理せぬ母娘


やっぱり雪が好き⑤ 犬ぞり



の続きです。






2日目のディナータイム。



主役はこの子たちです。



DSCN5830.jpg



ペ子8歳、ライナ6歳になりました。



おめでとう~~♪



イリ母が作っておいてくれたケーキを前にして、



DSCN5826.jpg



おあずけタイム。





何故なら、ママたちが、



DSCN5832.jpg



「ペ子~~、ライナ~~、こっちむいて~~!」



って張り切っちゃって、



なかなか「ヨシッ」って言わなかったから。(笑)



DSCN5831.jpg





主役以外の子たちにも、おめでたいのおすそ分け。



DSCN5828.jpg



神経質子は、テイクアウトして翌日おうちで頂きました。





さて、母ちゃんたちもご飯にしましょ!



CIG_IMG120.jpg



2泊するとゆっくりできていいね!



とか言いながら



かんぱりんぐ~~♪



DSCN5840.jpg



DSCN5816.jpg



DSCN5845.jpg



DSCN5847.jpg



ワンコ用。



DSCN5838.jpg



食べて飲んで食べて飲んで・・・



お喋りは尽きることなく、2日目も大いに盛り上がりました。





夜空。



DSCN5848.jpg



降ってきそうな星空って、こういうのを言うのかな。



DSCN5853.jpg



DSCN5854.jpg



明日は良いお天気になりそうだね。





続きます。



12650543_1216461015050726_1693328450_n.jpg








にほんブログ村

やっぱり雪が好き⑤ 犬ぞり

2016.02.15 11:11|レインとお出かけ
やっぱり雪が好き① 予告編


やっぱり雪が好き② 仲間たち


やっぱり雪が好き③ GO!GO!トレッキング~~!


やっぱり雪が好き④ 無理せぬ母娘



の続きです。





雪降る中をトレッキングしてきた仲間たちが一旦帰宅。



DSCN5747.jpg



DSCN5745.jpg





犬も人間も一息入れて、午後の部へレッツゴー!



CIG_IMG143.jpg



充電完了だ、ガウガウガウガウ・・・



CIG_IMG135.jpg





午後からはソリ遊び。



CIG_IMG046_201602151050127f4.jpg



「犬ぞりできないかな・・・」



誰からともなく言い出して、



早速チャレンジ。



DSCN5779.jpg



童心に返るとはまさにこのこと。



大いに盛り上がりました。



CIG_IMG008.jpg



CIG_IMG011.jpg





場所をうつして森林コース。



CIG_IMG061.jpg



超超超・・・



楽しかったです。



1455500350sG6R21A_pzz68dY1455500348.gif



夕暮れ時まで、思い切り楽しみました。



DSCN5789.jpg





コテージに戻って一休み。



DSCN5807.jpg



午後はお休みしていたいっちゃん。



DSCN5675.jpg



イリ母が、パーティーの準備をしておいてくれました。



順番にお風呂に入って、夜の部へ・・・



CIG_IMG019.jpg



続きます。








にほんブログ村


あー、楽しかったな、雪遊び。


遊んできた後は働かないとね!


遅番出勤、頑張ってきまっす!!

オレもてるかも2016

2016.02.14 22:41|ありがとう♪
モバオ氏、年に一度のお楽しみデー。



錯覚デーとも言えますが、



「オレもてるかも・・・」って夢を見られる日。



バレンタイン・デー。



DSCN6020.jpg



今年もたくさんのチョコレートを頂きました。





ワタクシの元同僚たちから。



DSCN6023.jpg





実家の母と妹から。



DSCN6025.jpg





イリ母から。



DSCN6029.jpg



DSCN6030.jpg





ワタクシへの友チョコみたいなものですが、



本人は非常に喜んでおります。





皆様、いつもありがとう。



DSCN5988.jpg





Happy Valentine’s Day!





DSCN5996.jpg








にほんブログ村

やっぱり雪が好き④ 無理せぬ母娘

2016.02.13 21:55|レインとお出かけ
やっぱり雪が好き① 予告編


やっぱり雪が好き② 仲間たち


やっぱり雪が好き③ GO!GO!トレッキング~~!



の続きです。





2日目の朝。



大雪でした。



CIG_IMG046.jpg



DSCN5689.jpg



通勤だったら気分は暗いけれど、



雪遊びに来ているときはウェルカムでございます~~



CIG_IMG023.jpg




それぞれに出かける準備をして、



CIG_IMG010.jpg



楽しい美味しい朝ごはん。



DSCN5681.jpg



DSCN5688.jpg



DSCN5682.jpg





まずはコテージの周りでそり遊び。



CIG_IMG077.jpg



高所恐怖症のワタクシはレインだけをペコママに託す。



CIG_IMG064.jpg



マジ顔で真剣に走っておりました。(笑)



DSCN5717.jpg



ウォーミングアップした後は、



雪~~の進軍、再び。



CIG_IMG085_201602132130047fc.jpg



CIG_IMG089.jpg



CIG_IMG104_2016021321302918e.jpg



が、



突如帰りたいと犬が言う。



11138130_721142827986631_7429573966847166327_n.jpg



うちの犬だけね。



無理はしないと決めていたので、レイン母娘途中離団。



どうやらお腹が空いていた模様です。



DSCN5731.jpg



ワサワサした雰囲気が苦手な神経質子ゆえ、



1人でノビノビするかと思いきや、



意外と淋しかったらしい。(笑)



DSCN5739.jpg



早めに帰って来たペ子ちゃんをお出迎えしておりました。



DSCN5742.jpg





つづきます。



CIG_IMG102.jpg



CIG_IMG093.jpg



CIG_IMG105.jpg








にほんブログ村

やっぱり雪が好き③ GO!GO!トレッキング~~!

2016.02.12 23:22|レインとお出かけ
やっぱり雪が好き① 予告編


やっぱり雪が好き② 仲間たち



の続きです。





途中少し渋滞したけれど、比較的順調に黒姫高原に到着。



スイスイ流れる上信越を通りながら2年前の恐ろしい大渋滞を思い出しました。





名物のお蕎麦で腹ごしらえして、



DSCN5578.jpg



リチママが作ってきてくれた周辺地図を見ながらミーティング。



DSCN5581.jpg



まずは宿泊するコテージに行き、



その周辺で遊ぼうということになりました。



今回お世話になったのは『貸別荘グリーンベル』



DSCN5786.jpg



管理人さんのご好意で、早めにチェックインさせていただいたので、



荷物を置いて、出発進行~~!



CIG_IMG004.jpg



コテージのすぐ裏が森になっています。



CIG_IMG031.jpg



レッツGO!GO!トレッキング~~!



DSCN5598.jpg



DSCN5601.jpg



若いメンズは元気いっぱい。



CIG_IMG007.jpg



CIG_IMG047.jpg



小さないっちゃんも楽しそうでした。



CIG_IMG043.jpg



こちらは遭難しそうな母娘。(笑)



CIG_IMG034.jpg



足が痛いだの、暑くなってきただの・・・



あーだこーだ言いながらも、楽しかったです。



DSCN5614.jpg



やっぱり体力不足を実感いたしましたがな。





ワンコたちも疲れた模様。



CIG_IMG048.jpg



DSCN5634.jpg





母ちゃんたちは交代でお風呂に入ってゆっくりして、



復活のかんぱりんぐ~~♪



DSCN5652.jpg



お楽しみの夜の部です。



DSCN5649.jpg



DSCN5658.jpg



DSCN5659.jpg



飲んで食べて喋って喋って喋り捲りました。





大きい子たちの寝る前のチッコタイムに一緒に行きたいと白い子が鳴くので、



パジャマにコートを羽織って渋々外へ出ました。



かまくらの中に火が灯っていて、



DSCN5662.jpg



とても綺麗でした。



結局、スウェットなのに四つんばいになって中まで入りました。



DSCN5673.jpg



幻想的。



初めての経験ができました。





つづきます。





おまけ:昼間のかまくら。



DSCN5592.jpg









にほんブログ村

やっぱり雪が好き② 仲間たち

2016.02.11 11:59|レインとお出かけ
やっぱり雪が好き① 予告編



の続きです。



2年ぶりに訪れた雪国・黒姫高原。



DSCN5588.jpg



DSCN5589.jpg





一緒に行った仲間たちをご紹介。





イリス(ジャックラッセルテリア♀10歳)


CIG_IMG029.jpg





ペ子(ラブラドールレトリバー♀8歳)



CIG_IMG006 (2)





ライナ(グレートピレニーズ♂6歳)←旅行中に6歳のお誕生日を迎えました!



CIG_IMG003 (2)





リーティ(ビズラ♂5歳)



CIG_IMG007 (2)





夢来ムク(ゴールデンレトリバー♂5歳)



CIG_IMG006.jpg






そして、レイン(柴♀9歳)



CIG_IMG003.jpg





あえて、真顔の写真を選んでみました。(除くムク)



雪を見て一瞬で笑顔になったワンコたち。



犬種も性格も違うこの子達との愉快な3日間の始まりです。



CIG_IMG004 (2)



つづく・・・







にほんブログ村

引っぺがす

お手手でおさえて、



DSCN5958.jpg



あむあむあむあむ・・・



DSCN5957.jpg



何をしているのかと言いますと、



こういうおやつの美味しい部分を、



DSCN5968.jpg



引っぺがして食べております。



DSCN5967.jpg



何でも喜んで食べた可愛いワンコはどこに行ってしまったのかしらね、



DSCN5953.jpg



レイちゃん。








にほんブログ村

大人なガリガリ君 白桃

2016.02.09 16:34|スウィ~~ツ
久しぶりのガリガリ君。



DSCN5937.jpg



『大人なガリガリ君 白桃』



マジ、白桃・・・



DSCN5939.jpg



赤城乳業様の技術に今日も感服いたしました。



美味しかった、ごちそうさまでした。



DSCN5951.jpg



疲れ切ったお犬様は、欲しがることもなくジッと見ていました。








にほんブログ村

やっぱり雪が好き① 予告編

2016.02.08 21:22|レインとお出かけ
犬友たちと、2泊3日でお出かけしてきました。



もちろんwithワンコ!



DSCN5867.jpg



人間6名、犬6頭。



車2台に分乗し、出かけた先は黒姫高原。



12650666_1216538868376274_1989208529_n.jpg



ワイワイガヤガヤ・・・



賑やかで楽しい旅でした。



DSCN5841.jpg



今回は、パパたちはお休み。



おばちゃんママたちはたくましく、



DSCN5878.jpg



有意義な3日間を過ごすことが出来ました。



DSCN5917.jpg



でも、



やっぱりとっても疲れたので、



続きます。









にほんブログ村




塩ラーメン鍋

『サッポロ一番塩ラーメンが鍋になりました』



DSCN5533.jpg



面白い。



と、思って購入。



DSCN5536.jpg



普通に鍋スープを使ってお鍋して、〆にラーメン。



DSCN5540.jpg



お鍋だけでお腹いっぱいになり、〆は翌日に持ち越しましたが、



美味しく頂きました。



DSCN5543.jpg



普通にラーメンだな。



とはモバオ氏も普通すぎる感想。



DSCN5556.jpg



美味しかったので、味噌も試してみる!



かもしれない。








にほんブログ村

NOと言えない日本人

2016.02.06 19:00|母ちゃん日記
免許の書き換えに行ってきました。



ちょっと前に書き換えたばかりのような気がするけれど、



免許証の写真は確実に老けていました。(泣)



前回の書き換え時、安全協会費が高くてびっくりし、



今回は絶対断る!って決めていたはずなのに・・・



DSCN5560.jpg



やっぱり「NO!」って言えなかった。



NOと言えない日本人でございます。



DSCN5248.jpg



必要なものだもんね。



良いことしたと思うとします。







にほんブログ村

ほか弁に頼るお出かけ前夜

明日から小旅行。



朝早い出発なのに、全然用意できていな~~い。



夕ご飯を作る時間もないので(口実?w)、



ほか弁ディナー。



DSCN5570.jpg





モバオ氏大絶賛の新メニュー・特すきやき弁当。



DSCN5567.jpg



めっちゃ美味しかったそうです。



我々(レイン&ワタクシ)不在中にもう一回くらい食べると予想。



DSCN5574.jpg



モバちん、お留守番よろしく~~!








にほんブログ村

海鮮恵方巻巻巻

遅番だった昨日。



何もしない節分の予定だったけれど、



帰る前に電話をしたら、モバオ氏が腹が減ったと言う。



で、海鮮恵方巻。



DSCN5550.jpg



夜のコンビニには恵方巻が溢れておりました。



縁起物だからを口実に、遅い時間にまた食っちまいました。。。



DSCN5553.jpg



寒い季節、犬が増量するって話をしていたばかりだけれど、



飼い主も「やばし」です。







にほんブログ村

ひよこ豆

2016.02.03 11:17|おうちご飯~手作り編
節分ですね。



おぢさんとおばさんしかいないレイン家は特別なことをする予定はなし。



小さい頃は、モバオが撒いた豆を片っ端から食べていたのにね。



今は見向きもしないおばちゃんワンコに育ちました。



DSCN5289.jpg





豆つながり・・・(こじつけw)



会社の人から『ひよこ豆』を頂きました。



DSCN5523.jpg



チキンのトマト煮~~



を作りました。



DSCN5545.jpg



水煮を頂いたので、手間なしカンタン。



コストコのチキンと冷蔵庫の残り野菜とトマト缶を加えてコトコト・・・



美味しく頂きました。



ありがとうございました♪







にほんブログ村

予行練習その2

2016.02.02 19:00|レインとお出かけ
週末のお出かけに向けて予行練習その2。



DSCN5517.jpg



同じ車で旅する予定の3頭。



仲良くしてね。



DSCN5514.jpg



レイちゃんっ!







にほんブログ村

1年6ヶ月ぶりの七夕会

2016.02.01 21:38|母ちゃん日記
先週末は珍しく土日休みだったので、



同窓会2連チャン。



高校時代のプチプチ同窓会の翌日は、短大時代の友人たちと会って来ました。



『cafe spile』



DSCN5500.jpg



メンバーの1人の小中高のお友だちがやっているcafeです。



前回とても居心地が良かったので、今年もお邪魔しました。



『ほっこりプラン』

前菜3種
サラダ
ベトナム春巻&パリパリスティック
コリアンダーオムレツ
トマトとチーズのチキングリル(大山鶏)
カレー
デザート



DSCN5483.jpg



DSCN5485.jpg



DSCN5487.jpg



DSCN5489.jpg



DSCN5490.jpg



DSCN5492.jpg



DSCN5497.jpg



せめて年に一度位は会おうと「七夕会」と名付けたこの集まりですが、



なんだかんだで1年半ぶりの再会。



DSCN5498.jpg



今度は旅行に行こう!と盛り上がりました。



次回はもう少し早く再会できる・・・かな。



DSCN5501.jpg



飲んで食べて喋り捲って・・・



楽しい時間をありがとう。



DSCN5252.jpg





おまけ:おみやげ



DSCN5505.jpg



DSCN5510.jpg



DSCN5520.jpg



帰宅後も美味しかったです♪








にほんブログ村
01 ← 2016/02 → 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”