プチプチ同窓会

2016.01.31 21:47|母ちゃん日記
FBで再会した高校時代の仲間たちと久しぶりに会ってきました。



12662712_948010275290492_8146417537851819375_n.jpg



道に迷って、会場にたどり着けないっていうハプニングもありましたが、



無事に到着して楽しいひと時を過ごしてまいりました。



この日一番盛り上がったのは、「遠近両用」について。



参加者6名っていう小さな同窓会でしたが、



同じように年を重ねていく、同級生たちとのお喋りは



なんだかとっても楽しかったです。



DSCN5529.jpg



また会おう!








にほんブログ村

第4回コストコツアー

2016.01.30 22:49|母ちゃん日記
毎月恒例のコストコツアー。



DSC_1483.jpg



今月もワイワイと楽しんでまいりました。



DSCN5479.jpg





お昼ご飯は、前回決めてた通り、親子丼再び~~



お隣にあるアウトレットモールのフードコートで頂きました。



DSC_1485.jpg





今回は、買い物前にもお楽しみアリ。



食いしん坊のコストコ仲間に



『コーヒーエイト ウェロニカ』を紹介。



モーニングを食べに行きました。



DSC_1479.jpg



DSC_1481.jpg





楽しく美味しい一日でした♪





DSCN5467.jpg





買ってきた食材をムダにしないように、



明日のお休みはお料理の日にしようと思います。



(忘れないようにここで宣言。笑)








にほんブログ村

伝わるもの

2016.01.29 19:00|母ちゃん日記
詩吟の新年会に参加してまいりました。



第一部では真面目に吟じていた皆様ですが、



第二部懇親会は大盛り上がり。



DSC_1474.jpg



食べて飲んで喋って歌って踊ってる・・・。



人生の大先輩、元気いっぱいです。





袖を切った振袖。



DSC_1473.jpg



帯は友人「ずんずん(仮名)」母から頂いたものです。



不思議と素敵にマッチして、たくさんの方に褒めて頂きました。



ありがたいことでございます。



DSC_1452.jpg








にほんブログ村

ロイズアイスデザート

2016.01.28 22:21|スウィ~~ツ
食べてばかりですんまそん。



マツコの知らない世界ではまったコンビニアイス。



未だにブームが続いております。



危険です。





犬友たちと共に特にハマっている『ロイズアイスデザート』





チョコレート(棒)



DSCN5471.jpg



DSCN5476.jpg





抹茶(棒)



DSCN5372.jpg



DSCN5377.jpg





黒蜜きなこ(棒)



DSC_1438.jpg



DSC_1441.jpg



寒い日に、暖かい室内で食べるアイスは最高ですな。



マジ、危険。





DSCN5481.jpg








にほんブログ村

仕切りなおし

2016.01.27 11:06|スウィ~~ツ
お誕生日の日は大雪でケーキを買いに行けなかったので、



後日仕切り直しをいたしました。



車で出かけたモバオは手ぶらで帰宅しましたが、



大好きなケーキ屋さんはこんなお葉書をくれましたので!



DSCN5466.jpg





DSCN5436.jpg



DSCN5433.jpg



もれなく買ってしまう石窯シュー。



DSCN5438.jpg



美味でございまぁぁす♪(始まりましたね、新大奥



CIG_IMG117.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

白い妖怪

2016.01.26 21:48|モバオといふ男
今朝のレイン。



DSCN5456.jpg



お休みだったモバオ氏撮影。



ここ数日の寒さの為か、先週の雪がまだ大分残っていたとのこと。



ジョリジョリっとね。



DSCN5459.jpg





雪の重みで折れた枝のお片づけ中。



DSCN5457.jpg





おっと失礼!



DSCN5453.jpg



「枝が折れている様子を撮ろうと思ったらレインがうん●してた!」



のだそうです。





白い妖怪。



DSCN5447.jpg



カメラの設定を間違えたらしい。



なんだかねぇ・・・



DSCN5462.jpg



モバオといふ男・・・








にほんブログ村

ブルブルっとな!

母ちゃんのネイルの日、セットでレインもシャンプー。



道中に、いつもお願いしている



『トリミングサロン WOO』さんがあるのです。



今月もピッカピカ~~♪



12540548_1681462268762200_2737740339290362099_n.jpg

WOOさんのFBからお写真拝借)



豪快にブルブルッとしたそうです。



12572996_1681462248762202_6800664811461138044_n.jpg



抵抗も、



したらしい・・・



WOOさん、いつもありがとうございます。








にほんブログ村

ミッドナイトブルーネイル

2016.01.24 20:07|母ちゃん日記
Newネイル。




DSCN5443.jpg



今月は冬らしく、ミッドナイトブルーで仕上げて頂きました。



キラキラが映える大好きなカラー。



DSCN5441.jpg



テンション上げて寒い冬を乗り切っていこう。



DSCN5256.jpg



し~~ん。








にほんブログ村

スライス生チョコレート

2016.01.23 20:11|スウィ~~ツ
『スライス生チョコレート』



DSCN5358.jpg



初めて見たので買ってみました。



形はまさにスライスチーズ。



DSCN5360.jpg



チョコレートトースト♪



DSCN5365.jpg



薄い。



DSCN5370.jpg



すごい技術だと思います。



味は普通でした。



DSCN5396.jpg








にほんブログ村

雪見モーニング

2016.01.22 22:40|お外でご飯
雪の日の朝。



DSCN5397.jpg



公園のカフェで雪見モーニング。



朝からガッツリいただきます♪



自家製チキン竜田のマフィンサンド。



DSCN5405.jpg



チキンもお野菜もマフィンも全部美味しかったです。



DSCN5409.jpg





あたちも!



DSCN5398.jpg



まいう~~♪



DSCN5400.jpg



ごちそうさまでした。





明日も雪の予報。



通勤を思うとブルー、犬と遊ぶと思うと嬉しい。



勝手なものでございますな。



DSCN5394.jpg



今はブルーな気分です。








にほんブログ村

予行練習

2016.01.21 12:19|なんてことない日常
白い誕生日の続きです。



CIG_IMG199.jpg



今日はリチママが撮影してくれた綺麗な写真を使わせていただきます!



CIG_IMG085.jpg





来月、仲良しワンコたちと2年ぶりのお泊り雪遊びを計画中。



CIG_IMG092.jpg





雪遊びにあたって、心配なことあり。



その1:9歳になったレインは雪をエンジョイできるのか?



1453344466RJAgej0UCgFkFVj1453344465.gif



大丈夫みたいだね。



CIG_IMG067.jpg



相変わらず、劣勢になると母ちゃんのところに逃げて来るけれど、



終始、楽しそうでした。



CIG_IMG205.jpg



まだまだ走れる9歳だじょ!ってか?(笑)





心配なことその2:母ちゃんの体力。



CIG_IMG130.jpg



日々減退していく体力を感じる今日この頃。



みんなについていけるのか不安あり・・・。



おととしは謎の頭痛に苦しんだしね。



CIG_IMG161.jpg



我ながらドン臭い後姿でありますが、



往復歩いて予定より長い時間遊んでも、まあまあ元気をキープ。



CIG_IMG182.jpg



良い予行練習になりました。





ご一緒する皆さん、こんな我々ですがよろしくです♪



CIG_IMG187.jpg





&リチママ、いつも綺麗な写真ありがとう。



CIG_IMG228.jpg








にほんブログ村

すきっ歯

2016.01.20 18:09|なんてことない日常
無防備に爆睡中。



DSCN5333.jpg



よっぽどお疲れなのでしょう、



触ってもおきません。



DSCN5340.jpg



すきっ歯。



DSCN5341.jpg



ぶちゃいくだけど、可愛い♪







にほんブログ村

母ちゃんの誕生日 2016

2016.01.19 22:17|母ちゃん日記
残雪ジョリジョリの朝。



4●さいの誕生日を迎えたレイン母でございます。



DSCN5383.jpg



白い犬に導かれ、徒歩にていつもの公園へ。



平日の公園は、人影もまばら。



ジョリジョリながらも、銀世界が残っていました。



DSCN5415.jpg





年下の彼氏と待ち合わせ。



CIG_IMG051.jpg



レインのね。(念のため)





珍しく、元気に走りました。



CIG_IMG104.jpg



特別なことは何もない誕生日でしたが、



この笑顔があれば充分です。





とか言いながら、



手ぶらで帰宅のモバオ氏をネチネチ責めております。



DSCN5423.jpg



お誕生日ディナー、バイマイセルフ。



ケーキなし。



仕切り直し必須でございます。






FBやLINEでメッセージを下さった皆さん、



朝一でメールをくれた実家の家族、ありがとう♪



一つ年をとったレイン母とレイン家をこれからもよろぴくお願いいたします。







にほんブログ村



楽しかった雪遊びの様子はまた後日につづきます。

雪の朝

2016.01.18 11:05|なんてことない日常
今朝のレイン地方。



予報通り雪でした。



DSCN5349.jpg



雪の降り具合で休みか仕事か決まることになっていたモバオ氏は、



暗いうちから窓を開けたり、外廊下に出たり・・・。



結果、お休みになりました。



「二度寝しよっ!」



と元気な声が聞こえてきましたが、



ウロウロする父ちゃんの気配にすっかり目が覚めたレインに追い詰められ、



朝散歩に出かけて行きました。



DSCN5345.jpg



レインの足が埋もれる位の積雪。



喜んでいたという楽しそうな顔が一枚も映っていないのは、



撮影者:モバオだから。



DSCN5346.jpg





近くのバス停は長蛇の列だったそうです。



DSCN5348.jpg



「会社員ってすごいね。」



と感心しておりました。



はい、ワタクシも遅番出勤です。



なのに、安眠を妨害していただきありがとう。(怒)





おまけ:雪の上を歩いたおかげで、綺麗になった肉球。



DSCN5356.jpg







にほんブログ村

朝ドラでお勉強

2016.01.17 11:39|母ちゃん日記
『あまちゃん』以来、かかさず見ている朝ドラ。



すっかりはまっています。



後半つまらなくなることが多いけれど、(「まれ」は本当に残念だった)



『あさが来た』は今のところ、まだまだ面白い。



幕末から明治にかけてのドラマは随分たくさん見たけれど、



商人目線でのドラマって見た記憶なし。



史実とリンクして、感心すること多々あり。



興味深く毎朝楽しみにしています。



そんなドラマが100倍楽しくなる本。



DSCN5332.jpg



100倍かどうかはわかりませんが、面白いです。



あの時代にこんな女性がいたなんて・・・



今の時代に生きている人間が小さなことをグダグダ言ってちゃいかんな。



と思いました。



DSCN5329.jpg



でも、



グダグダ言いながら、今から遅番出勤です。







にほんブログ村

待ち合わせ

2016.01.16 22:13|なんてことない日常
平日休みの続きです。



用事を済ませ、いつもの公園でモバオ氏と待ち合わせ。



DSCN5292.jpg



コーヒーなんて飲んじゃって・・・



DSCN5293.jpg



意外と楽しい。



もちろんレイン様も一緒です。



DSCN5297.jpg



鼻水垂れてるよ。(笑)





紅梅が狂い咲き。



DSCN5300.jpg



ってイリ母に聞いていたので、梅園を見に行きました。



結構しっかり咲いていてびっくりしました。



DSCN5301.jpg




DSCN5307.jpg





お花観賞は大嫌いな犬。



DSCN5308.jpg





帰り道はルンルンです。



DSCN5313.jpg



遠目に見ると、少年と子犬。



実際はおぢさんとシニア犬だけどね。



DSCN5316.jpg



DSCN5320.jpg



まだまだ元気だじょ!



だね!







にほんブログ村

ブランチ

2016.01.15 19:32|レインとごはん
モバオ氏と平日休みが重なったトゥデイ。



お昼から用事があったので、その前にブランチ。



『コーヒーエイト ウェロニカ』に行ってきました。



DSCN5291.jpg



スツールに座らされている犬。



DSCN5251.jpg



お犬様用です。



DSCN5268.jpg



可愛い!ギュッ



DSCN5264.jpg



迷惑だったみたいだね。



逃げられました。



DSCN5266.jpg





ブランチ~~



DSCN5270.jpg





モバオ:牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 有機野菜のオーブン焼き



DSCN5279.jpg





ワタクシ:黒毛和牛ランプのサンドイッチ



DSCN5282.jpg



前回、1人で全部食べたいって思ったメニュー。



満喫しました。





妹が大絶賛していたスペアリブを別オーダーして



シェアして頂きました。



DSCN5274.jpg



満腹になりました。



そりゃあそうだろうよ、我ながら。(笑)



DSCN5278.jpg



でも、どれも美味しかったです。



ごちそうさまでした。





おまけ:相変わらずお外でお水を飲まない犬。



DSCN5286.jpg



DSCN5288.jpg



喉は渇いていたと思うけどね、ジッと見ていたから。



帰宅後、ゴクゴク飲みしたのは言うまでもありません。








にほんブログ村

肉食者達

2016.01.14 11:08|モバオといふ男
遅番だった昨日。



忙しくて、なかなか休憩も取れず。



やっと20時過ぎにプチ休憩。



モバオ氏からLINEにメッセージが届いておりました。



1452727546481.jpg



何のコメントもなく、これだけ。



おバカです・・・。



DSCN5245.jpg



でも、疲れた頭におバカは効くようで、



何となく、和みました。







にほんブログ村



いつも聞いているラジオ番組とのコラボ弁当、肉食者達=にくもんずと読むそうです。

551HORAI

2016.01.13 11:58|ありがとう♪
『551HORAI』の豚まん。



DSCN5238.jpg



実家の母がどこぞのデパートの「うまいもの市」で買ってきてくれました。



DSCN5236.jpg



かなりの行列でぐる~っと一周してたわよとのこと。



売り場を一周・・・なのかな。



同行した父が切れそうになるのをなだめながら買ってきてくれたそうな。



DSCN5240.jpg



大阪旅行で買ってきて以来4年半ぶり、人生2度目でございます。



DSCN5242.jpg



美味しかった~~



具も美味いけど皮も美味い。



DSCN5129.jpg



ごちそうさまでした♪








にほんブログ村


ハヤシライス

2016.01.12 21:53|お外でご飯
消防出初式を見に行った日。



DSCN5185.jpg



リチママとお昼ご飯を食べて帰りました。



この子達も入れるところ。



DSCN5186.jpg



『エコトコファーマーズカフェ』



テラス席はワンコOKです。



平日限定のランチプレートを頂きました。



DSCN5222.jpg



この日はハヤシライス。



期待以上に全部美味しかった。



完食しました。



ごちそうさまでした~~



DSCN5219.jpg



DSCN5223.jpg



お犬様たち、



お付き合いありがとうございました~~








にほんブログ村

残念さん

2016.01.11 20:49|レインとお出かけ
みちのくファームへ行った帰り道。



ふと思い立って寄り道しました。



『サイボクハム』



12506548_709305505837030_1997402407_n.jpg



食と健康のユートピア・・・



だそうです。(笑)



この日は結構な大風邪をひいておりましたが、



お野菜買ってお肉買って切り落としベーコンとウィンナーも買おうかなとか、



ボケた頭で考えながら向かったのですけれど・・・



12511746_709305539170360_556918461_n.jpg



定休日があるとは知らなんだ。



せっかく行ったので、お犬様を車から降ろして記念撮影。



12483856_709305525837028_322811211_n.jpg



いけてない、



何もかも。







にほんブログ村

モバ散歩

2016.01.10 22:14|モバオといふ男
最近、知らない道探しに凝っているモバオ氏。



カーナビを見て、「ここ行けそう!」とか言って、



こんな細い道にグイグイ入って行っては喜んでいます。



12459654_707979632636284_601556369_n.jpg



「危ないっ、歩けばいいじゃないかっ」



と怒られた為かはわかりませんが、



近所を散歩してディープな裏道を発見したと鼻息荒く報告されました。



というわけで(?)、一家揃って休日朝のモバ散歩。



DSCN5230.jpg



DSCN5224.jpg



児童公園で朝ごはんを食べたり、



DSCN5226.jpg



子どもの頃虫取りをした雑木林(今は入れません)やら、



畑やらを見ながら、1時間強歩き回って帰りました。



DSCN5232.jpg



お喋りしている我々の隙を見て、草を食べまくった白い子は、



途中で吐いてクゥクゥ泣きましたが、後は楽しそうでした。







にほんブログ村

消防出初式 2016

2016.01.09 18:48|母ちゃん日記
年に一度(?)のイケメン探し。



消防出初式を見学してきました。



012_IMG_1026.jpg





お犬様界のイケメンも一緒です。



047_IMG_1097.jpg



本日は、ほぼリチママ撮影の綺麗な写真を使用させていただきまっす!





和太鼓演奏。



023_IMG_1041.jpg





鳶の方々のはしご乗り。



044_IMG_1085.jpg



051_IMG_1113.jpg





消防活動訓練。



069_IMG_1146.jpg



072_IMG_1155.jpg





一斉放水。



DSCN5204.jpg





今年も素晴らしいものを見せていただきました。



109_IMG_1205.jpg





休んだ甲斐あり!





レインちゃま、お付き合いありがとう♪



056_IMG_1123.jpg








にほんブログ村

おやつバイキング

昨日ご紹介したお犬様の福袋。



12468023_709314042502843_1920859457_n.jpg



『みちのくファーム』で購入しました。



(福袋は一家族一袋って、ちゃんと注意書きがありました。良いと思います!)



福袋だけを買いに行ったわけではなく、



普段のおやつも購入しました。



DSCN5132.jpg



ショッピング満喫♪



普段は外では何も食べない白い犬ですが、



この日はハラペコだったらしく、店内で試食品を頂きました。



ただ、小心者なので、店員さんたちから見えないところで・・・



12467819_709305572503690_173667532_n.jpg



この真剣なまなざし。



面倒くさいやら、可愛いやら・・・(←結局www)



お犬様もショッピングを満喫した模様。



風邪っぴきでしたが、楽しい平日休みでございました。







にほんブログ村

福を呼ぶ~~

2016.01.07 22:12|母ちゃん日記
あっという間にお正月は過ぎ去ってしまいましたが、



今年も元旦から初売りに行ってきました。





ついつい買ってしまう福袋、2016年版。





タオル、¥3.240-



DSCN5051.jpg





こだわりや ¥1,080-



DSCN5053.jpg





KIRN ¥2,160-



DSCN5057.jpg





Shin ¥1,080-



DSCN5058.jpg





KALDI ¥2,700-



DSCN5061.jpg





濱文様 ¥2,000-



DSCN5068.jpg





一緒に行った妹が「福を呼ぶから福袋」と言うので(?)、



ついつい買いすぎました。



でも小さなものしか買えない小市民。(笑)





お犬様にも福を呼ぶ袋。¥2,016-



DSCN5135.jpg





今やお正月の一番のお楽しみになっております。



DSCN5071.jpg









にほんブログ村

消防ファン

2016.01.06 22:58|母ちゃん日記
いつもの公園で朝散歩。



DSCN5122.jpg



蠟梅、



DSCN5116.jpg



鑑賞を装っての、



DSCN5117.jpg



イケメン探し。



消防出初式の準備をしていました。



消防ファン健在でございます。



今年も見学の為、お休み取得済み♪



DSCN5118.jpg



そう・・・



なのに風邪っぴきなのでございます。



DSCN5123.jpg



早めに寝て明日に備えようと思います。








にほんブログ村

南の国のお芋さん

2016.01.05 11:51|ありがとう♪
年末のことですが、



レインの親戚わんこ・ユリしゃんのママ・小桃さんから、



嬉しいプレゼントが届きました。



DSCN5100.jpg





毎年送ってくださる安納芋。



DSCN5102.jpg



甘くて美味し~~い、南の国のお芋さんです。





はちみつドレッシング



DSCN5104.jpg



にも送っていただいたことがあるのだけれど、



マジで美味しいドレッシングです。





ふくやの『めんツナかんかん』



DSCN5113.jpg



ネットで調べたところ、話題沸騰の美味しいツナ缶だそうな!



モバオがいないときに1人で食べようと思います。





他にこんなに可愛い蓋付小鉢も頂きました。



DSCN5107.jpg





小桃さん、いつもどうもありがとう~~♪



南の国のおいちいもの、東の国でありがたくいただきます!



DSCN5078.jpg








にほんブログ村

ホームセンター初め

2016.01.04 11:56|なんてことない日常
2日のこと。



お休みが2日間しかないワタクシの行きたいところに行こうと



珍しくモバオが優しいことを言いました。



で、思いついたのが、



ホームセンター。



12483654_707979739302940_263235826_n.jpg



我ながらショボイです。(笑)



でも、お買い物は豪快に。



DSCN5074.jpg



満足まんぞうでございました。



このホームセンターのカードはモバオが持っているので、



会計係はモバオ氏。



後ろに並んでいた全然知らないおばさんに



「買いすぎちゃったわね。」って



腕を叩かれ大笑いされていました。(爆)





早めのお昼。



12459584_707979699302944_810059557_n.jpg





買いすぎと言われた男はモスバーガー。



12431646_707979665969614_390864285_n.jpg



2個食いました。



食べすぎ。



12483878_707979725969608_306202859_n.jpg








にほんブログ村

花と鼻

2016.01.03 21:55|なんてことない日常
まだお正月・・・のはずだけど、



出勤だったレイン母です。





モバオ氏はレインを連れていつもの公園へ行って来たそうです。



DSCN5081.jpg





モバオ氏が尊敬して止まない『紙飛行機』を飛ばすおじさま方。



DSCN5096.jpg



「すごい技術だよ。」といつも言っております。





蠟梅。



DSCN5092.jpg



花。







鼻。



DSCN5093.jpg



小さい頃は真っ黒だった鼻が何となくピンク色っぽくなって、



最近また黒くなってきたみたい。





本気食いのやる気の鼻穴。



DSCN5097.jpg



萌える。



こんな写真を撮影したモバオ氏を「いいね」と本気で褒めたワタクシ。



重症です。(笑)







にほんブログ村

初詣のハシゴ

2016.01.02 18:19|なんてことない日常

続きを読む >>

12 ← 2016/01 → 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”