母ちゃん一家の神戸旅行① 美術館と中華街

2015.11.30 22:27|母ちゃん日記
実家の両親、妹と神戸に行ってきました。



白い子とモバオはお留守番。



DSCN4208.jpg





添乗員をしていたので、国内の観光地はかなりの確率で訪れておりますが、

神戸は初めて。



新幹線から気分は盛り上がります。



DSCN4212.jpg



お天気は微妙で、残念ながら富士山は見えませんでした。



DSCN4214.jpg



車窓から見える富士山を楽しみにしていた自分に

日本人のDNAを感じましたぜ。





品川から3時間ちょいで、新神戸に到着~~





まずは、母が行きたいと言った『小磯良平美術館』



DSCN4221.jpg



ダメな娘は名前も知りませんでしたがな。



意外とエンジョイできました。





DSCN4230.jpg



一旦ホテルにチェックイン後、歩いて中華街へ。



DSCN4232.jpg



DSCN4234.jpg



DSCN4246.jpg



DSCN4235.jpg



なかなかの賑わいでございました。



妹がわざわざ並んで豚饅購入。



DSCN4237.jpg



これからご飯食べるのに・・・?



って文句をタレながら食しましたが、



めっちゃ、美味しかったです。



DSCN4243.jpg





夕ご飯は何となく入ったお店。



DSCN4256.jpg



店頭で売っているファストフードも中で食べられると言うので、

少しずつ色々食べてみました。



14488736057PWpy8jhEhWLDYu1448873603.gif



味は普通かハズレ。



唯一美味しかったのはペキンダック。



DSCN4249.jpg



タレがね。(笑)





食後、行こうと思っていたお茶屋さんや組紐やさんは軒並み店じまい。



若干の残念感は残りましたが、雰囲気を味わうことはできたので良しとします。



DSCN4259.jpg






中華街を後にして、腹ごなしに商店街を散策。



DSCN4263.jpg



パン屋さんやお菓子屋さんの本店を見つけては盛り上がる家族。



途中エネルギー補給しながら、なかなかの距離を歩きました。



DSCN4265.jpg



DSCN4593.jpg



なので、



飲んじゃった♪



DSCN4270.jpg



つまみも、食べちゃった♪



039_IMG_8986.jpg



ダメな感じで、つづきます。








にほんブログ村

地元でフレンチバル EN-travailler

2015.11.29 22:03|お外でご飯
会社のお仲間と恒例のブラック飲み会。

(黒い話をする会です。w)



友人の旦那でFB仲間Kに教えてもらった



『EN-travailler』に行ってきました。



12286164_693082460792668_675243113_n.jpg





絶対に頼んだほうが良いと言っていた前菜盛り合わせ。



12305457_693077784126469_957495243_n.jpg



その他色々・・・



少々時間はかかりますが、一つ一つ丁寧に作ったお料理という印象。



どれもとても美味しかったです。



12285691_693077714126476_30878707_n.jpg



個室の席を予約したので、堂々と真っ黒な話で盛り上がり(笑)、



楽しく美味しい時間を過ごしました。



12285918_693077757459805_2105655710_n.jpg



ごちそうさまでした♪






おまけ:お留守番のおバカコンビ。



12272959_690056727761908_1449213971_n.jpg








にほんブログ村

第2回 コストコツアー

2015.11.28 11:47|母ちゃん日記
会社の仲間たちと行くコストコの旅。(←大げさw)



9月に引き続き、第2回。



前回から少し時間が空いてしまったので、

連れて行ってもらう身のワタクシは鼻息荒く参加いたしました。



DSCN4623.jpg



シェアする方法も慣れたもので、有意義なお買い物ができました。





早速買ってきたピザで朝食。



DSCN4625.jpg



明日お出かけするので、アボカドとサーモンでサラダを作ったり・・・



DSCN4629.jpg



楽しいなぁ~、コストコショッピング♪



次回からは毎月開催することになりました。



今から楽しみです。



DSCN4630.jpg






おまけ:お隣アウトレットパークで食べたお昼ご飯。



12306000_692525364181711_506501905_n.jpg



一日分の野菜が取れるカレーだそうです。



味は普通。










にほんブログ村

ワンコと一緒にBBQ ~後編・飲んで飲んで♪

2015.11.27 19:00|レインとお出かけ
ワンコと一緒のBBQ~~



DSCN4151.jpg



DSCN4098.jpg



DSCN4092.jpg








モリモリ食べたその後は、



楽しいご歓談のひと時。



DSCN4173.jpg





お腹いっぱいと言いながら、デザートも頂きました。



別腹ってヤツね。



DSCN4184.jpg



DSCN4178.jpg





本物のぶどうをツマミに、ぶどう酒を飲みまくった人たち。



DSCN4180.jpg



めっちゃ楽しそうでありました。



珍しくシラフだったので・・・



酔っ払いは面白いものですなと上から目線で言ってみる。(笑)




白い犬に絡む飼い主を



DSCN4160.jpg



心配する黒い犬。



028_IMG_8974.jpg





ニューコンビ誕生。



『おバカーズ』



DSCN4190.jpg






3時過ぎに出てきた和牛。



DSCN4186.jpg





リチ七五三。



DSCN4175.jpg






突然、親友リンダを激しく誘うレイン、



012_IMG_8955.jpg



と、



ドンビキのギャラリー。(爆)



022_IMG_8968.jpg





美味しく楽しい一日でした。





企画、準備をしてくれたリチ家、いつもどうもありがとう~~♪





ご一緒してくださった犬友の皆さん、楽しい時間をありがとう。





また、遊んでくださいませませ。





DSCN4192.jpg









にほんブログ村

ワンコと一緒にBBQ ~前編・食べて食べて!

2015.11.26 23:00|レインとお出かけ
先週末のこと。



ワンコと一緒にBBQ~♪



DSCN4120.jpg



どよ~ん。(笑)



あいにくの曇天でしたが、飼い主たちの気分は上々。



みんなそろって準備中。



DSCN4080.jpg



DSCN4086.jpg



たこ焼きやら燻製まであり!



DSCN4103.jpg



DSCN4081.jpg



チーズが燻製になる前に溶け落ちるという事故もありましたが、

完成品はとっても美味しかったです。



DSCN4114.jpg





かんぱりんぐ~~♪



DSCN4107.jpg





焼いて焼いて、



DSCN4101.jpg



DSCN4088.jpg



DSCN4129_2015112622262671a.jpg



たくさん食べました。





燻製の成功作。



DSCN4128.jpg





ほくほくジャガイモ。



DSCN4124.jpg



ワンコたちにもお裾分け~~



レインも珍しく、おやつを食べました。



DSCN4177.jpg





お腹が落ち着いて来て、飲兵衛たちは飲みにスイッチ。



DSCN4118.jpg



心優しいワタクシは飲みの権利をモバオ氏に譲ってあげました。

(↑ここ、大事なところです!)





ペ子ママが持ってきてくれたレトリバーマークのワイン。



DSCN4105.jpg



とっても可愛いパッケージのこのワインで、可笑しな人が数名発生~~。(笑)





後編へつづく・・・







にほんブログ村

拍子抜けのただいま

2015.11.25 21:04|なんてことない日常
パンパンになったスーツケースとお腹を抱えて帰宅。



DSCN4599.jpg



実家の家族と2泊3日の旅に出かけておりました。



DSCN4438.jpg



DSCN4529.jpg



DSCN4589.jpg



3日ぶりの再会に、レインはどんな反応を見せてくれるかと、

楽しみにしながら帰宅しましたが、



特に変わりなし。



過剰に喜ぶでもなく、すねるわけでもなく、



普通に喜んで、普通に冷めて、ベッドで寛いでおります。



DSCN4603.jpg



拍子抜け。



でございました。








にほんブログ村

断捨離の一歩

2015.11.24 19:00|母ちゃん日記
たっくさんのお着物を頂いて・・・の続きです。



狭い我が家にはしまう場所がなく、



断捨離を決意。



まずは、長い間使用していなかったスーツケースと

おさらばすることに致しました。



DSCN4197.jpg



DSCN4204.jpg



ベタベタと貼ったステッカーの一枚一枚に思い出があるなぁ。



思い起こせば24年前。



ワーキングホリデーでオーストラリアに行った際に購入したもの。



その後、この子と様々な場所に行ったっけ・・・



DSCN4207.jpg



思い出に浸っていると捨てられなくなりそう。



なんて思っていましたら、取っ手の所が取れました。



このチビが来てから海外旅行とはすっかりご無沙汰でございますのでね、



劣化が原因と思われます。



IMG_0143_20151122231307c12.jpg



今が捨てる時期だよって教えられたような、不思議な気持ちになりました。



12277339_691243270976587_572725153_n.jpg



スーツケースちゃん、



長い間、たくさん働いてくれてありがとう。







にほんブログ村

衣装持ち

2015.11.23 19:00|母ちゃん日記
昨年、バンコクから帰国した友人「ずんずん(仮名)」

久しぶりに会って来ました。



『ばぁ~ぐ ば~ぐ』でランチ。



12248860_690053514428896_236337997_n.jpg



12277164_690053464428901_1599588402_n.jpg



12277053_690053444428903_259016219_n.jpg



何となく入ったお店でしたが、美味しかったです。



が、



雨の中、わざわざ川越まで行ったのはハンバーグを食べるためではなく、



亡くなったずんずん母さまのお着物を頂くため。



日常的にお着物を着ることが多い方だったそうで、

びっくりぽんな量でございました。



帯や小物なども含め、着られそうなものを選んでいただいてきました。



1人では持ちきれませんでしたわ。



DSCN4195.jpg



そろえなくてはいけないと思っていた、単衣や絽のお着物もあり。



早速来年度のコンクール出場時から着させて頂きます。



ずんずん母さま、謹んで頂戴いたします。



DSCN4126.jpg



ありがとうございました。








にほんブログ村

ワンコと一緒にBBQ ~予告編

2015.11.22 21:10|レインとお出かけ
ワンコと一緒にBBQ~~♪



DSCN4106.jpg



薄曇の少々寒い日でしたが、



飲んだり食ったり喋ったり・・・以下繰り返し・・・



DSCN4129.jpg



DSCN4119.jpg



楽しいひと時を過ごしてまいりました。



DSCN4174.jpg



帰宅後、爆睡し続けたモバオ氏、先ほど復活。



レインはご飯とおやつをたくさん食べて、あとはひたすら眠っています。



DSCN4148.jpg



楽しかった今日の様子はまた後日・・・








にほんブログ村

チューリップの復活

2015.11.21 09:38|なんてことない日常
今年の誕生日、モバオ氏が珍しく買ってきてくれたチューリップ。



最後は可哀想な姿になりましたが、ずぼら主婦はそのまま放置。



その鉢から芽が出てきました。



DSCN4073.jpg



小さな喜び。



DSCN4028.jpg



今度は綺麗に咲くと良いな。









にほんブログ村

センセーション ローション

2015.11.20 19:00|母ちゃん日記
ネイルサロンでつけてくれるローションの香りに魅せられて、真似っこ購入。



『Scentsations Lotions』



DSCN4066.jpg



ワクワクと早速使用してみましたが、違うかほり。



ブランド名を憶えるだけで精一杯、香りの種類を聞くのを忘れ、



何となくのパッケージで選んで購入したもんで。。。(笑)



でも、お肌とぅるとぅる~~



になった気がする。



DSCN4070.jpg



るん♪








にほんブログ村

神の犬とバカ夫婦

2015.11.19 19:00|なんてことない日常
秋一色のいつもの公園。



DSCN4025.jpg



DSCN4039.jpg



DSCN4041.jpg



紅葉は半分くらいの感じ。



今年は何となく遅いような気がします。



DSCN4031.jpg



DSCN4033.jpg



お天気は微妙でしたが、時々晴れ間が見えた朝。



木漏れ日の中の白い犬が神々しく見えて、



「神の犬!」



DSCN4024.jpg



と言いましたら、



「本当だ!」



とモバオ氏即答。



DSCN4043.jpg



こういう時は気が合うね。



YES!バカ夫婦。









にほんブログ村

甘くないケーキ

2015.11.18 11:08|スウィ~~ツ
犬友たちに教えてもらった新しいケーキ屋さん。



『パティスリー ラ リベルテ』



甘党でない飲兵衛店長が作る、ちょっと変わったスウィーツらしい。





モバオ氏:モンブラン



DSCN4048.jpg





ワタクシ:あんずのタルト



DSCN4052.jpg



DSCN4058.jpg



タルトの歯ごたえはしっかり、あんずの味もしっかり感じられて、悪くない。



けれど、確かに甘さ控えめ。



かなり控えめ。



モバオ氏は、コージーコーナーの方が良かったと言いました。



かなり厳しいクチコミを寄せている人もいる模様。



好みは分かれるのかもね。



ワタクシは次回はワインと一緒に頂いてみようと思います。





飲兵衛の友人の感想やいかに。



DSCN4060.jpg





おまけ:あたちも一緒にティータイム。



DSCN4056.jpg



ガオ~~ッ!








にほんブログ村

持ってる男

2015.11.17 21:49|モバオといふ男
お休みだったモバオ氏とお昼ごはんを食べに行きました。



「何が食べたい?」と聞くと9割以上の確率で「肉!」と答える男。



今日も肉が食べたいと言いました。



でも、



12272851_689710131129901_275929901_n.jpg



ことごとく・・・。



12277053_689710121129902_81632356_n.jpg



先日もそうだったけれど、一体何を持っているのだろう、



モバオといふ男。(笑)





仕方ないので行きたかった焼肉屋さんのお隣にある



『あうる』に行きました。



12248792_689710114463236_1832253034_n.jpg



飲みに行ったとき、唐揚げがおいしかったので、ワタクシは唐揚げ定食。



12243903_689710051129909_2042432274_n.jpg



モバオ氏はブリカマ定食。



12231565_689710094463238_1906513971_n.jpg



写真はブレブレですが、美味しかったです。



食後のコーヒーにはお菓子付。



12244062_689710031129911_648477506_n.jpg



ごちそうさまでした。



DSCN4045.jpg







にほんブログ村

EAT LOVE ?

2015.11.16 21:53|母ちゃん日記
来週出かける旅行の準備、ネイルを塗り替えてきました。



DSCN4015.jpg



見本のチップに一目惚れして、このデザインに。



中指のシールは、LOVE LOVEってキャラじゃないので、



EAT LOVEにして頂きました。



和製英語も甚だしいが、私的には、



「食いしん坊バンザイ!」



DSCN4016.jpg



どんだけ食べる気なのでしょう。(笑)



DSCN4018.jpg



実家の母のように、大食に備えて運動しようかな。



DSCN4019.jpg



なんてな。



気持ちはある、少しはね。








にほんブログ村

食欲の秋

2015.11.15 10:51|なんてことない日常
13kgの背中。



12231570_688774734556774_1185824915_n.jpg



反省中・・・



というのはもちろん嘘。



父ちゃんからせしめたおやつを堪能中。



12231104_688774757890105_1710506146_n.jpg



食欲止まらぬ秋、



巨柴街道、まっしぐらです。








にほんブログ村


子犬の頃は、スタイルが良くて、知らないおばさまに

「ミスユニバース犬ね」って言われたこともあったのに・・・。

「お鍋」始めます。

2015.11.14 20:32|おうちご飯~手作り編
涼しいを通り越して、寒いと感じる季節になってまいりました。



というわけで(?)、



DSCN4000.jpg



「お鍋」



始めます。(笑)



キャベツが安かったのでキムチ鍋。



DSCN4003.jpg



モバオ氏が嫌がるかなと思ったら、喜んでいます。



お腹の為に乳酸菌!



ここ2~3日のキャッチフレーズに合致したらしい。



お腹の調子が悪かったのが、ヨーグルトで改善されたからという理由。



辛くて壊れる場合もあるけどね。



DSCN4005.jpg








にほんブログ村

キラキラネオンと高級なソフトクリーム

2015.11.13 21:15|レインとお出かけ
DSCN3899.jpg



昨日の続きです。



DSCN3902.jpg



幻想的なカエデ園の先は、キラキラの世界。




DSCN3936.jpg



DSCN3945.jpg



のしのし歩くおばさんのお尻は見ないでね。





ハーブ園すぐ横の売店で、先日買い損ねた高級ソフトクリームを購入。



DSCN3954.jpg



550万円也。



「寒いのにバカじゃないの。」



と言ってた人。



DSCN3959.jpg



一口食べて、目を丸くして鼻の穴を膨らませて



「美味しい~~♪」



と叫んでおりました。



DSCN3963.jpg



食べたかったもの食べたし、体冷えてきたし、犬は帰りたいし・・・



DSCN3966.jpg



ってワケで早々に帰りました。



DSCN3974.jpg



DSCN3990.jpg








にほんブログ村

紅葉見ナイトを見ないと! ~光と森のStory~

2015.11.12 22:45|レインとお出かけ
森林公園の夜のイベント、



『紅葉見ナイト』に行ってきました。



DSCN3995.jpg



DSCN3994.jpg



何もない道中を抜けて公園に着くと、



キラッキラの世界が広がっていました。



DSCN3907.jpg



DSCN3906.jpg





レイン!(母感動中)



DSCN3916.jpg



注:笑顔ではございません。



噴水の音が怖かった模様。



パンパンにテンパっています。



DSCN3910.jpg



だからカート持ってこようって言ったじゃん!



ガミガミ怒られるモバオ氏、無言の行。



DSCN3918.jpg





カエデ園。


DSCN3929.jpg



幻想的な世界でした。



都会の華やかなイルミネーションも良いけれど、



個人的にはこういう方が好き。



DSCN3931.jpg



DSCN3978.jpg



平日だったせいもあり、人もまばらでゆっくり静かな時間を満喫できました。



DSCN3988.jpg



紅葉にはまだ少し早い感じでした。



今シーズン、もう一回くらい行っても良いかも!



DSCN3992.jpg



と、母は盛り上がっておりますが、



レインは嫌だろうね。








にほんブログ村

甘酒仕込

2015.11.11 22:37|おうちご飯~手作り編
ある日の晩御飯。



DSCN3839.jpg



用に準備しておいた鶏肉ちゃん。



甘酒に漬けてあります。



テレビで紹介していたのを早速真似っこしてみました。



焼いてカットしただけ。



DSCN3840.jpg



普通に美味しかったです。



ちょっと味が足りなくてマヨ&お醤油をかけて頂きました。

(意味ないじゃんw)




DSCN3843.jpg



モモ肉を使ったので、しっとりするという効果をはっきり感じることはできず。



次回は胸肉でやってみようと思います。







さて、わんわんわんわんの日。



レインを連れて、モバオ氏と夕方お出かけしてきました。



DSCN3898.jpg



イルミネーション♪



DSCN3915.jpg



この様子はまた後日。








にほんブログ村

唐辛子と神戸

2015.11.10 11:12|母ちゃん日記
先日、母が家に来た時、「はいっ!」と渡された唐辛子。



DSCN3847.jpg



どこから持ってきたんだろう・・・





訪問の目的は旅行の申し込み。



DSCN3897.jpg



両親の金婚式のお祝いに家族旅行を計画中でございます。



行き先がやっと決まったので、テレビやガイドブックで情報収集している模様。

(ネットは見れない、笑)



どこそこの何が美味しいらしい・・・



誰それさんが、どこぞの何とかは絶対食べたほうが良いって言ってた・・・



とかとかとか・・・



食いしん坊トーク全開でした。



元気度は間違いなくワタシより上だな。





レインは父ちゃんとお留守番。



DSCN3857.jpg



大阪に2泊した時は玄関マットに吐いたらしい。



旅行は楽しみだけれど、心配ありでございます。



DSCN3855.jpg








にほんブログ村


クロス!

2015.11.09 19:00|なんてことない日常
今日も立場逆転の飼い主と犬。



DSCN3889.jpg



クロス!








にほんブログ村

13kg!

シャンプーに行ってきました。



12191827_1661018487473245_8646452722010514212_n.jpg

WOOさんのFBより写真拝借)



体重を計っていただいたところ・・・



なんと、13kgの大台に乗っていました、白い犬。



ドッグランでは、背中が四角いとか、肩周りがヤバイとか・・・



母ちゃんに似てきたとかいう毒舌もあり。



DSCN3861.jpg



そんなわけで、昨日は徒歩での公園行きとなった次第。



おやつも控えております。



10246308_998047020279648_4621313342389047189_n.jpg

(イリ母の写真を拝借)



母娘揃って要ダイエット。



体を動かして健康的に痩せようね!



DSCN3894.jpg



不機嫌マックスな背中と↑



綺麗になったお手手↓



DSCN3888.jpg



見違えるように痩せる予定。(笑)







にほんブログ村

暮らすトコロマーケット

2015.11.07 23:16|イベント
予報外れて秋晴れの朝。



楽しみにしていたイベントを覗く為、張り切っていつもの公園へ。



DSCN3854.jpg



『暮らすトコロマーケット』



12208244_686506421450272_477765064_n.jpg



DSCN3865.jpg



DSCN3851.jpg



昔懐かしいチンドン屋さんが、会場を盛り上げていました。



盛り下がった子もいたけどね。(笑)



DSCN3849.jpg





犬友たちと合流し、ウロウロと練り歩き、



ビールを飲んで帰りました。



DSCN3870.jpg





控えめなお買い物。



DSCN3873.jpg



DSCN3877.jpg





歩いて行ったので、楽しかったけれどとっても疲れました。



で、帰宅後レインと昼寝をしていたら、

どんどん寒くなってきて、足がつりました。



どんだけ運動不足なのでしょう・・・我ながら・・・



早めにお風呂に入ってゆっくりしております。



DSCN3884.jpg



DSCN3886.jpg



明日は仕事。



楽しいお休みはあっという間ですな。








にほんブログ村

週末だぜっ

2015.11.06 22:47|母ちゃん日記
異動になって、早半年強。



シフト勤務にも慣れ、すっかり曜日の感覚がなくなりました。



新しい業務にも何となく慣れてきたと思ったら、

早くも次の段階に進めと、みっちり2日間の研修。



おばさんには厳しいわ。



でも、どうせやるからにはしっかりやりたいと、

研修終了後も粘って色々教えてもらい、2時間半残業。



我ながら、よく頑張りました。



12202068_686244908143090_1006387300_n.jpg



ってわけで(?w)、地味に外食。



12212396_686244878143093_299005425_n.jpg



おうどんを食べたかったわけではなく、



こいつが目当てでございます。



11696740_686244924809755_1926630372_n.jpg



曜日の感覚がなくなった割には、半額の金曜日を思い出した自分を褒めよう。



2杯ずつ飲んでいたら意味ないけどね。(笑)





明日は、楽しみにしていたイベントがあります。



12204624_686268228140758_456579864_n.jpg



『暮らすトコロマーケット』



幼馴染牛子(仮名)のイケメン旦那が実行委員を務めています。



このイベントのために指定休を取りました。



なかなか取れない週末休み、思いっきり楽しみたいと思います。



12200444_686271004807147_1756446503_n.jpg



モバオ氏は仕事だって・・・



残念ね。








にほんブログ村



おでんと日本酒

2015.11.05 20:59|おうちご飯~手作り編
日向ぼっこを楽しむ犬。



DSCN3642.jpg



秋晴れの日が続いておりますが、



夜はすっかり寒くなりました。



おでんの季節到来です。



DSCN3817.jpg



フェスティバルで購入した日本酒に合う合う!



こういう組み合わせを最高と感じる今日この頃。



大人になったな、我ながら。








にほんブログ村

ところざわんこ リニューアル

市民フェスティバルで、防犯協会(?)のおじさまたちに勧められた



『わんわんパトロール』



以前にも登録しておりますが、かまわないとのこと。



犬友たちとゾロゾロと再登録いたしました。





頂いたグッズ。



DSCN3820.jpg



少しだけデザインがリニューアルされていました。





これをつけて散歩をするだけで、犯罪抑止力になるのだそうです。



DSCN3837.jpg



小さな社会貢献。



に、なると良いね。







にほんブログ村

久しぶりのDIY 序章

2015.11.03 18:51|モバオといふ男
悩める柴犬。



DSCN3810.jpg



お休みだというのに、父ちゃんが働いている。



ことに、ビビッております。



DSCN3812.jpg



散らかり放題だった玄関をプチ改装中。



久しぶりのDIYでございます。



白い犬は電動ドリルの音が怖くてたまりません。





可愛い娘を震え上がらせてできあがったもの。



帽子かけ。



DSCN3813.jpg



のみ・・・(汗)





続きは明日につづく!



予定だそうです。



玄関先は以前よりひどく、現場状態なう。



マジ頼むよ、モバちん。







にほんブログ村

安心してください。

2015.11.02 21:19|レインとお出かけ
コキアを見に行った森林公園。



DSCN3733.jpg



白柴仲間の「こころまま」さんから



「こころちゃんは森林公園が苦手だけれど、

レインちゃんは楽しそうで良かった。」



ってコメントを頂きました。



ありがとうございます。





でも・・・



楽しそうな写真を選んで載せただけでございまして・・・





実際のところはこんな感じ。





イスの下に隠れ、



DSCN3677.jpg






おどおどとモバオの側を付いて歩き、



DSCN3687.jpg





写真撮影は断固拒否。



DSCN3746.jpg





レイン家にとっては、よくあることですが、



楽しんでいたのは飼い主だけってパターンでした。(笑)





ってわけで、





安心してください、



DSCN3804.jpg



凹んでます!








にほんブログ村

トマトごはん

2015.11.01 10:58|おうちご飯~手作り編
たまにはご飯も作ります。



最近はまっている、色々入れちゃう炊き込みピラフ。



DSCN3428.jpg



トマト丸ごと一個と、ミックスベジタブル、

中途半端に余っていたシーフードミックスをinして炊いただけ~~



作ったっていうか・・・(笑)





まぜまぜしていただきまっす!



DSCN3432.jpg



さっぱりして美味しかったです。





おかずもカンタンに。



DSCN3409.jpg



漬けにして凍らせておいたお刺身を解凍して、

薬味をたっぷりのせただけ~~





ズボラ主婦のラクチン晩御飯日記でした。





DSCN3721.jpg








にほんブログ村
10 ← 2015/11 → 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”