スーパームーンと言われれば

2015.09.30 17:35|なんてことない日常
2日前のことですが、



スーパームーンでしたね。



スマホの夜景モードで綺麗に撮れるとテレビで言っていたので



パシャッ!



12041847_673141876120060_583494655_n.jpg



・・・。



モバオはこの写真を見て大爆笑でした。



肉眼で見たスーパームーンは大きく輝いていて、



パワーをもらいました。



ような気がします。(笑)



DSCN3332.jpg



白キツネ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

好み色々

2015.09.29 19:00|母ちゃん日記
茨城の祖母が存命の頃、毎年送ってくれていた梅干。



とてもありがたかったけれど、しょっぱくてすっぱくて・・・



あまり食べられずにいる間に翌年になってまた届く。



その繰り返しで大量の梅干の在庫を抱えていたレイン家です。



そんな話をドッグランでしていたら、「そういう梅干大好き!」という声あり。



「では是非に!」と引き取っていただくことになりました。



第一陣ニーナパパに好評だったので、第二陣はリチ家。



DSCN3322.jpg



人それぞれ好みあり。



喜んで食べてくれる人のところに引き取ってもらえて良かった♪



DSCN3325.jpg



天国のおばあちゃんも喜んでくれていると思います。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

元気の源

2015.09.28 14:45|なんてことない日常
平日休みの朝、



秋晴れ~~



12041822_672868669480714_210858055_n.jpg



昨日、遅番から帰宅後、ググッと空腹を抑えたので、



朝マック。



12049025_672868732814041_1605594990_n.jpg



意味ないじゃん。



とも言う。



お疲れの時には良くない脂を求めるもので、



体にジュワッと染みて、元気になった気がします。



いいのか?



とも言う。(笑)





相変わらずカメラ目線は断固拒否の白い犬ですが、



12067092_672868769480704_396950522_n.jpg



元気に公園を一周しました。



今はベタベタベタベタ甘えん坊。



ほんのり漂う犬臭さと、じんわり伝わってくる温かさが



一番の元気の源です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

入魂の一匹!

2015.09.27 11:50|スウィ~~ツ
知る人ぞ知る地元の名店(?)、



『創作薄皮たいやき一匹入魂』



12049022_670990863001828_836569611_n.jpg



パイ焼き。



ってのを買ってみました。



りんごカスタード味。



12042053_670992076335040_1855430397_n.jpg



さすが入魂の一匹!



皮はもちろん、中に入っていたカスタードクリームもリンゴも

甘さ控えめでとっても美味しゅうございました。



12030685_670990376335210_685126448_n.jpg



ごちそうさまでした。



DSCN3220.jpg



普通のたい焼きもとっても美味しいです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カヌー初体験! 後編

2015.09.26 20:44|レインとお出かけ
犬も飼い主も生まれて初めてのカヌー遊び。




昨日の続きです。



013_デジカメ バックアップ 040





カヌーの上でのランチタイム。



DSCN3215.jpg



コンビニ弁当だけど。



動けないので、モバオに背中を向けていただきました。



特に問題なし。





さて、この日一緒に遊んだ仲間たちをご紹介。





リチ、かっけ~



004_IMG_7994.jpg





いっちゃん・・・



042_IMG_8032.jpg



きたねぇ~(爆)



おがくずがたまった水面を土と間違えて思いっきり飛び込んだ後です。



ジャブンと洗われて出発進行~~



032_IMG_8022.jpg



036_IMG_8026.jpg





時間制限なしとのことで、午後の部も満喫しました。



062_IMG_8052.jpg





カヌーを漕ぐのも慣れてきて、息のあった夫婦。


047_IMG_80371.jpg



その実は・・・



047_IMG_8037.jpg



周りに人がいないのを良い事に、ぎゃーぎゃー騒いでおりました。





リチパパが加わって3馬力になったリチ号。



DSCN3290.jpg



パンツが濡れたとか、なんだとか・・・



こちらもなかなか賑やかでございました。





3馬力に負けてなるものかとグイグイ漕いで、バテた男。



DSCN3287.jpg



やっぱりこいつはアホだと思ふ。





こんなに大きなカヌーもありました。



DSCN3293.jpg





事務所には木工雑貨の売店もあり。



DSCN3306.jpg

(小さいおぢさんと白い犬が映りこんでますw)





外には紀州犬がいました。



DSCN3300.jpg


山に犬を捨てていく人がいるそうでく、この子は保護犬なんだとか。

人懐っこい子で、観光に来ていた子どもたちに遊んでもらって喜んでいました。






3日たっても体は思いっきり筋肉痛ですが、楽しい楽しい一日でした。



053_IMG_8043.jpg




連れて行ってくれたリチ家、楽しい姿を見せてくれたいっちゃん、



ありがとうございました♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カヌー初体験! 前編

2015.09.25 21:27|レインとお出かけ
シルバーウィーク最終日。



やっと仲間たちとお休みが合ったので、

『名栗カヌー工房』に行ってきました。



DSCN3188.jpg



個人のカヌーを作成している方もいらっしゃいます。



DSCN3224.jpg



DSCN3223.jpg



つい最近、すぐ近くまで行ったのにこんな所があるなんて全然知らなかった。





飼い主はウッキウキですが、犬は車から降りたがらず。(苦笑)



DSCN3190.jpg



この後、ライフジャケットを断固拒否して大騒ぎを繰り広げました。。。





気を取り直して、カヌー乗り場へ。



DSCN3225.jpg



レインのみならず、飼い主もカヌーは初体験。



真剣に注意事項を聞いて、



002_IMG_7990.jpg



ギクシャクと出航~~



007_IMG_7997.jpg



最初は怖かったけれど、だんだん慣れてきて、



018_IMG_8008.jpg



グイグイと奥まで進みます。



暑い位の晴天でしたが、涼しい風が吹いてきてスーパーリフレッシュ!



DSCN3204.jpg



マジで楽しかったです。



DSCN3271.jpg



DSCN3274.jpg



後編に続く。



DSCN3194.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

枚数制限ありラスク

2015.09.24 22:24|スウィ~~ツ
宅配生協で購入した



『金谷ホテルベーカリー ロイヤルラスク』



DSCN3310.jpg



ロイヤル~~



DSCN3315.jpg



奥でツムツミしている人はラスクが大好き。



一気食いの可能性があったので、一日2枚までだよっ!

と厳命しましたら、律儀に守っております。(笑)



DSCN3317.jpg



マジ美味い。



予想以上に美味しかったです。



DSCN3320.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ前に

2015.09.23 21:47|レインとお出かけ
シルバーウィーク最終日。



犬友たちとお出かけしてきました。



DSCN3175.jpg



でも、その前に・・・



車が汚すぎる!



ので、



洗車~~。



DSCN3176.jpg



「ぬなっ?」



DSCN3178.jpg



予想外の事態にビビる犬。





そういうときは、



現実逃避。



得意技です。(笑)



DSCN3182.jpg





ピカピカになったエブちゃんをガス満にして、



出発進行~~!



DSCN3195.jpg





つづきます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おっさん会

2015.09.22 21:33|お外でご飯
美味しいものを食べたいと、ちいさいおぢさんがうるさいので、

天ぷらかイタリアンを食べに行こうと決めていたトゥデイ。



会社帰りにモバオと待ち合わせをして、地元をウロウロ。



行きたかった店は、お休みだったり満席だったりで

結局、ここに落ち着きました。



『キッチンサン』



12042144_670986333002281_899965388_n.jpg



お疲れちゃん。



12047376_670986393002275_1032599727_n.jpg



おっさんくさいな、2人とも・・・



でも美味しかったです。




DSCN3170.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぱくぱくパクチー

ネーミングに惹かれて買ってみた、



『ぱくぱくパクチー』



12025497_667568446677403_1853151495_n.jpg



「適度な味付けをした滑らかで歯切れの良いめんです。
魚醤の旨みにレモングラスの風味と香辛料が利いた、
酸味と辛さがクセになるトムヤムクン風スープです。
別添のパクチーを入れると、エスニック料理の本格感がグッと高まります。
ぷりっとした食感のえび、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。(HPより)」



仰るとおり。



風味は最高でした。



麺は普通。



もう一回くらい食べても良いかな。



こういうものを朝から食べる、ダジャレ大好きおばさんの

個人的な感想です。



12048734_670207639746817_1893161655_n.jpg



ごちそうさまでした。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

いつもの公園

2015.09.20 21:53|なんてことない日常
シルバーウィーク2日目。



12047674_670207616413486_403992979_n.jpg



今日も晴天でした。



連休とは無縁の我が家にはただの日曜休み。



久しぶりにモバオと休日が重なったけれど、

昨日疲れてグダグダ酒飲んだり喋ったりしていて

遅くなっちまったので、出かけた先はいつもの公園。



DSCN3160.jpg



一緒のお出かけはどんな場所でも嬉しいようで、

レインは終始ご機嫌さんでした。



12025478_670207656413482_651259159_n.jpg





珍しくよく歩いてバテ気味でしたが・・・(笑)



DSCN3167.jpg





ドッグランでいつもの仲間と合流し、飼い主たちもお喋りに花を咲かせ、



12025336_670207519746829_716584276_n.jpg



楽しいひと時を過ごしました。



お出かけしなくても、いつもの公園もいいものです。



12048532_670207539746827_300461632_n.jpg



とか言いながら、秋のお出かけ計画に盛り上がりました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

シルバーウィーク

2015.09.19 10:44|なんてことない日常
シルバーウィーク初日。



DSCN3151.jpg



久しぶりの快晴です。



でも、父ちゃんも母ちゃんもお仕事なり。



DSCN3159.jpg



カレンダーとは関係のない部署に異動になっちまったからね。



残念だけど、お留守番よろしく!



とりあえず、遅番頑張ってきまぁす。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



【おまけ】


あの頃君は若かった。


6年前のシルバーウィーク→

限定出荷

2015.09.18 11:16|母ちゃん日記
チョコッと一杯。



11739534_662244987209749_738556636_n.jpg



このチューハイ、美味しくてびっくらこきました。



ものすごくリンゴです。





同じシリーズの秋梨。



DSCN3060.jpg



これまたものすごくナシ





「限定」に弱いもんで・・・



別のメーカーのものも買ってみました。



DSCN3141.jpg



いつの間にやら、すっかり秋ですな。



DSCN2776.jpg





「限定の 酒で感じる 秋の風」







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


どんどんいい子になってるじょ

レイン様、久しぶりのシャンプーに行ってきました。



12027640_1647766552131772_676385732749717886_n.jpg

WOOさんのFacebookから拝借)



「シャンプーするたびどんどんいい子になってくれます。」



って書いてくれてありました。



嘘でも嬉しい、暴れ犬の飼い主でございます。





WOOさん、いつもありがとうございます!






帰宅後は眠り続ける白い犬。



DSCN3146.jpg



いい子になって、疲れたか?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

「の」みたいなやつ

2015.09.16 14:58|スウィ~~ツ
四国の名菓『一六タルト』



DSCN3137.jpg



大昔添乗員をしていた頃、実家に買って帰りましたら、



妹がいたく気に入って、あの「の」みたいなやつ美味しいね。



と言っていたのを思い出し、宅配生協で買ってみました。







「の」みたいなやつ。(笑)



DSCN3135.jpg



柚子の風味が利いていて、美味しかったです。



ごちそうさまでした。





DSCN3143.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

貴重な晴れ間

2015.09.15 20:36|なんてことない日常
お天気の良い平日休み。



12032319_668184393282475_485861026_n.jpg



いつもの公園に行ってきました。





暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い朝でした。



いつの間にやら夏は終わっていましたのね。



12029000_668184353282479_863328484_n.jpg



12028981_668184383282476_1929665181_n.jpg





レインも機嫌よく歩き回り、



40分ほど滞在しました。



12025544_668184369949144_311476881_n.jpg





少しだけボール遊びをして、



11927415_668184409949140_1096022211_n.jpg



まあまあ運動になったようです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

蔵の街川越 ~ランチ編

2015.09.14 10:37|母ちゃん日記
昨日のつづきです。



というか、



正確には前編です。





観光の前にまずは腹ごしらえ。



『ビストロ&居酒屋 &more』



p06.png

(HPよりお写真拝借)





ワタクシ:照り焼きチキンとラタトゥーユのロコモコ丼。



11998493_665961360171445_2137757417_n.jpg



サラダとバケット(お替り可)、ドリンク付。



12000078_665961413504773_1027451048_n.jpg



随分大盛りのサラダだね・・・と思ったら、



八百屋さんがやっているお店だったらしいです。



今知りましたが。(笑)





姐さん:旬野菜たっぷりの ビストロ オードブル サラダランチ。



12016423_665961386838109_986983772_n.jpg





あんど



せっかく小江戸川越に来たからね!



11997408_665961223504792_591554833_n.jpg



COEDO BEER



川越の地ビールです。



昔は、こういうしっかりした味のビールは好きじゃなかったけど、



美味しく感じられる年頃になったね~~



なんてどうでも良いことで盛り上がりながら、



楽しく美味しいひと時を過ごしました。






頂いたおみやげ。



DSCN3123.jpg



DSCN3126.jpg



レインも喜んでおります。



DSCN3127.jpg



ありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

蔵の街川越 ~観光編

2015.09.13 22:07|母ちゃん日記
久しぶりの友人に会いに蔵の街川越に行ってきました。



大げさに書きましたが、電車で20分で行くことができます。(笑)





メディアで取り上げられることも多く、すっかり観光地になっておりました。



DSCN3098.jpg



DSCN3116.jpg



DSCN3097.jpg



近いのに、ゆっくり旧市街を見て回ったのは初めて。





時の鐘とか、



DSCN3106.jpg





川越まつり会館とか



DSCN3108.jpg





菓子屋横丁とか



DSCN3111.jpg



11950827_665961233504791_911347240_n.jpg



行っちゃって、



意外と



いや、



かなり結構楽しかったです。



DSCN3110.jpg



一緒に回った姐さんは、川越在住。



なのにカメラ持参でやってきました。(笑)



10年くらい住んでいると思われる姐さんですが、

ワタクシ同様「こんなにゆっくり歩いたの初めて~~」

と、盛り上がっておりました。



独身時代「晩婚会」なる、おかしな女たちの会がありまして、

そのおかしな女たちを束ねていた姐さんとは、

何度も一緒に海外旅行に行きました。



それがこんな近くでこんなに楽しめるようになるなんてね。



年を取るのも悪くない。



DSCN3093.jpg





気合の割にしょぼかったお買い物。



DSCN3120.jpg



モバオ氏はジャンボふがしを見て大喜びでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

フン詰まりの女

2015.09.12 21:40|なんてことない日常
小さい頃から快食快便が自慢の(?)レインですが、



今朝の散歩ではノービッグベン。



フン詰まりの女でございます。



DSCN3131.jpg



留守番中にお腹が痛くなっては可哀想と思い、

楽しみにしている「あまちゃん」の再放送を犠牲にして

1回目の散歩は30分以上歩き回る。



一回帰宅して、朝ごはん食べて洗濯物干していると

レインがジッと見つめてくるので、2回目の散歩に出る。



会社に行くも心配で、昼休みに帰宅して3回目の散歩。



いずれもスモールベンで終了。



4回目、夕方。



やっとフン詰まり解消いたしました。



ホッとしました、犬も飼い主も。



で、グッタリの図。



DSCN3133.jpg



帰宅したモバオにちょっかいを出されても微動だにせず。



一日4回の散歩は相当疲れた模様です。



母ちゃんもクタクタだじょ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チームレイン結成9周年♪

2015.09.11 20:52|スペシャルデー
お布団と同化している白い物体。



DSCN3072.jpg





レインが我が家にやって来て、丸9年。



小さなやせっぽちの白い子犬は、立派なおばちゃん犬に成長しました。





Before



IMG_0109.jpg





After



DSCN3075.jpg





まったりゴロゴロしている時間が長くなりましたが、

やる時はまだまだやります。



DSCN3078.jpg





9年の間に父ちゃんも母ちゃんも立派な中年夫婦になりました。



一家揃って、ゆっくりのんびり年を取っていこう。



レイン、うちの子になってくれてありがとう。



DSCN3086.jpg



10年目のチームレインも

どうぞよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コストコツアー

2015.09.10 11:02|母ちゃん日記
平日休みを利用して、会社の仲間とコストコへ行ってきました。



11428564_635778013189780_909679443_n.jpg



ワタシもワタシもと人数増えて、計5名。



車2台に分乗し、開店時間の10時に合わせて出発進行~~♪





まずは、お隣のアウトレットパークでショッピング&ランチタイム。



一旦解散して各自ショッピングを楽しんだ後は、



『KUA AINA』に集合。



ハワイアンな店内で



11938104_664180247016223_698577147_n.jpg



大きなハンバーガーを頂きました。



12000079_664180203682894_878955304_n.jpg



とってもとっても美味しかったです。



11992146_664180220349559_1915538011_n.jpg





永遠に続きそうなお喋りを切り上げて、コストコへ移動。



お喋りは尽きないので喋りながら(笑)、グルグル3周くらいして、



店内を満喫しました。



お仲間の1人のお宅にお邪魔して、買ってきたものを分け分け。



DSCN3046.jpg



シェアしたおかげで、色々な種類を購入することができました。



DSCN3054.jpg



DSCN3050.jpg



モバオと行くと、「まだ~?」とか「まだ見るの~?」とか急かされて



全然楽しめないので、我が家は会員解約してしまったのだけれど、



今回は最高に楽しかった!



DSCN3045.jpg



次回の開催は11月予定。



今からワクワク楽しみです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

台風18号

2015.09.09 11:16|なんてことない日常
ぬんっ。



DSCN3065.jpg



ふてぶてしい背中・・・



と見えないこともありませんが、



お腹の調子が悪く落ち込んでいるのです。



朝、5時に悲しい声で泣いて我々を起こし、



モバオに散歩に連れて行ってもらいました。



小さい頃からお腹は強い子でしたが、年をとると色々くるものですな。



以前にもらった整腸剤を取っておいて良かったです。



DSCN3063.jpg



台風が来ているせいもあるのかも。



母はこれからお仕事。



ゆっくり留守番していて頂戴ね。



DSCN3068.jpg



こんな顔して絶不調をアピールしておりますが、

さきほど雨の止み間にトイレ散歩に行きましたら、

ルンルンで、結構遠くまで連れていかれました。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

温習会 2015

2015.09.08 21:56|母ちゃん日記
先週末は詩吟のおさらい会、温習会でした。



DSCN3037.jpg





今年の吟。



『春夜 蘇軾』



DSCN3038.jpg



大意:

春の夜はほんのわずかな時間が千金もの値打ちある。
花には清らかな香りがただよっており、月はおぼろにかすみ、
なんともいえぬ風情である。
先ほどまで歌を歌ったり、楽器を奏したりして、にぎやかだった高殿も、
今はかすかに聞こえるばかり。
中庭には、置き捨てられたぶらんこが一つ。
夜は静かにふけていく。



華やかでとても良い詩です。



DSCN3040.jpg



幼馴染牛子が、ワタクシの声に合っていると大絶賛してくれましたが、

まさかの誤読。



練習不足を反省いたしました。



DSCN3035.jpg



向かいに座っているおぢさんは、頼みもしないのに日々ツムツム。



メキメキ腕を上げている模様です。(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

祝一ヶ月

2015.09.07 19:58|モバオといふ男
モバオ氏が禁煙して一ヶ月経過。



一ヶ月ガマンできたら鰻を食べに行こうと約束してしまったもので、

9月に入ってから毎日のように鰻鰻と言われ続ける日々。



うるさいので仕方なく、久~しぶりに鰻を食べに行きました。



『鈴』





ご機嫌なモバオ氏はビールなんて飲んじゃって、



11998742_662676210499960_284055268_n.jpg



刺身付のセットなんて頼んじゃって、



11994326_662676200499961_956173206_n.jpg



肝焼きなんか食べちゃって、



11992471_662676133833301_998638231_n.jpg



日本酒まで飲んじゃってました。



11994353_662676193833295_445232028_n.jpg



く~~っ



翌日詩吟のおさらい会で、送迎をお願いすることになっていたので、

ワタクシはお茶でガマン。(運転手)



お昼が遅かったので、鰻も控えめに梅にしました。



11994314_662676040499977_871603018_n.jpg



目は淋しかったけれど、お腹いっぱいになりました。



モバオ氏は竹。



10947593_662676113833303_1390430043_n.jpg



写真がザツなせいでよくわかりませんが、

丼も含め、梅より一回り大きいサイズでした。



初めて行ったお店ですが、味も良く接客も良く満足して帰宅しました。



DSCN3027.jpg



モバオ氏は、まだまだ禁煙頑張るそうです。





頑張ってもらわないとねぇ・・・








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


食べただけ・・・的な

2015.09.06 23:14|母ちゃん日記
高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)に誘われて

日帰りバス旅行に行くことにしました。



立替払いしてくれた旅行代金の支払いと、しおりの受け取りと、

毎年頂いているお味噌をもらう為のランチ。



11774806_662636380503943_1668486412_n.jpg





『イタリア料理 ルスティカーナ』に行きました。





選べる前菜からのシェアランチ。



11930578_661173873983527_557326230_n.jpg



パスタとピザを仲良くシェア♪



11780661_661173830650198_350509230_n.jpg



11930725_661173847316863_916408106_n.jpg



デザート。



11950901_661173713983543_304315941_n.jpg





用は済んだけれど喋り足りず、場所を移してのお茶タイム。



いつもの公園近くのカフェが新しくなっていたので入ってみる。



止せば良いのに、揃ってケーキセットを頼みました。



11925677_661173637316884_468884112_n.jpg



いつものように、思い出話から近況報告、旅行の話・・・と

脈絡もなく行ったりきたりしながらのおばちゃんお喋りを楽しみました。





で、続き。



なんと、この日帰り旅行、参加者が足りず催行中止になってしまいました。



誘導された日程とは休みが合わず、結局キャンセルすることに・・・



結局、ただただ食べ過ぎてお喋りしただけの日になりました。



DSCN3025.jpg



ま、いいけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あっという間

2015.09.05 19:01|なんてことない日常
白い犬が車に乗りたいと言うので、朝一でいつもの公園。



11998459_662498753851039_857499800_n.jpg



プリケツでご機嫌さんです。





先日満開だったひまわりの花はすっかり終わっていました。



あっという間ですな。



11998150_662498627184385_324952924_n.jpg



白い犬のテンションも・・・



あっという間に急降下。



11994379_662498477184400_1643082842_n.jpg



今日も滞在時間は30分未満でございました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

萌犬出没!

2015.09.04 10:45|ありがとう♪
幼馴染牛子(仮名)がくれた台湾のおみやげ。



DSCN3009.jpg



萌犬出没!



DSCN3011.jpg



「なんか旅先で盛り上がっちゃって、

中学生の原宿みやげみたいの買っちゃった」



という牛子。



曰く、



「他のワンコたち(洋犬)は漢字表記が面白くて、

犬飼いの友人たちにそれぞれの犬のステッカーを買ったのだが、

柴って中国語なんだか日本語なんだか。」



DSCN3012.jpg



確かに・・・。



でも萌える飼い主には嬉しいおみやげでございました。





我が家の萌犬。



我愛柴犬!



DSCN3021.jpg



無愛想。(笑)





牛子、謝謝!!








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋味

今年初。



DSCN3016.jpg



さんまのお刺身。



美味しかった~~♪



秋はいつもに増して食べ過ぎます。



11923056_659623170805264_1445985124_n.jpg



やばし。



ですな、



犬も飼い主も。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋雨前線

2015.09.02 18:42|なんてことない日常
梅雨か?



ってほど雨が続きましたが、



やっと晴れました。



DSCN3003.jpg



主婦が多い現在の職場では、そこここから洗濯物が・・・



って声が聞こえておりました。



久しぶりにしっかり乾いて気分が良いです。



暑いけど。



お犬様は寝てばかり。



雨で気圧が下がるからなのかなと思っておりましたが、



11349916_661200650647516_947474797_n.jpg



違うみたいだね。



良く食べ良く寝ているので、せっかく減った体重がメキメキ増加中です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ボンカレーゴールド

カレーを作ると、二人家族で消化するのはなかなか大変で、

すっかりレトルトカレー派のレイン家です。



で、レトルトカレーと言えば、



『ボンカレー』



の世代でございます。





最近のボンカレーは、パッケージが変わって温めるのにとっても便利。



DSCN2989.jpg



普通に美味しかったです。



DSCN2992.jpg



辛口はモバオ氏には辛すぎたとか。



小汗でる~~



と言っていました。



どうでも良い話です。(笑)



11938974_658356710931910_1850354092_n.jpg



ごちそうさまでした♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
08 ← 2015/09 → 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”