有馬ダム

2015.08.31 11:23|レインとお出かけ
ランチの後は、近くの『有馬ダム』へ。



DSCN2954.jpg



(子どもの背中だな・・・モバオ氏50歳。)



DSCN2955.jpg



DSCN2959.jpg



雨が少ないから水が少ないとドヤ顔で言い切った男、



誤りを知る。



DSCN2957.jpg



白い犬はご機嫌さん。



DSCN2960.jpg



楽しそうに歩き回っておりました。



時間もお金もまあまあかけた朝霧高原では終始ドマイナスだったのにね・・・



DSCN2963.jpg



この奥、山道を抜けていくこともできます。



そう言えば、前の車、エスくん(エスクード)が納車されたばかりの頃、

四駆を満喫したくて、わざわざ通ったことあったよね。



なんて思い出話をしながら、来た道を帰りました。



おぢさんとおばさんは、もうそうゆうことは致しません。



DSCN2965.jpg





帰りに寄った『みちのくファーム』



レインにしてはよく動いたので疲れたのかな、

珍しく試食のおやつを店内で頂きました。



DSCN2967.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

月輪gachirin

2015.08.30 10:27|レインとごはん
朝霧高原に行った翌日のこと。



夫婦揃ってお疲れ休みを取っておりました。



いいお天気だったので、ちょこっと遠出してランチ。





黒柴蓮くんのブログで知ったお店。(よくあるパターンw)



『喫茶 月輪gachirin』



DSCN2899.jpg



山の中にある小さなカフェです。



DSCN2952.jpg



ドッグカフェではありませんが、テラス席はワンコOK。



DSCN2948.jpg



DSCN2949.jpg





モバオ氏:トマトカレー(サラダ付)



DSCN2933.jpg



DSCN2934.jpg






ワタクシ:タコライス



DSCN2931.jpg





丁寧に作った体に良いご飯。



とっても美味しかったです。



DSCN2937.jpg



ごちそうさまでした。





白い犬は得意のカゲ消し術。



大人しいって褒めてもらえて良かったね。



DSCN2945.jpg





みんなでワイワイするのも楽しいけれど、

時にこういうところで静かに過ごすのも良いものです。



DSCN2938.jpg



向かい合って無言でツムツムってのはどうかと思うけど。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

商品券成金終わる。

2015.08.29 19:51|スウィ~~ツ
大好きなケーキ屋さん『エミール』で、

ハプニングも含めゲットした4,000円分の商品券。



にわかお金持ち気分で大人買い~~♪



DSCN2579.jpg



DSCN2607.jpg



DSCN2977.jpg



DSCN2981.jpg



パクパクパクっとあっという間に使い切りました。



美味しかった♪



DSCN2983.jpg



ごちそうさまでした~~







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2年ぶりの朝霧高原 ~ごちそうさまでした。

2015.08.28 19:44|レインとお出かけ
2年ぶりの朝霧高原 ~洋犬チーム和犬チーム


2年ぶりの朝霧高原 ~ボヴィプラン


2年ぶりの朝霧高原 ~バナバナバナバナバナジウム♪


2年ぶりの朝霧温泉 ~ピーチ・ショップ



の番外編です。



DSCN2803.jpg





名古屋のポキ家から頂いたものたち。





にゃごやのお菓子。



DSCN2896.jpg



鰻鰻とうるさいモバオに色々下さる鰻系。(笑)



このポテチ、鰻の味は我々の舌では感じられなかったけれど、

スパイシーでとっても美味しかったです。



モバオ氏は「鰻じゃぁねぇな」と生意気こきながら、

バリバリ食しておりました。






ポキオ氏が釣ったお魚。



DSCN2973.jpg



脂が乗っててマジで美味かった。





ごちそうさまでした~~♪





さらに・・・





こんな素晴らしいものまで送って頂きましたの。





シャインマスカット。



DSCN3001.jpg





喜びの雄たけびをあげましたぜ、マジで。





重ね重ねありがとうございました。





DSCN2824.jpg





また遊んでね♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2年ぶりの朝霧高原 ~ピーチ・ショップ

2015.08.27 11:55|未分類
2年ぶりの朝霧高原 ~洋犬チーム和犬チーム


2年ぶりの朝霧高原 ~ボヴィプラン


2年ぶりの朝霧高原 ~バナバナバナバナバナジウム♪



の続きです。





帰り道。



DSCN2878.jpg





『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓』


なるイベントが、前日の夜からこの日の朝にかけて行われていたそうで、

帰りの人を乗せた何台ものシャトルバスに行き会いました。



DSCN2879.jpg



朝6時に終わったというのに、午後になってもたくさんバスが動いていました。



10万人ってすごいんだね。と感じた次第。





帰り道、桃を買う!



果物大好きおぢさんモバオ氏は出発前から決めていた模様。



往路で「ピーチショップ」と書かれた看板を見たそうで、

その響きを気に入ってピーチショップピーチショップとうるさい。



DSCN2882.jpg



結局その看板を見つけることはできず、妄想疑惑燃え盛る。





農協、露店、道の駅で購入したものたち。



DSCN2887.jpg



期待したお得感を味わうどころか、なんとなくやっちまった感あり。



とうもろこしは美味しかったです。



DSCN2892.jpg





ネクタリンはハズレ。



DSCN2986.jpg





メインの桃を今夜頂こうと思っておりますが、



どうだろうね・・・



DSCN2888.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2年ぶりの朝霧高原 ~バナバナバナバナバナジウム♪

2015.08.26 18:56|レインとお出かけ
2年ぶりの朝霧高原 ~洋犬チーム和犬チーム


2年ぶりの朝霧高原 ~ボヴィプラン



の続きです。





ドッグランにあるクールダウン用のプール。



001_IMG_7178.jpg



小さいけれど、バナジウム天然水を使っているそうです。



いっちゃんの毛がフワフワサラサラになって、飼い主たち一気に大興奮。



214_IMG_7464.jpg



以前に行ったとき、アレルギーで赤くなっていたレインの足が綺麗になって

本気でお取り寄せを考えたことを思い出しました。





楽しめない柴犬たち、せめてフワサラにと再度プールへ。



DSCN2861.jpg



態度は似ておりますが、決して気が合っているわけではない赤と白。



柴犬らしいバラバラな感じ、



好きです。(笑)





010_IMG_7190.jpg





006_IMG_7185.jpg





クレアの受難。



DSCN2867.jpg





クールダウンすると気持ちが良いらしく、

今回唯一のダッシュ。



DSCN2873.jpg



DSCN2874.jpg



これだけで母は満足です。





楽しい時間はあっという間。



バナジウム天然水でスッキリして、



帰路につきました。



渋滞・・・



DSCN2883.jpg







帰るけど、



つづきます。



DSCN2859.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2年ぶりの朝霧高原 ~ボヴィプラン

2015.08.25 22:08|レインとお出かけ
2年ぶりの朝霧高原 ~洋犬チーム和犬チーム


の続きです。





ドッグランで軽く遊んで、早めのランチタイム。



我々の場合、飼い主が喋っていただけだけどね。(笑)



今回はお得なオフ会プランを申し込んだので、手ぶらでBBQ。



DSCN2830.jpg



DSCN2835.jpg



モバオ氏が張り切って、ガンガン焼きました。





鰻好きのモバオの為に、ポキ家が買ってきてくれた『うなぎコーラ』。



DSCN2832.jpg



本物の鰻に常に飢えているモバオ氏は「こういうんじゃないから」

と生意気こいておりました。





なぜか、立ち上がるご一同。



DSCN2845.jpg









お犬様もおやつタイム。



DSCN2853.jpg



こういう集まり(?)には交わらない主義のレインですが、

朝から飲まず食わずで腹減りの模様。



覗き見しております。(笑)





〆は名物富士宮焼きそば。



DSCN2851.jpg



DSCN2849.jpg



美味しかったです。



ごちそうさまでした~~♪






オフ会プランには2時間のラン貸切ってのがついておりまして、

BBQをした貸切スペース内はノーリードでOK。



広くはありませんが、楽しめるワンコたち。



211_IMG_7459.jpg





楽しめないワンコたち。



DSCN2839.jpg



DSCN2840.jpg



犬はこんなでも、飼い主は楽しかったです。





つづきます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2年ぶりの朝霧高原 ~洋犬チーム和犬チーム

2015.08.24 22:58|レインとお出かけ
2年ぶりに朝霧高原に行ってきました。



『ASAGIRI Field Dogs Garden』



DSCN2876.jpg



リチ家、イリス家と2台連行でワイワイ朝6時に出発~~~。



順調に到着し、まずは広~い全犬種ドッグランへ!



007_IMG_7186.jpg



遠い目・・・



到着するなり近くで花火が上がりまして、



一気にドマイナス。



ホワイ、今日、今なのだ?



我々夫婦も一気にドマイナス。



トホホでありました。






今回ご一緒してくれたお友達ワンコたちをご紹介。





まずは、全力で楽しむ洋犬たち。 





弟グーラッシュがホームステイ中のリーティ。



026_IMG_7207.jpg



061_IMG_7250.jpg





いっちゃん(イリス)。



224_IMG_7476.jpg







ハラデー。



184_IMG_7426.jpg





ナチと親戚ワンコたち。



168_IMG_7407.jpg



173_IMG_7416.jpg





ニーナ!



180_IMG_7423.jpg





つづきまして、全力で楽しまない和犬たち。(笑)





クレア。



186_IMG_7434.jpg






レイン。



012_IMG_7191.jpg





半目で・・・



つづきます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ツムオ

2015.08.23 19:00|モバオといふ男
最近のレイン家の夜の光景。



DSCN2782.jpg



老眼鏡をかけながら、夜な夜な「ツムツム」をしまくる男あり。



そんなことの為にLINEに誘ったわけではないのだが・・・



モバゲーに飽きてきたところだったらしく、すっかりハマっています。



お返し目当てに、数少ない友人たちに

プレイする為のハートを送りまくっている模様。



ご迷惑をおかけしてすんまそん。



DSCN2780.jpg



レインだって呆れているじょ!





ジーンズにカギ裂きを作ったのでツムツムのアップリケを買ってあげましたら、



DSCN2795.jpg



喜んで自分で付けていました。



DSCN2798.jpg



モバオ改めツムオ50ちゃい。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

遠足準備♪

2015.08.22 11:06|レインとお出かけ
明日は久しぶりにちょこっと遠出のお出かけ♪



日帰りだけどね。



早い時間に出発予定なので、滅多にしない前日からの準備~~。



DSCN2788.jpg



おやつと飲み物を買ってきただけだけどね。(笑)



お嬢様のお弁当も準備オッケ~!



11922821_657703830997198_1132107315_n.jpg



母のウキウキ感は伝わらないのか、眠る犬。



DSCN2793.jpg



あんたも一緒に行くんだじょ!





ではでは、遅番いってきま~~す!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あんずボー

2015.08.21 21:01|スウィ~~ツ
駄菓子大好きおぢさん、モバオ氏の最近のヒット商品。



『あんずボー』



DSCN2744.jpg



凍らせて食べるのだそうです。



全く興味はなかったが、騙されたと思って食べてみろとうるさいので、



DSCN2748.jpg



食べてみたら意外とマジで美味しかったです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ひまわり

2015.08.20 17:57|なんてことない日常
いつもの公園の花壇が、とっても綺麗になっているとの情報入手。



平日休みの朝に張り切って行ってきました。



DSCN2758.jpg



満開のひまわり。



同じ方向を向いて、元気に咲き誇っておりました。



なんとなく、元気が出るね。



犬も笑顔です。



DSCN2756.jpg



と、見せかけてのテンパリ顔。



遠くでパンパンって音がしたらしく、ビビリまくっておりました。



DSCN2765.jpg



もう少しゆっくり園内を散策したかったけれど、早々に帰宅しました。



DSCN2769.jpg



滞在時間わずか20分。



DSCN2771.jpg



なんだかなぁ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おたまじゃくし

2015.08.19 21:59|レインとお出かけ
そろって川の中を熱心に見つめる老若男女。



DSCN2689_20150819212659e38.jpg



おたまじゃくしを探しておりましたの。





そういう時は人一倍張り切る男モバオ氏。



ごまの妹きのこ(仮名・ほぼ2歳)と同レベルです。(笑)



DSCN2691.jpg





捕ったど~~っ



DSCN2695.jpg





ムギュッ。



DSCN2696.jpg





手のひらにのせてもらって喜ぶきのことドヤ顔モバオ。



今の所いいコンビです。



DSCN2698.jpg





「楽しそうね。」



106_IMG_5481.jpg



はい、楽しかったです。






おまけ:ちちぶB級グルメ。



ごまソフト。



DSCN2725.jpg





コロッケ。



DSCN2726.jpg



サックサクでめちゃくちゃ美味しかったです。



でも、モバオ氏はおなかを壊したそうです。



コロッケが原因かはわからんがな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

浮き輪おぢさん

2015.08.18 10:36|レインとお出かけ
河原で謎のおぢさん発見!



DSCN2659.jpg





ゴミ袋に空気を入れて、



DSCN2667.jpg





ストローを利用してラクチン空気入れ。



DSCN2665.jpg



テレビで紹介してた裏技を実践ちうです。



口で入れるよりは楽だったそうですが、

Lサイズの浮き輪2個を膨らますのはなかなか大変だった模様。



DSCN2702.jpg



やっと膨らんだ浮き輪を抱えて、愛犬と流れるぞ!



の背中。



DSCN2703.jpg





爪を立てられ、逃げられて、



一人流れていく浮き輪おぢさん。



067_IMG_5120.jpg





お疲れちゃん。



158_IMG_7763.jpg





帰りには、空気を抜くお仕事も待っておりました。(笑)



DSCN2721.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

3年後のチームタレ目

2015.08.17 21:53|レインとお出かけ
週末の川遊び。



129_IMG_5504.jpg



063_IMG_5113.jpg



031_IMG_5027.jpg





楽しかった犬。



073_IMG_8011 (1)





そうでもなかった犬。



113_IMG_5488.jpg





それぞれ色々ですが、飼い主はとっても楽しかったです。





3年前に結成したチームタレ目。





IRIS



002_IMG_4953.jpg





かわうそ。



141_IMG_7814.jpg



嘘、ごましお





LINDA(笑)



054_IMG_5060_20150817214143c39.jpg




RAIN



1439814105FIy7589JbP2Q2bA1439814103.gif

(うちの娘だけアニメーション。w)





不本意ながら(?w)、泳ぎは年々上達しております。






来年も再来年もまた泳ぎに来たいね。





ほんの少ししんみりしながら、



060_IMG_5106.jpg



つづきます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

不幸山?

2015.08.16 22:22|モバオといふ男
川遊びの帰り、『道の駅ちちぶ』で買った朝パン。



DSCN2739.jpg



「ま う ん と・ふ こ う」



老眼のモバオ氏が大きな声で読みました。



不幸山。



本当だ、幸薄い感じ~~



DSCN2741.jpg



なワケはなく。



武甲山



知らんのか?



008_IMG_4960.jpg



たまには面白いモバオ氏語録。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤ブタちゃん

2015.08.15 22:53|レインとお出かけ
1年ぶりに川遊びに行ってまいりました。



11911359_655640304536884_2034655727_n.jpg





晴天に恵まれ、犬友たちと楽しい時間を過ごしました。



DSCN2689.jpg



DSCN2715.jpg



DSCN2670.jpg





童心に返って、何度も水に流される太ったおばさん(=ワタクシ)。



DSCN2708.jpg



赤ブタになりました。。。



DSCN2732.jpg



DSCN2734.jpg



やばし、



です。





チームタレ目復活~~。



094_IMG_7863.jpg





明日以降につづきます。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガリガリ君 スイカ

2015.08.14 22:08|スウィ~~ツ
『ガリガリ君 スイカ』



DSCN2645.jpg



「スイカ味のアイスキャンディーの中に、
シャリシャリとした食感が特徴の
スイカ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。
まるで本物のスイカを食べているような
シャリシャリとした食感が楽しめます。 (HPより)」



もれなく付いてくる白い犬の目。



スイカのタネのようですな。



DSCN2647.jpg



シャリシャリさっぱり頂きました。



スイカの味は・・・



遠くに少し。



DSCN2651.jpg



でも、美味しかったです。



DSCN2615.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

禁煙応援団

2015.08.13 21:31|ありがとう♪
秩父のTちゃんから、モバオにプレゼントが届きました。



DSCN2618.jpg



禁煙応援グッズたち。



口が淋しくて飴ばかり舐めているモバオを心配して、送ってくれましたの。



ガムとタブレットと歯磨き粉。



1439468341ieQDhVDmDnsrCIm1439468338.gif



こんな優しさになかなか触れる機会のないモバオ氏、

嬉しそうに早速仕事用バッグにしまいこみ、持ち歩いています。



Tちゃん、どうもありがとう♪



DSCN2610.jpg



今のところ、まだ禁煙は続いております。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

定点カメラ

2015.08.12 22:39|ドッグラン
ムシッと暑かった平日休みの朝。



DSCN2642.jpg



夏休み中の犬友たちと待ち合わせして、いつもの公園に行ってきました。





ドッグラン1枚目。



DSCN2632.jpg





ドッグラン2枚目。



DSCN2633.jpg





ドッグラン3枚目。



DSCN2634.jpg





犬も人間も動いているのに、うちの犬だけ微動だにせず。



定点カメラのようです。





やっと立ち上がったかと思ったら、帰りたいビーム。



DSCN2637.jpg



仕方ないので、早々に帰りました。



ルンルンの後姿♪



DSCN2643.jpg





リチ家から頂いた青森のおみやげ。



DSCN2652.jpg





イリ母から頂いたおやつ。



DSCN2654.jpg





何しに行ったんだろう、ドッグラン・・・(笑)





リチ家、イリ家、ありがとうございました!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

セミの羽音

2015.08.11 11:39|なんてことない日常
猛烈な暑さは収まったというものの、まだまだ暑いレイン地方です。



DSCN2490.jpg



セミたちが一斉に鳴き始め、体感温度アップ。



11798585_650762435024671_1881259801_n.jpg





我が家のベランダや玄関前の廊下まで飛んできて、



突然暴れるのでおとろしい(←『まれ』風)





そんな母を見ていた為か、今年はセミの羽音が怖い犬。



DSCN2602.jpg



玄関に逃げ込んで震えておりました。





色々怖いのは知っているけれど、そこにいくとは思わなかったよ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

縦列駐車

2015.08.10 21:40|なんてことない日常
猛暑の中、エアコンのない現場で頑張る父ちゃんと



今年から冷房完備のおうちでお留守番の娘。



いずれにしてもお疲れのご様子。



DSCN2598.jpg



家が狭いもので・・・



こんなおかしな縦列駐車が発生しておりました。





こうなると起こすのが大変なんだよね、



黄色いほう。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

防音効果

2015.08.09 22:40|なんてことない日常
夏休みシーズン、毎年市内の遊園地では花火大会が行われます。



我が家のベランダからも小さく鑑賞することができます。



DSCN2590.jpg



見えるのは小さくですが、音は意外と大きく響き、

毎年ガタブル犬が出没します。



今年も受難の季節がやってきたね。



と思っておりましたが・・・



DSCN2597.jpg



まさかのキョトン顔。



花火には全く気がついていない模様です。



新年早々ペアガラスサッシに変わったので、防音効果アップ。



今年は真夏の夜の悪夢に苦しまなくて済みそうですな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

着付け教室2回目

2015.08.08 10:30|母ちゃん日記
2回目の着付け教室に行ってきました。



DSCN2559.jpg



大昔、祖母が作ってくれた小紋を持参。



30年近く箪笥に眠っていたものです。



DSCN2557.jpg



可愛い柄の着物というイメージでしたが、見返してみると渋い色合いで、

むしろ今のワタシの方が似合うかも、と思いました。



新橋色というのだそうです。



ただねぇ、おサイズが・・・



かなり細身でございます。



猛暑の中、エアコンは効いていても袷は暑すぎて、

汗だくだくだくだく・・・



2回目の着付けは先生の夏のお着物をお借りしました。



11844035_652554768178771_989730855_n.jpg



太い・・・(笑)



わが身の現実を思い知り、がっかりもしますが、

着付け以外に学ぶこともあり、新しい出会いもあり、

楽しいひと時でございます。






今日のお犬様。



DSCN2573.jpg



朝からお疲れなのは、深夜に夢中である作業をしていたため。



DSCN2571.jpg



またやられました、母のストラップ。



左側は無残な姿になったキティちゃんです。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

アボカドビーフ

ある平日休みの昼食。



DSCN2541.jpg



久しぶりのマック。



『アボカドビーフ』



DSCN2545.jpg



「もっちり食感のチャバタに、100%ビーフパティと
たっぷりのアボカドをサンド。
香ばしくグリルしたスモーキーなフレーバーの厚切りベーコンと、
タマネギのみじん切りを合わせて、わさびソースで味付けました。
つんと鼻に抜けるわさびの風味と、ジューシーなビーフの旨みは、
クリーミーなアボカドと相性抜群です。(HPより)」



う~~ん、確かに。



でも、あんまり美味しく感じなかったのは、



年を取ったせいなのかな。




11823945_652563678177880_1437160566_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

タイ料理レストラン ナムチャイ

2015.08.06 19:02|お外でご飯
幹線道路沿いのタイランド@所沢。



DSCN2532.jpg



実家の母と妹とランチに行ってきました。



『タイ料理レストラン ナムチャイ』



DSCN2530.jpg







ランチのサラダ。



DSCN2512.jpg





大好物のパッタイ(タイ風やきそば)を食べました。



DSCN2517.jpg





母と妹はグリーンカレー。



DSCN2522.jpg







これだけで充分足りるはずなのに、セットメニューをプラス。





ハーフトムヤムクン。



DSCN2514.jpg





揚げ春巻。



DSCN2520.jpg





デザート:タピオカミルク。



DSCN2525.jpg





案の定、マジでお腹いっぱいになりました。



次回は注文の仕方を考えよう。



いい年をした母娘3人、真剣に合意しました。(笑)



凝った店内でゆっくり食事できるので、また行きたいと思います。







おまけ1:タイ式トイレ。



DSCN2529.jpg



DSCN2526.jpg



使っておりません、念のため。





おまけ2:お留守番のご褒美。



DSCN2539.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

禁煙宣言

2015.08.05 21:48|モバオといふ男
モバオ氏の弟が体調を崩し、酒もタバコもドクターストップ。



コレを機に俺も禁煙すると言い出したモバオ氏。



現在、禁煙生活3日目です。



お供の飴ちゃん、熱中症対策兼務。



DSCN2537.jpg



灰皿は全部捨てて良いのだそうです。



DSCN2534.jpg



宣言すれば、止めざるを得ないとのことですので、

リア友の皆さん、モバオ氏に会ったら頑張れと言ってやってくだされ。



DSCN2501.jpg



一ヶ月ガマンできたら、とりあえず鰻を食べに行く約束をさせられております。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味 

2015.08.04 11:16|スウィ~~ツ
毎日暑い日が続いております。



ガリガリ君の季節です。



モバオ氏は昨日現場で3本食べたそうです。(←アホ)





昨夜のデザート。



『ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味』


DSCN2481.jpg



「甘酸っぱいレモン味のキャンディーに、
爽やかな青春をイメージしたヨーグルト味のかき氷と
甘酸っぱくほろ苦いラムネを入れたアイスキャンディーです。 (HPより」



確かにラムネが入っておりました。



DSCN2489.jpg



おばさん的には、ラムネはなくて良かったけどね。



さっぱりして美味しかったです。



ごちそうさまでした。





今日も暑そうですが、暑さに負けずがんばろー!



DSCN2494.jpg



遅番、いってきまっす。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ネーミング

2015.08.03 21:40|母ちゃん日記
老眼の進行を悩むおばさん、レインの母です。



そんなワタクシのレーダーがキャッチしたのが、



『えんきん』



11802193_650860135014901_518154896_n.jpg



「「えんきん」には、ルテイン・アスタキサンチン・
シアニジン-3-グルコシド・DHAが含まれるので、
『手元のピント調節機能』を助けると共に、
目の使用による肩・首筋への負担を和らげます。
目のサプリメントとして“日本初*”の機能性表示食品である「えんきん」の
『手元のピント調節力』へのパワーを、ぜひご実感ください。(HPより)」



本当に効くのか・・・



わかりませぬが、ネーミングが気に入ったので

しばらく続けてみようと思います。



DSCN2477.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

じゃがいものかき揚げ

2015.08.02 21:26|おうちご飯~手作り編
先日、ごましお家からたっくさんジャガイモを頂いたので、

久しぶりにジャガイモのかき揚げを作りました。



DSCN2465.jpg



スライスしたジャガイモにワカメとお粉をインしてあげるだけ~~



と教えて頂いたレシピを更に簡単アレンジ。



ワカメご飯の素。



DSCN2468.jpg



味が付いているので、味付けの必要なし!



小麦粉がなかったので片栗粉を入れ→

じゃがいもから出る水分を利用して適当にマゼマゼ→多目の油で揚げ焼き。



もちもちして美味しかったです。



イモ類はあまり好きではないとうるさいモバオ氏も

バクバク食べておりました。



残りはお弁当のおかずに。



11758820_647384798695768_1481556090_n.jpg



天才かも!



自画自賛の母を呆れて見つめる白い子の黒いお目目。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
07 ← 2015/08 → 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”