京劇フェイスパック

2015.07.31 15:51|なんてことない日常
イリ母からもらったフェイスパック。



DSCN2313.jpg



京劇のメイク風になるんだそうな。



DSCN2455.jpg



ブログネタとしてってくれたので、早速使わせていただきます!





「レイちゃ~~ん♪」



DSCN2423.jpg



「・・・。」


犬もドンビキするんだね。(笑)



DSCN2428.jpg





2種類入っておりましたので、「俺も俺も~~」と喜ぶモバオ50歳。



DSCN2442.jpg



もはや愛犬は目さえ合わせてくれませぬ。(爆)



DSCN2446.jpg



イリ母~~、



とっても楽しかった(人間はw)。



いつもどうもありがとう♪





こちらは精神的に疲労困憊の模様。



DSCN2456.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

隠れ家そば店

2015.07.30 11:19|お外でご飯
近所にありながら、なかなか行く機会のなかったお蕎麦屋さん。



『信玄』



モバオ氏のたっての希望で、

お互い平日休みだった日のランチに行ってまいりました。



11774798_649096155191299_1094462743_n.jpg



4卓しかない小さなお店。



ご夫婦2人でやっているようです。



11774332_649096015191313_2137003537_n.jpg



正午前に行きましたが、既にご家族連れ、おばさま3人グループが

いらっしゃいました。



待つこと30分少々。



11778182_649095958524652_465872533_n.jpg



大盛りの天麩羅がついた豪華な天せいろ~~。



待った甲斐あり!



とっても美味しかったです。



ただ、量が多かった。



次回は、天麩羅は半分でいいね、と真面目に話し合った

初老の夫婦でございます。



11798166_649095925191322_268642648_n.jpg

(写真撮影前に、モバオ氏があっという間に一枚食いました。)



ここのお店、お蕎麦がなくなると終了らしいです。



我々のあと、7名でやってきたご家族は断られていました。





お嬢様はお留守番。



DSCN2436.jpg



今年から、お留守番時も冷房完備になりました。



お嬢様も初老なのでね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

猫を被った柴犬

まねっこモーニングのあとは、お犬様のお楽しみ。



DSCN2400.jpg



『みちのくファーム』へ行ってきました。





「お楽しみじゃないっ」


DSCN2401.jpg



と言っているわけではなく、



緊張あくびの最後の瞬間です。



おやつは大好きなくせに相変わらず何も食べず、



父ちゃんのカゲに隠れて気弱風。



DSCN2404.jpg



猫被りまくり、



新しい部署における母ちゃんみたいです。(笑)





今回のプチ大人買い。



DSCN2406.jpg



白い犬は四六時中おやつ置き場の下にスタンバッております。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まねっこモーニング

2015.07.28 21:56|レインとごはん
キャバリアのモカちゃんのママが紹介していたお店、



『コーヒーエイト ヴェロニカ』さんへ行ってきました!



DSCN2397.jpg



閑静な住宅街の中にある、お洒落なカフェ~♪でございます。



ドッグカフェではございませぬが、店内の一部はワンコOK。



DSCN2376.jpg



奥の仕切りの中で、ゆっくりと・・・



がっつりと・・・(笑)



朝から美味しく頂きました。



DSCN2377.jpg



メニューがたくさんあって、優柔不断な夫婦は全然選べず、

ほぼ全部モカママのぱくりです。



このエビのサラダ食べてた!



DSCN2382.jpg



パンが付いてるって書いてあった!



DSCN2385.jpg



とかとかとか・・・言いながら。(笑)



蜂蜜カフェクレーム。



DSCN2383.jpg



モーニングタイムには、フレンチトーストか有機野菜をのせたトーストが付きます。



DSCN2388.jpg



DSCN2378.jpg



フレンチトースト、半端ない美味しさだったそうです。



びっくりすることに、美味しいからあげたくないと

宣言付きで一口もくれませんでした。



モバオめ。



DSCN2380.jpg



何はともあれ、気分の良い朝でした。



また行こうね♪



DSCN2394.jpg



モカママ、素敵なお店を教えてくれてありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

有効期限は難しい。

2015.07.27 22:14|スウィ~~ツ
先日もらった商品券を無駄にしてはいけないので(?)、

再び『エミール』に行ってきました。



強気でプチ大人買い。



DSCN2409.jpg




が、



なんと商品券の有効は7/29から・・・



こういう商品券って始まりもあるんだね。





再び福引を引きまして、今度は3等。



DSCN2435.jpg



更に1,000円分の商品券をゲットしました!



これで期限切れになったらシャレにならんね。(笑)



というわけで今宵はスィーツ祭り。



DSCN2411.jpg



DSCN2416.jpg



太っちゃうわぁ。



DSCN2437.jpg



太ってるわぁ。



の間違いです。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ココナッツオイル

2015.07.26 10:55|母ちゃん日記
巷で話題の『ココナッツオイル』



会社の人に勧められて、遅ればせながら買ってみました。



DSCN2343.jpg



使い方は色々あるようで、



ちょっとネット検索しただけでもたっくさん出てきます。



買っただけで満足しておりますが、

無駄にしないように、意識して使っていこうと思います。



11780394_647367348697513_709248346_n.jpg



にしても、暑いですな。



猛暑の中、遅番。



気合入れて行ってきまっす!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



川、行きたいよぉ~~



暑苦しい光景

2015.07.25 21:12|なんてことない日常
恐ろしく暑い日が続いているレイン地方です。



いつからジャパンは熱帯になったのだーーっ!






でも、エアコン稼動で家の中は涼しく快適!



のはずなのに・・・



夜な夜な繰り広げられる暑苦しい光景。



DSCN2355.jpg



モバオ氏の一方的なラブラブ攻撃を受けております白い犬。



めっちゃガマンしている顔です。



もうすぐ切れそうだけれどもね。





ガミガミとワタクシに怒られて、「おなかを撫でる」にスイッチするウザオ。



DSCN2358.jpg



「油断ならねぇな。」



(レイン心の声)



犬の方が大人です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

庶民の丑の日 2015

2015.07.24 20:51|おうちご飯~手作り編
猛暑の中、今年も丑の日がやってまいりました。



宅配生協で買っておいたレトルトの鰻を頂きました。



DSCN2364.jpg



年々値段は上がるのに、大きさは小さくなる。



絶滅危惧種だから仕方ありませんな。



DSCN2366.jpg



でもね~、



このくらいの量が丁度良くなってきました、中年夫婦。



DSCN2372.jpg



なんとなく『キマリ』がついたし、



これで、今年の夏も乗り切れそうな気がします!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お犬様お嬢様

誰よりも遅くまで寝ている犬。



11778087_647310358703212_2127967425_n.jpg



母の布団を独り占め。





ダラダラしたがる犬をなだめすかして、



『トリミングサロンWOO』さんへ。



11745397_1621579718083789_4381296255501965434_n.jpg



ピカピカサラサラにして頂きました。



なんか・・・



お嬢様だな。



可愛いからいいけどね。(←バカ 笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



お嬢様、体重12kg。

少し痩せていました。v

白桃&サマーフェア

2015.07.22 17:51|スウィ~~ツ
近くまで行ったついでに、大好きなケーキ屋さん



『エミール』に寄りました。



午後のティータイム♪



DSCN2345.jpg



選んだ基準は朝ドラ『まれ』に出てきそうな・・・



ってケーキ。



桃が大好きなモバオ氏には、白桃を丸ごと一個使っているというこちら。



DSCN2349.jpg



妻の愛だぞ、心して食すようにl。



と、ここで言う。



絶対もらえないってわかっているけれど、

とりあえず顔を出したい白い犬。



DSCN2352.jpg



可愛いのでおやつをあげました。



甘やかして育てています。(笑)





エミールでは「白桃&サマーフェア―☆」というイベントをやっていまして、

焼き菓子&福引チャンスを頂きました。



DSCN2337.jpg



じゃじゃじゃじゃ~~ん!



2等♪



DSCN2341.jpg



商品券3千円分。



今度は期限を忘れないように、早く買いに行かなくちゃ!



ね?!



と、関係のない子に話しかけてみたりしている平日の昼下がりでございました。



DSCN2353.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ドルチェタイム マンゴー&杏仁味

2015.07.21 20:55|スウィ~~ツ
暑い暑い暑い・・・(以下繰り返し)



日が続いております。



アイスが美味しい季節になりました。



『ドルチェTime マンゴー&杏仁味』



11749775_644814945619420_1777007088_n.jpg



杏仁好きのモバオ氏の為に買ってきたのですが、

一向に食べないので、ワタクシがいただきました。



「すっきりマンゴーシャーベットと杏仁味ふんわりアイスの上に
マンゴー果肉入りマンゴーソースをトッピング。
爽やかなスイーツケーキアイスです。(HPより)」



DSCN2275.jpg



近所のスーパーで80円位で売っていたのですが、

高級アイスにも負けない美味しさでした!



さすが赤城乳業。(←この文言、何度書いたかなw)



全種類制覇するつもり。



DSCN2314.jpg



ごちそうさまでした♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


夏のはじまり

2015.07.20 21:36|イベント
関東地方も梅雨明け。



猛烈に暑くなりました。



近所の団地でお祭りをやっていたので、モバオ氏と行ってみました。



11748740_646398322127749_1403514388_n.jpg



日が高いうちから生ビールでかんぱ~い。



11751135_646398338794414_853170630_n.jpg



暑くてねぇ、



グビグビと進みますますますます。。。



ごきげんモバオはキョロキョロと出店を物色。



11758888_646398348794413_1160987620_n.jpg



ワタクシを焼き鳥やさんの列に並ばせ、

自分は飛び回って色々購入しておりました。



って言っても、小規模なお祭りでしたので、

ほぼ全種類買ってもこんな感じでしたけどね。



DSCN2322.jpg



楽しそうな小中学生がたくさんいて、

夏休みが始まったウキウキ感が伝わってきました。



なんだか懐かしかったです。



DSCN2286.jpg



あたちは涼しいお部屋でお留守番でした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

イリ母からのプレゼント 2015

2015.07.19 21:46|ありがとう♪
仲良しワンコ、いっちゃんのママにお誕生日プレゼントを頂きました。



あ、レインのです。(笑)





自分のものは不思議とわかるもので、



チェック!



DSCN2305.jpg



チェック!!



DSCN2306.jpg



チェック~~!!!



DSCN2307.jpg



おもちゃを選びだし、早速遊んでおりました。



レインの弱~~いアゴ力に合わせて柔らかいのを選んでくれています。



良かったね~



DSCN2316.jpg



イリ母、いつもありがとう♪



DSCN2287.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4代目

新しい掃除機が届きました。



DSCN2289.jpg



組み立て中のモバオ氏を心配そうに見つめる犬。



とりあえず、新しいものは何でも気になるらしいです。



DSCN2292.jpg



今まで使っていた掃除機がとても使いやすかったので、同じ物を購入。



って言っても、6~7年経っているし、変わっているよね~



と思ったけれど、見た目はほとんど変わりなし。



DSCN2299.jpg



性能は良くなっていると思う!



DSCN2301.jpg





電化製品は割とモチが良い我が家において、掃除機だけは長持ちしません。



1年中換毛期の毛むくじゃらがいるからね。



DSCN2294.jpg



4代目の活躍に期待!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ハロハロ 2015 その1

2015.07.17 19:46|スウィ~~ツ
とても暑かった少し前のある日。



DSCN2236.jpg





珍しくモバオと気が合って、ハロハロを買って帰りました。





モバオ氏:いちご練乳。



DSCN2254.jpg





ワタクシ:黒蜜きなこ。



DSCN2257.jpg



DSCN2259.jpg



わずか5分の道のりでもアイスが溶けてしまう猛暑の中、

体に染みました~~。



今年も美味しかったです♪



そしてまだ、食べたい味があるゆえ「その2」に続く予定。





白熊~~、待ってろよ!



DSCN2264_20150717194042791.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

台風!

2015.07.16 10:26|なんてことない日常
大きな台風が来ているらしいですね。



レイン地方、猛暑からの大雨です。



DSCN2281.jpg



我が家の枯れ草園の植木たちは生き生きと潤っている模様。(笑)





白い犬は散歩を拒否りました。



トイレの為ムリムリ連れていきましたら、



ひどい目にあった的な、この態度。



DSCN2279.jpg



なんだかねぇ。。。





今日は遅番、行って来ま~す。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クネクネオ

2015.07.15 10:46|モバオといふ男
買ったばかりの時計を装着して、ご機嫌なおぢさん。



11748737_644466758987572_1596224357_n.jpg



近くに行きたいお店があったので、ついでに寄らない?と提案してみました。



普段だったら秒速で「え~~っ!」とか言う憎たらしい男モバオ氏ですが、

「いいよっ♪」と二つ返事。



相当機嫌が良かったらしい。



ってことで、寄りましたのはこちら。



『MALAIKA BAZAAR』



11719850_644466678987580_1244405936_n.jpg



5月にリチ家と行った時に、迷って買わなかったお洋服があり、

安くなっていたら買おう♪と思いまして。



ご機嫌おぢさんと白い子はカフェでお留守番。



11741805_644466695654245_1936828332_n.jpg



11737103_644466788987569_2017438755_n.jpg



暑さが心配でしたが、気持ちよく風が入って来ていました。



ただ、お嬢様はその風の音が怖かったらしい。



11739515_644466735654241_770376837_n.jpg



お目当てのお洋服は安くはなっていなかったけれど、買っちゃった♪



父もご機嫌、母もご機嫌、お嬢だけガタブルだった・・・



ある平日休みの午後でございました。



11737108_644466722320909_1819986552_n.jpg



進んで食器を片付けてくれたクネクネオ。



後姿キモイです。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にこにこ父ちゃんガタブルお嬢

2015.07.14 22:25|モバオといふ男
数年ぶりにボーナスなるものをもらったので、

時計病が未だに治らぬモバオ氏に時計を買ってあげました。



って言っても薄給ですから、高級腕時計というわけにはいきませんけどね。



1ヶ月以上迷って、買えずにいたのですが、

この日はビビビッと来る時計があったそうで、やっと購入~~。



11719949_644466815654233_376189020_n.jpg



お店のおねいさんにサイズ調整をしてもらっているモバオ氏。



ご機嫌マックスな様子が離れていても見て取れますな。





そんな父ちゃんとは反比例。



お店の前で待たされている白い子。



11721760_644466828987565_1051505381_n.jpg



テンパリマックスです。



初めてのアウトレットは、人が多くて怖かったらしい。



11748737_644466758987572_1596224357_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

東日本大会

2015.07.13 21:36|母ちゃん日記
詩吟コンクール、東日本大会に出場してまいりました。



11751190_644508122316769_1976632159_n.jpg



各県を勝ち抜いた実力者ばかりが勢ぞろい。



ラッキーな偶然が重なって迷い込んだ出場者(=ワタクシ)は、

場違い感半端なく・・・



でも、素晴らしい吟を聞くことができ、いい勉強になりました。



11715847_644209995679915_1019684528_n.jpg



真夏の大会ということで、まんまるまゆこ先生にお借りした絽のお着物。



素晴らしいお着物に身が引き締まりました。



相変わらずのおデブさんですけど。(笑)





お留守番の2人。



11714301_643773242390257_1932353894_n.jpg



急に暑くなって、



相当だらけていたっぽいです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ジャストサイズ?

2015.07.12 23:38|モバオといふ男
夕ご飯を作るのが億劫だったある日の夜。



そんな時の強い味方『ほっともっと』様で

モバオ氏が鼻息荒く注文した大好物のうな重。



DSCN2188.jpg
















(笑)



ちょうどいいサイズじゃん。と慰めて差し上げましたら、



結構マジでムッとしておりました。(爆)



絶滅危惧種だから仕方ないよね。





ちなみに、ワタクシはBENTO5。



DSCN2190.jpg



ボリュームたっぷり、満足まんぞうでございました。



DSCN2264.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

サンシャイ~~ン

2015.07.11 21:06|なんてことない日常
やっと雨が上がりました。



サンキャッチャーさん、出番です!



DSCN2269.jpg





久しぶりに週末の公園に行ってきました。



DSCN2248.jpg





一気に暑くなり、珍しくモバオが買ってくれたジュース。



DSCN2239.jpg



シャレで選んだのだけれど、美味しかったです。





お犬様はダラっとまったりさん。



DSCN2242.jpg



暑くなりすぎる前に帰りました。





明日は詩吟のコンクール、東日本大会。



ドレスコードがとっても厳しい大会でございまして、

夏のお着物をまんまるまゆこ先生にお借りしました。



11733248_643835142384067_1975215878_n.jpg



素敵なお着物に負けないように、頑張ります。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お勉強の後はおいちいもの

2015.07.10 10:35|お外でご飯
昨日の続きです。



サンキャッチャー講座の後は迷うことなくお隣のMKカフェへ。



224895109_624.jpg



224895102_624.jpg



DSCN2217.jpg





お通し。


224895089_624.jpg





モカママ:オムライス



224895097_624.jpg





レイン母:ササミチーズフライ&シュウマイ



DSCN2209.jpg





結構な量あります。



でも、完食。(笑)



ごちそうさまでした~~。





次回は前日におうどんを予約しようって決めました。



あんどワンコたちも一緒に来ようね。



11696726_642954672472114_1215278929_n.jpg





モカママに頂いた『いぶりたけのこ』



DSCN2227.jpg



早速美味しくいただきました。



モバオ氏もモリモリ食べておりました。



いつもありがとう♪



また遊んでくださいませませ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

きらきらサンキャッチャー☆

2015.07.09 11:36|母ちゃん日記
雨ですね・・・



レイン地方、連続9日目の雨だそうです。



そんな梅雨の真っ只中、モカママとカルチャー講座に行ってきました。



『ものくらす講座』



224895085_624.jpg



(本日はモカママが撮ってくれた綺麗なお写真を、ほぼ使用。笑)



色々ある講座の中から、スワロフスキーサンキャッチャー講座に参加。



DSCN2193.jpg



色とりどりのカラーを自由に選んで作成開始です。



DSCN2206.jpg



結構、いやかなり、真剣になりました。



DSCN2194.jpg



先生のブログには、老眼鏡を装着して必死の姿が捉えられておりました。(爆)



224895001_624.jpg



224895006_624.jpg



DSCN2198.jpg



途中で、おいてみたり下げてみたりしながら色や形をチェック。



224895016_624.jpg



先生からアドバイスを頂きながら、完成~~。



224895073_624.jpg



それぞれの個性が出ているなぁと我ながら思いました。



その時その時の気持ちが反映するので、

同じ人が作っても同じ作品にはならないのだそうです。



224895039_624.jpg



先生のお話も興味深く、楽しい経験をさせて頂きました。



DSCN2222.jpg



キラキラしているところが早く見たい。



雨、上がってくれ~~。



DSCN2218.jpg



あたちはお留守番でした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

朝カフェ~♪

2015.07.08 18:41|レインとごはん
平日休みの朝。



当然のように車に乗ると犬が言うので、いつもの公園へ。



お腹が空いたので園内のカフェに寄りました。



11719921_642954635805451_1886063924_n.jpg



ありがたいことにワンコ可スペースがあります。



11714428_642954645805450_1486585539_n.jpg



味のしっかりしたレストランが営業しているので、

土日は混雑していてなかなか入れませんが、さすがに平日朝はガラガラ。



朝からガッツリと『ハムエッグフライバーガー』なるものを頂きながら、



11693090_642954555805459_481481963_n.jpg



のんびり過ごしました。



異動して良かったと思うことはあまりないけれど、

こういう時間を過ごせるのは、良いことの一つなのかな。





イスの下に隠れているつもりが、隠れ切れていないお嬢様の後頭部。



11721367_642954589138789_487957198_n.jpg



落ち着かないようで、ひたすら帰りたがっておりました。



11721124_642954499138798_298647195_n.jpg



美味しかったので、母ちゃんはまたいくつもりよ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

活躍中

2015.07.07 09:53|母ちゃん日記
じめじめじめじめ・・・



梅雨だから仕方ないけれど、



雨、降りすぎじゃない?



とグチってみたりして。。。



そんな今日この頃、大活躍している



除湿機~~でございます。



DSCN2228.jpg



ダラダラ見ていた昼間のテレビショッピングで紹介していたもの。



検索して、更に安いところで購入しました。



ザ・お得感!



お水がどんどん溜まってくるのが面白くて、あちこち除湿しております。



DSCN2230.jpg



この子も蒸れている模様。



プチ臭め。



DSCN2232.jpg



早めの梅雨明け希望です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

怪味ソース

レインの病院に行った帰り道、



11657338_640608476040067_1415875513_n.jpg



少し前に話題になった『怪味ソース』を買いました。



(レインはめっちゃ暗いですが、

フィラリアの薬をもらいに行っただけ、診察なし!(笑))



DSCN2177.jpg



たまにコンビニに行くと、ついつい何か買いたくなる病。



とりあえず、一緒に買って帰ったからあげ棒につけてみる。



DSCN2178.jpg



味の濃いオーロラソースって感じでした。



普通に美味しかったけれど、多分もう買わない。



DSCN2174.jpg



関係ないけど・・・



雨、もういい加減上がって欲しいですな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

父母の日

2015.07.05 22:08|お外でご飯
先週のことですが、母の日、父の日をまとめて~~



実家の両親、妹とランチに行ってきました。



『イタリア料理ナチュール』



10850109_867493793285076_1088022182445699461_n.jpg

(写真はFBより拝借)



ベルドゥーラランチを頂きました。

★前菜
★パスタ 又は ピッツァ
本日のドルチェ盛り合わせ
★お好きなドリンク
焼きたてパン





選べる前菜。



DSCN2145.jpg





焼きたてパン。(お替り可)



DSCN2148.jpg





飲むつもりはなかったのに、大好きなこいつがあったので・・・



モヒート。



DSCN2146.jpg





メインは色々シェア。



DSCN2150.jpg



DSCN2154.jpg



DSCN2155.jpg



DSCN2158.jpg



何も言わなかったのに、ピザは5等分してありました。



パスタもあらかじめ5つに分けていただきました。



味もさることながら、こういう心遣いも素晴らしい。





デザート。



DSCN2162.jpg





ごちそうさまでした。





DSCN2009.jpg



お留守番、お疲れちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

再利用スープ

2015.07.04 19:00|おうちご飯~手作り編
少し真面目に作ったある日の晩御飯。



DSCN2181.jpg



って言っても特に時間をかけたわけではありません。





ぶたしゃぶを作ったお湯を再利用したスープ。



DSCN2183.jpg



粉末だしとお酒を入れたお湯で豚肉をしゃぶしゃぶしたあと、

クッキングペーパーで濾して、中華だしとお醤油、ごま油を少々。



具は冷蔵庫でしょんぼりしていたレタスと生姜を投入してできあがり~。



やっつけで作った割には美味しくできました!



モバオ氏は主婦っぽいねと言いました。



DSCN2168.jpg



大分前から主婦ですけど・・・ね・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モカママ・セレクション 2015

2015.07.03 22:43|ありがとう♪
かわい子ちゃんと久しぶりにデートをした日。



DSCN2032_201507032134146c3.jpg



モカママからレインのお誕生日プレゼントを頂きました。



こんなにたっくさん♪



DSCN2090.jpg



毎年、心のこもった素敵なプレゼントをくださいますの。



1年かけて集めて下さったという柴柴白白セレクションをご紹介いたします。





柴らんど~~



DSCN2103.jpg



犬舎付。(笑)



DSCN2187.jpg





レインのうまうま~~



DSCN2107.jpg





父ちゃんのうまうま~~



DSCN2123.jpg

(モカパパのおみやげだそうです。重ね重ねありがとうございます!)






レイン、宇宙へ行く。



DSCN2111.jpg





子柴写真集。



DSCN2114.jpg



辛いことがあっても、これを見たら絶対ほっこりすると思ふ。



特に大好きな写真たち。



DSCN2116.jpg



DSCN2117.jpg



DSCN2120.jpg



最近、ヤバイ飼い主度が上がって来ているので、

この写真を見ているだけで泣きそうです。






モデル・レイン。



DSCN2109.jpg



って感じでしょ?



DSCN2126.jpg



奇跡のポーチと呼んどります。



レイン様は噛んどります。(笑)





選んでくれているときの優しい気持ちも頂きました。



DSCN2129.jpg



モカママ、ありがとうございました。



次回の犬ナシお出かけも楽しみにしておりまっす。



これからも末永く仲良くしてくださいませませ~~♪








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

わが街のトルコと名古屋

2015.07.02 22:04|お外でご飯
高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)と久しぶりにランチ。



前から行ってみたかったトルコ料理のお店に行って来ました。



『ペルシャ・トルコ料理&シーシャバーLEILA』



予約して行ったのに、CLOSEDの看板がかかっていて、

店内に声をかけてやっと案内される。



「CLOSEDになってましたよ」って言いましたら、



「あっ・・・」って。



そういう緩い感じ、嫌いじゃないです。(笑)



11657464_638372302930351_1010584189_n.jpg





ドネルケバブランチ。



11668258_638372226263692_1450018621_n.jpg



正直、あまり期待していなかったので、美味しくてびっくりしました。



夜はベリーダンスのショーがあるんですと。



面白いお店でした。





喋り足りないおばちゃんずのお茶タイム。



『コメダ珈琲』



11089155_638372172930364_1442991047_n.jpg



トルコから名古屋へ・・・みたいな。



止せばいいのに、また食べた。



前回会ったときは、ひどい目にあいましたが、

今回はいずれも美味しく頂きました。



楽しいひと時ありがとう♪





DSCN2093.jpg



ガオーッ

(本文に関係なしw)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
06 ← 2015/07 → 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”