朝食バイキング

2015.06.30 21:36|お外でご飯
遅番の日のある朝。



お休みだったモバオ氏と、



『ココスの朝食バイキング』に行って来ました。



平日だというのに、なかなかの混雑でした。



11638045_637588476342067_270132380_n.jpg



せっかくなのでおかわり。



11651032_637588439675404_395581299_n.jpg



味は普通。



先日ポキ子さんと泊まった『所沢パークホテル』の朝食

とっても良かったと話しましたら、近々行こうと真剣に誘われました。(笑)



11666996_639692282798353_1788196859_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

かわい子ちゃんとCafeでおデート

2015.06.29 22:01|未分類
喋り足りない飼い主たちは、ジョンソンタウンを後にして~~



『MK CAFE』さんへ。



DSCN2075.jpg



「冷やし中華始めたんだ~~」



とか言いながら、さすがにお腹いっぱいだったのでコーヒータイム。



DSCN2052.jpg



コーヒーだけではすみませんけどね。



アフォガード。



224459950_624.jpg



聞いていた通り、アイスクリーム、めっちゃ美味い。





224460005_624.jpg





母ちゃんたちのお喋りを子守唄に、



お嬢様はお昼寝タイム。



224459990_624.jpg



暑い日だったので、床が気持ち良かったみたいです。



後姿。



DSCN2058.jpg



ムチっとな。(笑)





サービスで頂いた焼き団子。



DSCN2054.jpg



お腹いっぱいと言った同じ口で完食。



ごちそうさまでした。





遊ばれるモカちゃん。



DSCN2068.jpg





復活したレイン坊。



DSCN2060.jpg





楽しかった~~♪




モカママ、モカちゃん、ありがとう。



DSCN2032.jpg



また遊ぼうね!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

かわい子ちゃんとAmericanなデート

2015.06.28 22:30|レインとお出かけ
ぺろりんちょしながら、お外にいるニャンコちゃんを熱心に見つめる

横顔も可愛いお嬢ちゃま。



DSCN2002.jpg



キャバリアのモカちゃんと久しぶりのおデート♪



America~~nな街『ジョンソンタウン』に行って来ました。



DSCN2047.jpg



久しぶりだね!って



飼い主盛り上がる。



お犬様はしら~~っとな・・・



224459784_624.jpg



いつものことなので、おいといて。(笑)



モカママが予約してくれてた『HARE』さんで

楽しい美味しいランチタイム。



DSCN2022.jpg





海鮮チヂミ。



DSCN2005.jpg





プルコギキンパ。



DSCN2014.jpg





餃子スンドゥブチゲ。



DSCN2015.jpg



噂どおり、全部美味しかったです。





サービスで出してくださったわらびもち。



DSCN2019.jpg



ごちそうさまでした~~♪



DSCN2028.jpg





食後は街を散策するも、お休みのお店が多かった残念な木曜日。





喋り足りない飼い主たちは、車に乗って次なる店へレッツゴー!



224459945_624.jpg





続きます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

熱海のおみやげ

2015.06.27 10:44|ありがとう♪
実家の母と妹が熱海に行って来たそうで、



おみやげ~~を貰いました。



DSCN1976.jpg



去年も今頃行ってたな。



何ちゃらって花を見に行っているらしいが、忘れました。






メロン?



DSCN1978.jpg



お漬物にすると美味しいらしい。



既に死に掛けている我が家の糠床に入れろといわれました。



漬かるかな・・・





小さい桃。



DSCN1980.jpg





『福々石鹸』



DSCN1982.jpg





『ご黒うさん』



DSCN1991.jpg


DSCN1995.jpg





『片浦レモンドロップ』



DSCN1993.jpg





『パン樹 久遠 来宮天狗ラスク』



DSCN1985.jpg





『アジチョビ』



DSCN1984.jpg





ありがとう~~♪





224459774_624.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ポキ子さんがやってきた!番外編

2015.06.26 21:27|母ちゃん日記
名古屋から遊びに来てくれたポキ子さんを品川駅まで送っていった帰り。



せっかく上京(!w)したので、お買い物~~



『シュガーバターの木』



DSCN1921.jpg



ワンパターンです。



夕ご飯を作るのが面倒だったので、乗換駅で



『崎陽軒 シウマイ弁当』



DSCN1861.jpg



DSCN1864.jpg



意気込んだ割には小さすぎるお買い物でございました。



おしまい。



11653493_638039516296963_300664406_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

パティシエが作った食パン

先日『エミール』で買った



『パティシエが作った食パン』



DSCN1957.jpg



とっても良いにほひ・・・



ただ焼いただけで美味しく頂けました。



DSCN1959.jpg



焦げてるけど~~



バター乗せちゃったけど~~~



DSCN1961.jpg



ちょっと手がベタベタになります。



美味しいもの(=太るものw)が入っているんでしょうね。



ごちそうさまでした♪



DSCN1967.jpg



波平・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ペプシストロングゼロ

2015.06.24 11:25|スウィ~~ツ
ペプシコーラから新発売。



『ペプシ ストロングゼロ』



DSCN1918.jpg


「ストロングブランドの特徴である、強炭酸×強カフェインによる
“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースとしながら、
スパイスの配合バランスにこだわり、ゼロコーラとして
後切れのあるおいしさを実現しました。(HPより)」



強炭酸×強カフェイン



炭酸好きにはたまりません。



ダラダラ度が増すこれからの季節、我が家の常備ドリンクになりそうです。



DSCN1924.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

期限切れ~~っ!

2015.06.23 11:05|スウィ~~ツ
今クールもハマッている朝ドラ『まれ』に影響されて、ケーキ♪



『エミール』の割引クーポンもあるしね!



DSCN1956.jpg



買いに行ったのは6月20日。



まさかの期限切れでした。



1年間も猶予あったのに・・・



一緒に行ったモバオ、大爆笑でございました。

(ワタクシの不幸、大好物)



ま、ケーキは買うけどね。



DSCN1939.jpg



DSCN1942.jpg



美味しく頂きました。



11652275_637223853045196_1592104004_n.jpg





実家の母もせっせと集めたサービス券をすべて期限切れでダメにしたと、

ブリブリ逆ギレしていたことがございました。



似てるのか・・・そんなとこ・・・






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

黒い子コンビからの贈り物

2015.06.22 22:02|ありがとう♪
今月9歳になった白い子に、黒い子のママたちから

プレゼントを頂きました♪






キリッとした方の黒い子、親友リンダ!



041_IMG_8770.jpg



のママからのプレゼント♪



DSCN1868.jpg



反応はいつもどおり地味ですが、



1434976816rnJD9NFg403krnF1434976814.gif



チマチマと地味に気に入っております。



ムキッ!(笑)



DSCN1877.jpg






汚いほうの(失礼w)黒い子、永遠の舎弟ごましお!



DSCN1716_20150622215106b80.jpg



のママからのプレゼント♪



DSCN1881.jpg



ちゃうちゃう、ごましお一族からだった!(爆)



DSCN1883.jpg



可愛い~~♪



DSCN1886.jpg



DSCN1888.jpg





リンダママ、ごままま、



心のこもったプレゼントをいつもどうもありがとう。



DSCN1890.jpg



「9歳になったあたちを、これからもよろぴく。」







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マイコンジャー

2015.06.21 21:57|おうちご飯~手作り編
10年使った炊飯器がいよいよおかしくなって、

炊きたてなのに保温したような臭いがするようになりました。



DSCN1549.jpg



今は亡きSANYO製でございます。





3度の飯より飯が好き。



炊きたてご飯にこだわりすぎて実家で嫌がられていた女としては見過ごせず、



新しい炊飯器を購入いたしました。



DSCN1545.jpg



保温はしないので、1合から美味しく炊けると書いてあった3.5合炊き。



色々迷うのが面倒くさく、モバオ氏にお任せしましたら、

マイコンジャーを選びました。



少量炊きで保温をしないなら、マイコンでも充分!



という書き込みを信じての選出。



DSCN1971.jpg



う~~ん。



大満足ではない。



けれど、勿体無いので使います。



DSCN1969.jpg



食べ過ぎなくて良いかもね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

かつお節ポテトチップス

2015.06.20 21:43|スウィ~~ツ
『マツコの知らない世界』で紹介していたポテチ発見。



『かつお節ポテトチップス』



DSCN1319.jpg



「フリフリ!! シェイクする新感覚チップス

 鰹節屋が作った、特製和風だし風味のポテトチップスです。

別添のかつお節を、食べる直前に振り混ぜることで、
豊かなかつお節の風味をお楽しみください。

かつお節の風味を一番に考えるかつお節屋ならではのポテトチップスです。

焼津かつおせんべいと並んで当社のスナック2トップです♪(HPより)」



一袋300円ちょっと位。



少しお高めですが、お値段の分ちゃんと美味しかったです。



DSCN1937.jpg



お酒も進んじゃいました♪



11414701_635535723214009_518500789_n.jpg



このチューハイ、とっても美味しいです。



うるうるお目目。



11304102_635837333183848_1069908454_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

未読無視

2015.06.19 15:23|モバオといふ男
詩吟のお稽古中に入っていたモバオからのLINE。



DSCN1934.jpg



気づかないまま普通に帰宅。



モバオ氏、ブリブリ怒って、



「未読無視かよっ」



と言いました。



いや、読んでないから無視じゃないしぃ。



読んだとしても、買ってこないしぃ。



そんなに甘い奥さんじゃあない。



DSCN1954.jpg



っていうどうでも良い話。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


未読放置。っていうらしい。

ネット情報。


梅雨空

2015.06.18 11:04|なんてことない日常
夏日が続いていた今年の梅雨ですが、

今日はとっても『らしい』お天気のレイン地方です。



車に乗ってお出かけしたかったらしい白い犬、



DSCN1927.jpg



洗濯物越しに外を見る・・・



お出かけしたかったね。



でも、雨は嫌いでしょ?



DSCN1928.jpg





母ちゃんは、遅番頑張ってきま~す!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ポキ子さんがやってきた!ありがとう編

2015.06.17 18:59|イベント
ポキ子さんに頂いた名古屋の味覚をご紹介。



DSCN1892.jpg





『うみゃーっ手羽』



DSCN1895.jpg



DSCN1896.jpg



DSCN1898.jpg



お湯でことことしてからオーブンレンジで少し焼きました。



DSCN1913.jpg



ほろっほろに柔らかくて翌日は骨から外してお弁当に・・・



2日に渡って楽しませていただきました。





『うなぎめし』



DSCN1907.jpg



土用の丑の日までとっておこうと思います。(笑)






『小倉サンド』



DSCN1901.jpg



このメーカーの『かえるまんじゅう』、妹が大好きで

父が名古屋出張の度に買ってきてもらっていたのを思い出します。



心優しいワタクシは実家の人たちに分けてあげる予定です。






『わらびういろう』



DSCN1916.jpg



モバオと一つずつのつもりが、



美味しくて全部食べてしまいました。



モバオ3個、ワタクシ2個。





満足まんぞう。



ごちそうさまでした~~♪



DSCN1855.jpg



お蔭様で、翌日の健康診断では、増量しておりました。



DSCN1867.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ポキ子さんがやってきた!後編

2015.06.16 21:39|イベント
名古屋からポキ子さんが遊びに来てくれた楽しい週末の2日目。



DSCN1803.jpg



やっぱりこういう始まり~~。(笑)



ホテルの朝食は評判どおり、とっても美味しかったです。



DSCN1805.jpg


(四川風ゆで卵だって。↑)





朝ごはんに満足した後は、いつもの公園へご案内いたしました。





一晩ぶりの感動の再会。



DSCN1814.jpg



うそ。(笑)





わさわさっとした雰囲気を味わっていただいて、



DSCN1812.jpg





遅れてやってきた黒い子の汚さを知ってもらう。(爆)



DSCN1821.jpg





いつもの原っぱでは、きのこの可愛さ全開。



DSCN1831.jpg





モバオは相変わらずおバカです。



DSCN1825.jpg


(1歳児が剥がした虫除けをもらって足に貼る50歳)





らしいバラバラの記念撮影。



DSCN1845.jpg



大切な友人たちが繋がっていくってとても嬉しいことです♪





有志を募ってランチタイム。



DSCN1857.jpg



『ドッグカフェ docca』



DSCN1851.jpg



DSCN1853.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、



そろそろお開きの時間になりました。





最後に、『航空発祥記念館』へ。



ポキ子さんが調べてきたという所沢みやげを買いに行きました。



飛行機せんべいとか、なんとかサブレとか・・・



ところっこも初めて見たものを買って帰りました、ポキ子様。(笑)



DSCN1858.jpg



楽しい楽しい2日間でした。



ポキ子さん、遠い所をありがとう。



別れた瞬間から次回を楽しみにしております。



今度はクレアとポキオもね♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ポキ子さんがやってきた!前編

2015.06.15 22:11|イベント
名古屋からポキ子さんが遊びに来てくれました~~。



品川駅で1年ぶりの再会。



11421418_634179906682924_679015563_n.jpg

(写っている方はポキ子さんではございません。)



品川からわが街へ・・・



1時間以上かかりますけれど、あっという間に到着。



何故なら喋りまくっていたから。(爆)





最寄り駅に停めておいた車に乗り換えて、

まずはアメリカンな街、ジョンソンタウンでランチ。



DSCN1785.jpg



『BLUE CORN』



オーナーチェンジされたそうで、以前伺った時とは大分様変わりしていました。



DSCN1777.jpg



DSCN1778.jpg



10食限定というハワイアンプレートに魅かれてフラフラと入店。



DSCN1782.jpg



デザートをサービスしていただいて上機嫌。



DSCN1784.jpg



美味しかったです。



ご馳走様でした♪





続いて犬たちのパラダイス『みちのくファーム』へご案内。



(写真なし)



軽くお買い物をして、



少し足を延ばして巾着田『阿里山カフェ』へ。



DSCN1791_2015061521094223a.jpg



よせばいいのに、また食べる。



DSCN1788.jpg



でも、このキャロットケーキ、マジで美味しかったです。



ここで食事にしても良かったなと、うっすら後悔を残しつつ、



わが街へバビュ~ンと戻りました。





そしてまさかの夕食タイム~~



なんてな。



まずはホテルにチェックインして休憩して、



夜の街へ繰り出しました。



DSCN1797_2015061521102057d.jpg



所沢でコリアンナイト♪



『こちゅ』



DSCN1796_201506152109448e6.jpg



DSCN1794.jpg



DSCN1801.jpg



気持ちはマンマンだったけれどあんまり食べられなかったな。(本当か?w)






満腹でホテルへ戻り、何次会だかわからぬピーチクパーチク。



DSCN18081.jpg



朝から晩まで楽しい1日でした。



2日目はいつもの公園へご案内~~



DSCN1811.jpg



後編につづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ポキ子さんがやってきた!予告編

2015.06.14 21:21|イベント
名古屋の赤い子の母。



ポキ子さんがわが街に遊びに来てくれました♪



1年ぶりの再会。



ぺっちゃくっちゃと喋り捲りながら、レイン家のテリトリーをご案内。



DSCN1791.jpg



食べて~~



DSCN1796.jpg



飲んで~~



DSCN1797.jpg



交流して~~



DSCN1846.jpg



楽し過ぎて、あっという間の2日間でした。



詳しくはまた後日。



DSCN1810.jpg



つづきます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

桃尻レインのガウガウ日記

穏やかな平日休みの朝。



11418306_632791940155054_1136027235_n.jpg



公園でのんびり散歩して・・・



大嫌いなシャンプーへGO!



母がのんびりコーヒータイムを楽しんでいる間、



11426815_632791886821726_317786567_n.jpg



白い妖精⇒白い悪魔になっていたらしいです。



申し訳ございません。





すまし顔の暴れん坊。



11390169_1606882962886798_803275917977972159_n.jpg

WOOさんのFBからお借りしました。↑)



騒いだくせに、何事もなかったようにスッキリして帰ってきました。



11427864_633342913433290_1549152515_n.jpg



今回はおちりをカットして頂きました。



わかるかな・・・?



11419921_633342886766626_1169478164_n.jpg



桃尻レインです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぎょらんぎょらん♪

2015.06.12 11:20|ありがとう♪
ムクママの青森行きでのお買い物便乗、今年の第2弾。



DSCN1754.jpg



こちらがお願いしたのに、おみやげ付。



申し訳ないっ!





レインのうまうま。


DSCN1759.jpg



我々のうまうま。


DSCN1756.jpg

(これ、想像を超えた美味しさでした♪)





モバオ氏の大好物魚卵まつり~~



DSCN1763.jpg



DSCN1764.jpg



たっぷり入っていたので、半分は冷凍保存。



しばらく楽しめそうです。



DSCN1651.jpg



ムクママ~~、いつもありがとう♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

時計屋さん

2015.06.11 19:10|モバオといふ男
一つのことに夢中になると、まっしぐらな男モバオ。



今のブームは時計です。



ネットで高級時計を検索しまくって、何故高いのか・・・

受け売りのウンチクを垂れまくっておりました。



結局、買うことは諦めて、修理セットを購入。



ことごとく止まっている我が家の腕時計の電池をせっせと交換しております。



DSCN1748.jpg



ブームが去るのが先か、

電池切れ時計の在庫がなくなるのが先か・・・





大昔香港で買ったタグホイヤー。



DSCN1771.jpg



せっかくなので、久しぶりに使用。



とっても余裕があったのに、ジャストサイズになっててびっくらこきました。



11119232_628786460555602_1867378950_n_20150611185958452.jpg



手首も太った模様。



知りたくなった・・・な。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

釈云麦

2015.06.10 17:35|母ちゃん日記
お花見の時に、ペ子ちゃんのママが持ってきてくれた焼酎。



『釈云麦』



DSCN1404.jpg



ほとんどご本人が飲んで、面白い事になったのだけれど(笑)、

美味しかったので買ってみました。



DSCN1408.jpg



「昔ながらの常圧蒸留。風味をより引き立てるため、黒麹を使用。
さらに、高度な職人技が必要とされる無濾過で仕上げました。
奥深い風味の釈云麦は焼酎それだけでも、おいしく飲んでいただけます。
お湯割りは、しっかりとした味わいの料理によく合います。(HPより)」



甘みがあってとっても美味しいです。



ロックでナイトキャップ。



DSCN1768.jpg





明けて朝。



珍しく撮れたレイン様の正面からの笑顔。



DSCN1575.jpg



コンデジなのに露出間違い。



二日酔い・・・



ではなく、



単純なミステイクでございます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今どきの柴

2015.06.09 21:34|なんてことない日常
眠る犬。



DSCN1773.jpg



ワタクシがシフト勤務になって代わりばんこに我々がいるので、



お留守番の時間が格段に短くなって、



とてもお疲れらしいです。。。(笑)





爪、



伸びてるな。



DSCN1774.jpg



明日はシャンプーです。





会社で、犬をシャンプーに連れて行くって話をしたら、



「え?柴だよね・・・?」



っていぢわるでも嫌味でもなくナチュラルに絶句されました。





今どきの柴は、昔の柴とは違うのだよって



009_IMGP0045.jpg



教えてあげました。





でも、飼い主を噛むとは言えなかったわ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

止められないガーリックトースト

2015.06.08 10:45|おうちご飯~手作り編
先月購入した『ガーリックバターソース』



愛用中です。



このソースの実力を大いに発揮してくれるガーリックトースト。



DSCN1333.jpg



ただ塗ってオーブントースターで焼くだけで本格的な味になります。



美味しくて食べ過ぎる~~



そして、毎回夫婦揃っておなかを壊す。。。



013_IMGP0041.jpg



中年の腹には脂が多すぎるのかも。



でも止められません。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おーだーめいど

リーママにお願いしていたレインのお洋服ができあがりました。



DSCN1745.jpg



お揃いのストール付♪(人間用)



青いのはモバオ氏用。



誕生日のプレゼントだそうです。



感謝!





2人がかりの採寸。



DSCN0865.jpg





この子のパパに手伝ってもらって試着。



DSCN1716.jpg



うちの娘にガブガブ噛まれたらしい・・・ごまぱぱ・・・すまん。





可愛い~~♪



完全オーダーメイドですので、ジャストフィットです。



DSCN1734.jpg



レイン様とバックダンサーズ。



みたいな。(笑)





大切に使わせていただきます。



DSCN1709.jpg



ありがとうございました~~♪








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

なにかと便利な青しそ栽培セット

2015.06.06 21:13|母ちゃん日記
どうでも良い話ですが、ワタクシ香味野菜が大好物です。



で、宅配生協でこんなものを購入いたしました。



『なにかと便利な青しそ栽培セット』



DSCN1535.jpg



中味はこんなセットです。



DSCN1539.jpg



とりせつ~~



DSCN1543.jpg



ふむふむ・・・



タネを水につける等、めんどいことはカットして、



芽が出ることをひたすら祈る。





じゃじゃじゃ~~ん。



DSCN1699.jpg



ちょびちょびだけど、5日ほどで芽が出てきました!



大きく育っておくれ~~



DSCN1700.jpg



こんな小さな芽も愛おしく・・・



収穫の日が今から楽しみです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

梅しごと

何年かぶりの梅しごと。



DSCN1682.jpg



梅サワーを作りました。



1ヶ月くらいで飲み頃になるようです。



真夏の活力源。



DSCN1636.jpg



今年も暑さに負けずに頑張ろう!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あたちは9歳になりまちた♪

2015.06.04 11:29|スペシャルデー
良く晴れた6月4日の朝。



DSCN1649.jpg



カメラを向けられてうんざりしている白い子。



DSCN1648.jpg



本日、9歳になりました。





ボール遊びをして、



DSCN1656.jpg



あっという間に飽きて、帰宅。



DSCN1665.jpg



ものすごく運動しました!



って顔をしておりますが、滞在時間はわずか25分。





お誕生日なので、缶詰をトッピング~♪



DSCN1667.jpg



元気に本気食い。



DSCN1679.jpg



やる時はやる子です。





動物病院で、カルテに『老犬』とスタンプが押されているのを見て、

相当なショックを受けましたが、

よく考えてみれば、モバオもワタクシも白髪が増え、シワが増え、

体はたるみ、疲れやすい・・・



我々だって老化のサイン満載でした。(笑)



日々深まる絆を思うと、年を取るのも悪くない。



DSCN1653.jpg



体に気をつけて、元気にゆっくりと時を刻んでいきませう。



レイン、お誕生日おめでとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


今日も遅番らららららら~~♪

ヒマラヤチーズスティック

お友だちがブログで紹介していて注目していたおやつ。



『ヒマラヤチーズスティック』



DSCN1605.jpg



犬用です、念のため。



「ヒマラヤチーズスティックは、標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の
高地で育ったヤクと牛のミルクで作られています。
この地域の人々に伝わる伝統的なチーズです。
身が詰まった噛み応えがある丈夫な部分を愛犬用として厳選しているので、
味もしっかり味わえ、長時間飽きずに噛んでいられます。
使用している原材料も人工調味料や化学薬品を一切使わず、
100%ナチュラルなので安心です。(HPより)」



あっという間に食べちゃう子もいるみたいだけど、

柴仲間はじっくりと長く楽しみながら食べていたとのこと。



ららぽーとで見つけたので、買ってみました。



DSCN1606.jpg



興味はある模様。



熱心に匂いを嗅ぐ。



DSCN1608.jpg



ほんのりチーズの香りがして、これはいけるかも!



と、思いきや、



DSCN1609.jpg



興味があったのはビニールのほうだったというオチ。



意外と高かったんですけど、レインさん。



DSCN1610.jpg




↑完全にどうでも良くなっているときのポーズ。



・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2015年も一日遅れ

2015.06.02 20:30|モバオといふ男
モバオのお誕生日翌日。



1日遅れの誕生会♪



DSCN1619.jpg



って言っても、買ってきたお寿司ですけど。



DSCN1612.jpg



ワタクシが電話注文しておいたものを、モバオ氏本人がピックアップ。



ららぽーと行ってたらご飯を作る時間がなくなってしまったもので。。。(笑)



一応遠慮して、ワタクシはランクダウンのお寿司にしました。



DSCN1616.jpg





ケーキは迷った末、

『パティスリーモンシェール』で購入いたしました。



DSCN1627.jpg



DSCN1630.jpg



初めて本物の堂島ロールを食べました。



美味しかったです。



DSCN1611.jpg



50歳になったおっさんは、新しいソフトバンクのCMを見て

大爆笑しております、なう。



やっぱり小学3年生。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


ららぽーと富士見

2015.06.01 22:30|未分類
平日休みを利用して、実家の人たちと

『ららぽーと富士見』に行ってきました。



混んでいるとは聞いていたけれど、平日だし・・・



と思っていたが、甘かった。



駐車場に入るまでに小一時間かかりました。



中も大混雑。



11358714_630236027077312_1829908154_n.jpg



ご飯を食べるのも休憩するのも一苦労でした。



11304027_630236007077314_1310581386_n.jpg



それでもなんだかんだと5時間くらい滞在。



11304523_630235993743982_209005531_n.jpg



ちょっとした雑貨とモバオ氏のお誕生日ケーキを買って帰りました。



DSCN1600.jpg



お店がたくさん入っていて楽しかったけれど、お得感はなし。



物欲が封印されて良かったです。



11329725_630165687084346_1538358683_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



ペットショップを覗いたら、36万円の赤柴がいました。

マジでびっくらこきました。



05 ← 2015/06 → 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”