父ちゃんの誕生日 2015

2015.05.31 11:39|モバオといふ男
毎度お馴染みアホコンビのだらだら風景。



DSCN1531.jpg



永遠の小学3年生モバオ氏、本日50歳になりました。



おめでとうメールをくれたのはモスバーガーのみ。



DSCN1560.jpg



(爆)



そんな淋しいおぢさんをおいて、奥さんはこれからお仕事。



何もないのも可哀想なので、朝ごはんを食べにいきました。



11354939_629873470446901_1310658889_n.jpg



最近お気に入りのデニーズのモーニング。



モバオ氏は和食セットを注文。



DSC_02772.jpg



永遠の小学3年生も年を取りました。



今日は世界一大好きなレインとダラダラ過ごすそうです。



DSCN1533.jpg



ある意味幸せな誕生日かもね。



とりあえず、



父ちゃん、お誕生日おめでとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

麩饅頭

2015.05.30 11:01|スウィ~~ツ
リンダママから頂いた『麩饅頭』



DSCN1523.jpg



不思議食感。



DSCN1502.jpg



以前にリチママが大絶賛していた通り、とっても美味しかったです。



モバオの分もくれましたが、子ども舌には勿体無いので2個食べました。



ごちそうさまでした。





今日のレイン。



DSCN1527.jpg



掃除機をかけられて嬉しいくせに、迷惑風を装っています。



散々かけてかけてとつきまとった後の無表情。





今日も良いお天気。



11304221_629536627147252_402777863_n.jpg



仕事だけど。。。



ま、頑張りますわ!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人のふりかけ

お弁当用のふりかけニューフェイス。



DSCN1504.jpg



小さく大人買いしました。



味のある大人の味わい。(←意味わかります?w)



気に入りました!



DSCN1516.jpg



子ども舌のモバオ氏からは特にコメントなし。



DSCN1519.jpg



今日は辛いのをかけてみたので、クレームがあるかもね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

グリーンピース

2015.05.28 21:29|おうちご飯~手作り編
実家に遊びに行ったらば、



グリーンピースをくれました。



DSCN1508.jpg



グリーンピースってこんな風になっているのね・・・



40代も後半になって、初めて知りました。



恥ずかしながらゆで方もわかりませんでしたが、

クックパッド先生に教えてもらって~~



夕食の肉のつけ合わせにして美味しく頂きました。



DSCN1510.jpg



ごちそうさまでした~~♪



11119232_628786460555602_1867378950_n.jpg



旬のものって素晴らしい。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

重みあるうまい棒

2015.05.27 17:59|母ちゃん日記
異動した先の部署で行われているキャンペーン。



研修中のワタクシにはまだ無縁のことと思っていましたが、

講師の手を借りながら、とりあえず1件達成。



商品としてうまい棒を頂きました。



DSCN1514.jpg



1本10円の軽~いお菓子。



でも、今のワタクシには、重みのある一本でございました。



11303741_625166654250916_1523645061_n.jpg



単純な人間なので、



頑張るぞ!



って一瞬は思いました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

小心者の食いしん坊

『みちのくファーム』に行ってきました。



お犬様と一緒に行くと、毎度たっくさん試食品を出してくれます。



そして我が家にとっての毎度は、袋を頂いて試食品を全てお持ち帰りすること。



何故なら、小心者の白い犬がその場では一切食べないから。



でもね~~、小心者だけれど、食いしん坊ですので、

頂いたものは良く憶えています。



DSCN1390.jpg



出せと言っている熱い視線。



最近、とっても食いしん坊なので、この日は珍しく車の中で食べました。



高級魚、のどぐろ。



DSCN1395.jpg



お水も飲みました。



DSCN1396.jpg





買ったもの。



DSCN1398.jpg



最近、堅実にお買い物をすることを覚えました。



なんてな。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モバオママ2号

2015.05.25 11:03|イベント
ごましお家のBBQ。



カメラに収まっていた写真から様子を想像再現いたします。



DSCN1416.jpg



いつもの様に、シーフードから始まって、



豪華なお肉。



DSCN1420.jpg



乾杯写真は撮り忘れたそうです。



ご歓談のひと時。



DSCN1423.jpg



いいな、美味しそう 楽しそうで・・・



DSCN1427.jpg



DSCN14561.jpg



この後、イスから転げ落ちたらしいです、モバオ氏。



で、レインに絡む。



DSCN1466.jpg



ジッとガマンしている横顔がいじらしい。




レインをしっかり見ていてよと言ったのに、



行き倒れ。。。



DSCN1471.jpg





きのこに散歩されるレイン。



DSCN1477.jpg



1人で頑張ったんだね。



疲れるのも無理はない。



DSCN1431.jpg



レインの方がモバオのママみたいだったっていうオチ?(笑)



DSCN1472.jpg



きのことレインの距離も縮まったようだし、いいこともたくさんありました。



次回は参加したいと強く思いながら、今日もお仕事頑張ってきまっす!





おまけ:ごましお家ありがとう~♪



DSCN1433.jpg



DSCN1453.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モバオママ

2015.05.24 20:36|イベント
ごましお家恒例のBBQ大会。



毎年GWに豪華なお肉を頂きにいっております。



DSCN1422.jpg




少し遅れて本日開催だった今年。



シフト勤務になったワタクシは残念ながら出勤日。



欠席しました。



モバオもセットで欠席のはずでしたが、本人の強い希望と、

ごまぱぱから直接のご招待を頂いて、ウキウキしながら単独参加。



お目付け役(ワタクシ)から開放されてノビノビして、

こういうことになってしまったようです。。。



DSCN1486.jpg



来週50になるこの男、節度を持って飲むと約束したのにこのザマか・・・(泣)



帰りのアシとして、仕事帰りに迎えにいったワタクシを

またもがっかりさせてくれました。



なので、



帰宅後1人で飲んでいます。



DSCN1495.jpg





本人は非常に楽しかったようで、大満足の爆睡中。



ご一緒してくださった皆様、これに懲りず、また遊んでやってくだされ。



レインママ改めモバオママだな、オレ。





心配していたレインきのこの関係は良好だったようです。



DSCN1434.jpg



みんなにイイコだったよ~~と褒められて、ホッと一安心。



本犬は気疲れもあったのでしょう、こちらも疲れて爆睡中。



DSCN1498.jpg



かなり機嫌が悪いので、怖くて洋服を脱がせられません。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

MALAIKA BAZAAR

2015.05.23 21:32|レインとごはん
お洋服が大嫌いな子にお洋服を着せて(笑)、リチ家とお出かけ~~♪



DSCN1353.jpg





黒柴蓮くんのブログで紹介されていた

『MALAIKA BAZAAR』に行ってきました。



目的はこちら。



『Rainbow Cafe』


DSCN1372.jpg



テラス席はワンコOK。



Welcomeって嬉しい♪



DSCN1375.jpg

(ドッグカフェではありません。)





お洒落な店内でワンコと一緒に過ごす時間は楽しくて、

お喋りが止まりません。



DSCN1357.jpg



DSCN1358.jpg



DSCN1359.jpg





モバオ氏:ハンバーガー



DSCN1349.jpg





リチパパママ&ワタクシ:ガーリックシュリンプ



DSCN1355.jpg



正直、味はあまり期待していなかったのですが、相当美味しかったです!



ワンコなしでも行く価値ありだと思いました。



DSCN1379.jpg





甘えん坊ビズラに潰されそうな小学3年生。



DSCN1360.jpg





せっかくなので、店内も交代で覗いてみました。



これが想像以上に楽しくて、エンジョイショッピング。





珍しく使える男モバオ。



DSCN1374.jpg



コーヒーを飲みながらモバっていただけですが、

このてのお店のショッピングに興味はないので、ペットシッターとして活躍。



なんだかんだと結局見切り品(?)売り場を物色し、

お買い得品を購入できて大満足でした。



DSCN1401.jpg



楽しかった~~



また行こうね!



DSCN1370.jpg



女同士で!!(笑)



リチママと密かに約束済みです。



DSCN1365.jpg



ワンコと一緒はそろそろ限界かな・・・テラス席、少し暑かったので。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

捨て亀?

2015.05.22 19:29|なんてことない日常
今日も爽やかな五月晴れ。



DSCN1334.jpg



お休みだったモバオ氏といつもの公園に散歩に行きました。



公園の池。



DSCN1338.jpg



よく見ると、亀たちがのんびり甲羅干し中。



飼いきれなくなった人が捨てたのだろうと予想されます。



この中にすっぽんがいるとの噂あり。



取って食べようとした人がいたとの尾ひれ付。(笑)



DSCN1341.jpg



確かに色々な種類の亀たちがいます。



リーパパとモバオ氏はかなり熱心にすっぽんを探しておりました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

疲れる休日

2015.05.21 19:14|なんてことない日常
特に理由なくお休みの平日。



DSCN1300.jpg



いつもの公園をのんびりお散歩しました。



爽やかで気持ちの良い朝でした。



DSCN1305.jpg



白い犬も気分が良かったらしく、積極的にボール遊び。



1432202634vzhu4LidpjH5zIR1432202633.gif



よだれだらだらになるまで走りました。



って言っても短時間。(笑)



DSCN1313.jpg



帰宅後は母を見張り続けておりましたが、

お昼ごろになると、どうせあんた仕事でしょ?的ないじけスタイルに・・・



遅番ペースを憶えた模様。



でも今日はお休みなので、ずっと在宅しておりましたら、



DSCN1329.jpg



とっても疲れたみたいです。



実は、1人の時間も必要なのでしょうね。



と思った次第。



悪いけど、明日もお休みよん。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガーリックバターソース

先日スーパーで見つけたもの。



『ガーリックバターソース』



DSCN1292.jpg



一度通り過ぎたけど、どうしても気になって引き返して購入いたしました。



ネットで調べたら、神レベルの美味さと書いてありました。



DSCN1296.jpg



カンタンに作れて、確かに美味い!



でも、調子に乗ってたくさん食べたら、気持ち悪くなりました。



美味しいものはほどほどに~



ってか。(笑)



11091225_621791691255079_1851811988_n.jpg



次はガーリックトーストを作るじょ!



また食べすぎ必至な気が致します。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まさかの東日本

2015.05.19 19:00|母ちゃん日記
モバオ氏がイベントを満喫していた頃



ワタクシは詩吟のコンクールに出場しておりました。



DSCN1290.jpg




予選会を経ての県大会。



ここでは箸にも棒にもかからないので逆に気楽~~



と思っておりましたら、まさかの4位入賞。



DSCN1286.jpg



そして、わずか5名しか出場者がいなかったのにも関わらず、

4位までは、東日本大会に出場できるのですと。。。



例年上位の方が欠場だったり、当日欠席したりしたので、

5名しか出席者がいなかったっていう裏話(?)アリ。



幼馴染牛子が、音声トラブルで大幅原点の憂き目にあった為

5位になってしまったっていう更なる裏話(?)もアリ。



実力で・・・という実感なく、正直面倒くさい気持ち少々。



でも、たくさんの人に「おめでとう」と言って頂いたし、

せっかくなので頑張る!



予定。



DSCN1288.jpg



弱音は吐くと思います。



DSCN1282.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

よみうりリサイクルカーニバル 2015

2015.05.18 21:08|イベント
母ちゃんが詩吟のコンクールで不在だった日曜日のこと。



いつもの公園では『よみうりリサイクルカーニバル』

なるイベントが行われておりました。



DSCN1243.jpg



ウキウキと早くから出かけたモバオ氏。



開店準備を待って朝からビールやらB級グルメやらを満喫したそうです。



DSCN1247.jpg



犬友たちと合流。



DSCN1254.jpg



会場は大賑わいですな。



この後、リチママが既にヘロッていたモバオに代わって

写真を撮ってくれたそうです。



DSCN1258.jpg



DSCN1264.jpg



DSCN1267.jpg



DSCN1268.jpg



モバオのいい加減な適当写真と違い、ナイスなポイントばかりでした。



DSCN1260.jpg



ポイント良すぎて、参加できなかった悔しさ倍増でございますけどね。(笑)



DSCN1270.jpg



来週もワタクシ不在のイベントに参加するつもりらしい、モバオ。



う~~っっっ






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お鷹ぽっぽ

2015.05.17 22:45|母ちゃん日記
今で言う「アラサー」世代の頃、国内旅行の添乗員をしていました。



モバオはそのときのお客さんだったっていうどうでも良いおまけ付。(笑)



現在、『花燃ゆ』を熱心に見ていますが、

萩なんてなん10回も行ったことあるぞ!とか威張りながら

添乗員時代を懐かしんでおります。






で、思い出したのが、あちこちでちょいちょい買っていた飾り物。



押入れの中を漁りましたら、こんなものが出てきました。



DSCN0687.jpg



『お鷹ぽっぽ』



同じツアーで上杉神社を参拝したなとか・・・



まだらな記憶が少しずつ蘇ってくるから不思議です。





さて、今日のレイン。



父ちゃんといつもの公園のイベントに行って、

知らないお姉さまたちに可愛がられているところ。



DSCN1271.jpg



迷惑そうだね。(爆)



今日のイベントの様子はまた後日。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おかず缶

スーパーで見かけて何となく買ってしまったおかず缶。



DSCN0736.jpg



便利な世の中になりました。



具材がない時のモバ弁。(モバオの弁当)



DSCN1236.jpg



どんな鬼嫁だ!(爆)



(あ、ネタですよ↑、念のため)



缶詰と冷食と冷蔵庫に入っていたものだけで体裁を整える。



DSCN1239.jpg



意外といいんじゃない?



こういうことばかり上手くなります、手抜き主婦。





今朝のお散歩。



11273755_623993691034879_1808628244_n.jpg



紫陽花が咲き始めました。



11292872_623993697701545_685028839_n.jpg



今日は遅番。



頑張ってお仕事してきまぁす!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

セブン♪セブン♪金のハンバーグ♪

台風一過の朝。



DSCN1195.jpg



全然関係ありませんが、綺麗だったので。。。





少し前のこと。



セブンイレブンに寄りまして、ついつい色々買ってしまうま。



DSCN1169.jpg



翌日の晩御飯のおかずも購入いたしました。



『金のハンバーグ』



DSCN1189.jpg



色々のせましたら、大盛りの店みたいになってしまいましたが、



DSCN1192.jpg



マツコ様がおっしゃっていた通り、とっても美味しゅうございました。



044_IMG_8773.jpg



多分、また買うと思ふ。



ごちそうさまでした♪








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

1人朝マック

2015.05.14 22:05|なんてことない日常
ぐっども~にんぐ♪



平日休みの朝。



途中朝マックを購入していつもの公園へ。



DSCN1209.jpg



一連の騒動以来、久しぶりに食しました。



美味しかったっす♪



DSCN1210.jpg



ミルクと砂糖。



いらないけどね、持って帰りました。



貧乏性。



どうでも良いですね。



11117688_623389704428611_337053611_n.jpg





今日は、朝から夏のような暑さでした。



DSCN1216.jpg



市内の小学校の生徒さんたちが作った花壇。



DSCN1213.jpg



メーテル!



DSCN1215.jpg



先生は同年代かしら?





バラ園は満開でした。



DSCN1223.jpg



DSCN1226.jpg





歩いていると汗ばむ気温。



DSCN1234.jpg



白い犬は相変わらず水を飲まないので、

一周だけして帰りました。



DSCN1235.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

再検査

2015.05.13 19:00|病院のこと
完全に影を消そうとしている白い犬。



DSCN1167.jpg



昨日の続きです。



@動物病院。



春の血液検査で肝酵素ALTがやや上昇との結果が出たので、

再検査に行ってきました。



平日だから空いていると思っていたら、鬼混みでした。



ワクチンの季節でしたわね。



1時間近く待ちました。



検査結果は異常なし。



DSCN1181.jpg



レイン様の絶叫は、またも院内に響き渡りましたが、

先生曰く、堪忍袋の緒が切れたから仕方ないのだそうです。



いい先生です。



カイカイが出始めた耳掃除と調子の悪いお腹の具合(うん〇)も

診て頂いてお薬をもらって帰りました。



DSCN1180.jpg



DSCN1184.jpg



とりあえず、ホッと一安心。



元気で長生きしてちょうだいね。



DSCN1186.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

笑顔からのどよん

2015.05.12 19:00|なんてことない日常
平日休みの朝のご機嫌なおちり。



DSCN1151.jpg



振り返ってもご機嫌さんでした。



DSCN1155.jpg



ボール遊びに誘ったら、



飛びます♪



DSCN1153.jpg



飛びます♪



DSCN1161.jpg



楽しかったね。



DSCN1157.jpg



では、



次の場所へレッツゴー!



DSCN1162.jpg





輝く笑顔からの・・・



DSCN1163.jpg



どんよりしすぎだよ。



@動物病院。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

父ちゃんとピクニック

2015.05.11 19:22|イベント
昨日のこと。



犬友仲間とのピクニックでした。



グチグチ書いた通り、ワタクシは仕事で欠席。



DSCN1143.jpg



お天気に恵まれ、楽しかったらしいよ。



そして色々美味しかったらしい。



特にこのチーズは最高だったと絶賛しておりました。



DSCN1149.jpg



写真はこれだけ。



DSCN1148.jpg



楽しかったみたいだからいいけどね。



悔しさ隠して大人な発言。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

北の美食

2015.05.10 20:37|ありがとう♪
ムクママのご親戚のお店で、お母様お里帰り時のお買い物に便乗~~



お声がけいただきまして、モバオ氏の大好物を一緒に送って頂きました。



DSCN1069.jpg



鮭&すじこ。



DSCN1070.jpg



綺麗な綺麗なすじこちゃん。



モバオ氏嬉しい悲鳴をあげまくりました。



DSCN1076.jpg



白いご飯で頂いて、その後はしょうゆ漬けにしておにぎりに。



ご機嫌さんで持って行っておりました。





鮭子ちゃんはシンプルに焼き~~



DSCN1079.jpg



いい具合に脂がのって美味しゅうございました。



ムクママ、いつもありがとう~~♪



DSCN1130.jpg



満足まんぞうな北のグルメでございました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

がっかりな順延

2015.05.09 22:11|犬友たちと
久しぶりにお天気が悪かったレイン地方です。



DSCN1117.jpg



晴れていれば、公園でピクニックの予定でした。



がっかりです。。。





ピクニックで食べる予定だった燻製卵。



DSCN1122.jpg



リーティのママがくれました。



これ、超美味いです。





ピクニックで食べるはずだった栗蒸し羊羹。



DSCN1124.jpg



ムクのママがくれました。



有名店のものらしいです。



これから頂きます。





ピクニックで食べるはずだった(しつこい?w)ぬか漬け。



DSCN1128.jpg



昨日漬けたもの。



帰宅してから1人で食べました。





夜ご飯はTちゃんに頂いたこちらを使ってお鍋。



DSCN1133.jpg



DSCN1137.jpg



お鍋なのに、主食はパン。(笑)



DSCN1140.jpg



これも、ピクニックで食べようと思って買ってきたものでございました。



残念・・・



明日は良いお天気になるらしい。



そしてピクニックは順延です。



ワタクシは仕事。



モバオ氏出席。



なんだかとっても悔しいのは何故だろう。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今年も始めます

2015.05.08 17:44|おうちご飯~手作り編
今日はお休み~~



特に希望したわけではない平日休みです。



公園まで足を延ばしましたら、

幼稚園の遠足(?)でえらく賑わっておりました。



DSCN1106.jpg



小さなお子ちゃまが大の苦手な白い犬は

響き渡る「きゃーきゃー」楽しそうな声に身動き取れず。



とても暑かったこともあり、早々に退散いたしました。



DSCN1111.jpg



「がんこさま よだれ垂れても 水飲まず」





宅配生協で頼んでおいたこいつが届きました。



DSCN1113.jpg



今年もやっちゃうよ~~♪



いつまで続くかは未定です。



DSCN1115.jpg



「去年のぬかみそ、最後は哀れだったよね」



・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


今日はこれから飲み会なり。

「やさぐれ隊」改め「やさ愚連隊」。

進化しております。 oh yeah!(笑)


花と木の散歩

2015.05.07 10:55|なんてことない日常
今日は遅番。



レインを連れて公園散歩に行ってきました。



DSCN1081.jpg



曇り空でしたが、むしろよく動きます。



すっかり緑が濃くなりました。





『花と木の散歩』



DSCN1102.jpg



桜は終わっても、注意して見るとあちこちに色々なお花が咲いています。



DSCN1086.jpg



DSCN1103.jpg



DSCN1089.jpg



DSCN1099.jpg



カットイン!(笑)



DSCN1100.jpg



カメラは大嫌いなくせに、他の物を撮っているとイチイチ邪魔しに来ます。



かわゆす。(←バカw)





1人遊び。



DSCN1095.jpg





飽きたら通過。



DSCN1097.jpg



相変わらず自由ですな。



でも楽しそうだったので良かったです。



DSCN1098.jpg



リフレッシュできたので、仕事頑張ってきまっす!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



気合だ!気合だ!気合だ!

BBQ in とぅくい 2015 ~夕暮れ編

2015.05.06 22:02|レインとお出かけ
昨日の続きです。



宴もたけなわ。



たっくさんあったお飲み物たちは空き缶空き瓶の山になりました。



DSCN1016.jpg





でもまだ食べます。



焼きそば~~



DSCN1019.jpg





おかしくなっている人たち。



DSCN1028.jpg



去年結成された怪しいコンビです。





腹ごなしにお散歩。



DSCN1014.jpg



去年はこの竹林でみんなで筍をたっくさん掘りましたが、

今年は残念ながらハズレ年だそうです。



来年に期待しながら通過~~





日が暮れてきました。



DSCN1030.jpg





もう日よけはいりません。



DSCN1034.jpg





50歳目前の小学3年生とリアル小学3年生(見える?)と白い犬。



DSCN1037.jpg





ダウンした人。



DSCN1042.jpg



この後イスから転げ落ち、手だの足だの持たれて運ばれました。(笑)



DSCN1044.jpg





まだ焼いてる・・・



DSCN1043.jpg





室内ではジャニヲタたちが、嵐のライブを鑑賞中。



DSCN1047.jpg





毎年恒例、〆のおうどんを頂いて、



DSCN1050.jpg



おいとましました。



DSCN1054.jpg





子馬ファミリー



ずんずん組の仲間たち



今年も楽しく美味しい一日をありがとう~~♪





ごちそうさまでした。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2015 お昼間編

2015.05.05 19:00|レインとお出かけ
今年も5月3日はとぅくいの日。



グッと近くなった子馬(仮名)邸にお邪魔してきました。



DSCN0974.jpg





飲兵衛仕様で準備万端。



DSCN0957.jpg



DSCN0954.jpg





まずはかんぱりんぐ~~♪



DSCN0969.jpg



大量のビールがあっちゅう間になくなって、

子馬が追加で買いに行くハプニング有り。





今年も子馬母Sちゃんの手作りおとぅまみモリモリ。



DSCN0975.jpg



DSCN0978.jpg





猿夫妻。



DSCN0979.jpg



今回は夫猿も参加してくれました。





明るいうちのビールがぶ飲みは効きますな。



DSCN0982.jpg





肉が焼けるのを待つ男たち。



DSCN0985.jpg



地味~に会話してます。





結婚一周年を迎えた変人夫婦へ子馬からのサプライズ。



DSCN1013.jpg



感激して泣いた変人の顔を見て、何故か噴出す変人夫。



もらい泣きしかけた涙が一気に笑いに変わりました。



DSCN1004.jpg



この男、みんなの反対を押し切って、埼玉県から1人チャリでやってきました。



2時間40分もかかったらしい。



DSCN1008.jpg



変人同士、お似合いでございます。



末永くお幸せにね。





そんなこんなで楽しい時間あっという間に流れ、薄暗くなってきたあたりで、



お開きに。。。



は、まだならないのん。



DSCN0994.jpg



梅部健在。





夕暮れ編につづきます。



DSCN1026.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

疲れすぎ

2015.05.04 16:49|なんてことない日常
昨日の疲れが抜けない模様の白い犬。



一番遅くに起きてきて、いやいや散歩に出かけました。



DSCN1056.jpg



何もしないで帰ろうとしているところ。



レイちゃん、チッコは?うん〇は?



と言ったら、お散歩再開。



DSCN1060.jpg



バカなのか利口なのかわかりません。



DSCN1059.jpg





朝ごはんは少しゴージャスに。



DSCN1062.jpg



レトルトフードの賞味期限が切れそうだった。



というのが理由です。



とっても美味しかった模様。



完食しました。



あとはひたすら眠り続けております。



DSCN1067.jpg



そういうワタクシも2時間ばかりお昼寝してしまいましたけど。(笑)



母娘そろって体力ダウンを実感しつつ、貴重な連休終了です。



明日から、また頑張るぞーーっ!





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



気合だ!気合だ!気合だ!

祝開通♪

2015.05.03 23:24|レインとお出かけ
毎年恒例のBBQパーチーに行ってきました。



素晴らしい行楽日和だったトゥデイ。



大して混んでいないと高を括っていた圏央道の渋滞を抜け、

開通したばかりの相模原インターチェンジを通過~~



DSCN0951.jpg



会場の子馬邸がとても近くなりました。





予定時間より1時間ほど遅れて、パーチー開始。



DSCN0960.jpg



毎度の事ですが、



飲んで、食って、焼いて、喋って、、、



DSCN0977.jpg



DSCN0987.jpg



楽しい一日でした。



今年は去年の反省を踏まえ、食べ過ぎて吐くことはありませんでしたが、

疲れた。



体力が落ちたと切に感じる今日この頃でございます。



DSCN0993.jpg



というわけで(どんなわけで?)



続きます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にじわパン

幼馴染牛子のイケメン旦那の店のイベントで、一番人気だったパン屋さん。



『にじわパン』



DSCN0746.jpg



このパンを買うために、オープン前から並んでいた人もいたんだとか。



せっかくなので買ってみる。



その後のピクニックで、みんなでお味見しました。



DSCN0802.jpg





食べ切れなかったあんぱんは、持って帰って家で食べました。



DSCN0884.jpg



1人で。(笑)



お安いパンではないけれど、お値段の価値ある美味しさでした。



DSCN0887.jpg



ぴったりマークされたので、ついつい皮をあげてしまったら、

完全に離れなくなった白い物体。



DSCN0757.jpg



母ちゃんが悪かった。



もうあげないからね。(←なんだか変な展開だなw)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
04 ← 2015/05 → 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”