飲兵衛に優しい店

2015.02.28 22:51|母ちゃん日記
パソコン学校に通っていたときの友人と飲みに行きました。



『Nominy 7号店』



10994844_597420137025568_577890078_n.jpg


(1~6号店もあるのかは不明)



入場料1,500円を払うと、とっても安いお値段で

飲んだり食ったりできるっていう面白いシステム。



更に前日予約すれば1,500円→1,000円になります。



飲兵衛のワタシたちにはとっても優しいお店でした。



11026671_597734556994126_15905809_n.jpg



会おう会おうと言いながら、2年ぶりくらいになってしまった友人との再会。



何も変わらないのにあっという間に年だけ取るよね。



なんて言いながら会わない間の話は尽きることなく・・・



11005808_597420213692227_1316217226_n.jpg



何も変わらない人生なんてないんだなと思った次第。





パソコン学校に通っていた当時の我が家のお嬢。



IMG_0030_20150228223217323.jpg



小さい頃からお外を見るのが好きでした。



でも痩せっぽちだったね。



10966552_591789057588676_1116107092_n.jpg



「何よ。」






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雪見だいふく

2015.02.27 19:00|スウィ~~ツ
久~~しぶりにアイスを買いました。



『雪見だいふく』



P1250840.jpg



正直に言おう。



ブログネタにする為の購入です。(笑)





ちょこ&くっきぃ



P1250842.jpg



と、







P1250844.jpg



辛党のデブなもんで、アイスなんて滅多に食べませんが、

たまに食べると美味しいですね。



P1250846.jpg



ごちそうさまでした。



P1250848.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

エネルギー充填!

2015.02.26 21:58|お外でご飯
お肉食べたい病の持病持ち、発病。



仕方がないので治療に行きました。(笑)



『峰家』



11023247_597043517063230_1900622640_n.jpg



小奇麗なお店なのに、作業着で来てしまった小さいおぢさん。



(しかもオレンジ迷彩柄の上にパステルグリーンの長ティーっていうひどいセンス・・・)



臆することなく盛り上がっております。



10877691_597043323729916_1111535685_n.jpg



心優しいワタクシはビールを飲む権利を譲って差し上げました。



明日飲みに行くから・・・とも言う。



11005947_597043487063233_1002992406_n.jpg



小奇麗だけれど味は普通。



11006000_597043297063252_631963594_n.jpg



でも、疲れた体に肉が染みました。



あと一日頑張ろう!



P1250836.jpg



レイたんもね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4,800円!

2015.02.25 19:35|モバオといふ男
「レインがーっ

4,800円って値札が付いている物を

噛んでいるーーっ!」




と叫ぶ小さいおぢさん。



P1250783.jpg



卓袱台に置きっ放しにしておいた新しいスカートのリボンを

引き摺り下ろしておもちゃにしていた模様。



リボンなんて使わないし、そもそも

アウトレットの売りつくし大特価の更にタイムサービス

2枚1,500円(つまり750円)で買ったものなので別にいいんだよ。



って説明しているのに、例によってワタクシの話はロクに聞かず、

しつこく止めさせようとする男モバオ。



P1250788.jpg



ムッとされているのも気がつかず、



P1250789.jpg



飼い犬に噛まれる男、今宵ふたたび。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

合格だるま豆乳湯とうふ

少し前のことですが、湯豆腐好きのモバオ氏の為に買ってきた



『豆乳湯とうふ』



P1250772.jpg



良い妻です。



時節柄合格だるまがついていましたが、我が家には関係ございませぬ。



P1250778.jpg



中味をあけて、ダシをかけ、レンジでち~ん。



P1250775.jpg



見かけはイマイチですが、美味しかったです。



うん、合格!(何が?w)



残念ながら、肝心のモバオ氏の口には合わなかった模様。



119_IMG_6803.jpg



お上品な味だったからかしらね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

女の子だけどね

2015.02.23 19:00|ありがとう♪
実家の母と妹からバレンタインデーのプレゼントをもらってきました。



大好きな『エミール』



焼き菓子セットと


1424596308qvT5j5oqM5QAllh1424596306.gif



いちごの生チョコ。


1424596348raLjp0hVJFcptCs1424596348.gif



どちらも美味しかったです。



ありがとう~~♪





実母からレインにもプレゼント。


P1250793.jpg



「包んでもらっている間にレインは女の子だって思い出したの~~」



と言っていました。(笑)



はい、これでも女の子です。



P1250798.jpg



大変喜んで、男らしく食べました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

迫力アップ

2015.02.22 16:39|なんてことない日常
「ガオーッ!」



P1250834.jpg



怖い声と怖い顔。



また怒られているのかと思いきや、



P1250821.jpg



どうやら甘えているらしい。



犬も年を取ると、何事にも迫力が増して来るようです。



首まわりのタップリ感も



見・て・ね!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人になりました

2015.02.21 20:26|母ちゃん日記
久しぶりの上京~~



11003981_594954477272134_953908607_n.jpg



会おう会おうと言いながらなかなか会えずにいた仲間たちと

3年ぶりに会ってきました。



『とん豚テジ』



11007559_594953627272219_1210712108_n.jpg



8~6年前、派遣で働いていた会社のお仲間。



美味しいお肉とお酒をいただきながら、懐かしい話に花が咲きました。



楽しかった~~



11020427_594953560605559_1043779001_n.jpg



遅れて参加した人たちもいて、まだまだまだまだ話足りなかったけれど、

帰りの特急券を買ってあったので、途中で帰りました。



10994868_595233633910885_359474765_n.jpg



ラストまでベロベロになるまで飲み続けていたあの頃と比べると、

大人になったなぁと我ながら感心。



ものすごい場所にあったお店から1人で駅に行きつく自信なく、送ってもらう。



大人になったというか、年を取ったというべきか・・・?(笑)



11008862_593209084113340_1443016672_n.jpg



そして謎のPASMO紛失。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

夕焼け空

2015.02.20 18:03|なんてことない日常
夕焼け空。



10815695_594863430614572_99267340_n.jpg



久しぶりに5時ダッシュで上がったら、

いつの間にか明るいうちに帰れる季節になっていてびっくらこきました。



春は着々と近づいて来てますね。



寒いけど。



夕暮れの中、レインとお散歩。



ご機嫌母ちゃんに疑惑のまなざし。



11004881_594863377281244_503930768_n.jpg



「あんた、また出かける気だね。。。」



あ、バレた?



久しぶりの友人たちと会うべく、ちょいと上京してきます。



飲みすぎ注意。(自分で言う 笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち⑤ 次回の課題

2015.02.19 22:55|レインとお出かけ
5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち① 予告編


5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち② ランランラ~~ン♪


5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち③ ジョリ雪のドッグラン


5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち④ メルヘン国の小学4年生


の続きです。





233_IMG_69171.jpg



メルヘンの国を後にして、大観覧車へ。



この日のメインイベント、ウキウキと向かいます。



だのに・・・



強風により運転休止。



休止したばかりだったらしいあたり、モバオのアンラッキー臭が漂います。



仕方ないのでクラシックカーへ。



仕方ないとか言いながら意外と楽しかったりもする。



149_IMG_6074.jpg



モバオ氏が珍しくやる気を出して、高台にイソイソ上っていきました↑



そして、撮影した写真。



P1250743.jpg



レイン、かわゆす。(←バカw)





せっかくなので、もう一つあったドッグランにも行ってみました。



154_IMG_6080.jpg



楽しそうだね~~



276_IMG_6960.jpg



白い子以外。。。



291_IMG_6975.jpg



風の音が怖くてテンパっております。





どんどん風が強くなり、寒くなってきました。



そろそろ帰る時間だね。



帰り際にもう一度ドッグタイムレース会場を覗いてみました。



レインよ・・・



P1250722.jpg



ランク外。



負けず嫌いですので~~、(ワタシが)



もう一度参加しました。



で、



6.9秒から8.6秒へ。



帰ろう帰ろう~~





狭山公園を散策しながら駐車場へ。

(西武園の駐車場は高いので少し離れた民間駐車場に停めましたの)



P1250762.jpg



P1250766.jpg





次回は、



大観覧車に乗れますように。



真面目にレースで走れますように。



楽しくみんなと遊べますように。。。



課題をたくさん残して帰路につきました。



遊んでくれたみんな、どうもありがとう♪



P1250770.jpg



リベンジ果たしにまた行こう!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち④ メルヘン国の小学4年生

2015.02.18 19:32|レインとお出かけ
5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち① 予告編


5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち② ランランラ~~ン♪


5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち③ ジョリ雪のドッグラン



の続きです。





ショボいランチで腹ごしらえをした後は、



P1250680.jpg



メルヘンの国へレッツゴー!



170_IMG_6854.jpg



おっさんとおばさんの集団には最も似合わない場所ですが、

(ナチんちは若いね、ごめん)

ワンコと乗れる乗り物が集中していたので、ウキウキ向かいます。



まずはメルヘンカフェ。



ピンクとハートとキティちゃんに溢れたコーヒーカップです。



おっさんずに乗ってもらってネタにしたい!



とブロガー魂が騒ぎましたが、断固拒否されました。



臆することなく堂々と乗ってたおぢさんが約1名おりましたけどね。



モバオ氏。



111_IMG_6025.jpg



しかもやる気マンマン。



ぐるぐるぐるぐる・・・(以下繰り返し)



1424180525apAjOfzN3LCGdCd1424180524.gif



小学4年生と言われるゆえんです。。。



こちらの組も楽しそうでした。



127_IMG_6043.jpg





お次は子供用ジェットコースター。



P1250702.jpg



いち早く乗り込んでご機嫌モバオ。



1424180369mkanMBwYNlnHSsX1424180368.gif



リチパパ、リチママ、ナチママと乗り込んで出発~~



おっさんとおばさんだけの組はこの人たちだけでした。(爆)

(ナチママ、ごめん再び)



P1250717.jpg



あっという間に終了していましたが、めっちゃ楽しそうでした。



193_IMG_6877.jpg



笑わせてもらったよ、ありがとう。





次は大観覧車だ!



037_IMG_5948.jpg





つづきます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち③ ジョリ雪のドッグラン

2015.02.17 21:45|レインとお出かけ
のっしのっし



040_IMG_6724.jpg





5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち① 予告編



5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち② ランランラ~~ン♪



の続きです。





今回の目玉、『雪のドッグラン』



P1250669.jpg



とても楽しみにしておりましたが、



入るなり帰りたい犬。



P1250651.jpg



ジョリジョリを通り越して汚い残雪っていうか・・・



雪遊びさせる気マンマンだった母もがっかりでございました。



仕方がない、外に出よう。



086_IMG_6770.jpg





反して、どこでも楽しめる仲間たちをご紹介。



毎度おなじみイリス(ジャックラッセルテリア♀9歳)


077_IMG_6761.jpg



リーティ(ビズラ♂4歳)


072_IMG_5986.jpg



ニーナ(ドーベルマン♀5歳)


143_IMG_6827.jpg



ハラデー(コーギー♂?歳)


164_IMG_6848.jpg



ナチ(ジャーマンピンシャー♂1歳)


080_IMG_6764.jpg



みんな楽しそうだな・・・



結構長い時間遊んでいました、



うちの犬以外。



089_IMG_6773.jpg






お次はメルヘンの国へ。。。





つづく。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち② ランランラ~~ン♪

2015.02.16 22:27|レインとお出かけ
「こんばんワンコ。忠犬レインです。」



P1250544.jpg



なんてな。



音が怖くてテンパっている顔、笑顔風。





5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち① 予告編


の続きです。





待ち合わせは西武園西口。



P1250543.jpg



う~~ん、寂れてますな。





まずは小さなドッグランで足慣らし。



P1250551.jpg





こいつは違うけどね。



P1250546.jpg





ドッグタイムレースに出場。


P1250602.jpg





暫定1位です!


P1250582.jpg



この後ライバルたち(?w)が続々走り、


P1250595.jpg



P1250600.jpg



一気に最下位に転落。


P1250608.jpg



母はリベンジを誓いました。





ギラギラした野心は隠して優雅にメリーゴーランド。



010_IMG_5919.jpg



ただ回っているだけなのに、めちゃくちゃ楽しいのは何故だろう。



034_IMG_6718.jpg



ね?



032_IMG_6716.jpg





続きます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

5年ぶりのワン!ダフルゆうえんち① 予告編

2015.02.15 20:43|レインとお出かけ
リーティのママからお誘い頂き、西武園ゆうえんちに行ってきました。



P1250542.jpg




『ワン!ダフルゆうえんち』



初めてこのイベントが行われたとき、張り切って出かけたのが5年前



NHKにインタビューされてニュースに出たってのが

未だに自慢の小市民です。(でもインタビューはオールカット 爆)





どこに行っても楽しめる子たちと



P1250553.jpg



そうでもない子。(単数形=レイン)



P1250641.jpg



P1250687.jpg



総勢、大人8名犬6頭。



充実した一日を過ごしました。



P1250767.jpg



詳しくはまた後日。



ビールを飲んだらヘロヘロなう。



でも疲れの質が違います。



充電リフレッシュできました。



来週も頑張りましょう!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




オレもてるかも2015

2015.02.14 19:44|ありがとう♪
良いお天気の土曜日。



いつもの公園で日向ぼっこしてきました。



10717992_592835037484078_870645045_n.jpg


こういう感じなので、遊んできたとは言えない・・・(苦笑)



そんなバレンタインデー。



嬉しい贈り物が届きました。



P1250537.jpg



元同僚たちからの毎年恒例のチョコレートです。



あんど



イリ母からはKIHACHIのバウムクーヘン。



1423909468FOx90bZ5rRHADc_1423909467.gif



仕事だったモバオ氏、クタクタだった模様ですが、

一つ一つ嬉しそうに吟味しておりました。



はっきり言って、ワタシへの友チョコだと思いますが、

1年に一度くらい「オレもてるかも・・・」

錯覚する日があってもいいかもね。



P1250531.jpg



皆さん、どうもありがとうございました~~♪



Happy Valentine’s Day






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

和のクーヘン

2015.02.13 22:09|スウィ~~ツ
先週末、久しぶりに訪れたパン屋さん『いちあん』で購入した



『和のクーヘン 狭山茶とあずき』


P1250481.jpg



和のシュトーレンだそうです。



1本1,500円と決してお安くはございませんが、味わい深くその価値アリ!



と思いました。



P1250488.jpg



辛党のデブなので、ちびちび頂いております。



日持ちするのも素晴らしい。



P1250492.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マルチクッキングカプセル グルラボ

2015.02.12 19:00|おうちご飯~手作り編
実家の母が超ハマッている調理器具。



『マルチクッキングカプセル グルラボ』



P1240576.jpg



野菜を茹でるくらいにしか使用しておりませんでしたが、おこわに初挑戦。



P1250457.jpg



具材はなかったので、すうどんならぬすおこわ。(←そんなものあるのか?w)


P1250458.jpg



ちょっと芯は残っていたけれど、20分位で出来上がり。



普通に美味しかったです。



実家では、蒸しパンやら煮物やら・・・大活躍している模様。



我が家でもクッキングガイドを真面目に読んで、活用したいと思います。



P1250471.jpg



おまけ映像:何故か生協のカタログに挑みかかる犬。



P1250470.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

不思議な館で微妙なランチ

2015.02.11 22:09|お外でご飯
高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)と

お買い物&ランチに行ってきました。



P1250521.jpg



コストコ行って、お隣のアウトレットを満喫して腹ペココンビ。



行こうと思ったお店は軒並み混雑していたので、

絶対に空いているとガチャ恵が言うレストランへ。



『メゾン ド ヴァン』



10968232_591875227580059_1660357427_n.jpg



数年ぶりに訪れました。



以前行ったときも何となく残念感をかもし出していましたが、

更に朽ちた感じ。



10979481_591875197580062_23979640_n.jpg



アンティークというか、廃墟というか・・・



10962092_591875214246727_394002222_n.jpg



いつも空いている店なのに、ほぼ満席。



でもホールのスタッフは普段着のおぢさまただ1人。



「時間あるよね?」と普通にタメ口で言われたあたりから何となく嫌な予感。



腹ペコだったゆえ、揃って日替わりランチを頼みましたが、相当待ちました。





サラダ。


10966676_591875137580068_1305120686_n.jpg



スープ。


10965898_591875174246731_1566001064_n.jpg


説明がないので、何のスープかは不明。

ブロッコリーかな?という予想




「サービスです」


と言って出してくれたピザ。


10968199_591875124246736_260230570_n.jpg


おそらくは待たせてごめんねのピザだろうね。



全部の席に配っていました。



で、出すタイミングによって、2人で一皿だったり1人一皿だったり・・・



ここまで来ると面白い。



壁にGが這っていたのは鳥肌でしたけどね。



ガチャ恵が顔面蒼白で過呼吸でも起こしそうだったので、

ワタクシが成敗しました。



やっと来たメインディッシュ。



10962114_591875070913408_747495173_n.jpg



散々待ったのに、何故か冷えている。



付け合せのパン。


10956399_591875054246743_1205491723_n.jpg


温めてあるわけでもなく、バターもなし。


でも、意外と美味しく感じたのは期待度ゼロ%まで落ち込んだから。(笑)



デザート。


10961576_591875007580081_1919655450_n.jpg


シフォンケーキにかかるはずのクリームなし。


ピンクのケーキがクリーム切れててごめんねってことなんだろうね。


って想像する。



コーヒーにもお砂糖もミルクも付いていなくて、

近くの席のおば様方が「コーヒーのミルクは?」と聞いたら

「切らしてるんで」ってホールのおぢさまが普通に答えていたのでね。



腹を立てても仕方がないので面白かったと思うことにしたけれど、

2度と行くことはないだろうと強く思った不思議な館でございました。



10956345_591778104256438_151183994_n.jpg



「あたちをおいて行くからだよ。」






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カンタン手作りチーズせんべい

2015.02.10 19:00|スウィ~~ツ
ちゃっちゃらっちゃらららららららら♪



またまたマツコの知らない世界からのレシピです。



P1250498.jpg



とろけるチーズをクッキングペーパーに乗せてレンジで1分半チン!



あっという間にチーズせんべいの出来上がりです。



P1250502.jpg



マツコが止まらない~~って言ってモリモリ食べてたけど、



わかる!



マジで美味しかったです。



10965787_590493277718254_1604905583_n.jpg



いいにほひにレイたん釘付け。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

処置料とは無縁になれない女

2015.02.09 21:24|病院のこと
ピッキ~~ン!



10961944_590736921027223_263715410_n.jpg



ド緊張ちうです。



動物病院待合室。(笑)



何となく耳を気にしているようだったので、

ホームセンターに行ったついでに診て頂きました。

(併設病院が行きつけなのです)



診察室に入って2分で母は場外。



唸って暴れて先生を噛もうとしたので、

奥の処置室へ連行されていったのでした。



10979312_590736677693914_698841489_n.jpg



響き渡る悲鳴を聞きながら待合室に座っているのは地獄でござるよ、



レインちゃん。



10967838_590736747693907_1030669978_n.jpg



12.6kg。



可愛らしい先生に「リバウンド♪」と可愛く笑顔で言われました。



10979436_590736861027229_500481310_n.jpg



耳は少し汚れていただけで、薬を飲んだりつけたりするほどではないとのこと。



でも処置料500円。



P1250516.jpg



大したことなくても、この項目とは縁が切れません。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

シーフードアヒージョ

2015.02.08 21:35|おうちご飯~手作り編
先日飲み屋さんで食べた『アヒージョ』が美味しかったので作ってみました。



ネットで調べたレシピを参考に、

冷凍庫に眠っていたシーフードミックス、きのこミックスと

アンチョビ、にんにく、ハーブソルト、タカの爪、粉チーズを入れ

オリーブオイルをひたひたにしてコトコト・・・



P1250496.jpg



か~~んたんにできるものですのね。



P1250506.jpg



つまみ系おかずを並べ、なんちゃってワインバー。



P1250509.jpg



美味しかったです。



気持ちよく飲みすぎて、うっすら二日酔いでございましたが。



P1250473.jpg



残りは翌日パスタソースにして完食しました。



P1250511.jpg



カンタンで美味しいメニュー。



我が家の定番になりそうです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりぶりいちあんパン

いつもの公園の近くにある美味しいパン屋さん。



『いちあん』



久しぶりに行ってきました。



店の前に繋いでおいたレインを見て、お店の奥さんが

「レインちゃん」と声をかけてくれました。



相当久しぶりだったのに、憶えていてくれたのが嬉しくて、



買いすぎました。



P1250477.jpg





月に一度の『手のもの市』ってのをやっていまして、

無農薬、無肥料のお野菜も購入。



P1250485.jpg



大地の力で育ったお野菜はマジで美味しいです。





お買い物の後は公園散歩。



ほんのわずかに残っていた雪で遊ばせようと試みましたが、



こんな感じ・・・。



10962163_590353807732201_1530328110_n.jpg



仲間たちは後ろで元気に遊んでいるのに。



やっぱりサラサラ雪のあるところに連れて行かなくてはいけないわね。





ムッチリ巨大化しつつある背中を指摘され、

(ワタシじゃなくてレインのね。ワタシもだけど・・・)


ムリクリ公園内を歩かせてから帰宅しました。



P1250494.jpg



めっちゃ疲れたらしいです。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

はつかり

2015.02.06 22:40|未分類
ちゃっちゃらっちゃらららららららら♪



『マツコの知らない世界』シリーズ第2弾でございます。



『松本醤油 胡麻ドレッシング』



10933121_586953711405544_1157212597_n.jpg



川越の醤油屋さんのドレッシングです。



先日実家に遊びに行ったら、両親が川越に遊びに行ってきた翌日だったようで、

1本もらって帰ってきました。



サラダもいいけど、冷奴にかけると絶品!



P1250461.jpg



と聞いたので、早速やってみた。



う~~ん、



イマイチ。



使った豆腐が悪かったのかな。



サラダではとても美味しく頂きました。



P1250464.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

似たもの父娘

2015.02.05 21:49|なんてことない日常
レインが小さな頃から、似ていると言われていたモバオ氏。



単純に、元々柴犬顔なんだと思うけれど、行動もなんだか似てきました。



P1250454.jpg



落ちる寸前の2人。



お布団に寝りゃあいいのに・・・






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

LUNCH POCKET 13~15

2015.02.04 19:00|お外でご飯
大いに盛り上がったランチポケットライフ。



1~3


4~6


7~9


10~12



ボロボロになるまでしっかり使わせていただきました。



P1250447.jpg



最終回です。





『Cocco』


1,000円ランチ。



10945142_586609564773292_1791672568_n.jpg



サラダ・パン付き。



10947674_586609641439951_1865226055_n.jpg



ドリンク・デザートもついていましたが、時間切れで諦めました。



こちらの都合なのに100円引きにしてくれました。



CS高し。





3度目の『きくてい』



10947660_586946974739551_2086837642_n.jpg



本当はカツカレーですが、カレーがなくなってしまったそうで、

かつ煮を出してくれました。





そしてラストメニュー。



リベンジ『Cocco』



パスタは同じ。



この日は事前に会社の昼休みとお知らせし、

どんどん出していただいたのでデザートまで完食できました。



10954189_587288261372089_322930176_n.jpg



10952232_587287908038791_460827931_n.jpg



大満足の幕切れでした。



P1250445.jpg



第2弾も出る予定だそうです。



とても楽しみにしているポケッツです。



食いしん坊ばんざい!








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

年女の節分

2015.02.03 21:41|なんてことない日常
節分の朝。



10968139_588850604549188_1223898340_n.jpg



良いお天気でした。



世間は恵方巻って盛り上がっているけれど、

最近ひねくれている年女のおばさんは踊らない。



とか言いながら、こんなものを買ってみる。



P1250437.jpg



巻いているからいいじゃない。。。みたいな。。。



なんとなく気が済むから不思議です。





まるごと苺ってご存知かしら?



P1250439.jpg



今の時期にしか売っていないのだそうです。



会社のランチフレンド一押しだったので買ってみました。



P1250441.jpg



本物の苺が3個も入っています。



期待以上に美味しかったです。



また食べたいけれど、カロリーが怖いのでもう食べません。





これからお豆はいただきます。



P1250443.jpg



年の数だけ食べたら、



お腹壊すかな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤でした。

2015.02.02 19:00|なんてことない日常
お誕生日にモバオが買ってきてくれたチューリップ



寒い日が続いていますが、少しずつ成長中。



P1250430.jpg






みたいです。



葉っぱに隠れているところが可愛らしい。



P1250433.jpg



物言わぬ植物にも癒されるものですな。



今週も頑張ろう!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ブラザーズキッチン

2015.02.01 21:58|お外でご飯
実家の家族と恒例の『お誕生会という名目のランチ』に行ってきました。



今回はワタクシのお誕生会。



ごちになりました。



モバオ付き。(笑)





『ブラザーズキッチン』



10958790_588206481280267_560805292_n.jpg



何もない畑の中に、ポコッと建っているお洒落なレストランです。





ミニサラダ。


10966751_588194221281493_1448608077_n.jpg





キッシュ。


10965337_588194104614838_135829872_n.jpg





マルゲリータ。


10872160_588193954614853_1001480324_n.jpg





シーフードピザ。


10255520_588194064614842_699242341_n.jpg





渡り蟹とトマトのクリームパスタ。


10967081_588192141281701_482449142_n.jpg





半熟卵のカルボナーラ。


10967856_588192231281692_1924161977_n.jpg





昔ながらのナポリタン。


10953548_588193914614857_200508866_n.jpg





デザート。


10968063_588192091281706_447276758_n.jpg





留守番だった子。


10937864_587495284684720_115667062_n.jpg





厳しいクチコミがあったりしたので、あまり期待せずに行ったのですが、

意外と美味しかったです。





ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
01 ← 2015/02 → 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”