ジョリッと初雪

2015.01.31 21:58|なんてことない日常
お犬様のおトイレ時計に休日モードはなく、フンフン催促されて朝の公園。



DSC_0362.jpg



期待以上に昨日の雪が残っていました。



雨に変わったのでジョリジョリでしたけどね。



DSC_0365.jpg



それでもボールで誘ったら少しだけ喜んで走りました。



10966732_587809464653302_920052129_n.jpg



後はひたすらマーキングの旅。



最近足あげてチッコします。



10968160_587809397986642_872527590_n.jpg



雪の中を歩いていたはずなのに、『どろぼう』をつけて帰ってきました。



DSC_0373.jpg



いつ?



どこで??







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

冷凍餃子食べ比べ

ちゃっちゃちゃっちゃちゃららららららら♪



マツコの知らない世界にすっかりハマっているレイン母です。



感化されて冷凍餃子食べ比べ~~



P1250400.jpg



どちらも水、油は不要とのこと。



P1250410.jpg





王将。



P1250407.jpg





AJINOMOTO。



P1250414.jpg





見た目はあまり変わりませんな。



ってか焼きかた勉強しろ・・・みたいな。



上手に焼けなかった割にどちらも美味しかったです。



P1250411.jpg





個人的にはAJINOMOTOの方が好き。



残ったら翌日のお弁当にしようと思っておりましたが、元気に完食しました。



もう自分では作らなくなりそうな気がします。



P1250403.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こっこかっこん♪

2015.01.29 21:53|母ちゃん日記
最近の我が家の常備薬。



葛根湯



P1250425.jpg



子どもの頃、風邪っぽいと言うとすかさず実母に飲まされました。



「こっこかっこんかっこんとう~~♪」って歌付きで。



CMソングだったのかな、あの歌。



母の歌声しか記憶にはござりませんが。



P1250387.jpg



そんな思い出に浸りながら風邪予防。



寒さに負けず、この冬を乗りきろ~~!

(↑弱虫モバオへのメッセージw)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

LUNCH POCKET 10~12

2015.01.28 20:36|お外でご飯
ランチポケットライフの続きです。



1~3



4~6



7~9





年が明けて寒い日が続いたせいもあり、

テンション低めだったチームポケッツですが、

終わりが(1月末まで)見えて来て、現在ラストスパート中。





『Saino』



10881444_572911582809757_1991339370_n.jpg





『幸すし』



10946011_585278914906357_1029666642_n.jpg





『Hanky Panky』



10947835_586295158138066_1884457680_n.jpg


10928738_586295234804725_816792009_n.jpg



千円ランチにも挑戦。





寒さに負けず、モリモリ自転車をこいで出かけるランチタイム。



庶民の小さなお楽しみでございます。



P1250377.jpg



食いしん坊ばんざい!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お鍋・・・いただきました。

2015.01.27 20:50|母ちゃん日記
詩吟の新年会、初吟会がありました。



毎年、痩せる痩せると言いながら、今年も大きなおばさんです。



10941343_585911641509751_151838298_n.jpg





今年は初めてくじ引きで当たり、大きな商品を頂きました。



お鍋・・・



P1250367.jpg



28cmもある『いため鍋』だそうです。



頂いたときはとっても嬉しかったけれど、2人暮らしの我が家には大きすぎ。



実家行きになりそうです。



P1250373.jpg



何か一言と言われたので、



「今年は年女ですが、福女になりました!」



なぁんて調子よく挨拶。



その通りになると良いな~~。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぷは~~っ

先週末のこと。



今年初のシャンプーでございました。



もちろん、レインのです。



1471754_1552828141625614_9172617556898799157_n.jpg



今回も『トリミングサロン WOO』さんにお願いしました。



写真もWOOさんのFBから拝借。



神妙な顔ですな。



そして謎のカメラ目線。



見て欲しい時には見ないのに。。。





で、こんな顔もしていたらしいです。



10457952_1552828221625606_5346085963733994767_n.jpg



「ぷは~~っ」



ってか?(笑)



気持ち良かったんだね。



WOOさん、いつもありがとうございます。



P1250361.jpg



帰宅後はお約束の爆睡タイム。



目が開きましぇん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

工事中5日目

2015.01.25 20:52|なんてことない日常
ムチッとしたナイスバディを小さく縮める白い犬。


10941772_585483708219211_965737782_n.jpg





新年から続いた工事三昧の週末、最終日です。



P1250356.jpg



あとは仕上げに入れたシリコンが乾けば完了だそうです。



毎週毎週いい迷惑でしたが、お風呂場が綺麗になったので良しとしよう。



P1250359.jpg



人がいいな、俺。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

グッドモーニング

2015.01.24 22:35|なんてことない日常
ぐっも~にん。



10945509_585476494886599_518272511_n.jpg



週末だけど、早起きしました。(大いばり)



「せっかくだから車で散歩に行こうよ」と犬が言うので(目でね)、



いつもの公園へ。



10937855_585476284886620_1863039502_n.jpg



寒い冬の朝の公園は人影まばらでの~んびり。



こういう朝は早起きも悪くないと思います。



10937693_585475974886651_207300218_n.jpg





紅梅がちらほらと咲き始め、



10884861_585476258219956_995075880_n.jpg



蠟梅はほぼ満開。



良いかほりが漂っておりました。



10937307_585475904886658_575164033_n.jpg





横顔美人。(←バカw)



10945096_585475841553331_890823373_n.jpg





仏頂面ですが、カメラを向けていないときは楽しそうでしたのよ、白梅号。



10937736_585476431553272_738404339_n.jpg





明日は詩吟の新年会で母は終日不在。



父ちゃんとイチャイチャしてて頂戴ねん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カシューナッツの~

2015.01.23 21:30|おうちご飯~手作り編
宅配生協で買った『素』!



今回は鶏肉とカシューナッツ炒めセット。



P1250333.jpg



外では食べたことがあるけれど、初めて作りました。



って、『素』使用だけど。



ピーマンと炒めるだけ~~



鶏肉もカシューナッツもタレもついています。



P1250340.jpg



普通に美味しかったです。



ごちそうさまでした。



P1250342.jpg



びよ~~ん。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ノースマン

2015.01.22 21:05|スウィ~~ツ
北海道のおみやげ。



『ノースマン』



10921774_583108791790036_1316104756_n.jpg



めざましテレビで紹介していたそうで、

同じグループの人が、北海道に帰省する役員にねだって

買ってきていただきましたの。



すごいでしょ?おばさんって。(笑)



『昭和49年に発売されたノースマンはグルメの大地、

北海道を代表する銘菓です。

北海道産の小豆を使用したこし餡をパイで包み、

甘さをおさえ、しっとりとした口あたりに仕上げました。(HPより)』



10913448_583109201789995_1169188962_n.jpg



美味しかったです。



ごちそうさまでした。



P1250266.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

麻布十番モンタボー 北海道牛乳パン

先日のばば会で、待ち合わせをした新秋津駅にあったパン屋さん。



『麻布十番モンタボー』



ムクママが牛乳パンが有名だと言うので、言われるがままに購入しました。



10941278_583453528422229_452255424_n.jpg



麻布十番・・・懐かしい響きでしたわ。



バブルの頃、わざわざ踊りに行ったよね~~



なぁんて、つかの間思い出に浸る。



行ったのは『新秋津店』ですけどね!(笑)





寝坊した翌日のブランチになりました。



10935720_583459795088269_1002132007_o.jpg



ブランチって便利な言葉だわ~~



そして、中途半端な時間にお腹が空いてドーナツを食ったという流れです。



216997133_624.jpg



なんてことない、だらけた週末の話。



パンは美味しかったです♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ブルックリン D&D

2015.01.20 20:31|スウィ~~ツ
ふと思い立ってミスド。



久しぶりに行ったら、見たことのないものがたくさん売っていました。



(誰だ、ワタシ。笑)



『ブルックリン D&D』



P1250291.jpg



キャラメルナッツとバナナチョコレート。



どちらにしようか迷った末、モバオと半分こしました。



P1250296.jpg



仲良し夫婦みた~い。(爆)



とっても美味しかったです。



特にキャラメルナッツ。



全種類制覇したい気持ちにかられております。



10904906_579325658835016_1748848736_n.jpg



危険だわ、ミスド。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

母ちゃんの誕生日 2015

2015.01.19 21:34|母ちゃん日記
本日4●歳のお誕生日を迎えたレイン母です。



何もないのも淋しいので、ケーキを買って帰りました。



P1250312.jpg



見てる・・・(笑)



P1250300.jpg



「今日お誕生日なんです」と言ったら、クッキーをくれました。





クリーム系のケーキはなかったので、洋ナシパイを買いました。



P1250305.jpg



『ドゥ・クロッシュ』





お誕生日ディナー・バイ・マイ・セルフ。



P1250326.jpg



縞々の人とかんぱりんぐ♪



P1250329.jpg





信じられないことが起こりまして、縞々の人がお花を買ってきました。



P1250315.jpg



まだ咲いてないけど。(爆)






普通過ぎる日だったけれど意外と幸せな誕生日。



P1250322.jpg



FBやLINEでメッセージを下さった皆さん、



朝一でメールをくれた実家の家族、



あんどレイたん、モバちん、ありがとう♪



これからもよろぴくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

第2回ばば会

2015.01.18 19:13|母ちゃん日記
第2回ばば会に行ってまいりました。

1回目が@高田馬場だったので・・・ばばあ会ではございませんので、念のため。)



@新秋津。



武蔵野線と西武線の乗り換え駅です。(西武線は秋津駅)



乗り換えの時に何度も利用しておりましたが、ゆっくり降りたのは初めて。



渋い街でございました。



『くつろぎの里 いなほ』



10934242_583260628441519_404124979_n.jpg



まずはかんぱりんぐ~~



10928640_583265298441052_19409683_n.jpg




毎度のことですが、



よく食べ、よく飲み、よく喋りました。



10921986_583260905108158_844579991_n.jpg



10917767_583260801774835_1679293979_n.jpg



10933311_583260938441488_2145024164_n.jpg



10933322_583260691774846_1945968399_n.jpg



10921841_583265238441058_873550303_n.jpg



昭和にタイムスリップしたような店内で、

すっかりくつろいで滞在時間4時間強。



美味しく楽しいあっという間の時間でした。



10940492_605926072873802_850811145721779801_n.jpg



楽しかったね、またやろう!



10934270_582763288491253_803084652_n.jpg



次回は犬アリかな。





ムクママに頂いたポップコーン



10921972_583452335089015_465076369_n.jpg



表参道で行列必須のお店で買ってきてくれたそうな。



美味しく頂いております、ごちそうさまでした♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

工事中4日目

2015.01.17 14:32|なんてことない日常
微動だにしない後姿。



P1250281.jpg



猛烈に集中しております。



本日、工事4日目。



お風呂場の塗装工事でございました。



朝9時から始まって1時間くらいで無事終了。



P1250284.jpg



猛烈に疲れたらしいです。



職人さんではなくて犬。



P1250288.jpg



お疲れちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

俺、頑張ったので・・・

2015.01.16 19:00|お外でご飯
サッシ工事の日



10906967_577259859041596_1870924477_o.jpg



キッチンが使えなかったので、仕方なく外食することにしました。



BB(貧乏)な我が家ゆえ、ラーメンでも食べに行こうと提案したが

目をキラキラさせて「俺、今日頑張ったよ」アピール全開おぢさん。



お寿司を食べに行きました。



10901761_577737145660534_1309454389_o.jpg



回ってましたけどね。



なんだかんだ言いながら、結局ワタクシもたくさん頂きまして、



モリッとプチ贅沢。



10877733_577737125660536_895772373_n.jpg



ごちそうさまでした~~♪





おまけ:謎の立ち姿



P1250279.jpg



ムチッとな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

紅なます活用法

2015.01.15 20:55|おうちご飯~手作り編
お正月に張り切って作った紅ナマスが大量に余ったので、

ネットで調べてアレンジメント~~



チキンの甘酢漬け


10877927_581553008612281_63688712_n.jpg



風・・・かな。



ナマスを汁ごと火にかけて、お砂糖とお出汁とめんつゆをIN。



茹でた鶏胸肉と合わせました。



さっぱりしていて美味しかったです。



10927922_581908411910074_1220476832_n.jpg



でも、



またまた作り過ぎました。



更にアレンジして親子丼風。



お弁当のおかずにしました。



10913463_582368791864036_1433413633_n.jpg



食べ物を無駄なく使い切った喜び。



主婦上級者になった気分です。



自己満足、いいじゃない。



10886509_577249179042664_2023574747_o.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

だって骨だもの

2015.01.14 19:04|なんてことない日常
頂き物のお守りがついたストラップ。



夜中にゴリゴリ音がすると思ったら、こんなことになっていました。



10927610_581524298615152_1605777097_o.jpg



犯人さんは映りこんでる白い物体。



母ちゃん、とっても気に入ってたんですけど~~



10933211_580796998687882_1311688737_n.jpg



仕方ない、



可愛いから許します。



10904731_581632751937640_498254680_n.jpg



骨だしね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

エロちゃんを囲む会

2015.01.13 20:53|母ちゃん日記
先週のことですが、長いことバンコクにいる友人が一時帰国。



週も半ばというのに、上京しました。



当時の仲間『ずんずん組』が全員集合~~



10922048_579708715463377_1399842603_n.jpg



集まりの良さにびっくらこきました。



3時間飲み放題。



ものすごい勢いで喋って飲んで食べて・・・



あっという間に時間が過ぎました。



気合入ってたのに、乾杯の後撮った写真はこれ一枚。



10904219_579708675463381_1424784314_n.jpg



普通の寄せ鍋です。





しかし、楽しかった♪



エロちゃん、また帰っておいで~~



216996423_624.jpg



この日の主役「エロちゃん」



リアルにそう呼ばれているエロい男です。



彼女募集中。





おまけ:仲間たちから頂いたお菓子。



10927995_580171288750453_45358741_n.jpg



10904303_580172392083676_830552153_n.jpg



ごちそうさまでした。





そう言えば、エロちゃんからのおみやげはなかったわね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

工事中3日目

2015.01.12 18:55|なんてことない日常
サッシの入れ替え工事で一部崩れたお風呂場の壁。


P1250236.jpg


(汚い壁は見ないでね。)



左官屋さんが来て、補修工事が行われました。



崩れたところ以外も浮いていたので、補修箇所はグルッとこんな感じ。


P1250246.jpg



我が家の番犬さんはこんな感じ。


P1250253.jpg



知らない人がいる!



いてもたってもいられない模様。



でも、テーブルの下に隠れているっていう・・・(笑)



ウーウーうるさいので、大好物のおやつを与えてごまかしてみる。



迷った末、小さくなりながら食しておりました。


P1250243.jpg



午前中いっぱいかかって補修一段階は完成。


P1250259.jpg



夜になってセメントが乾けばお風呂に入ってもOKと言われましたが、

なんとなく心配だったのでご近所のお風呂『湯楽の里』へ。


10922150_580962828671299_621715990_n.jpg



久しぶりにゆっくりできました。



やっぱり大きいお風呂っていいですね。



10899804_580962728671309_1952571775_n.jpg



湯船でムクママに会うっていうハプニング(?w)もございましたが・・・





お疲れの白い犬はぐったり爆睡。


P1250263.jpg



我々の帰宅も呼ぶまで気づかなかった模様です。



あと2回あるらしいよ、工事日。



がんばろ!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりのdoccaランチ

2015.01.11 19:34|レインとごはん
母ちゃんたちのお楽しみ『消防出初式』のあとは・・・



216997092_624.jpg



楽しいランチタイム。



『ドッグカフェdocca』


216997112_624.jpg



結局、母ちゃんたちのお楽しみからの



母ちゃんたちのお楽しみでございます。



10899744_579325575501691_760662835_n.jpg



3人仲良くミートドリアを頂きました。





熱心に母を見つめる黒い瞳。


216997120_624.jpg



珍しくおやつが食べたかったらしいです。



216997169_624.jpg



大人しくてイイコだとおやつをくれたお隣の席のおば様方に、

外では食べないんです~~って答えた母に

恥をかかせてくれました。(笑)



216997299_624.jpg





ねむねむリーティ。


216997318_624.jpg





寝起きのモカちゃん。


10913614_579325642168351_785017703_n.jpg



母ちゃんたちのお喋りタイムに付き合ってくれてありがとう♪





駐車場前でボール遊びをしたいと訴えるので、軽く遊んで帰りました。


216997337_624.jpg



こんなに走るレインを初めて見たとモカママは言いました。


216997389_624.jpg



意外と付き合い長いのに!(笑)



こんな子ですが、これからもよろしくお願いいたしまちゅ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

消防出初式 2015

2015.01.10 22:18|母ちゃん日記
会社を休んでまで見に行ったのに、

カメラの電池が切れるという痛恨のミスを犯した日の続きです。



216995773_624.jpg



消防出初式2015。



216995794_624.jpg



ご一緒してくれたお友達。



リーティ&モカちゃん



この日が初対面でした。



216995898_624.jpg



自分のカメラでは途中までしか撮れなかったので、

モカママが撮影し、送ってくれた写真を使わせていただきます。



素晴らしいレンズでとても近くに撮れてるしね♪



モカママ、いつもありがとう。



216995766_624.jpg





鳶組合の皆様。



216996063_624.jpg



先頭のおじいさまは小さくなったような気がしましたが、

朗々とした歌声はご健在でした。



「はしご乗り」


216996140_624.jpg



「はしご乗り」について(頂いたパンフより)

消防出初式の風物詩の一つとして三間三尺(約6メートル)の青竹に、
14段の小骨(はしごの桟)をつけたはしごの上で、12本の鳶口に
支えられて妙技を披露するのが「はしご乗り」です。
はしごの先端部分を灰吹き(はいふき)と呼び、灰吹きや小骨を使って
「背亀」「腹亀」「鯱」といった代表的な技が演じられています。



1420892511gcdkTwtAopyODJL1420892510.gif



犬も真面目に見学しております。


216996207_624.jpg



嘘、ストレスあくび。(笑←笑うトコ?)


216996502_624.jpg



毎度の事ですが、音が怖い。



演技は素晴らしかったです。





「消防活動訓練」



216996533_624.jpg



雑居ビルにて火災が発生という想定。


216996549_624.jpg



建物内に負傷者が取り残されているという想定。


216996600_624.jpg



216996617_624.jpg



犬たちも真剣に見学。


216996675_624.jpg



もちろん嘘です。



テンパリ笑い。


216996716_624.jpg



はしご車も大活躍でクライマックス。



レイちゃん、もう少しガマンしてねとか言いながら・・・


216996691_624.jpg



216996767_624.jpg



P1250225.jpg



ギャーギャー盛り上がる。


216996779_624.jpg



一斉放水。


216996869_624.jpg



今年もいいものを見せていただきました。


216996998_624.jpg



レイちゃん、わんこたち、付き合ってくれてありがとう。


216997057_624.jpg



やっと終わったね、的な背中。


216997099_624.jpg



でも、まだ帰りませ~~ん。





つづきます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初モス

2015.01.09 21:44|お外でご飯
お正月休み中の事です。



モバオ氏たっての希望でモスバーガーでランチ。



10904029_576801345754114_208331805_n.jpg



車で待っててねと言ったときのレインの顔がとても可哀想だったので、



あんどテラス席わんこOKのお店だったので、



とてもとても寒い中、テラスでいただきました。



10859344_576801302420785_495676655_n.jpg



でもね~~、なんだかお犬様はどんより顔。



理由は不明です。



挙句イスの下にもぐりこむ。



10913043_576756595758589_1243064081_n.jpg



寒いのにテラスで食べている我々を見て、

「あら~、混んでるのかしら」と言っていたグループ多数。



肝心の犬は潜ってるから見えないしね。



おかしな夫婦と思われていたに違いありませぬ。



10888205_576756582425257_1386309415_n.jpg



どんどん冷めていく熱々コーヒー。



10881322_576756669091915_1289210315_n.jpg



急いで食べてさっさと帰った今年の初モスでございました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

小桃サンタからの贈り物

2015.01.08 20:50|ありがとう♪
もう去年のことになってしまいましたが・・・



レインの親戚ワンコ、九州のユリしゃんのママ小桃さんから

素敵なプレゼントが届きました。



P1240817.jpg



毎年送ってくださる安納芋と一緒に色々なものがたっくさん♪



玉手箱のような楽しいプレゼントに嬉しい悲鳴をあげ通しでした。



博多ラーメン。


P1240823.jpg



おせんべい。


P1240821.jpg



手作り干し柿。


P1240835.jpg



ワンコの置き物。


P1240840.jpg



ドレッシング~~


P1240826.jpg


これ、賞味期限が短いので・・・って気にしてくれてたんだけど、

めっちゃ美味しくてすごい勢いで減っています。(笑)




そして、安納芋~~~


P1240830.jpg



届いた日にたまたま遊びに来ていた実家の母にも少し分けてあげました。



大変喜んでおりました。





安納芋は焼き芋が一番!


P1240868.jpg



ふぐふぐパーチーに持って行くつもりで一気に焼く。



なのに忘れて、ほとんどが私のお腹に入りました。



P1240869.jpg



しっかりした甘さで美味しかった♪





小桃サンタ~~、いつもありがとう。



ごちそうさまでした。



P1240861_20150108203715ebc.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

痛恨のミス

2015.01.07 16:19|母ちゃん日記
今年も会社を休んでイケメン探し『消防出初式』に行ってきました。



P1250182.jpg



P1250188.jpg



何故か今年は人出が少なくて、一番前で見学することができました。



P1250224.jpg



なのに、なのに、ああそれなのに・・・



カメラの電池が切れるという痛恨のミス。



P1250231.jpg



久しぶりに会ったこの子のママの写真を大いに期待している

ずうずうしいレイン母でございます。



P1250173.jpg



ところで、このカワイコちゃんは誰でしょう?





何日か後にアップ予定の『消防出初式 2015』につづきます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

工事中2日目

2015.01.06 22:16|なんてことない日常
さて、工事2日目。



P1250139.jpg




昨日のサッシ入れ替え工事は無事終了し、今日は別件。



11月に突然見舞われた悲劇の後の補修工事でございます。



P1250125.jpg



天井と一部の壁を張り替えて頂きました。



クロスを剥がすときもてぃ悪い水漏れの跡。



P1250121.jpg



P1250126.jpg



何とか言いくるめて張り替えナシにしようとした

管理会社担当者への怒りが募る。。。



P1250130.jpg



モバオ氏が頑張って掃除も済ませておりました。



更に空気清浄機を分解して大掃除。



P1250131.jpg



この2日間はよく働いてくれました。



あ、よいしょ~~(笑)





白い子は今日も日帰り保育。



P1250138.jpg



結構楽しそうなんですけどね、



もう2度と行かない的な・・・。(笑)



P1250135.jpg



これで新年早々の工事2連発は終了~~



のはずでしたが、



工事中にお風呂場の壁が崩れるという事故がありまして・・・(小さくね)



今度は左官屋さんと塗装やさんが工事に見えるらしい。



綺麗になって嬉しいような、面倒くさいような2015年の幕開けでございます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

工事中1日目

2015.01.05 20:47|なんてことない日常
お正月が明けるなり、サッシの入れ替え工事でございます。



P1250068.jpg



新年早々に・・・と思いましたが、モバオが休みを取りやすいというので、

おまかせしてワタクシは出勤。



工事中は誰かしらが立ち会わなければいけないので、

モバオ氏はほぼ一日軟禁状態だったようです。



P1250080.jpg



こんな時には騒ぎまくる白い子は日帰り保育。



P1250108.jpg



お手紙によると楽しくやっているようですが、お迎え時には相変わらず

100年ぶりくらいの大騒ぎだったらしいです。



帰宅後はへっぴり腰で家中をチェック。



P1250102.jpg



狭くて古くて汚くても、大切な我が家だと思ってくれているんだね~~。



かわゆす。





ガラスは綺麗に入れ替わったけれど、もう一つ別の工事が入っております。



明日も『リーベ・フリーデン』さんにお世話になることを、

まだ知らない白い犬。



P1250113.jpg



モバちん、レイたん、明日もよろぴく♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2015年の福袋

2015.01.04 17:44|母ちゃん日記
元旦からやらなくてもいいのに~



とか言いながら、今年も初売りに行ってきました。





ついつい買ってしまう福袋、2015年版。



コーヒー2,500円。


P1240997.jpg



加工肉セット2,160円。


P1240999.jpg



ブリタ3,240円。


P1250003.jpg



ファンケル・青汁セット3,980円。


P1250006.jpg



おせんべい1,080円。


P1250008.jpg



タオル3,240円。


P1250012.jpg





う~ん、小物ぞろい。



でも楽しかったです。



お得感に勝る幸福なし!



なんてな。



P1250013_201501041729473ff.jpg



レインがいる幸せが一番でございました。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

のんびり3日目

2015.01.03 20:48|なんてことない日常
お正月3日目。



特に予定もなく、いつもの公園に行ってきました。



P1250025.jpg



お池の水も半分凍る寒い朝でしたが、犬は意外と元気。



P1250019.jpg



この勢いでシュナウザーさんに襲い掛かり、

父ちゃんに怒られるが、反省の気配なし。



P1250018.jpg



ランを後にして園内を散策しました。



見えづらいけれど、凧揚げをしている子どもたちがたくさんいました。



P1250028.jpg



蠟梅はどんどん開いていきます。



P1250046.jpg



頑張るカメラマンモバオ。



P1250036.jpg



P1250044.jpg





アッチに会いました。



P1250062.jpg



双方そっけない態度ですが、これが柴流。





お留守番は嫌いだけれど、ずっと我々と一緒というのも疲れるようで、

良く眠っています。



P1250066.jpg



それも柴流なのでしょう。



こういう感じ、嫌いじゃない。





明日はお休み最終日。



あと一日、お付き合いよろしく!



P1250064.jpg



そしてもう一日、母の年始のお楽しみ、これ↑にもね!



モバオはレインの試練の日と呼んでおります。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初詣ぱーと2

2015.01.02 20:46|なんてことない日常
お参りとか、方角とかに最近興味満点のモバオ氏が調べたところによると

お正月のお参りは三箇所行くのが良いのだとか。



というわけで、二箇所目~~。



『多聞院』に行ってまいりました。



10904800_576756499091932_1615354064_n.jpg



10904692_576756365758612_1659754369_n.jpg








身代わり寅。



10912729_576756449091937_1971316338_n.jpg





かわらけ投げに挑戦!



10904845_576756265758622_373953562_n.jpg





年女、命中~~!



10884574_576756112425304_141948113_n.jpg



ってか『的』、近すぎじゃない・・・?





お隣『神明社』



10888067_576755889091993_160836006_n.jpg





お芋の名産地だけあって、初芋なるものがありました。



10893571_576756009091981_452403384_n.jpg



前に並んでいたおばさまによると元朝参りに来ると、

甘酒などと一緒に焼き芋が振舞われるのだそうです。



今日もそうだったのかな、たくさんの人が並んでいました。





なんとなく清清しく気分良く帰宅。



やっぱり自分は日本人だなと思ふ。



P1250013.jpg



こういうお正月も悪くない。



と思いながら、今宵も飲んでます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
12 ← 2015/01 → 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”