2014年 大晦日

2014.12.31 22:30|ご挨拶
こんばんワンコ。



忠犬レインではなく、



モバオです。



10846817_575708239196758_544187284_n.jpg



今年も恒例、バタバタと年を越そうとしているレイン家でございます。





家の中のことは色々色々目をつぶり、今年一年を振り返ります。





1月。



ワン友たちと過ごすいつもの公園のお正月。


P1180327.jpg



母は柴抜き女子会@名古屋。



レインは、犬の王だったと知りました。(嘘w)


P1180682_20141231211616f21.jpg





2月。



関東地方にも大雪が降りました。


P1190015_20141231211617b66.jpg



生まれて始めて腱鞘炎になるほど雪かきをして、

もう雪はこりごりと言いながら、雪遊びをしに黒姫高原へ。


048_IMG_0614_20141231211144a86.jpg



サラサラ雪は別腹です。





3月。



久しぶりにペットイベントに行ってきました。


P1190840_20141231211641f62.jpg





サクラ咲く4月。



P1200211_20141231211642035.jpg



花より団子な母ちゃんず。


DSC01737_20141231211247a3a.jpg



高校時代からの親友ガチャ恵の愛犬メグが虹の橋を渡りました。


10501321_502201306547452_1888203941_n_20141231211148ccd.jpg


1年に及ぶ闘病生活を頑張ったメグたんにも

支えたガチャ恵にも頑張ったで賞を授与いたします。





5月。



GW恒例、とぅくいのBBQ。


P1200644_201412312116444f5.jpg



竹の子掘りにも初挑戦。


P1200679_20141231211645752.jpg



詩吟のコンクールでは県大会へ。

昨年亡くなった祖母が作ってくれた付下げと形見の帯を纏って出場しました。

楽しいことが大好きだったおばあちゃん、喜んでくれてるかな。


P1200876_20141231211647455.jpg



天空のポピー。


P1210265_20141231211719ee2.jpg





6月。



あたちは、8歳になりまちた。


P1210796_2014123121172162c.jpg



3色の会@浜名湖。


P1040529_20141231211613352.jpg



母ちゃんは仙台、松島へ行って来ました。


10483288_499759650124951_351094035_n_201412312111479ba.jpg





猛暑到来、7月。



お山のランで飲みすぎて熱中症になりました。


P1220338_20141231214743936.jpg





8月。



今年も川遊びを満喫~♪


081_IMG_7230_201412312111464e3.jpg


飼い主が!(爆)





9月。



オムライスが取り持つ縁。(?w)


P1230307_20141231211722cbf.jpg



芸術の秋、どよんとな。


DSC_0184_20141231211246d08.jpg





10月。



ワン友たちと市民フェスティバル。


P1230915_2014123121180107a.jpg



初めて2日間参加できたモバオ氏盛り上がる。


P1230880_20141231211725f3e.jpg





11月。



P1240539_201412312118049d2.jpg




4年に一度のイベントでお得気分満喫。


10752036_555005421267040_2083979915_n_2014123121124390b.jpg



山犬を祀る三峯神社に人間11人ワンコ9頭で参拝。


P1240333_20141231211802250.jpg


大好きな街になった秩父、今年は何度も訪れました。





おばさんも走った12月。



006_IMG_4311_20141231211241557.jpg



ごましお家ふぐふぐパーチー。


P1240919_20141231220948d18.jpg





気がつけば大晦日。



あっという間のようで、やっぱり色々あった1年でした。



来年、父ちゃんは50の大台に、ワタクシは年女。


P1190781_20141231211618642.jpg



肉体年齢に精神年齢が追いついていかないおバカ夫婦ととぼけた白い子に

関わってくださった全ての皆様にありがとう。



来年もよろしくお願い申し上げます。



P1240808_20141231211805998.jpg



来る年が皆様にとってより良い年になりますように・・・



P1240930.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

丼丼で仕事納め

今朝の空。



10877772_575332625900986_1015169157_n.jpg



テレビによると大掃除日和だったそうです。



残念ながら(?)夫婦揃って仕事でした。





仕事納めの日にご飯を作る気力なく、買ってきたのは、



カツ丼。



10888144_575496009217981_1609867911_n.jpg



そう言えばお昼は最後だから奮発しよって天丼食べたんだった。



買ってきてから思い出す。。。



ちなみにロースカツ弁当にしたモバオ氏は、



「俺、昼はカキフライだった!」



と言いました。



どうでも良いですね。





今朝も母の出勤前にブルブル震えた白い犬。



P1240861.jpg



明日から父ちゃんも母ちゃんもお休みだよ。



たくさんイチャイチャしよう!(もちろんレインとね、念のため)



大掃除しろってか?(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


フグとキノコとワンコたち

2014.12.29 22:52|イベント
年末恒例、ごましお家のふぐふぐパーチーに

今年もお招きいただきました。



昨年はごまの妹きのこ(仮名)に敵意丸出しだったレイン。



今年は仲良くしてくれよ~~





きのこ様はご機嫌さん。



P1240874.jpg



P1240884.jpg





レイン様は不機嫌さん。



P1240905.jpg



母の願いむなしく、う~う~うるさいので隔離しました。






そういう犬はおいといて、



さあ、パーチーの始まりで~す!



P1240907.jpg





今年も1年お世話になりました~~



のかんぱりんぐ♪



P1240900.jpg





料理長Aちゃんご自慢の生ビールサーバー。



P1240894.jpg





フグ刺し~



P1240887.jpg





フグ唐揚げ~~



P1240889.jpg





フグ鍋~~~



P1240881.jpg



めっちゃ食ってる小さいおぢさんと落ちる寸前の料理長。



P1240919.jpg



おぢさんのみならず、おばさんもたくさん頂きました。



止まらぬ美味さ、今年もごちそうさまでした!





動き回るキノコと、



P1240892.jpg





気になって仕方がない白い犬。



P1240879.jpg





「寝ていれば可愛い」



P1240913.jpg



とも思っていないだろうね、白い犬。





いっちゃんを見てごらん。



P1240903.jpg



こんな風に一緒にいられる日が来ることを、母は願ってやみません。





楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、お開きの時間になりました。



ごまパパ、ごまママ、いつもどうもありがとう。



レインはこんなですが、来年もよろしくお願いしまっす♪







おまけの一枚。



P1240922.jpg



飲みすぎてダウンしたモバオ氏。



おしっこシートをかけてくれたのは色々やりたいお年頃のきのこ嬢。



一同大爆笑の中、何故かモバオに寄り添ってくれたリーティ。



可哀想だと思ったのだろうか。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レイン家唯一の大掃除

今年の汚れ今年のうちに~~(古w)



年始早々にサッシの交換と壁紙の張替えが入るため、

大掃除はしないと決めたレイン家の唯一の大掃除。



大切なお嬢様の今年最後のシャンプーに行って来ました。



『トリミングサロンWOO』さん



10881360_573809582719957_1854517231_n.jpg



朝9時からの予約だった為、時間を潰せそうな場所がなく

お店の中で待たせていただきました。



まさかの大騒ぎ。。。



10893418_573809612719954_1060265285_n.jpg



もう少し静かにできていると思っていたのは誤りで、

店内に響き渡る悲鳴とも叫びともお喋りとも呼べぬ変な声。



10884795_573809532719962_881561505_n.jpg



レインよ、母ちゃんは恥ずかしかったじょ。





仕上がりはピッカピカ。



10898145_1543180645923697_6895477295997702573_n.jpg



ふ~わふわのさ~らさらで、気持ちよく年を越せそうです。





WOOさん、こんな娘でございますが

これからもよろしくお願いいたします。



10884615_573809516053297_29950853_n.jpg



↑帰り道、一目散に車に向かうルンルンな背中。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

LUNCH POCKET 7~9

2014.12.27 21:38|お外でご飯
食べてばかりですんまそん。



ランチポケットライフの続きです。



1~3


4~6



10836157_567254960042086_629232287_n.jpg






『Saino』



10814283_568762416558007_399189519_n.jpg





『うずら屋』



10846967_569861679781414_1741926151_n.jpg





『幸すし』



10866947_571685689599013_1294417332_n.jpg





来週の月曜日はポケット納め。



先週末は「どこに行こうか?」って話でしばし盛り上がりました。



食いしん坊ばんざい!



10841628_573764296057819_2132659348_n.jpg



食いしん坊たち、30日までお仕事です。。。(泣)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

焼肉ソウル

2014.12.26 22:01|お外でご飯
先週末のことですが、母と妹とランチに行ってきました。



『焼肉ソウル』



高級焼肉店で焼肉以外のメニューをいただきました。



石焼明太子ビビンバ



10299417_570647856369463_471291643_n.jpg



10863731_570647893036126_749161767_n.jpg



10872377_570647919702790_468995330_n.jpg



付け合せのキムチが美味しくて追加注文。



10881413_570647839702798_1090545139_n.jpg



所沢のランチにしては少しお高めだけれど、ゆっくり美味しく食事できました。



ごちそうさまでした。






お留守番ワンコには九州のサンタさんからプレゼントが届きました。



10872215_572114922889423_1291475593_n.jpg



平静を装っておりますが、そうとう気にしている模様。



素敵なプレゼントはまた後日ご紹介いたします。



小桃サンタ~、いつもありがとうです♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

白いクリスマス

2014.12.25 20:56|なんてことない日常
今日も朝から寒かった。



7時前のお散歩はマジ凍ります。



10872433_572767139490868_1401998087_n.jpg





昨日のなんちゃってクリスマスイブディナー。



FBに載せたら意外に褒められたのでとても気分が良い。



10887869_572527976181451_1669493341_n.jpg



インスタグラムばんざ~い!






モバオ氏が帰り道に撮影してきたツリー。



DSC_0212.jpg



何年かぶりに、東京もホワイトクリスマスになるかも。。。



ってニュースで言っていました。



10885003_572336216200627_1048918509_n.jpg



ここは埼玉だけれどもね。



雪はなくても我が家はホワイトクリスマス。




Merry Christmas to you !



10573891_568271323273783_2069911220_o.jpg



無愛想な白い犬より愛をこめて。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

少しだけクリスマス

2014.12.24 20:08|なんてことない日常
クリスマスイブですね。



P1240842.jpg



ノープランのまま迎えました。



一応チキンを焼きます。



P1240851.jpg



コストコで買った手羽中だけど!(笑)



これから焼くので、出来上がりの写真はありません。



帰りがけ、やっつけで子供だましのケーキを買いました。

(そもそもこれはケーキなのだろうか?)



P1240848.jpg



結婚した頃はねぇ、美味しいお店のケーキを予約して買ってきたり、

大きなチキンを焼いたりしましたけどね~~



今やこんなもんです。





せめてレインだけにはご馳走を。


P1240845.jpg



カンガルー肉ごはん。



とっても美味しかったらしく、珍しくお皿を舐めました。



P1240847.jpg



明日がクリスマス本番だけど、2日続けたらクセになるだろうな。



なので、お正月まで待っててねん。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

とりせつを読め

2014.12.23 20:12|母ちゃん日記
妹に教えてもらったラクチンヘアアイロン『ミラカール』

楽天スーパーセールで購入しました。



ちゃんと確認せずに適当に買ったので、

注意しなさいとあちこちで書かれている並行輸入品だった模様。



しかもキチンと取扱説明書を読まずに使用した為、事故が起こりました。



P1240769.jpg



髪の毛が絡まってどうにもならず、強制カット。



残バラ髪になってしまいました。



美容院に駆け込んだけれど、プロの技術にも限界はあるようで、

非常におかしなことになっております。



10846527_567872476647001_1415343337_n.jpg



反省中。



新しいものを使うときは『とりせつ』を読まなくてはいけないという

当たり前の事を学習いたしました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

パンダちゃん

2014.12.22 19:57|なんてことない日常
可愛いパンダちゃんにCHU♪



P1240778.jpg



ではもちろんなくて、



P1240783.jpg



久しぶりの破壊行動。



数年前のお誕生日に頂いたパンダちゃんの後頭部に

やっと(?w)穴が開いたので、チキチキやっておりました。



しっかり押さえるお手手がかわゆす。



P1240798.jpg



爪伸びてるけどね。



年末のシャンプーを予約せねば!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



完全に破壊する前に飽きたので、パンダちゃんは無事です。

割り込み

2014.12.21 18:00|なんてことない日常
狭いソファで昼寝をしていたモバオを「ハウハウ」言って起こし、

無理矢理隣に入り込んだ白い犬。



P1240807.jpg



グイグイ来る感じはおばさんそのものですが、



可愛い・・・



ゴチャゴチャ言いながら写真を撮っていたら、



P1240808.jpg



起きた!



で、どうでも良いと判断して、



再び寝る。



P1240809.jpg



ただダラダラしているだけなのに、



母は萌えております。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

蠟梅開花

2014.12.20 18:58|なんてことない日常
どうしても車に乗りたいと踏ん張る犬に負けて、朝の公園。



10850718_570574306376818_201934711_n.jpg



なのに暗いのは何故なのさ。。。



この時期には恒例になりました、蠟梅園のチェック。



10850612_570574133043502_554875714_n.jpg



少しずつ開花が始まっています。



今年は早いらしい



寒いからかな。





母が写真撮影にいそしんでいるのをいい事に、



せっせと草を食べていた白い犬。



10863695_570574046376844_1539978064_n.jpg



この後ゲェして、



凹んで、



とっとと帰ってきました。



滞在時間30分。



体が温まる前に帰ってきちゃったね。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コストコお一人様

2014.12.19 23:25|母ちゃん日記
とても寒かった昨日の続きです。



P1240755.jpg



どんなに寒くても一度はベランダに出てお外をチェックしたい白い子の足跡。↑



かわゆす。





そんな可愛い子にお留守番をさせて、初めての1人コストコショッピング。



平日の昼間なら空いているだろうと思っていたが、甘かった。。。



駐車場は満車で一気に心細くなる。



年末のコストコを舐めたらいかんぜよってか。



諦めて帰ろうかと思ったけれど、他の車の様子を見てマネをして、

帰りそうな人をマークしてなんとか駐車できました。





そして調子に乗る。



P1240756.jpg



P1240764.jpg



諭吉ダブルギリギリセーフ。



P12407671.jpg



でも、無駄なくお買い物できたと思ふ♪



P1240775.jpg



1人ショッピングを満喫して、大人の階段を昇った気分でした。






とっくに昇ってるって~~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

振休

2014.12.18 21:56|なんてことない日常
ぐっども~にんぐ♪



10867149_569797573121158_1698010489_n.jpg



今日は日曜出勤の振休でございました。



恐ろしく寒い朝でしたが、素晴らしいお天気。



10850550_569797773121138_396498065_n.jpg



人もまばらな平日の公園は気難しい犬にも過ごしやすいようで、

機嫌よく歩いておりました。



気持ちいいね~~



10863565_569797839787798_175165610_n.jpg





なぁんて油断しておりましたら、



『どろぼう』まみれになり、



10867194_569797853121130_821557129_n.jpg



自分のうん●を踏みました、白い子。





ちょっと~~



10846636_569797506454498_1433886559_n.jpg



怒りながらも楽しい朝でした。



こういうのんびりした時間、貴重です。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



LUNCH POCKET 4~6

2014.12.17 21:54|母ちゃん日記
お昼の小さなお楽しみ♪



ランチポケットライフ続行中。



10836157_567254960042086_629232287_n.jpg





で、先日の続きです。





『麺屋 匠神』


10841242_566469596787289_1230312631_n.jpg



『きくてい』再び


10841495_567244966709752_1944580118_n.jpg

カツが小さくなっていた~~



『にこり』


10866683_567661520001430_84988630_n.jpg



一番のヒットはにこり。



めっちゃ美味しかったです。



また行く予定。



ごちそうさまでした♪





P1240753.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おばさんも走る月

2014.12.16 21:27|母ちゃん日記
ふと気がつけば12月も半ば。



師走ですな。



ざわざわと慌しいこの時期が昔から大好きでしたが、



疲れる・・・





昨日は詩吟の納めの会、納吟会でございました。



今年の吟。



『月夜三叉口舟泛』

(げつやさんさこうにふねをうかぶ)



P1240741.jpg



大意:
隅田川の河口に近く、今戸川が落ち込むこのあたりは中洲が川を分かち、
秋の気配が濃く、
明月が中天にかかって、その影をうつし大江の水は萬里に遠く流れていく。
興に乗じて澄み切った青空に向かって笛を吹こうとすると、
一ひらの雲が私が乗る小舟を 迎えるかのようにただよってきた。



ゆったりとした素晴らしい詩です。



こんな風にゆっくりと年を越したいけれど、

今年は特に忙しい。



P1240744.jpg



おばさんも走る月。



元気に乗り切りましょう!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

不機嫌なサンタたち

2014.12.15 19:00|犬友たちと
先日みちのくファームで頂いたサンタ帽を、

週末の公園に持って行ってみました。



006_IMG_4311.jpg



ぬん



不機嫌マックスですが、この帽子を被ったことが奇跡です。



どうやら帽子を被らされた現実に気がついていなかった模様。



何度もトライしたら怒られました。



039_IMG_4350.jpg





こういう撮影会、お嫌いなのは我が家のお嬢だけではないようで、



015_IMG_4321.jpg



022_IMG_4329.jpg



031_IMG_4340.jpg



どよんどよんどよんと3連発。





こんな顔も可愛いと飼い主たちは盛り上がりました。





脱帽子の後はノビノビと・・・



066_IMG_4383.jpg



開放感からの、



069_IMG_4385.jpg



ハイテンション?



070_IMG_4386.jpg



一瞬だったけど、楽しかったね♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


復活祭!

2014.12.14 22:17|母ちゃん日記
久しぶりの上京~~



10846710_567660840001498_1204060301_n.jpg



新宿歌舞伎町なり。





タイランドより帰国したずんずんのお帰りなさい会に参加してまいりました。



10841522_567661480001434_1837640943_n.jpg



集まったのは男勝りの女たち。



まあようけ飲んで喋りました。



10846607_567661446668104_316330247_n.jpg



いつも幹事を引き受けてくれる『兄さん』が選んだ店は

狭くて一瞬ギョッとしたけれど、料理は美味く店主は気が利きまくりの

名店でした♪



10859626_567661153334800_1904636313_n.jpg





ずんずん組の復活を喜んで、



怪しい(?笑)飛び入りも入ったりしながら、



10866915_567660870001495_392100511_n.jpg



楽しかった~~



美味しかった~~~





来年早々の次回開催を約束して、



お開きになりました。



10859861_567874103313505_868037246_n.jpg





おまけ:頂いた国際色豊かなおみやげたち。



1420025_567875743313341_144758251_n.jpg



10863735_568334143267501_860279267_n.jpg



10866670_567660813334834_1727277833_n.jpg



こういう感じ、旅行会社だなって懐かしく思ふ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

Wan 柴犬だらけ!

本日発売の



『Wan1月号 柴犬だらけ!』



P1240712.jpg





小さくだけどレインも載っています。



P1240716.jpg



応募したからね。(笑)



こんなに小さくても嬉しいものです。





お友だち探しも楽しみの一つ。





けんさん



P1240718.jpg





ユリしゃん


P1240739.jpg





採用されたワタクシのアンケート回答。



P1240733.jpg



ほくそ笑みたかったらしい、



俺。



P1240726.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

LUNCH POCKET 1~3

2014.12.12 19:00|母ちゃん日記
先日購入した



『LUNCH POCKET 所沢版』



10836157_567254960042086_629232287_n.jpg



会社の仲間と週に1~2回を目標(?w)にして、せっせと通っております。





第1回から3回までをご紹介。



『餃子市』


10836222_562344520533130_1555167322_n.jpg




『サンガム』


10833766_564215090346073_1862170838_n.jpg



『味処 きくてい』


10819062_564928763608039_1641392711_n.jpg





ワンコインで小さな幸せ噛み締めております。





1月末までなので、あと少しお楽しみは続きますわ~~♪





10833613_564789606955288_483040192_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

残業

2014.12.11 21:36|母ちゃん日記
久しぶりに遅くまで残業いたしました。



って言っても旅行会社にいた頃と比べたら鼻くそみたいなものですが。



でもご飯を作る元気はなく、オールお惣菜の夕べ。



10850444_567249406709308_1033084927_n.jpg



モバオ氏はご機嫌さん。



小指を立てているのはわざとです。



ドMなので、きもいって言われたいらしい。(笑)





帰宅が遅い母に冷たい態度のお犬様。



10822562_567252246709024_1388433367_n.jpg



遊んできたわけじゃないんだって・・・



って言ってもレインちゃんにはわからないわね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ナチュラルハーベスト たっぷりケーシーセット

この冬も購入。



『ナチュラルハーベスト ウィンターギフトパック』



P1240699.jpg



たっぷりケーシーセットというセットだそうです。



ケーシーってなんだろうね。





今年のおまけ。



P1240703.jpg



クーラーバッグになっています。



本当にお得かどうかは謎ですが、楽しいショッピング。



今年は予約購入を覚えました。(笑)





肝心のお嬢様はつれない感じ。



P1240707.jpg





実は興味津々だと思うけどね。



P1240710.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

タイカレーラーメン

ハマりまくったいなばのタイカレーとコラボしたラーメン。



『サッポロ一番いなば食品監修タイカレーヌードル』



10841707_564407143660201_2003375539_n.jpg



グリーンカレーヌードルからいただきま~す♪



10822584_564408023660113_332014432_n.jpg



普通。



あくまでも個人的な感想ですが、サッポロ一番の味が勝ちすぎてるような・・・



買ってしまったので、そしてモバオは決して食わないので、

イエローも追っていただきます。



不味かったわけではないです。






最近のレイン様の大好物。



10841134_565152553585660_1254438025_n.jpg



メグちゃんの形見



こちらもいなばシリーズです。



こちらは最高に美味らしいですよ。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

青春の居酒屋

2014.12.08 21:41|母ちゃん日記
毎年恒例になった『所沢シティマラソン』



P1240640.jpg



もちろん走ったわけではなく、



P1240683.jpg



給水ボランティアとして参加。



意外と楽しいもので、今年で3回目になりました。



P1240642.jpg

(お弁当が出ます。)





今回は大会後のお楽しみもアリ♪



高校時代の友人たちが3名エントリーしたので、

ついでに(?)プチ同窓会が開催されました。



我らが青春の居酒屋『百味』



10834060_565674766866772_1337786709_n.jpg



昭和にタイムスリップしたような店で盛り上がる昭和の高校生。



10833885_565674803533435_2006194338_n.jpg



昼間から飲み続け喋り捲りました。



楽しかった~~♪



10424416_757081037717803_1272707253530564735_n.jpg





明るいうちに1次会はお開きになったけれど、

喋り足りないおばさんたちは2次会へGO!



10822257_565674743533441_1148879465_n.jpg



お腹いっぱいじゃなかったのか・・・と自らに問う。





更に喋り続けた3時間。



10850587_565674660200116_1925634767_n.jpg



10841418_565674516866797_909296810_n.jpg



喉がカラカラになりました。



でも楽しかった、また会おう!





今日のわんこ。



P1240695.jpg



寒くなりましたわね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

食の駅

2014.12.07 21:34|母ちゃん日記
近所にオープンしたお店。



『Farmdo 食の駅』



10815930_560191944081721_2000383203_n.jpg



会社の人に教えてもらってオープン直後に行ったとき↑



基本的に地場のもの、かつ安心なものを販売しているそうです。



しかも安い!



ついつい買いすぎます。



P1240603.jpg



買いすぎた野菜を悪くしないように必死な日々。



でも、お野菜はいいもんね~~



頑張ってお料理しようと思います。



10808183_560279494072966_2069257067_n.jpg



そして、モバオ氏の小指は今日も立っている。。。





お菓子等も売っています。



10822464_560207997413449_627415183_n.jpg



楽しいお店にハマりそうです。



P1240605.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おやつの日

レイン様のおやつが少なくなってきたので、思い立ってみちのく2人旅。

(最近おっさん化著しく、完全なるダジャレ脳)



みちのくファームへ行ってきました。



そして楽しいショッピング~~。



P1240611.jpg



クリスマス用のお帽子をおまけで頂きました。



実際に被らせる恐怖に打ち勝つ自信はないので、

超アナログ合成写真。



P1240595.jpg



おもちゃだと思って食いついていたけれど、公園に持って行って、

従順なワンコたちにリアル写真を撮らせてもらう計画なので片付けました。





ワタクシも帰りに1人おやつタイム。



10846926_565203046913944_506926512_n.jpg



ミニストップの『安納芋ソフトクリーム』



ミックスにしたけれど、しっかり安納芋の味がしました。



こういうの開発して作る人、本当にすごい!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


ワインに合うラスク

2014.12.05 19:37|母ちゃん日記
妹が理由なくくれたワインに合うラスク



『グーテ・デ・ロワ ソムリエ



P1240581.jpg



『これまでのラスクとは一線を画した、甘くないオードブルラスク
「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」が誕生しました。
豊かな香りと幾重にも絡まる奥行きある味わい。
厳選された食材たちが奏でる贅を尽くした「ソムリエ」は、
ワインをはじめ、幅広いお飲み物との相性抜群。
まさに優雅な「大人時間」のパートナーにふさわしい
新感覚のラスクです。(HPより)』



ラスクが大好物のモバオにあげましたら、

「イマイチ」と言いました。



そういう人にあげてはもったいないので独り占め。



10822242_563503030417279_121730991_n.jpg



チーズと合う合う~~



ワインと合う合う~~



10743565_563683563732559_290094590_n.jpg



飲みすぎ注意でございます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

俺サイズ

2014.12.04 19:49|モバオといふ男
ラーメンが食べたくて近所の『日高屋』へ。



期間限定のこんなメニュー。



10836489_562982070469375_899896358_n.jpg



期間限定に弱い男が食いつきました。



10818821_562981590469423_1240473360_n.jpg

(写真撮る前に食べちゃった)



このお店、「まあまあの味」がモットーだそうですが、

まさにどれもまあまあだったそうです。



「なんだか心が満たされた」と、大げさな感想をもらす小さいおぢさん。



俺にぴったりのサイズだったらしい。(笑)



017_IMG_3834.jpg



良かったね。






そんなモバオ氏ときのこ(仮名)のトゥーショット。



974755_562965953804320_584186445_n.jpg



お手手が一番になってるのわかりますか?



神妙な顔をして映っておりますが、めっちゃ可愛かったです。



10822181_562965897137659_55583121_n.jpg



ボクちゃんも・・・



可愛いけど汚い。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




そんなモバオ氏と

どろぼう

2014.12.03 19:22|なんてことない日常
週末の公園。



ちょっと目を離した隙にこういうことになっていました。



10818739_562966327137616_665301271_n.jpg



「どろぼう」「ひっつき虫」「バカ」・・・。



なんと呼ぶかは地方によるようですが、ベタベタして最悪です。



後始末はお父さんのお役目。



10836522_562966250470957_1568162429_n.jpg



モバオ氏、小指が立っているのは何故だろう。



10818889_562966053804310_1853687726_n.jpg



この感じ、また繰り返しそうな気がするよ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

イタリア料理 ルスティカーナ

2014.12.02 21:45|お外でご飯
少し前のことですが、実家の家族とランチに行ってきました。



『イタリア料理 ルスティカーナ』



top_main01.jpg

(写真はHPより)



モバオ氏は仕事で欠席でした~(笑)



961371_562965987137650_605431093_n.jpg





大分前に同じメンツで訪れた

『トラットリア アドリアーノ』の姉妹店らしいです。






食いしん坊ファミリー、前菜からシェアして頂きました。



10815681_560591387375110_118224316_n.jpg


10819086_560591470708435_775448996_n.jpg


10814145_560591364041779_670010772_n.jpg


10814134_560591220708460_447489052_n.jpg





今回は妹の誕生日祝いという名目。



10811520_560591307375118_618239899_n.jpg



家族一の飲兵衛(ワタクシ)は運転手だったゆえ、

ジッとガマンでございました。





メインはピザ、パスタメニューから選びます。



10818772_560591020708480_1273479057_n.jpg


10818663_560590970708485_1014303792_n.jpg


10816019_560590847375164_844380513_n.jpg


10816093_560591127375136_219670529_n.jpg

↑このピザ、半端なく美味しかったです。

今すぐにでも、もう一度食べたい。





ランチコースのデザート。



10818706_560590710708511_1249943861_n.jpg





食べたいからという単純な理由で、

お店の人にギョッとされながら追加注文したデザート。



10477713_560590690708513_1360735389_n.jpg





すべて美味しかったです。





次回は車は止めて、ワインを飲みながらゆっくり食べに行こうと決めました。





P1240504.jpg





ごちそうさまでした♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
11 ← 2014/12 → 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”