ずるい女

2014.11.30 21:30|犬友たちと
見詰め合う2人。



002_IMG_3604.jpg



Rain & Reethi @ リチ家



管理会社の人が来ることになり、

騒ぐ子(レイン)を一時預かって頂きましたの。



ありがたいことです。



分離不安を心配しておりましたが、楽しく遊んでいたそうです。



011_IMG_3619.jpg



リーティが入ってこられないのをイイコトに、テーブルの下を陣取り我が物顔。



012_IMG_3620.jpg





ちょっと休憩して、



018_IMG_3630.jpg





かわいこぶって、



040_IMG_3657.jpg





第2ラウンド~~♪



035_IMG_3649.jpg





少しでも劣勢になると、カメラを持ってるリチママを見つめて甘えるが、



032_IMG_3645.jpg





実は全然負けてない。



051_IMG_3674.jpg





女ってなんだかずるいね。



056_IMG_3679.jpg





レインよ、



ここはリーティんちだよ。



053_IMG_3677.jpg



ドヤ顔はお止し。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

犬は注射、飼い主はランチ♪

2014.11.29 21:36|病院のこと
どよん犬。



10808128_560192154081700_911602519_n.jpg



動物病院待合室での一コマです。



狂犬病の予防接種に行ってまいりました。



10836477_562724750495107_831981126_n.jpg



噛まなかった、暴れなかった、叫ばなかった。



普通のわんこたちには普通のことかもしれませんが、

それだけで褒められました。(笑)





ホッとした父ちゃんと母ちゃんのお昼ご飯。



10804996_560192104081705_1537221743_n.jpg



10822280_560192040748378_1220368059_n.jpg



普通に考えたら男女逆って感じですが、モバオがモスです。



止せば良いのに『温卵昆布丼』をセット。



10815850_560191967415052_387350572_n.jpg



モバオに半分あげようと思ったのに、いらないと言うので無理して完食。



こういう頑張りは不要なんですよね。



YES、わかってる!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

高血圧

2014.11.28 21:30|モバオといふ男
少し前の事。



肋骨周りが痛いと整形外科に行ったモバオ氏。



ついでに計った血圧が180-112だったとか。



折れているのではと心配した肋骨は大丈夫だったけれど、

血圧が高すぎると警告を受けたらしい。



前日バカのように塩気たっぷりのギンナンを食べたせいでは?



と言い訳したそうだが、そんなに変わるものではないとバッサリ。



P1240416.jpg



先生、ナイスです!(笑)



ついでに奥さんにこれしか残さなかったことも叱って頂きたい。



看護師の手により再計測したけれど、152-102。



一応、気にしている模様。



P1240321.jpg



小さな大黒柱、元気に頑張ってもらわないとね!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

晩秋のダメモデル

2014.11.27 19:20|なんてことない日常
お天気に恵まれた週末の公園。



P1240507.jpg



3連休の中日しかお休みでなかった小さいおぢさんと白い犬。



お散歩は楽しい♪



でも写真は嫌い。



P1240509.jpg



元気に歩いていらっしゃる知らないおぢさまとは大違いのどよ~ん。





赤と



P1240519.jpg





黄色と



P1240522.jpg





ダメモデル。



P1240539.jpg





コスモス満開!



P1240565.jpg



と、



ダメモデル。



P1240556.jpg





わざと横を向くを通り越して、最近は後ろを向くようになりました。



すごいね。





秋の風情とレインって構図は諦めたら、



満面の笑顔。



P1240570.jpg



紅葉も花も映っていない、ちょいとボケたこの写真が



一番良い写真だったりする。。。



レイちゃ~ん。(泣)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



LUNCH POCKET 所沢版

2014.11.26 21:49|母ちゃん日記
巷で話題の『LUNCH POCKET』



地元引きこもりのワタクシには無縁のものと思っておりました



が、



P1240594.jpg



所沢版がありました!



会社のランチ仲間と揃って購入。



節約とダイエットの為にお弁当ライフを送っておりますが、

週に一度くらいは順番にあちこち行ってみよう♪



と盛り上がっております。





全然関係ない2人。



P1240573.jpg



おぢさんと犬、シンクロ・・・






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

とんだとばっちり

2014.11.25 20:39|なんてことない日常
週末の朝。



のん気に草を食む白い犬。



10816108_559862064114709_168782652_n.jpg



食んじゃだめだけどね。





この後、とってもイヤなことが待っておりました。



10822491_559862000781382_820833209_n.jpg



『リーベ&フリーデン』さんに一時預かり。



滅多に逆らわない子ですが、引き返して帰ろうとしました。



10808076_559862030781379_986086884_n.jpg



管理会社が水漏れの被害状況を見に来るため、

騒ぐ子はおうちにおいておけなかったのです。



とんだとばっちり。



一番の被害者はレインだったかも。



10815915_559861910781391_2135325300_n.jpg



わずか4時間ほどの滞在でしたが、お散歩にも行ってくれたとか。



こんなに良くしてもらったのに、お迎えに行ったら泣き叫びました。



先日2年ぶりに飼い主に再会した犬の様子をテレビで見ましたが、

同じ鳴き方をしていました。



10816116_559861944114721_710544789_n.jpg



あちらは2年。



あんたは4時間だよ。。。



そんなレインが可愛くて仕方ないんですけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



大人の遠足⑥ 最終回・おみやげちゃん♪

2014.11.24 21:05|レインとお出かけ
大人の遠足① 前日ハイテンション


大人の遠足② 予告編


大人の遠足③ いざ関東屈指のパワーポイントへ!


大人の遠足④ 腹減り不機嫌男


大人の遠足⑤ とりあえず下を見る



意外と長くなりましたが、つづきです。





秩父のお楽しみになったショッピングタイム。



前回大いに気に入ったホルモンを買うべく『ヤオヨシ』へ。



P1240418_201411242056266a9.jpg



さかのの商品を色々買ってみました♪



今日の時点で残すところカシラのみとなりましたが、はずれはございません。





Tちゃん宅から頂いたおみやげ~~



P1240466.jpg



P1240473.jpg



いつもありがとうございます!





秩父ではないけれど、リチママに頂いた青森のりんご。



P1240494.jpg



綺麗でしょ~





いずれも美味しく頂いております。



みなみなさま、ごちそうさまでした。



P1240499.jpg



仏頂面でごめんあそばせ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人の遠足⑤ とりあえず下を見る

2014.11.23 19:38|レインとお出かけ
大人の遠足① 前日ハイテンション


大人の遠足② 予告編


大人の遠足③ いざ関東屈指のパワーポイントへ!


大人の遠足④ 腹減り不機嫌男



のつづきです。





楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きの時間。



このまま帰るのも淋しいので、一箇所。



Tちゃん一家に『滝沢ダム』に連れて行っていただきました。



P1240381.jpg





ループ橋。



P1240382.jpg





長~い橋を張り切って渡ります。



P1240396.jpg





絶景なり。



P1240397.jpg





高い所に登ると下を覗いて見たくなるのは人間も犬も一緒らしい。



P1240385.jpg



どんな風に見えているのかしらね。





小さいおぢさんは、背伸びまでしているけれど、



あんまり意味はないと思ふ。



P1240391.jpg






心やすらぐ時間でありました。



076_IMG_3389.jpg






今が盛りのモミジ。



P1240408.jpg





母ちゃんたちは年内の再会を約束して、散会しました。



(↑つまり・・・母ちゃんず忘年会ってことですなw)



P1240412.jpg



みんなありがとう。



また会う日を楽しみに♪





でもまだつづきます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人の遠足④ 腹減り不機嫌男

2014.11.22 19:17|レインとお出かけ
大人の遠足① 前日ハイテンション


大人の遠足② 予告編


大人の遠足③ いざ関東屈指のパワーポイントへ!


のつづきです。





P1240359.jpg



「腹減った腹減った腹減った・・・」



とうるさい男約一名。



総勢6家族いたので、一応遠慮はしていたらしいが、

小さい声でつぶやきまくる。



仕方がないので、参拝後は、まずはお茶屋で腹ごしらえ。



038_IMG_3350.jpg



この前日、テレビできゃい~んが食べていたという『中津川いもでんがく』



心優しい妻は、並んで買ってあげました。



P1240336.jpg



4個中3個あげたのに、空腹は収まらなかったらしいけど。





奥の宮はまた今度ってことにして、



P1240340.jpg





リピーター・リチ家の先導で古民家見学へ向かう。



P1240342.jpg



行きたくないとブーブー言いながら付いてきた男の不機嫌な背中。



P1240344.jpg





古民家と柴って合うじゃなぁ~いと盛り上がり、

さっさと行こうとするモバオを呼び止めて年賀状用の写真撮影。



052_IMG_3365.jpg



全員仏頂面です。。。



腹減り不機嫌モバオとその態度の悪さに切れる寸前のレイン母、

単純にいつも仏頂面の娘。





モデルさんの見本。



056_IMG_3369.jpg



こういう写真を撮りたかったのだよ。(怒)





全然関係ないけど、トイレ(使用不可)を覗く不機嫌男。



P1240345.jpg



古民家じゃなかったら不審者ですな。





見晴らし最高ポイントでお待ちかねのランチタイム。



P1240379.jpg





犬だまり。



P1240375.jpg





ランチメニューはTちゃん家が予約して買ってきてくれた

『武島家』のいなり寿司と海苔巻きセット。



P1240365.jpg



多いかなと思ったけれど、美味しくて全部食べてしまいました。



そしてTちゃん母さまが作ってきてくれたおいちいものたち♪



P1240363.jpg



なんとモバオ氏、煮卵を3個も食べました!



ごちそうさまでした~~。





満腹の腹を抱えて、お次はダム散策。



P1240353.jpg





つづきます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人の遠足③ いざ関東屈指のパワースポットへ!

2014.11.21 22:10|レインとお出かけ
大人の遠足① 前日ハイテンション



大人の遠足② 予告編




のつづきです。






大人11人と犬9頭。



待ち合わせをして向かった先は、



『三峯神社』



P1240240.jpg



P1240245.jpg



『秩父神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社。秩父の山奥にあり、
神仏習合時代の修験道の霊場です。
日本神話の英雄・日本武尊(ヤマトタケル命)が創建、修験道の祖・役小角が
修業をし、弘法大師空海が観音像を安置したとされます。
東征中にこの地を通った日本武尊が、三峯の山々の素晴らしい風景に感動し、
伊弉諾尊・伊弉册尊の国造りを偲んで祀ったのが起源とされます。
ご眷属の狼(山犬)信仰と三峯講、三ツ鳥居、熊野修験との関わりなど、
修験霊場の三峰山を中心に、独特の信仰を形成しています。』



一度は行ってみたかったパワースポットです。



P1240254.jpg



P1240256.jpg





あたちも張り切って石段を登りまちた。



P1240259.jpg





犬神様が祀られているだけあって、わんこ連れの人が多くいらっしゃいました。



P1240296.jpg





敷石の龍神。



P1240264.jpg




2012年(辰年)に浮き出てきたのだとか。



P1240265.jpg





ご神木。



正しい『気』の頂き方。



029_IMG_3341.jpg





間違った頂き方。



026_IMG_3338.jpg



ヘラヘラしないっ!



もう一回いただきに伺わねばなりませんな。



P1240312_201411212156238bf.jpg





P1240314.jpg





遥拝殿からの三峰の山々。



P1240315.jpg





神の犬。



P1240324.jpg



なんてな。(笑)





こちらは交番跡地。



P1240326.jpg



交番まであったとは、その当時はどんな風になっていたのか気になります。





違う写真で検証しても、やっぱりバラバラだった記念撮影。



P1240332.jpg





こんなメンツでバラバラとつづきます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





おまけ:必死な両親



002_IMG_3313.jpg


どんよりピカピカ

先週末のこと。



いつもの公園で軽くお散歩してシャンプーに行ってきました。



あ、レインの話です。



10805435_557123914388524_2110210552_n.jpg



モミジが美しく染まっておりました。



お犬様はお約束のどんより顔。



10807843_557123841055198_247076520_n.jpg



今週末がこの公園の紅葉ピークかなと思います。





その足でシャンプーへ。



ピッカピカにして頂きました。



10620710_1525019741073121_1844462489950189017_n.jpg



迎えに行ったワタシの姿を窓越しに見つけてギャンギャン騒ぎまくり、

奥に連れて行かれてのカメラ目線。



あの状況でカメラ目線、プロってすごいな・・・



と感心した次第。



WOOさん、いつもありがとうございます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

早々のダウンデー

2014.11.19 19:16|母ちゃん日記
水漏れ騒動からの有休。



今日は会社をお休みしました。



昨夜の後片付けプラス悪化した風邪の為。



近所のクリニックに行きましたら45分待ち。



やはり風邪が流行っているようです。



P1240478.jpg





具合が悪いと寝られるもので、午後はずっと眠って過ごしました。



白い子付。



P1240480.jpg



一応遠慮するのか、そっと寄り添ってくる軽い重みが愛おしく。





今宵は秩父で買ってきたホルモンでパワーを補いたいと思います。



P1240418.jpg



食欲は、衰えず・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

渦中の家族

2014.11.18 21:37|なんてことない日常
突然ですが、これはナンでしょう。。。



10799583_558407644260151_23312992_n.jpg



なんと6階なのに雨漏り。



10807096_558422544258661_1405634754_n.jpg



実際は上のおうちから水漏れしているらしい。



仕事から帰って来たモバオ氏、職人モードリターン。



10805193_558407600926822_1208891279_n.jpg



この素晴らしいテープを持っていただけでもすごい。



今日ばかりはモバオがいて良かったとマジで思いました。



そんな思いを伝えたら嬉しそうに笑ってドヤ顔してました、49歳。





管理会社に電話して、水道屋さんに来てもらったけれど、

上の人がお留守なので、バルブを外から止めるしか手はないらしい。



10592013_558415467592702_1957806808_n.jpg




風邪気味なので早めに帰宅したのに、踏んだり蹴ったり。



風邪は悪化している模様です。



10815962_558443314256584_775313624_n.jpg



秩父でパワーをもらってきたはずなのにな。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

メロンパンの皮焼いちゃいました。

2014.11.17 21:58|スウィ~~ツ
ちまたで話題の



『メロンパンの皮焼いちゃいました。』



10751842_556200904480825_908921322_n.jpg



ご近所のスーパーで売っていたので、買っちゃいました。



で・も・・・



メロンパンと言えばカロリーでしょ。



10808361_556200864480829_1627170510_n.jpg



やっぱり・・・。



245kcalってハイカロに怖気づき、



テーブルの上におきっぱなしにしておきましたら、



10808036_556419437792305_613802379_n.jpg



モバオ氏、



食べちゃいました。



10808036_556419437792305_613802379_n.jpg



悪い意味でなく、安い味だったそうです。



メロンパンって口の裏にひっつくよね。



そんなどうでも良いことで意気投合したおバカ夫婦の後姿。



065_IMG_3378.jpg



ガマンしたワタクシは背中もおけとぅもどんどん大きくなるのに、



好きなものを好きなだけモリモリ食ってる小さいおぢさんは相変わらず小さい。



なんだか不公平。。。



P1240320.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人の遠足② 予告編

2014.11.16 21:36|レインとお出かけ
大人の遠足。



大好きな秩父に行ってきました。



P1240333.jpg



大人11人とわんこ9頭。



たくさんのパワーと癒しを頂きました。



P1240255.jpg



P1240312.jpg



楽しい一日をありがとう♪



P1240343.jpg



写真179枚も撮ってた!



P1240402.jpg



このコンビは既に就寝中。





つづきます。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人の遠足① 前日ハイテンション

2014.11.15 18:19|レインとお出かけ
明日は楽しみにしていたプチお出かけ♪



お天気も良さそうで、前日からテンション上昇が止まりません。(笑)



P1240233.jpg





少し歩く予定なので、靴購入。



P1240225.jpg





急に寒くなったので、フリース購入。



P1240228.jpg





お腹を冷やしてはいけないのであったかおパンツ購入。



10811494_557126761054906_910703072_n.jpg





お菓子と飲み物まで買ってしまった。



P1240236.jpg


(明日持って行くからね!)





レインもシャンプーしてきました。



P1240230.jpg





お散歩、レインシャンプー、お買い物・・・



全てを午前中に済ませ、午後からお昼寝でもして体を休めよう



そんな予定でしたが、眠くない。



結局今までギラギラ起きてます。



完全に遠足前日の子ども状態でございますな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



おばちゃん、明日大丈夫かな。

プレおかえりなさい会

2014.11.14 22:43|母ちゃん日記
ちょいとバンコクに行ってくると言って5年も帰って来なかった

元同僚ずんずんが帰国しました。



一時帰国して犬友たちに会いに来てからもう3年半もたっていました。





やっと帰って来た親分のおかえりなさい会を

当時の会社の仲間たちと企画中ですが、


全員が集まれる日が来月までなかったので、

有志にてプレおかえりなさい会@所沢。



10751931_554711354629780_1584835677_n.jpg





タイで散々食っただろうに、タイ料理が食いたいと

主役が言うのでタイレストランに集合いたしました。



10579133_554711127963136_999220226_n.jpg



10807029_554711327963116_432079516_n.jpg



10807074_554711254629790_656044593_n.jpg



なんだかんだ途切れることなく喋り捲りながら、



10751946_554711004629815_1679065527_n.jpg



10751937_554710794629836_574021842_n.jpg



思い出話に花を咲かせました。



10804940_554710907963158_899054347_n.jpg



口々に弱くなったと言いながら、飲むほうも途切れることはなく・・・



10749462_554710834629832_1514257460_n.jpg



レモンサワーが曇る頃、



楽しい宴はお開きとなりました。





いや~~、仲間っていいね♪



P1240072.jpg



翌日、うっすら二日酔いだったとしても。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お鍋の季節

2014.11.13 20:09|なんてことない日常
あんなに暑い暑いと言っていたのに、



犬がストーブ前に陣取る季節がやってきました。



10811772_556199714480944_1252146818_n.jpg





今朝は埼玉県に『放射霧』なるものが発生したそうです。



レイン地方もこんな感じ。



10805020_556406261126956_1464812999_n.jpg





今宵は今シーズン初のお鍋~~。



10799411_556549771112605_744086932_n.jpg



体は中から温めなくちゃ!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

パステルなめらかプリンパフェ

2014.11.12 18:33|スウィ~~ツ
『パステルなめらかプリンパフェ』



10805259_555841824516733_1146542767_n.jpg



10月17日に発売されたそうですが、既に2回食しました。



パステルのプリンとミニストップのソフトクリーム。



美味しいに決まっています。



P1240055.jpg



販売が終了する前に、あと何回食べられるかな。



何度でも食べたい絶品でございます。



P1240077.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コナズ珈琲

2014.11.11 21:50|お外でご飯
少し前のことですが、高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)と

久しぶりのお喋り会。



いつ覗いても混んでいる

『コナズ珈琲ふじみ野店』に行って来ました。



original.jpg

(食べログよりお写真拝借)



オープンしてからしばらく経っているはずなのに、この日も大混雑でした。



喋り捲っていたので時間を忘れていたけれど、30分以上待ってやっと入店。



original2.jpg

(食べログよりお写真拝借2)





まずはランチ。



10799391_552558541511728_1091395648_n.jpg



デザートにパンケーキを食べることを踏まえ、お魚にしました。



カレーは美味しかったけど、肝心のお魚が少々生臭くてイマイチ。





いいお年頃の我々はランチだけで完全に満腹でしたが、



せっかく並んだのに、



今度はいつ入れるかわかないから、



とかとかとか・・・



口をそろえて色々理由をつけていただきました。



バナナとイチゴのパンケーキ♪



10749550_552558528178396_1478568807_n.jpg



さすがに半分ずつにしましたが、完食。



美味しかった~~



丸亀製麺の会社が運営しているお店で、コナズ珈琲のコナは

ハワイのコナ珈琲とお粉のコナをかけているのだそうです。



パンケーキを食べにまた並んでもいいな・・・と思いました。





一部のお席はペットOK。



P1240064.jpg



もう少し混雑具合が落ち着いたら、レインを連れて行ってみようと思います。



落ち着くのかな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お得感バンザイ!

2014.11.10 22:09|イベント
2日に渡って大いに楽しんだイベントの収穫~~♪



次回の参考の為にお値段記録。



まずはお店開けそうなくらい買ってしまったお漬物。



P1240220.jpg



3個500円x2セット+安くなって4個500円

+もう100円でいいよ!って売ってたたくあん

+おまけで入れてくれた小さい袋とかとかとか・・・



全部で14個、合計1,600円なり。



誰が食うんだろうね。。。





土曜日のお昼ご飯。



チキンバーガー。



P1240176.jpg



P1240183.jpg



とセットで売ってたこだわりプリン。(セットだと100円安い400円)



P1240182.jpg



その卵屋さんのたまご120円。



P1240210.jpg





どこぞの市の給食で出しているというスクールパン、1個50円。



P1240179.jpg





給食用おうどん、2人前100円。



P1240216.jpg





米粉パウダー200円&米粉のからあげ粉100円。



P1240214.jpg





お花も買いました。



頭の良くなる花『イエロージョセフィン』600円。



P1240196.jpg





おまけで頂いたお花。0円。



P1240194.jpg





苔玉、500円。



P1240186.jpg





松ぼっくりにさるぼぼ、600円。



P1240190.jpg


厄除けになるんですって。





地元野菜。



P1240208.jpg


ねぎ100円。カリフラワー200円。しょうが150円。

ぎんなん250円。こんにゃく3個200円。





そして頂いたものたち。0円。



P1240203.jpg





お得へのあくなき執念。



我ながらおばちゃんになったと改めて実感しましたが、(笑)



本当に楽しかったです。



P1240222.jpg




おばちゃんになるのも悪くない。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



ドリームフェスタ2日目

2014.11.09 22:30|イベント
ドッグランで一走りして(今日は本当に走ったよ!)、



10805420_555005647933684_996081326_n.jpg



『彩の国農林業ドリームフェスタ』会場へGO!



2日目だ~~っイェイイェイ♪



10808105_555005621267020_1815447192_n.jpg



ノリが悪くてすんまそん。





雨の予報外れて曇り。



10807029_555005371267045_791369974_n.jpg




「やっぱり俺は雨男ではない。」



モバオ氏のいらぬ自信がまた増えました。



10752036_555005421267040_2083979915_n.jpg





今回はアルコールを売っているところがなくて、ノンアルデーとなりました。



10647600_555005551267027_692426335_n.jpg



10749537_555005397933709_863111113_n.jpg



10805028_555005224600393_1843200619_n.jpg





ミルクおやじのライブを聞いたり



10799437_554972101270372_1533553727_n.jpg





ゲームをしたり、



10805090_554971771270405_1448368798_n.jpg

(完全に子どもに見えるモバちん)



食べる以外にも楽しいこといっぱいの一日でした。





なんだかんだお買い物も充実。



お得感満載で大満足。



あー、楽しかった。



10806965_554989917935257_987001769_n.jpg



我が家の冷蔵庫はただ今、漬物屋さんのようになっております。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2014彩の国食と農林業のドリームフェスタ

2014.11.08 14:41|イベント
いつもの公園で

『彩の国食と農林業ドリームフェスタ』

なるイベントが開催されていました。



10799578_554546907979558_1351308601_n.jpg



あいにくの曇り空でしたが、そこそこ賑わっていました。



埼玉県の農業・農山村の素晴らしさや、県産農産物のおいしさが味わえる

県内最大の農業祭だそうです。



思い起こせば5年前



大いに盛り上がったことを思い出しました。



小ぢんまりしていますが、内容は濃い。



10807859_554546964646219_1581175458_n.jpg



サッと回っただけだけど楽しかった♪





今日のランチ。



10748602_554555821312000_1618098538_n.jpg



会場で買ったチキンバーガー。



オール埼玉産だそうです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ささやかな目標に向かって

2014.11.07 22:21|モバオといふ男
お肉食いたい病の人の持病が再発しました。



うるさいので久しぶりの焼肉。



10437248_553297081437874_1126943885_n.jpg



治療なので仕方ありません。



写真ボケてるし。(関係ないか 笑)


10585291_553297204771195_210913204_n.jpg



ユッケ、レバ刺しが食いてぇ~~



とか叫びながら、タン塩、カルビ、ホルモン・・・



10799630_553297161437866_326383558_n.jpg





「月に一度は来られるように頑張ろうよ。」



小さいおぢさんに真顔で言われました。





2杯目からは、ハイボール。



10754875_553297104771205_266344894_n.jpg



すっかり朝ドラファンの中年夫婦です。



マッサンマッサン。



ウイスキーが売れているそうですね。



美味しく飲んで食べて、小さな幸せ噛み締める。



ささやか過ぎる目標に向かって、また頑張ろう!





留守番だったレイン。



ほろ酔いモバオの「ごめんね」攻撃を受けております。



10735969_552251191542463_1959544639_n.jpg



「いいからほっとけや。」



的な・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ホッケーが怖い

2014.11.06 18:32|レインとお出かけ
先週末のこと。



近くまで行ったので、

『あけぼの子どもの森公園』

に行って来ました。



ムーミン童話の世界をモチーフにした素敵な公園です。



P1240128.jpg



公園の下にはホッケー場があり、この日は試合があったようで

とても賑わっていました。



P1240123.jpg



白い犬がへっぴり腰なのは、その賑わっている音が怖いから・・・



本当になんでもかんでも怖いんだな、君は。



P1240125.jpg



せっかく来たので記念撮影をしましたが、思いっきりのストレスあくび。



仕方ないので、すぐに帰りました。



P1240127.jpg



秋の公園をもう少し楽しみたかったな、母ちゃんは。



P1240088.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

青白い空

2014.11.05 19:00|なんてことない日常
ある日の朝の空。



P1240147.jpg



遠くの山まで綺麗に見えました。



青白い空気の中で幻想的な白い犬。



P1240150.jpg



うとぅくしい。。。(←バカw)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

手抜き主婦のチャイニーズナイト

2014.11.04 21:49|おうちご飯~手作り編
手抜き主婦の強い味方シリーズ。



第・・・3弾かな。



第1弾第2弾



P1240007.jpg



『中華風炊き込みおこわ』



P1240018.jpg



白髪ねぎまでついています。





こちらも宅配生協。



チンジャオロースーの素。



P1240138.jpg



細切りピーマンと炒めるだけ。



なんとなくじゃがいもも入れてみました。



P1240142.jpg



細切りにすればいいのにね、じゃがいもも。



誰が切ったんだって話だが。





気分が乗ったのでもう一品。



中華風肉団子。



こちらは『素』は使わず作りました。



P1240015.jpg



昔よく行っていた中華料理屋さんの味に近づけたくて、

タレに色々足していったらものすごく濃い口になりました。。。





P1240009.jpg



けとぅあつが・・・






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ハンモック

2014.11.03 21:58|レインとごはん
黒柴蓮くん御用達のカフェに再び行ってまいりました。



『MKカフェ&ものくらす』



P1240119.jpg





お通しのみたらし団子。



P1240100.jpg





店内はリニューアルされておりました。



新たに設置のハンモックに早速座らせていただきました。



P1240093.jpg



(腕組に理由なし)



ものすごく座り心地が良く、買って帰りたいとモバオ氏は言いました。



下げる場所がないので却下です。



P1240104.jpg





モバオ氏:しょうが焼き


P1240111.jpg





ワタクシ:メンチカツ&目玉焼き


P1240112.jpg



いずれも美味しかったです。(交換して食べた)



P1240116.jpg



暖かそうなストーブも設置されてたし、



寒くなってもまた伺いたいと思います。



P1240106.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


飛行機

2014.11.02 19:41|ドッグラン
ドッグランにごましおファミリーがそろって登場しました。



妹きのこ(仮名)はイリ母に抱かれて今日もごきげんさん。



P1240022.jpg



ごまの写真は撮り忘れました。(笑)





レインは天敵ごまパパと久しぶりに再会し、



P1240028.jpg



近寄って行ったと思ったら、



マジ逃げしました。



P1240030.jpg



逃げ込んだ先はやっぱりイリ母。



P1240032.jpg



ベビーシッターにペットシッターに大忙しのイリ母です。



P1240039_2014110219281702d.jpg





空を見上げたら妙に近い飛行機が・・・



P1240051.jpg



そう言えば入間航空祭の時期だねと思い出す。



近くなのに一度も行ったことはございませぬ。





この後、入間に用事があったので、

向かう途中入間基地の横を通りましたら、



P1240092.jpg



大人のカメラ小僧でいっぱいでした。



本番は明日なんですけどね。



前日からこの混雑です。



P1240063.jpg



飛行機に興味がない近隣住民にとっては、

入間方面には近寄らない日になっております。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コクのブレンド

2014.11.01 19:42|母ちゃん日記
週末のお楽しみ♪



(前の男、お行儀悪いな。)



10743570_551502774950638_1105844311_n.jpg



平日のお酒は極力(←ここ大事)控えている今日この頃。



たまのおビールは美味さ倍増でございます。



たまになので、いいビール。



『プレミアムモルツ コクのブレンド』



若い頃は、バドワイザーとかオリオンとか、さっぱり系が好きだったけれど、

今はしっかりした味が好き。



味覚も大人になりましたの。(笑)





今宵もいっただきま~す♪





10743679_551664244934491_1310353943_n.jpg



一日腐ってた白い子。



明日は晴れるみたいだよ!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
10 ← 2014/11 → 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”